« ママのお出かけ | トップページ | ミックとお出かけ »

2007年7月 4日 (水)

ママのお出かけ

植物園

Cimg5029_1_5
  ↑温室には沢山の植物がありましたが
      ほんの一部です。
    以前に勤めていた仲間と行った梅林公園
   昨日は北大の植物園に行ってみました。
   時々こうして食事をしたりお花を見たりして
    楽しんでいます。
   ここは札幌市内の中心部にある
「北大植物園」です
Cimg5174_2
 温室や高山植物園、北方民族植物園と5つの分野
 に分かれているようです。
 見上げる程の大きな木が沢山あって木陰の所は
 緑の香りがしてとっても気持ちが良かったです。
    ここには薔薇園があって見頃が
       ちょっと過ぎたようですが
    まだ綺麗に咲いている薔薇もありました。
Cimg5029_1_4
Cimg5176
今日もしているバンダナだよ・・・・


|

« ママのお出かけ | トップページ | ミックとお出かけ »

コメント

>もものせっくさんへ<

有り難うございます~☆彡
幅を広げただけでこんなに違うんですね~
今までの写真の苦労がなくなり嬉しいです(*^U^*)
スライドショーの幅も前より大きくなりました。

投稿: ミックママ | 2007年7月 8日 (日) 21時08分

記事の幅が広くなって、写真が沢山並んできれいですね~☆

投稿: もものせっく | 2007年7月 7日 (土) 17時03分

>哲ちゃんへ<

温室と薔薇の花と2度楽しんできましたρ(^-^*)
お天気が良かったせいか
お花の色が一段と鮮やかでした。

そうですね!
norikoさんの所に比べたらまだ涼しい方なのでしょうね~
北海道の夏は暑い日が本州に比べて
少ないと思います。
お盆の頃になると秋の気配が感じますが
今年の夏はどうなるでしょうね。

投稿: ミックママ | 2007年7月 6日 (金) 23時45分

>nariworldさんへ<

時々こうして連絡をして会っているんですよ。
ミックママは仕事から離れてしまっていますが
大事にしたいお出かけですρ(^-^*)

左の列の真ん中のお花
青空に映えている貴重な一枚、薔薇の花のトンネルだったんですよ。
目の付け所が違いますね(*^ー)v☆
北海道のほとんどは
8月7日で月遅れの七夕です。

投稿: ミックママ | 2007年7月 6日 (金) 23時37分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
色々な植物に囲まれてリラックスされたようですね。
薔薇も色々鮮やかでとても綺麗です。
北海道はまだお出かけに適した気候でしょうが此方はもう暑く駄目です。
一寸歩くと汗で木陰が恋しい感じです。
九州の方は集中豪雨で被害が出ているようですが此方も少し梅雨らしいお天気になってほしい感じです。
今日のミックちゃんは可愛いというより、凛としていますね。

投稿: 哲ちゃん | 2007年7月 6日 (金) 21時44分

ミックママさん、こんばんは(* ^-^)ノ
たまには、お友達とお食事やお花を見に行ったりしないとね♪
とても良いお天気みたいで~お花が輝いていますね☆
左の列の真ん中のお花が好きかも(*^▽^*)ノ

ミックくんバンダナな良く似合ってるよ~♪
明日は七夕だけど、ミック君イベントはあるのでしょうか((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

投稿: nariworld | 2007年7月 6日 (金) 21時22分

>陸ママさんへ<

ミックの為に買ってあげたバンダナ
毎日活躍しているんんですよ~((笑))
有り難うございます。
そうなんですよ~(´▽`)。oO
北海道丁の西側に位置しています。
ここにも
ご両親との思い出がある所だったんですね~

一番右下の薔薇
すすらん薔薇って言うそうです。
初めて見ましたが薔薇と違って花びらがありませんが
とても可愛い花でした(*゚ー゚*)

