« 富良野ラベンダー、美瑛、麓郷の森 | トップページ | 北竜町のひまわり畑 »

2007年7月28日 (土)

トマト、初収穫

Photo_111

 家庭菜園 の日記を書いてから赤くなって
 いくトマトをいつも見ていたミックママ
 2本の苗を植えて2個のトマト、収穫ができる
   までになりました。丁度一ヶ月でしょうか。
  東に向かってトマトの初物、食べてみましょう(^O^)
 そう言えばミックはトマトを食べた事がないのですが
   我が家のトマトを食べさせてみようかな~
  お日様に当たったトマトは香りも良いし美味しいと
      思います。

 ピーマンは早くから収穫が出来ていて食べています。
 今は2個のトマトですがこれから色づいてきて沢山
     収穫が出来る事でしょうね(^O^)

   ミック、キャンセルが出てトリミングに
   行ってきました。今日のミックのおリボン
          トマトと同じ色だね☆
M


|

« 富良野ラベンダー、美瑛、麓郷の森 | トップページ | 北竜町のひまわり畑 »

コメント

>ちゃんこさんへ<

トマト、雨で元気がなくなっちゃったのですね!
少しでも収穫が出来ると良いね(*^ー)v☆
7月はトリミングが出来ないと諦めていたので
キャンセルが出て
良かったです~感謝ですね!
ミックの赤いおリボン、キュートですか!
たまには赤もいいかな[*^~^*]

投稿: ミックママ | 2007年7月30日 (月) 19時04分

>哲ちゃんへ<

今年は追肥をしなかったので美味しいか、ちょっと
心配でしたが甘味は最高!お日様が当たっている成果
トマトの香りがしたんですよ~
ミックにも、トマトの初物を食べて長生きをしてもらいたいです(*゚ー゚*)
ムシャムシャ食べていたミックでしたヾ(^□^)
そうなんですよ!次のが赤くなってきて
楽しみ、収穫できるって嬉しいですね!
今回のミック、男前よりレディですかね~U^ェ^U

投稿: ミックママ | 2007年7月30日 (月) 18時56分

美味しそうに出来ましたね
家のは少し前の長かった雨などで
元気がありません

茄子は元気に育ってますが・・

ミックちゃん赤いおリボンも
キュートだわ。
サマーカットにしてもやはり1カ月ですね
そろそろまた連れて行かねば

投稿: ちゃんこ | 2007年7月30日 (月) 00時30分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
お庭で採れた完熟トマト 形も光沢も最高です!!
ガブリ!とまるかじりしたい感じです。
美味しかったでしょう( ^)o(^ )
今日当たり次も収穫できたのではないでしょうか?
ソフトのようにミックちゃんもトマトにはまってしまうかしら?
散髪した後のミックちゃんはどう見てもレディです。
トマトのような赤いリボンも白さを引き立たせとても涼しげです。

投稿: 哲ちゃん | 2007年7月29日 (日) 20時37分

>三色団子さんへ<

赤くなるまでお日様に当たって収穫したトマト
甘味があって美味しいです。
雨が少なかった分、ちょっと皮が硬いかな~。
ミック、初トマトに挑戦!
細かく切ってご飯の上にトッピングしたのですが
あっと言う間に完食でしたヾ(^□^)
ミック、トマト好きかもって思いました。

8月まで行けないと思っていたので
キャンセルが出て良かったです~少しは長い毛皮、違いますよね!
お陰でトマト色のリボンです(^△^★)

投稿: ミックママ | 2007年7月29日 (日) 20時35分

>ポコちゃんへ<

あれから一ヶ月で収穫できました~
実はミックママ、毎朝トマトに魔法をかけていたんです。
「早くトマトよ、赤くな~~れ」ってね((笑))
今年は雨が少なかったので皮がちょっと硬いですが
美味しく、そして甘いんですよ~~

そうなんです!諦めていただけにキャンセルをしてくれた
方に感謝ですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ミック、初トマト食べました☆
細かく切ってご飯の上にトッピングしてあげたのですが
ムシャムシャと食べて、舌ペロ~~リでした((笑))

