« 北竜町のひまわり畑 | トップページ | 8月のワンコ »

2007年8月 2日 (木)

我が家のひまわり

Irasuto_3

Hi
Page_2
  背丈が低いひまわりの花が終わった頃から
     次のひまわりにバトンタッチ
同じ所に2本ずつ違う品種のひまわりを
     植えていました。そのひまわりがどんどん
  伸びてきて何時咲くかを楽しみにしていた所
    昨日から背丈が高い方のひまわりが
     咲き出しました。
 背丈が140センチ、花の直径が16センチもあります。
  前まではトマトの方が背丈が高かったのに
  今ではそのトマトを追い越して太陽に向かって
    咲いています。
    そのひまわりの葉にてんとう虫を発見
   一人でミックを抱いてひまわりを撮るという二役
  ミックは動くし何回も撮り直しをしたミックママでした。
  主人が好きなニューギニアインパチェンスも
       野菜の隣に綺麗に咲いています。

|

« 北竜町のひまわり畑 | トップページ | 8月のワンコ »

コメント

>三色団子さんへ<

この時に開いたひまわりは140センチでしたが
後ろに控えているひまわりは150センチありました。
こんな背丈が高いひまわりを植えたのは
初めてでしたが
夏に咲くひまわりは良いな~って思いました。
そのひまわり
頑張ってミックを抱っこして撮影しました(*^ー)v☆
有り難うございます~
又、来年もかな((笑))

投稿: ミックママ | 2007年8月 3日 (金) 15時13分

>ポコちゃんへ<

そうなんですよ!
背丈が大きい方の品種のひまわりが道路に向かって咲き出しました。
お散歩で我が家を通る人が「綺麗なひまわりが咲いていますね~」
って言ってくれるんですよ!ρ(^-^*)

ひまわりの花が重いのでしょう、茎が下がっているんです。
ミックママ⇒ただではひまわり載せません、しっかりとメジャーを持っての
持参の撮影でした((笑))
ミックを抱きながら”感”でここかな~ってシャッターを押すと
見たらひまわりだけとか。
ひっちゃか、めっちゃかの撮影でした((笑))
有り難うございます⇒これが一番まともな写真でした。
そうでした!以前にてんとう虫ミックの日記を書いていましたものね!
久し振りに見たてんとう虫でしたよ(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2007年8月 3日 (金) 15時07分

こんにちわ!

なんと!140cmですか~~~!
大きくなりましたね(^0^)
ミックちゃんが向日葵を見上げるには
首が痛くなりそうなくらいの
背の高さですね(^。^;;

ミック向日葵ちゃんと向日葵
ミックママさん・・・
一人で頑張って撮ったんですね
(。∂∂)// 拍手 パチパチ♪

投稿: 三色団子 | 2007年8月 3日 (金) 15時05分

こんばんは~!
ひまわり、大きくなりましたね☆(^-^)
そういえば私、ひまわりってこんなにじっくり
見たことなかったかも・・・!
見るほどに、まんまるで、周りに黄色の花びら、
かわいいですね!
太陽に向かって、ピーンと立っていますね!
140cmもあるのですか~!
ミック君を抱きながらの撮影、大変でしたね!
ミック君動いちゃうのかぁ(笑)
でも、この写真はとても上手に撮れていますよ!
まぁ!てんとう虫☆今日のミック君はひまわりだから、
てんとう虫ミックのかわりに、本物が来てくれましたね!

投稿: ポコちゃん | 2007年8月 3日 (金) 00時05分

>陸ママさんへ<

先日はひまわり畑に行ってきたばかり
我が家にも背丈が十分伸びたひまわりが咲きました。
今回咲いたひまわりの後ろにも、これから咲くひまわりが
あるので、それも楽しみにしています[*^~^*]

今年、我が家にひまわりを植えたいと思って
種を買ってきてポットで育て、その中で枯れてしまった
苗もあったのですが
こうして背丈が高いひまわりも咲いてくれて嬉しいです。
又、来年も植えたいと思っているので
陸ママさんの好きなひまわり、見に来てくださいね~(^■^*)
あっ!ミックひまわりもです((笑))

投稿: ミックママ | 2007年8月 2日 (木) 23時38分

大きいひまわりが綺麗に咲きましたね
夏本番ヤッパリひまわりが夏にぴったりですね
ミックひまわりも満開・・・どんな花より可愛く
ミックひまわりに敵いませんね^^。

投稿: 陸ママ | 2007年8月 2日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北竜町のひまわり畑 | トップページ | 8月のワンコ »