« 足跡のプランター | トップページ | 被り物 »

2007年7月17日 (火)

岩見沢薔薇公園


 先日、菖蒲を見に行った菖蒲公園から車で10分位の
  所に岩見沢薔薇公園内の薔薇園があります。
  去年は8月に行っていますが、この時期でも
 薔薇は見頃に咲いていて
 沢山の人が訪れてカメラに納めていました。
 薔薇の一番花が6月位から咲き真夏には二番花
  秋には三番花が咲き長い事
       楽しめる北海道の薔薇です。
 ミックと薔薇を見ながら歩いていたら可愛い女の子の
   2チワワちゃんが寄ってきてくれたんです。
      ここでもお友達に会えたミックでした。
Photo_158_2
Page_5
Page_6
  ↑の画像はミックと一緒に撮った薔薇です。
 ↓は沢山ある薔薇の一部ですが綺麗な薔薇を
      見てください。
  雪が融けて春になって沢山のお花をミックと見たね~
     お待ちかね、ここの薔薇ソフトです。
Cimg5498

  何か今日のミック、いつもより舌が長くないかい((笑))
Page_7

|

« 足跡のプランター | トップページ | 被り物 »

コメント

>ちゃんこさんへ<

北海道の薔薇は、四季咲きなので長い事
楽しめますρ(^-^*)

行く所は
必ずソフトがありますね。
それだけ北海道のソフトは美味しいし
人気があるのだと思います。
ピンク色の薔薇クリーム
甘くて仄かな薔薇の香りがしました。

ワサビソフト
気になりますね~辛いのかな~

投稿: ミックママ | 2007年7月20日 (金) 19時09分

>nariworldさんへ<

北海道の薔薇は四季咲きなので
長い事、薔薇を楽しめるんですよρ(^-^*)
そうですね~
ミックと行く所はお花+ソフトでしょうか(p'v`*)
北海道の花日記ですかね☆

この日はお友達と遊べてクンクンできたミック。
ソフトの美味しい味を知ったミックです。

投稿: ミックママ | 2007年7月20日 (金) 19時01分

この時期なのに薔薇ってところが凄いです。
さすが北海道。

しかしそちらは色々な
softクリームがありますね

薔薇ソフト食べて見たいです。
うちの方ではワサビソフトと抹茶ソフトですかね

投稿: ちゃんこ | 2007年7月20日 (金) 15時00分

今回は薔薇公園ですね♪
長い期間、見られるって素敵ですね。
ミックママさんの行くところ、お花有りでしょうか☆-(^ー'*)b
プラス、ソフトクリーム付きですね!!
いつもながらソフトクリーム美味しそうだわ☆

わんちゃん友達と遊べてヽ(^◇^*)/わぁい♪
ミックくん楽しそう~笑っていますね♪
ソフトも食べれたし満足だったでしょうね♪

投稿: nariworld | 2007年7月19日 (木) 19時45分

>ポコちゃんへ<

今回ご紹介していませんが
低い薔薇の木があってそこを歩かせたら、いつものクンクン
していました(^■^*)
ママも近くで薔薇を撮影の時⇒ママもクンクンしました((笑))
そうなんです!
今年の薔薇ソフトは去年と違って
カップで下がコーンフレークでした。
サクサク感のコーンフレーク、2度楽しめましたね(*^ー)v☆
美味しかったです☆

行った所の名物と言いますか
ソフトをミックと食べて「そこに行って来た~~」って実感が涌く
それで食べるようになったんですよ。

ん、ん~~難しい質問ですね~
北海道のソフトは美味しいので
今まで食べたソフトが全部ヒットなんですが
しいて言えば
雨竜町のひまわり畑で食べたひまわりソフトでしょうか(^■^*)
黄色いクリームにひまわりの種が入っていて
ポチポチとした種の食感とクリームが美味しいです
〔+・ω・〕ノ♪--:*:-- シ ア ワ セ --:*:--♪ヾ〔・ω・+〕

投稿: ミックママ | 2007年7月19日 (木) 10時46分

こんばんは~!!
薔薇のいい香りがしてきそうですね!
ミック君、今回もクンクンしてましたか?

薔薇ソフト、とってもおいしそうですね!
(^¬^)ジュル♪
下に、コーンフレークが入っていて、混ぜながら
サクサク感も味わえて、おいしそうです!

