« 夏の大通公園 | トップページ | トマト、初収穫 »

2007年7月27日 (金)

富良野ラベンダー、美瑛、麓郷の森

To
   






Page_17

  朝から天気が良かった昨日
  この日を楽しみにしていたミックママです。
行った所は富良野ラベンダー、美瑛、麓郷の森
Cimg5452_6

       友達と出かけました。
   写真家前田真三氏が紹介して有名になった
ファーム冨田のラベンダー畑

     広大な丘陵地帯に広がる
  ”彩香の里”花の色を上手に生かし息をのむほど
    その素晴らしさに初めて観るミックママは感激
         してしまいました。
   富良野では有名なので沢山の観光客が来ていて
    その美しさをカメラに納めたりラベンダーに
         見入っていました。
  お店も傍にありラベンダーを使った
   香りの物や石鹸、ギフトセットなどがあります。
Photo_169

|

« 夏の大通公園 | トップページ | トマト、初収穫 »

コメント

>nanamiさんへ<

そうなんですか!
テレビでファーム富田のラベンダーが放送されて
いたのですか~何か偶然ですね。

ママが展望台で撮った写真です。
この景色を見てパノラマを思いついたんですよ~
つなぎが難しかったです(^ム^)
どうぞ!あまり上手ではありませんがお持ち帰りください。

時間がなくなってしまってミックの
お土産はありませんでした、お留守番のご褒美におやつでした。

投稿: ミックママ | 2007年7月28日 (土) 16時16分

>nariworldさんへ<

丸太小屋に住みたいnariworldさんですか!
中はその当時のままで保存されていました。
ルルちゃんと住みますかね~ρ(^-^*)

北海道には沢山の観光スポットがありますが
ここのファーム冨田は絶対お薦めです。
ミックママ初めて行きましたが
又行ってみたいと思わせる所です。
青い空とお花の絨毯、向こうには広大に広がる大地
nariworldさんに見て頂きたいスポットですね!
あっ!もうひとつ大通公園のビアガーデン((笑)) でしょうか~

皆さん、ラベンダーやお花畑に酔いしれていて
最後の”おち”でソフトです((笑))
これも主張している~~みたいな((笑))
good!⇒褒めていただきましたね!


投稿: ミックママ | 2007年7月28日 (土) 16時07分

>三色団子さんへ<

写真⇒フォトカードみたいですか!
有り難うございますρ(^-^*)
この景色を見て閃いた
ミックママのイメージ⇒パノラマ風にしたかったので
何枚も撮ったんですよ~
その所によっては8月上旬まで見れる所があるらしいです。
綺麗な見頃の時期を見て頂いてよかったです。
ミックママ頑張って撮影しました((笑))

お土産もそこそこだったので
ミックのお土産はありませんでした、その代わり散歩の後の
おやつでした(^ム^)

投稿: ミックママ | 2007年7月28日 (土) 15時48分

nanaさんです~。
何時もの様にslideは、一足お先に見せて頂きましたよ。
ファーム富田のオーナさん、全国的に有名になりましたね。
TVでも放送してましたね。北海道の写真は、果てしないですね。
ラベンダー畑の写真壮大ですね~。
彩香の里ママが撮したの?。マイピクチャにゲットしちゃおうっと!
ミックちゃんはお留守番?
きっとソフトのお土産だったのでしょうね。

投稿: nanami | 2007年7月28日 (土) 15時43分

>ポコちゃんへ<

色彩がきれいに縞模様を表して、ほんとに絨毯を敷きつめている
感じで素晴らしかったです。
パノラマの写真は展望台から撮影したのですが
ほんとに綺麗なお花のアートって感じです。
お買い物の時間を忘れるぐらい写真を撮りまくる気持ちにさせる
所だと思いました。

写真褒めて頂いて有り難うございますρ(^-^*)
実はパノラで作った写真は色々な角度で沢山撮りました。
そのなかで選んだ写真ですρ(^-^*)
景色をいかに上手く撮るか
難しい課題です。

ラベンダーが色づいているこの時期を
見て感じてもらえて嬉しいミックママです~

投稿: ミックママ | 2007年7月28日 (土) 15時39分

>ゆかべ~さんへ<

見事に色づいていたラベンダー畑。
ラベンダーの香りと青い空、とっても良かったです(*゚ー゚*)
是非、うるまちゃんとゆかべ~さん
北海道の大地に足を入れてください☆

この日はちょっと長いお留守番のミックでした。
うるまちゃんはトリミングですか~
可愛くなってきているのでしょうね(^△^★)
ミックはキャンセルが入ったのでトリミングに昨日
行ってきました。