投稿: ミックママ | 2007年7月29日 (日) 20時25分

>陸ママさんへ<

今年のトマト、6月に雨が降らなかったので皮がちょっと
硬いですが味は最高です、美味しくできましたヾ(^□^)
ミック、初めて食べたトマト
細かく切ってご飯の上にトッピングしたのですが
ムシャムシャと食べていたんです。
トマト、大好きかもです(*゚ー゚*)

陸ママさんが丹精込めて作った野菜
きっと美味しいでしょう!
改めて家庭菜園の良さが解ってくれた、お友達御近所でしょうね~

投稿: ミックママ | 2007年7月29日 (日) 20時16分

>nanamiさんへ<

今月のトリミングは諦めていたのですが
キャンセルがでたので行ってきました~
キャンセルをした方に感謝ですρ(^-^*)

今年のトマト追肥をしていなかったので
ちょっと美味しいか心配だったんですよ!
でも味は甘味があって美味しくできました。
6月に雨が降らなかったので皮が少し硬いですが~
nanamiさんのきゅうり、ご主人が丹精込めて作っているので
美味しいと思います。
あっ!我が家のトマトときゅうり交換したいですね(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2007年7月29日 (日) 20時08分

>ゆかべ~さんへ<

きっとお出かけをしたら「女の子ですか~」って言われる
だとうと思っていました。
やっぱり!言われましたヾ(^□^)
トリミングに行くと、必ず付けてくるリボン。
毎回楽しみなミックママなんですよ~ρ(^-^*)

ニュースでみましたが
雨が降らないので野菜が高いようですね!
トマト1個=128円は高い!
こちらは地物が出ているので1個38円でした。
とうきびは来月になると少しは安く買えるのでは!
とうきびが好きなゆかべ~さんヾ(^□^) なのかな~


投稿: ミックママ | 2007年7月29日 (日) 20時00分

こんにちわ!
o((δoδ))oワオォ~ワオォ~
美味しそうな 真っ赤なトマトです!
うちの、ぷりんも実家のララも
トマト大好きですが・・
ミックちゃんは はたしてどうだろう
ニャハハ (*^▽^*)

ミックちゃん トリミング行って来て
さっぱりしたでしょうね~
札幌も暑くなってきましたから
良かったね! トマト色のリボンも可愛いし!

投稿: 三色団子 | 2007年7月29日 (日) 14時34分

こんばんは~☆
トマト、立派に育ちましたね!!
これからまた、さらに収穫できると思うと、
とても楽しみですね!
おいしそうだなぁ~♪(^-^。)

ミック君、トリミング、キャンセル出て
よかったですね!またまたハンサムに!
毛もさらにピカピカですね~゜*☆゜*キラーン
あらあら?ミック君、トマトのにおいは
どうだったかな?!下向いちゃってる??
ミック君も、初トマト食べたのでしょうか?!

投稿: ポコちゃん | 2007年7月28日 (土) 23時51分

こんばんは~^^元気なトマトと可愛いミックちゃん
真っ赤なトマトが美味しそうです^^。
トマトは北海道の方が美味しいように思います。
ミックちゃんはトマト食べましたか?
家も順調に茄子トマトピーマンゴーヤと収穫が出来てお友達近所に喜ばれてます^^。

投稿: 陸ママ | 2007年7月28日 (土) 23時41分

nanaさんです~。
今晩は☆彡☆彡~。
トリミングしたミックちゃん、ハンサムさん!
直ぐ解りましたよ~。大きい真っ赤なトマト、美味しそうですね。
ミックちゃの顔位有りそうですね。ママ栽培上手ですね。
旬の物は美味しいですね。nanaさんちも胡瓜が毎日2~3本採れます。おんちゃんが、育てます。美味しく頂いてますよ。嬉しいですね。後は、ピーマンに、パパの好きな辛子?胡椒?と、茄子ですね。
又アップしてね~。

投稿: nanami | 2007年7月28日 (土) 23時07分

ありゃ~??
今日は、おリボンつけちゃって♪
「ミッコちゃん」女子な感じもいけてるよ!!

家庭菜園いいなぁ~・・・
関東地方は夏野菜全般高い!!です。涙。

トマト1個=128円とか~怒。
トウモロコシ(北海道は、トウキビ?)=128円とか~沈。

早く99円にならないかにゃ~~・・・

投稿: ゆかぺ~ | 2007年7月28日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富良野ラベンダー、美瑛、麓郷の森 | トップページ | 北竜町のひまわり畑 »