« ママのお出かけ | トップページ | 可愛いワンコ達 »

2007年8月29日 (水)

ミックとお出かけ

Photo_2

Page_8
Mikku_12
Page_9
信田農園を後にして行った所
千歳サケのふるさと館
  ここは日本最大の淡水魚の水族館です。
千歳川の様子をガラス越しに見れるように
 なっています。
大小の水槽があってサーモンや川の魚達がどの
 ようになっているか、見れるので大人でも
 楽しめます。
 秋になると千歳川に遡上するサケを捕獲する
インディアン水車が真近で見れるのも特徴です。

隣接して
Cimg6153_2
”道の駅サーモンパーク千歳”があり
ここには
野菜の直売所もあり家族連れで賑わっていました。


|

« ママのお出かけ | トップページ | 可愛いワンコ達 »

コメント

>ちゃんこさんへ<

このソフトはハスカップです。
色あいが綺麗でちょっと甘酸っぱさが美味しかったです(*゚ー゚*)
お出かけしてソフトの旗を見ると
主人「ソフト、あるよ~」って教えてくれるんですよ((笑))
ソフトを見ると今では貰える物って思っているミックです。

投稿: ミックママ | 2007年8月31日 (金) 13時32分

あっ!ソフトクリームだ・・・
色合いからして紫イモ?
違いますかねぇ~
ラベンダーにしては色が濃いですものね
ミックちゃん美味しそう

投稿: ちゃんこ | 2007年8月31日 (金) 09時43分

>nanamiさんへ<

9月の末頃からサケが千歳川に遡上します。
ミックママ、まだ見てない観光地もあるので
行ってみたいですよ(*^ー)v☆
スライド、お花が形どっていて可愛いでしょう(^○^)
ミックは、ソフトを見せると貰えると思っているんですよ~
食べないうちから舌ペロ~リとします((笑))
ソフトいつも、ちょっとです((笑))

投稿: ミックママ | 2007年8月30日 (木) 20時27分

ミックちゃん色んな物に興味津々ね。
北海道は、広いので色んな観光地が有りますね。
インデアン水車で、川に登って来る鮭をグルグルと巻き込んで
捕るのね、面白そうですね。slideメールと違うね。
凝ってるね。素敵なslideです~。
ミックちゃん、ソフト美味しかった?。

「そうだよね、トウモロコシは美味しいけど、消化が悪いものね、2~3粒だよね、ミックちゃん!」

投稿: nanami | 2007年8月30日 (木) 13時03分

>ポコちゃんへ<

ブログ素敵ですか!有り難うございます(^ム^)
どんな風にしたら可愛くできるか
考えながら作っているのですが、タグが思うようにいかない
時もあります。
このパネル撮影、ミックママの案です((笑))
お腹の所が”はめ顔”が面白いと思いました。
今回のソフト、紫色のハスカップソフトで甘酸っぱさが
美味しかったです(*゚ー゚*)
次はどんな味でしょうね!

投稿: ミックママ | 2007年8月30日 (木) 00時35分

>陸ママさんへ<

9月下旬~10月中旬位に捕獲されるようです。
一度その時期に行った事がありますが
千歳川からサケが沢山の群れができます。
今回は
色合いが綺麗でしたのでハスカップソフトを食べました。
甘酸っぱさがクセになりそうな美味しさでした(^■^*)
信田農園と一緒に楽しんで頂いたでしょうか~

投稿: ミックママ | 2007年8月30日 (木) 00時26分

>哲ちゃんへ<

ブログ褒めて頂いて有り難うございますρ(^-^*)
ここは空港から近いので
訪れる方がいるのでしょうね。
その中のひとりnorikoさんですね。
今回のお出かけ先を決めたのはミックママだったんですよ。
良かったです、懐かしく見て頂いているのですね米^-^米

今回のソフトはハスカップソフトで
色合いや甘酸っぱさが美味しかったです☆
パクっとしたいnorikoさんでしょうか~
ミックがいるからお出かけしたり出来るので私達こそ
幸せに感じています。
そうですか( ´^ิー^ิ`)嬉しいコメント有り難うございます。

投稿: ミックママ | 2007年8月30日 (木) 00時18分

>三色団子さんへ<

パネル面白いでしょう!
はめ顔がサケのお腹で
これを見て「ミックだ!」って思ったミックママです。
ソフト=当地の名物→そこに来てるって感じたいので
食べていますo(^-^)o
このソフトは、ハスカップソフトで甘酸っぱい味が
なんとも言えない美味しさがありました。

投稿: ミックママ | 2007年8月29日 (水) 23時57分

こんばんは!!
ミックママさんのブログ、いつも凝っていて
素敵ですね☆
今日もミック君、一緒におでかけできたのですね!
淡水魚の水族館、新鮮ですね。

きゃはは☆ ヾ(^▽^)
穴から顔を出してる写真、最高ですね!カワイイ♪
ちゃんとカメラ目線だし、
さすがモデルミック君です!
今日もまた、おいしそうなソフトクリームを
食べてますね!(^¬^。)

投稿: ポコちゃん | 2007年8月29日 (水) 23時50分

これから北海道は鮭溯上が始りますね。
秋が近づいてます・・・。
ミックちやんきょうのソフトクリームはラベンダー味でしょうか?
スケールの大きい北海道お出かけも素敵な写真がいっぱいで
楽しめます・・・ありがとう^^。

投稿: 陸ママ | 2007年8月29日 (水) 23時24分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
ママさんのブログはいつも北海道の色々な写真が掲載されるのでとても楽しみです。千歳サケのふるさと館は数年前新千歳空港を降り一番最初に見学した場所なのでとても懐かしいです。
インディアン水車や橋が其のままなので嬉しくなります。
今日のミックちゃんのソフトはラベンダー・それともブルーベリーでしょうか?
ミックちゃんは様々な観光地で色々珍しいものを見たり体験したり、食べたり本当に幸せですね。
ママさんのブログを見て“私は貝になりたい”でなく“私はミックちゃんになりたい”と思っている人が一杯いると思うよ!!

投稿: 哲ちゃん | 2007年8月29日 (水) 22時50分

こんばんわ!

記念撮影のパネルって 
普通は顔の部分が切り抜かれてますが
、お腹にミックちゃんって・・・
o(*⌒―⌒*)oあはっ♪

それにしても
ミックママさんとミックちゃん
いっつも『ソフトクリーム』を
食べてますね~ (^m^ )クスッ
ミックちゃん 可愛い顔して食べてますね!
今回は何味なのかな?

投稿: 三色団子 | 2007年8月29日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのお出かけ | トップページ | 可愛いワンコ達 »