ミックママさん、ソフトクリームが大好きなんですね!
今まで、たくさんおいしそうなソフトを
紹介してくださいましたが、一番ヒットだったのは
何でしょうか?!
北海道のソフトは、また一段とおいしそうです☆

投稿: ポコちゃん | 2007年7月19日 (木) 00時08分

>陸ママさんへ<

同じ時期に菖蒲と薔薇が咲きます。
ここのバラ園は北海道でも有名で
沢山の方が見に訪れる所なんですよ。
品種によって薔薇の形とかが違ったり
見ていて勉強になりました。

ミックと薔薇ですかね~
ミックと色んな色の薔薇と撮りたかった写真
褒めて頂いて有り難うございます(^■^*)

投稿: ミックママ | 2007年7月18日 (水) 23時57分

>三色団子さんへ<

ほんの一部の薔薇の写真ですが
香りを感じとっていただいたのです(*゚ー゚*)ね。
ここのバラ園は広くて
沢山の種類の薔薇があって楽しめ
改めて種類の多さに感嘆です。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
三色団子さんも”薔薇のアイス”食べたのですか!
あま~~い薔薇の香りがしたでしょうか。

投稿: ミックママ | 2007年7月18日 (水) 23時49分

>哲ちゃんへ<

去年の日記見て頂いて有り難うございますρ(^-^*)
沢山の種類の薔薇が見頃できっと
私たちと同じく又素敵な薔薇を見たいと
訪れている方がいると思いますね。
色々な花を
2度楽しんで貰っているmikkudiaryでしょうか(^■^*)
 
すっかりお出かけに行くとソフトがお馴染みになりました。
ママも”お出かけ=ソフトクリーム”インプットでしょうか。

投稿: ミックママ | 2007年7月18日 (水) 23時43分

こんばんは~^^
薔薇公園今日はミックちゃんも一諸で楽しい散歩でしたね
車で10分近くにこんな素敵なバラ園が良いですねとても良い環境です
又薔薇が見事に咲いてますね
本当に香りが漂って匂うようです
でもどんな綺麗な薔薇の花もミックちゃんのほうが輝いて可愛いです
どんな薔薇の花より目だってます・・・^^。

投稿: 陸ママ | 2007年7月18日 (水) 00時03分

こんばんわ!
今にも薔薇の香りが届いてきそうな写真ですょ♪
薔薇ってほんとうに種類がたくさんありますね(^^)

ミックちゃんも 今日は薔薇の香りに包まれて
とてもリラックスできたのでは(^^?
自然のアロマセラピーってとこですかね(@^∇^@)

P.S・・・実は私も今日、薔薇の味のアイスを食べました!
      奇遇~~~~(#^.^#) エヘッ   

投稿: 三色団子 | 2007年7月17日 (火) 23時50分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
去年に引き続き綺麗なバラ園の紹介有り難う御座います。
関東のほうの薔薇はもう2番咲きも終わり
小さい花が上の方についているだけです。
こうしてまた真っ盛りの沢山の綺麗な薔薇を
楽しめるなんて幸せです\(^o^)/。
ミックちゃんも又ソフトの御相伴にあづかって・・・・ミックちゃんの頭の中には
“お出かけ=ソフトクリーム”とインプットされているのではないでしょうか。
ミックちゃん 今日もソフト美味しくてよかったね!!

投稿: 哲ちゃん | 2007年7月17日 (火) 23時45分

>nanamiさんへ<

春には桜と梅がほぼ同時に咲きだし
夏には
薔薇と紫陽花が咲き
北海道の気候の特徴でしょうか(*^ー)v☆
ほんとに
ここは広くて去年の日記でお解かりかと思いますが
薔薇がたくさん咲いていて綺麗でした。

そうなんです!
ここはワンちゃんOKなのでお友達、たくさん会いました。
この日は暑くて
アスファルトが熱くなっていてミックは抱っこが多かったです。
薔薇ソフト⇒去年はコーンだったのに
今年はカップのソフトだったんです。
美味しかった薔薇ソフトでした~

投稿: ミックママ | 2007年7月17日 (火) 22時34分

nanaさんですよ~
まだまだ綺麗な薔薇が沢山咲いていますね。
家の方と1ヶ月?もっと後かしら。
お陰でnanaさんも2度も3度も綺麗なお花が
見られます。ここは、ペットも入れるのですね?
良かったね~。可愛いわんちゃん達にも会えて!。

そりゃ~ミックチャンのベロも長くなりまさぁ~ね、
こんな美味しいソフト舐めるんだものね~ミ♥クちゃん。

投稿: nanami | 2007年7月17日 (火) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足跡のプランター | トップページ | 被り物 »