« バースデーケーキの小物入れ | トップページ | 夏の大通公園 »

2007年7月24日 (火)

北のつくり人展

Mama_4







 昨日から札幌のホテルのイベントで
       "北のつくり人展”が開催しています。
Cimg5452_4
  陶芸やガラス工芸、ビーズ小物など50人以上の
      作家さん達の展示即売です。
    そのイベントにチワワさんとウララさんが
         出展しています。
    チワワさんの新商品アトリエ☆らぶさんの
    ”ちゃぶ台ワンコ”犬種別で揃えています。
       昔を再現したちゃぶ台に
  チャンチャンコを着たワンコ、座布団に座りお茶を
  飲んでいて、テーブルには御せんべいと足跡の
  どらやきが載っています。何かほっとする者が
       ありますね~可愛いです★
 今回のウララさん作の丸い模様の付いた青い猫の
    玉ちゃんとシーズーのお香たてです。
     ミックのボードもミックに関連のある者は
          欲しくなります。

   以前はワンコグッズがある事も知らなかった
 ママでしたが、こうして少しずつ集めて、その良さが
   わかってきたかな~って思います。だって可愛いし
   愛犬と同じ犬種で集めだすと楽しいですよ(^O^)

  ミックが着ている甚平、ローラママさんの手作り
       実はこの絵柄”竜”なんです。
 
Photo


|

« バースデーケーキの小物入れ | トップページ | 夏の大通公園 »

コメント

>nanamiさんへ<

ボードは2階に行く階段の所の壁につけました。
2階に行くたびにミックが見れるでしょうρ(^-^*)
初めて
ミックに甚平を着せてみたんですよ~
夏用に用意をしました。
男の人の甚平姿ってカッコイイですよねρ(^-^*)

投稿: ミックママ | 2007年7月25日 (水) 21時11分

nanaさんです~
なが~いメンテナンスでした。
昨日折角コメント入れたのに何処か(@_@;)に
飛んで行ってしまいましたよ~。
みんな買って来ましたね。ボードのみっくちゃんも可愛いけど、
何着てますか?夏祭りで浴衣?かな。そっか~甚平さんだ!
夏っぽくてとっても良いです~。男前じゃん~。
パパさんにも着せてあげたいね。(^O^)。

投稿: nanami | 2007年7月25日 (水) 20時55分

>三色団子さんへ<

ミック、男前の甚平姿でしょうか(*^ー)v☆
初めて着せてみました~
チワワさんんが選ぶオリジナルのワンコグッズ
どれも可愛いのばかりなんです。
ファンがいっぱい、いるんですよo(^-^)o

ミックママが見るだけではなく
皆さんに、こういう可愛いワンコグッズがありますって
ご紹介したいです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
そして楽しんでもらえたら~~って思っています。

投稿: ミックママ | 2007年7月25日 (水) 11時52分

>陸ママさんへ<

”北のつくり人展”名前からして行ってみたく
なるようで~北海道の作家さん達が頑張っています。
甚平の服は初めて着せるのです、竜が似合っていますかね~
有り難うございますρ(^-^*)

ケーキの小物入れを作られた”らぶさん”ですが
ちゃぶ台にもお菓子あり、おもちゃあり、いっぱい並んでいて
楽しいです◎[^▽^]//
こういう細かい所が上手に考えているって思うミックママです。

投稿: ミックママ | 2007年7月25日 (水) 11時42分

>ポコちゃんへ<

今回のイベントを見て沢山の作家の方が頑張っているんだな~って
思って帰ってきました。
こういうイベントは楽しいですよね~
きっとポコちゃんも
ワクワクドキドキで見られると思いますヾ(^□^)
ちゃぶ台でワンコって言うのが良い感じ、女の子は赤いちゃんちゃんこ
他の犬種もありましたがどれも可愛いかったです。

男前のセクシーさが出ていますかね~
ひまわりの被り物を作って頂いたローラママさんです。
竜の絵柄を着たのは初めてのミックでした。

投稿: ミックママ | 2007年7月25日 (水) 11時33分

>チワワさんへ<

3日間のイベントも今日が最終ですね。
ほんとうにご苦労様です。
暑い会場ですが頑張ってください。

沢山の方がチワワさんのグッズやウララさんの動物の陶器
手にとって見ていただいた3日間だと思いますbρ(^-^*)
主人が玄関においている青い猫のたまちゃん
すぐ気がついたんですよ。

投稿: ミックママ | 2007年7月25日 (水) 11時18分

>哲ちゃんへ<

チワワさんもウララさんも
頑張って活躍されているので応援をしたくなりますρ(^-^*)
可愛いチワワさんのワンコグッズ、ウララさんの動物陶器
沢山の方がこのイベントで知って貰いたいです。

そうなんですよ!シーズーバンザイ!!ですヾ(^□^)
norikoさんもお花の鉢と一緒にワンコの置物が可愛くありますよね!
昔、ミックママが子供の頃にあった、ちゃぶ台でご飯を食べていた事を
思い出しました。
ミックの所にきて
いっぱい癒されてください~
初めてミックに着せた甚平です☆


投稿: ミックママ | 2007年7月25日 (水) 11時09分

こんばんわ!
お~~~~ ミックちゃん!
今日は一段と男前じゃん( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ちゃぶ台のワンコグッズ可愛いですね~
私、今までグッズを見てきましたが
シー・ズーってなかなか無いですよね・・・
だからいっぱい持っているミックママさんが
羨ましいです(∩.∩)♪
ミックちゃんモデルもたくさんで!
(v^ー°)

投稿: 三色団子 | 2007年7月25日 (水) 00時30分

甚平カッコいい何でも着こなすミックちやん
龍の柄の甚平も男前です。
ワンコグッズのコレクション手が込んでますね
見ていてもなんか楽しい気持ちになりますね
北の作り人展さぞ賑わった事でしょうね。

投稿: 陸ママ | 2007年7月25日 (水) 00時07分

見ているだけで、わくわくドキドキ♪
楽しくなりそうなイベントですね~!!
ちゃんちゃんこを着た、ちゃぶ台わんこ、
ほんとに気持ちがほっこりします!
ほんとだ~!(゜∀゜)おせんべいに足跡マークが!!
芸が細かく、よくできてますね~!

今日のミック君の甚平姿、男前ですね!!
ローラママさんのお手製ですか!すごいです☆
ミック君のこと、いつもはかわいい~って
思いますけど、今日は、「かっこいい」ですね!
ヽ(≧∀≦)ノ 男前!! 気のせいか、
胸元が開いててセクシーですね(ノ-ヽ)キャ☆

投稿: ポコちゃん | 2007年7月24日 (火) 23時49分

ミックママさんイベントの第一日目にきていただき、本当に心強い応援でうれしかったです~。
おかげさまで2日目も無事終了しました。
犬グッズやウララサン作品をかわいがっていただき本当に有難うございます。
明日の最終日もがんばりますね。

投稿: チワワ | 2007年7月24日 (火) 22時22分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
またまた新しいワンコグッズに驚かされている哲ちゃんです。
“北のつくり人展”もお知り合いの人が出品されているとなると、見ていても楽しいでしょうね。
ましてシーズ犬のワンコグッズがあったりしたらもうママさんも最高でしょう。
ちゃんちゃんこを着てちゃぶ台に座ったワンコちゃん、本当に癒されます。
甚平姿のミックちゃん中々の男前に見えますよ!

投稿: 哲ちゃん | 2007年7月24日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースデーケーキの小物入れ | トップページ | 夏の大通公園 »