« ミックとお出かけ | トップページ | ママのお気に入り »

2007年7月 9日 (月)

我が家の庭

Azi2

  7月に入ってから紫陽花に少しずつ色づき
   始めていました。
 去年の日記と同じように青い紫陽花が
  綺麗に咲いています。。
 ポピュラーな花なのでどの家でも植えて
  いるのをミックと散歩しながら見かけます。
  夏の花って感じがして大好きな花のひとつです。
今年もミックと紫陽花とで撮影だね(^O^)
  ミックと紫陽花はママの携帯の
  待ち受け画面になっているんですよ。
Cimg5029_1_6
   トマトに続いてピーマンも花から実となって
         生りだしました。
     そろそろ収穫でもしましょうか。
  ミック、ピーマンの香りをかいでいるのかな~
  トマトはまだ赤くなっている様子もなく
     いつになったら
   甘くて美味しいトマトが食べれるだろうね~
Cimg5029_1_7

|

« ミックとお出かけ | トップページ | ママのお気に入り »

コメント

>nanamiさんへ<

そうですよね~
ママもコメントを書こうと思ったら
ココログメンテナンスでした。
(*ノノ)キャ
トリミングのミックより紫陽花ミック男前ですか!
有り難うございますヾ(^□^)
nanamiさんも
青い紫陽花が好きですか!同じですね(♡´∀`)
紫陽花は青いって言うイメージがあるからでしょうかね~
隣のは額紫陽花で
今咲いている紫陽花が終わったら咲き出します。

毎日
美味しい採れたての胡瓜、食べれるんです(*゚ー゚*)ね!

投稿: ミックママ | 2007年7月11日 (水) 18時44分

>陸ママさんへ<

ココログメンテナンスでコメントが出来ませんでした。
いつも有り難うございます~☆彡
去年の日記、見て頂いたんですね!
そうですか!去年より若い!
ミックママも言われたいです((笑))
紫陽花が咲く7月、ミックの誕生日を迎えるんです。
収穫したピーマン美味しかったです。
ミックはピーマンは食べた事がないのですが
陸ちゃん
ピーマン大好きなんですね~

投稿: ミックママ | 2007年7月11日 (水) 18時34分

>哲ちゃんへ<

ココログメンテナンスでコメントが出来ませんでした。
いつも有り難うございます~(*^U^*)
毎年、紫陽花が咲くとミックと写します。
来年も次の年もず~~と撮りたい写真
心にとめていただいて有り難うございます。
この顔をみたら
お気に召した顔でしょうか((笑))
紫陽花のリボン⇒トリミングでしてくるリボンより
似合っていますかね~

投稿: ミックママ | 2007年7月11日 (水) 18時26分

>ポコちゃんへ<

ココログメンテナンスでコメントが出来ませんでした。
いつも有り難うございます~ヾ(^□^)
段々と色づく紫陽花綺麗です。
ミックの待ちうけ画面ウラヤマ━━(´・ェ・`)━━シィ...ですか!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!羨ましがられてる~((笑))
何枚かピーマンの所を写したのですが
クンクンの表情、一票でした~
こういう仕草が可愛いんですよ(♡´∀`)
収穫出来る喜び嬉しい事です。

投稿: ミックママ | 2007年7月11日 (水) 18時19分

>nariworldさんへ<

ココログメンテナンスでコメントが出来ませんでした。
いつも有り難うございます~☆彡
我が家の自慢の紫陽花、去年と同じくミックと紫陽花です。
紫陽花は植えても世話が無いので楽ですよ[*^~^*]
ご近所でしたら苗を分けてあげますのにね~
ラベンダークンクン見ていただいたのです(*゚ー゚*)ね。
有り難うございますm(__)m
ミックと一緒に
赤くなるトマト、待っていましょうか☆

