« やきもの市 | トップページ | 足跡のプランター »

2007年7月15日 (日)

彩花まつり

綺麗でした~

Page_3
  今年も7月12~15日まで行われている
”彩花まつり”
  札幌から1時間位の岩見沢のあやめ公園
  で開催されています。
  去年もここに来て初めてあやめの種類の多さに
  驚きました。
 6月に雨が降らなかった分、お花が疲れていたのも
    ありましたが今年も綺麗に咲いて、たくさんの人が訪れていました。
 去年は"彩花まつり”とお花で書いていましたが
    今年は残念ながらありませんでした。
  ふれあい花壇には今年も綺麗なマリーゴールドが
    咲いていてミックと撮影をしたんですよ。
Photo_154
   あやめ花壇には、色とりどりのあやめ
   どれも綺麗な色で輝いていました。
   広いあやめ公園には観賞池があり蓮の花も
        咲いていました。
Page_8
 丁度休憩していた所に可愛いシーズーちゃんが
      遊びに来てくれました。
  女の子で優しいお顔のももちゃん。
  ミックが今月12歳を迎えるとお話したら
   驚かれて「若く見えて可愛いお顔ですね」
    って言われました。
 ミック、ももちゃんが気に入ったようで、クンクンしながら
  近づいて行ったんです。 一緒に遊べてよかったね♥
Page_9
 パパに呼ばれて行ったミック、パパの横に定位置です(^○^)
Page_10


|

« やきもの市 | トップページ | 足跡のプランター »

コメント

>三色団子さんへ<

ミックの洋服褒めて頂いて有り難うございます。
メッシュの服なのですが
虫除け対策になるようなので、お出かけの時は
この服です(p'v`*)

優しい仕草のももちゃんでした。
ミック
女の子が好きなのかな~って思いましたよ((笑))
ミックは骨格が小さいので、まだ子供って思われるんですね~
きっとミックのお母さんは骨格が小さかったのかも!

投稿: ミックママ | 2007年7月16日 (月) 18時14分

こんにちわ!
ミックちゃん お友達が出来たんですね♪
しかも女の子ですか・・・(*ノ▽ノ)イヤン

確かにミックちゃん・・12歳とは思えない
若々しく可愛らしい~お顔ですよ!
あと2ヶ月で9歳になる、うちの「ぷりん」のほうが
年をとって見えるかも(^。^;;

今日のミックちゃんの衣装は男の子らしい
お洋服で カッコいいぞ~~~~(^0^)v

投稿: 三色団子 | 2007年7月16日 (月) 14時56分

>ポコちゃんへ<

パパは3連休ですがこの日しか体が空いていなくて
お出かけしました。
今日はあやめと薔薇のはしごでした((笑))
次回、岩見沢の薔薇日記、あっ!ソフト食べました⇒予告でした。
ほんとに色とりどりの花が咲いていて綺麗でしたよ。

え!ほんとですね!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!教えて頂いて有り難うございます。
解らなかったです~何せ写真を載せるのにいっぱい、いっぱいでした((笑))
この場をお借りして
皆さん、赤い睡蓮の左下ぎりぎりです。
トンボがいま~~す(^■^*)

(´∀`)キュン♪⇒有り難うございます。
実は
最後のミックとパパの写真迷ったんです、今日の日記
「写真が多いかな~」って
でもミックの写真がとっても良く撮れたし可愛かったので
皆さんに見て欲しかったです。
だからすごく嬉しいo(^-^)o


投稿: ミックママ | 2007年7月15日 (日) 22時06分

>nanamiさんへ<

今日が最後の日でしたが、結構人が見に来ていて
駐車場もいっぱいでした。

ママもあまり詳しくはないですが
菖蒲も菖蒲も同じ漢字になりますが別物だと思います。
あやめ=背丈が低く花は小輪で畑で栽培
菖蒲=背丈が高く花は大輪で畑でも湿地でも栽培できる
これぐらいしか解りません。
ミックは外では全くカメラ向いてくれないんですよ。
回りが気になるようです。
パパは3連休でこの日しか体が空いていなかったの。
それで今日は
あやめと薔薇のはしごでした((笑))
次回、岩見沢の薔薇日記です。
この連休はお天気が良い札幌です。

ミックは来週の日曜日で12歳になるのでお兄ちゃんです。
ミックの毛並みが綺麗って言ってくれたんです。
そういうのが若く見られるのかな~
ママも若く見られた~~イ((笑))
第一可愛い⇒有り難うございますρ(^-^*)


投稿: ミックママ | 2007年7月15日 (日) 21時45分

今日はパパさんとミックママさんと、ミック君、
家族でのお出かけですね!!(^-^*)

あやめもまた、色々な種類があるのですね!
紫でも、白と紫でスプレー柄になっていたり・・・
とても綺麗ですね~♪
蓮のお花も、かわいらしい☆☆
あっ!(゜о゜*)赤い睡蓮の写真左下に
トンボがいますね!
夏ですね~!
ももちゃんもかわいいけど、やっぱり私も
ミック君派ですね!!(・ノ∀・)コソッ
パパさんに呼ばれて走ってくる写真、
めちゃくちゃ嬉しそうで、かわいいです!
(´∀`)キュン♪としちゃいました!

投稿: ポコちゃん | 2007年7月15日 (日) 21時10分

nanaさんです、今晩は~。
彩花まつり、毎年行けて良いですね。
所で、あやめと菖蒲は同じ?
ミックちゃん人の子みたいで、しゃべらないのが
不思議に思えますね。お花の中で得意そう~。
パパも一緒で良かったですね。
流石、北海道ですね、広いです~。
北海道は、良いお天気ですね。
此方はもう何日降っているのでしょうか、嫌ですね~。
台風一過で、明日からは暑そうです、これも嫌ァ~。
ミックちゃんの方が年上?全然、若く見えますよ。
第一可愛い~。ももちゃんはレディ?

投稿: nanami | 2007年7月15日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やきもの市 | トップページ | 足跡のプランター »