投稿: ミックママ | 2007年7月28日 (土) 14時58分

>哲ちゃんへ<

ほんとに、綺麗の一言です!!
ここは広いラベンダー畑
色々なラベンダー畑の名前がありました、一日ゆっくり
見て周りたいと思いました。
写真ですが満開の時を見て頂いてよかったです。
お買い物する時間も忘れる程、撮りまくりました((笑))
この方の撮ったフォトはとっても綺麗ですよね!
ミックママ⇒食いしん坊なので、2度楽しめるバニラとラベンダーソフト
にしました。ミックにも食べさせたかったです(*゚ー゚*)

投稿: ミックママ | 2007年7月28日 (土) 14時49分

>陸ママさんへ<

きれいでしょう!
色彩が綺麗な縞模様になっているんです。
写真褒めて頂いて有り難うございます。
あまり自由時間がないのに写真ばかり撮っていて
お買い物時間が削られました((笑))

やはり富良野のラベンダーは有名なのですね~
今年はどうでしょう、例年並だと思います。
お花が綺麗で今が見頃ですねρ(^-^*)
ミックはお留守番で、帰りが遅かったので着替えもせず
即、散歩でした。

投稿: ミックママ | 2007年7月28日 (土) 14時39分

うひょ~麓郷の森!!行きたい~♪
黒板五郎さんの丸太小屋に住みたい~☆
富良野・美瑛には一度は行ってみたいです!
ほんと、ファーム冨田に彩香の里!すごく綺麗ですねぇ~
お花畑のスケールが違いますね!!でっかいどう~♪
これを実際に見たら感動するの間違いなしだわ♪♪
ソフトクリームで締めですね(*^▽^*)b good!

投稿: nariworld | 2007年7月28日 (土) 01時10分

こんばんわ!
(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ~♪
素晴らしい!!!!
良い時期に行けて良かったですね(^^)
私も何回か行きましたが
こんなに見事に綺麗に咲いてる時期では
ありませんでした。
ほんとフォトカードみたいですね

そうそう・・・
いつも お花の傍にはミックちゃんが
いるのに 今回は???
居ませんね(ノω=;)。。。
ミックちゃんへの お土産は
何だったのかしらv(=∩_∩=)

投稿: 三色団子 | 2007年7月28日 (土) 00時45分

彩香の里、素敵なところですね!(*゜о゜*)
お花の絨毯、とっても芸術的です☆
ミックママさんの言うとおり、
息を呑む美しさとはこのことですね!
写真でこんなに感激するのだから、
実際に見たミックママさん達の感動は
すごかったと思います!

写真もとても上手に撮れてますね!
きっと、どの写真も綺麗で、どの写真にしようか
すごく迷ったのではないかと思います!
ラベンダーの色がさわやかで、
夏の暑さを和らげてくれるようですね!

投稿: ポコちゃん | 2007年7月28日 (土) 00時00分

うわぁ~、見事!な風景!!
結構、ラベンダー香りますよね♪

うるまと沖縄にも行きたいのですが、
是非、北海道にも上陸したいのだ!
実現すれば、私にとっても初上陸~。

ミックン、お留守番?笑。
ウチは、明日トリミングで~す。
本人、もちろんじぇんじぇん気づいてませ~ん!爆!!!

投稿: ゆかぺ~ | 2007年7月27日 (金) 22時09分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
富田ファームのラベンダー畑今一番見頃ですね。
なんと表現してよいのか・・・・本当に素晴らしいです。
私は何回も富良野・美瑛には行っていますが今のような満開の時にぶつかった事はないので、ただ感激して眺めています。
前田真三氏の写真は素晴らしいですね。
“拓真館”に飾られてある写真はどれも美瑛や富良野の風景の素晴らしさを余す事無く写真に収めていると思いました。
あそこも何回行っても、感動する所です。
ラベンダーソフト美味しかったでしょうね。\(^o^)/

投稿: 哲ちゃん | 2007年7月27日 (金) 21時50分

うわ~絵に描いたような色々な花の素晴らしさです。
見入ってしまいました素晴らしいですね
ミックママ写真上手ですね・・・うっとりデス^^。
有名な富田農場一度行って見たいです
お花の季節に合わせなくて意味が無いですよね
今年は遅れてますか
モット早い時期だったように感じましたが・・・。
ミックちゃんはお留守ですか・・・(^^)v

投稿: 陸ママ | 2007年7月27日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の大通公園 | トップページ | トマト、初収穫 »