« ママのお出かけ | トップページ | ママのお出かけ »

2007年8月27日 (月)

ふれあいファーム

Photo

Mikku_2
Mikku_2
Page_7
8月の最後の日曜日、お出かけしました。
早いもので8月も後、少しで終わりですね。
   行った所は信田農園
Cimg6115
   札幌から1時間もかからない所にあります。
  広い畑にお花が色とりどり縞模様に咲き乱れて
     見頃を迎えています。
  ここには野菜直売所があり、とうきびやピーマン
 ナス等どれも採れたての野菜が安価で買えます。
   お花が綺麗なのか行きかう車が駐車場に~
   早速我が家も寄ってみました。

  面白いのは大きい南瓜が椅子代わりに
     おいてありました。
 ミックも大きい南瓜に触ってきたんですよ。

  次回の日記は千歳サケのふるさと館です。

|

« ママのお出かけ | トップページ | ママのお出かけ »

コメント

>ゆかべ~さんへ<

ほんとに大きい南瓜でした(*^ー)v☆
重さ、どの位あるのでしょうね?
う~ちゃんも収穫してみる(^○^)

土地が広い北海道、スケールが大きいって感じたミックママでした。
千歳サケのふるさと館で、ハスカップのソフト食べました。
「納豆ソフトクリ~ム」→初めて聞きました。
何処に行ったら食べれるのでしょうね!
ほんのり納豆の味がするのかな~((笑))

投稿: ミックママ | 2007年8月28日 (火) 22時09分

>ちゃんこさんへ<

大きい南瓜は見た事がありますが
椅子になってお目見えは、初めて見たミックママでした。
座り心地→デコボコな感じでお尻痛かったです((笑))

やっぱり週明けにお迎えしたワンコですね!
名前は鼓太郎君、可愛い名前です(*゚ー゚*)ね
後から会いに行きます(^■^*)

投稿: ミックママ | 2007年8月28日 (火) 21時56分

>ポコちゃんへ<

8月も、もう少しで終わりミックママもちょっと寂しい
感じがしています。
ここの縞模様の花畑を見て『富田ファーム』を思い出しました。。
冬は雪一面に覆われているだけに、お花が咲いているって良いですね。

南瓜を見て閃いた
「ミックに触らせたい!」でした((笑))
みつばちになって行ったミック、色んな方に「可愛い!!」って
言ってくれたんですよ~
着ていた服が黄色で丁度、信田農園にあっていますかね☆

夏には、車で走っていると道路に野菜の直売所が出来るんです。
地物の野菜は新鮮で、しかも嬉しい値段で買えるんです。
トマト→6個入り200円
とうきび→50~100円です。


投稿: ミックママ | 2007年8月28日 (火) 21時51分

>陸ママさんへ<

富良野に続いて、ここも北海道の広さを
見て頂きたかったです。
大きい南瓜は見た事はありますが
椅子にしているのは初めて、座り心地→ゴツゴツしていました((笑))
大きい南瓜はハローウィンになると
スーパーに登場してお客さんに見て貰ったりしています(*^ー)v☆

北海道は大地と自然と気候ですかね(^ム^)
野菜はトマトが美味しそうでしたので
買ってみました。
昔と比べて、今のとうきびは品種が開発されて”未来”って言う
ネーミングがあって驚きました。

投稿: ミックママ | 2007年8月28日 (火) 21時35分

>nanamiさんへ<

ミックの日記で『北海道は広い』って思って
頂けていますね~(*^ー)v☆
普段は大きいミックママのおしりですが、大きい南瓜
だと小さく見えますかね((笑))

パノラマ→微妙に違う空の色とか繋げるの難しいで(^ム^)
文字を書いている表の事でしょうか?
ワードではないです。以前にnanamiさんから教えて頂いた
コピペです。

ミック、トリミングに行く時期です((笑))
月曜日に行って『男前』になってきました☆

投稿: ミックママ | 2007年8月28日 (火) 21時19分

>哲ちゃんへ<

この花畑を見て『富田ファーム』を思い出しました。
富良野も綺麗でしたが、ここも引けを取らず
広い花畑でした。

ここに来ていた人がミックを見て「手を掛けているのが解ります、年齢も12歳には見えませんね!」って言ってくれたんですよ(*^ー)v☆
ほんとに((笑))
言われてみれば『玉ころがし』をしているみたいですね~☆彡
大きい南瓜でした☆