投稿: ミックママ | 2007年7月11日 (水) 18時11分

nanaさんです、今日は~
昨日お邪魔したら、メンテナンスにNOされて
入れませんでした。あらためて~

紫陽花ミックちゃん、「イヨッ、男前!」
nanaさんね、紫陽花は大好きな花ですが、
沢山ある色の中で、シンプルな青色が一番
好きですよ。お家を取り巻く塀越しに素敵ですね。
ピーマン大きくなりましたね。「くんくん」
良い香りかい?トマトも楽しみね。
nanaさんちは、胡瓜が、毎日2~3本食べ頃に
なります。うっかりすると極太り・・(^▽^ケケケ・
又来ます~。

投稿: nanami | 2007年7月11日 (水) 13時31分

おはようございます~^^。
去年の紫陽花との可愛いミックちゃんの記念写真見せて頂きましたよ
今年も見事に咲いてますねミックちゃん去年より若くなったように感じました赤いバンダナが本当に良くお似合いです。
ピーマンの収穫も直ぐですね・・・格別ね美味しさでしょう^^
ミックちゃんもピーマン食べるのでしょうか・・・陸は軽く炒めると美味しそうに食べます^^。

投稿: 陸ママ | 2007年7月11日 (水) 08時30分

今晩は! 哲ちゃんです♪~

なんとも鮮やかなブルーの綺麗な紫陽花ですこと!
ミックちゃんと一緒のフォーととても良い癒し系の写真です。
去年の紫陽花のオリボンをつけたミックちゃんもとても可愛いです。
紫陽花の咲くころには毎年ミックちゃんとのツーショットの写真をブログで見ることが出来るよう心から願っている哲ちゃんです。
ミックちゃん ピーマンの香りはお気に召しましたか?

投稿: 哲ちゃん | 2007年7月11日 (水) 00時41分

紫陽花、とってもきれいですね~♪(^-^)
ミックママさんの携帯の待ち受けは、
ミック君&紫陽花なのですか~!!
(*^-^*)キャー☆そんなかわいい待ち受け、
うらやましいです!

ピーマンをクンクンしてるミック君の表情、
最高ですね!!☆-(・ω<)v
なんともいえない良い顔してるっ!!
ちょっと笑っちゃいました!!
これからの収穫、楽しみですね☆

投稿: ポコちゃん | 2007年7月10日 (火) 00時24分

ミックママさん ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
紫陽花、素敵ですね~☆とても綺麗です~~☆
ミックくんとの2ショットもバッチグー!!
いつか我が家にも紫陽花を咲かせよ~と♪
ミックくんピーマンの成長をしっかりチェックですね!!
早く真っ赤な美味しいトマトが食べれると良いですね♪

先日のラベンダーもとても綺麗でしたよヽ(^◇^*)/

昨日、『 ひこうき雲にのってLulu berry Life 』がお引越しいたしました。
また覗きにきてくださいね(*^▽^*)

投稿: nariworld | 2007年7月 9日 (月) 22時32分

>三色団子さんへ<

いつもコメント有り難うございます~☆彡
我が家で自慢できる青い紫陽花です。
紫陽花が咲き出すと亡き母(紫陽花を持たせてくれた事)
を思い出します。

かたつむりを見たことがないミック
見たらクンクンするでしょうね(*^ー)v☆
採れたての野菜は
香りが良くて柔らかいし、甘味があるんですよ~


投稿: ミックママ | 2007年7月 9日 (月) 20時51分

( ∂-∂)ノ(* ∂。∂)ノこんばんわぁ♪
ミックママさん&ミックちゃん

綺麗なブルー色の紫陽花ですね!
ミックちゃんと紫陽花・・・
とっても良い写真です♪
あんまり クンクンしてたら
ミックちゃんのお鼻にカタツムリが
のっかっちゃうかも~ヾ(o⌒(ェ)⌒o)

ピーマンも美味しそうですよ~♪

投稿: 三色団子 | 2007年7月 9日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックとお出かけ | トップページ | ママのお気に入り »