投稿: ミックママ | 2007年7月 6日 (金) 14時02分

>ポコちゃんへ<

札幌の中心部は車が行き来していますが
同じ中心部でも、ここは広くてのんびりできそうです。
こうも違うんです(*゚ー゚*)ね。
ここは明治19年に植物園は開園され、博物館は古いですが
歴史を感じさせてくれるようでした。

ほたるが見れるイベントですか!
暗くなって光るほたる、綺麗でしょうね~
満天の星のようでしょうか(*^ー)v☆

そうそう!
右上の端の薔薇ですが、一本の薔薇に色違いの薔薇が咲いて
いるんですよ。
これも新しい品種の研究なんでしょうね。


投稿: ミックママ | 2007年7月 6日 (金) 13時53分

ミックちゃんバンダナな良く似合って可愛いですね^^。
植物園懐かしく想いだしました。
大洞り公園の確か西側ですよね
植物好き両親とよく行きました^^
薔薇が見頃ホンとに綺麗ですね(*^^)v

投稿: 陸ママ | 2007年7月 6日 (金) 10時18分

ミックママさん、こんばんは~☆

植物園、とっても広そうですね!
私の実家の近くにも、植物園みたいな「生物園」
ってところがあるのを思い出しました!
植物もいっぱいですが、ほたるが見れる
イベントもあるようです!
うちの両親が、昨年見に行ってましたヨ☆

スライドショーの、ピンクのお花、すごく
綺麗な色で、かわいいですね!
バラも素敵!こんなに沢山の色があるんですね。
お花もどんどん、新種がでてきているんですね!

投稿: ポコちゃん | 2007年7月 6日 (金) 00時06分

>ちゃんこさんへ<

赤いバンダナ可愛いでしょう~
気に入っているんですよ!!
お仕事している
ちゃんこさんですからお忙しいのでしょうね(^ム^)
いつか
時間を作ってお花でも見に行ってみましょうか~

投稿: ミックママ | 2007年7月 5日 (木) 14時15分

>nanamiさんへ<

nanamiさんがコメントをしてくれた時間
00時00分でしたよ、ぴったしですネ!
フレーム⇒薔薇アラカルトです(*゚ー゚*)
綺麗でしょう。
ミック
何度も撮り直して、この顔が良かったかな~
nanamiさんの後を追いかけている
北海道編です☆

投稿: ミックママ | 2007年7月 5日 (木) 14時08分

>三色団子さんへ<

ここの植物園は広く、大きな木が沢山あって久し振りに森林浴を楽しんできました。
薔薇も綺麗に咲いているのが見れて良かったです。
素敵に撮れていましたか、有り難うございますm(__)m
北海道は冬の間はお出かけが出来ない分
その反動でしょうかね~((笑))

投稿: ミックママ | 2007年7月 5日 (木) 14時01分

ミックちゃん白い胸毛に
赤いバンダナが良く映えています。

北大植物園沢山の植物がみれて
楽しいですよね
たまにはいろんな植物とか花とか見に行く
余裕が欲しいものです(^_^;)

投稿: ちゃんこ | 2007年7月 5日 (木) 12時48分

nanaさんです~。
今日も、メールでslide2個見ましたよ~。
綺麗なお花はフレームで。
今日は、ちゃんと見えますよ。
うん、今日のミックチャンは、中々どうして、男前よ~。
帆夏ちゃんの、いいお顔と同じね。(o^^o)。
北海道は今、春爛漫ですね。それに夏がちょこっと・・。
季節がずれてるって、面白いですね~。沢山フォト見せて
頂きましたよ。有り難う~。

投稿: nanami | 2007年7月 5日 (木) 00時00分

ミックママさん
こんにちわ(^0^)

綺麗なお花が、たくさ~ん咲いてますね!
どれも 素敵に撮れてます♪
ミックちゃん 今日も赤のバンダナでキメテお出かけでしたのね。
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん
可愛い~!

それにしても・・・ミックママさんは、いつもお出かけできて
羨ましいです。 私は腰が重くって。。(∂。∂。;;

投稿: 三色団子 | 2007年7月 4日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのお出かけ | トップページ | ミックとお出かけ »