投稿: ミックママ | 2007年8月28日 (火) 21時01分

>三色団子さんへ<

偶々、通った所がお花が満開だったのです。
「これは、降りてミックと撮影しなければ」って
思ったミックママでした。
お花って良いですよね(*^ー)v☆

ミック、「得意のポーズだぜ~」って思っているかな~((笑))
バックのお花とミック、良い感じで気に入っています。

投稿: ミックママ | 2007年8月28日 (火) 20時53分

巨大カボチャを収穫したつもり?のミックン♪
満面の笑みとは、この事ですなぁ~☆

こんな、お花畑見たら、私ちょ~かんどぉ!!すると思います。
ソフトクリ~ムは買ってもらえたかな?

この前、テレビで見たのですが、「納豆ソフトクリ~ム」
実在するらしいです!!
ミックン、食べなきゃ!!!笑。

投稿: ゆかぺ~ | 2007年8月28日 (火) 15時43分

お花畑綺麗ですね
あっ本当だ~
ミックちゃん、ママさんと
南瓜に座ってます
こんな大きいの見た事ないわ

昨日Newわんこ来ましたよ
名前は鼓太郎と言います
またよろしくお願いします

投稿: ちゃんこ | 2007年8月28日 (火) 11時02分

夏も終わりに近づくと、ちょっとだけ
さみしい気持ちになる私です。
でも、秋も大好きです♪(^-^。)

信田農園、素敵なところですね~!
一面に広がるお花畑、感動ものです☆
かぼちゃにタッチしてるミック君、かわいい!!
ママさんの案ですね?!(笑)
なんだかちょうど、風もなびいているみたい!

今日のミック君は、みつばちミック君でしょうか?!
黄色いお洋服がお花畑のコントラストと相まって
すごく良い写真ですね☆
採れたての野菜が安く買えるのはいいですね!

投稿: ポコちゃん | 2007年8月28日 (火) 01時31分

流石に北海道・・・広い。
お花畑のスケールが違います
綺麗で気空気の清々しさが感じます。
大きなかぼちゃもびっくりですんね・・・^^
ミックちゃんもご満悦の様子ですね。
美味しい空気をいっぱい吸ってるから何時も元気いっぱいなんですね。
美味しい野菜も買えましたか・・・とうもろこし美味しいでしょうね。

投稿: 陸ママ | 2007年8月27日 (月) 23時07分

nanaさんでごんす~。
流石、北海道ですね~。広い、広い、南瓜も凄い!ママのお尻よりでかい!ミックちゃん、南瓜に寄りかかって得意そうね。
お花お行儀良く縞模様になってますね。本当に綺麗~。
パノラマもやったね!
ママ、今日のテンプレート素敵ね。ワードで作ったの?
矢っ張り、ママは若いから、応用が効くのね最近私の頭
石頭になってきたので物覚え悪くって~。
又来ます~。
??ミックちゃん、一寸、オッサン顔?

投稿: nanami | 2007年8月27日 (月) 22時02分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
8月も末だと言うのに此処のお花畑はまだ真っ盛りですね。
とても綺麗です。
赤いサルビアにブルーサルビア・ピンクはベゴニア?黄色はマリーゴールドでしょうか・・・・配色も考えて植えられているのでしょうね。
花の中のミックちゃんすっかりスター気取りになっています。カメラ目線もバッチリです。
大きいかぼちゃとの写真は幼稚園の運動会の玉ころがしを連想させます。(^_^)/~

投稿: 哲ちゃん | 2007年8月27日 (月) 20時05分

こんにちわ!
またまた綺麗なところで撮影しましたね(^0^)
見ていて、とっても和みます♪

今回の、ミックちゃんのお写真は・・
たくましい~って感じですね!
特に左から2番目!
何を思っているのかしら・・・
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

投稿: 三色団子 | 2007年8月27日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのお出かけ | トップページ | ママのお出かけ »