« もとの生活に~ | トップページ | ふれあいファーム »

2007年8月26日 (日)

ママのお出かけ

テレビ塔50周年

 
Page_4
2
 8月24日
  札幌のテレビ塔は開業50周年を迎えました。
Cimg6066
  全長147.2メートルもあるテレビ塔です。
  エレベータで展望台に上がるとお土産が買える
  スカイショップがあります。
    遥か遠くの札幌の街や大通公園が見え
 お天気の良い日は遠くに見える山々、海までが
    見えます。

   札幌のシンボルとなっているテレビ塔
 いつもは大通公園に来ると見上げていましたが
    展望台に来て札幌の街の広さ、四季が
 はっきりしている札幌、改めて感じやっぱり
   素敵な街~って思ったミックママでした。
Page_5
Mikku
   展望台のスカイショップで美味しそうな
   ”とうきびチョコバー”を見つけてきたミックママ。
  撮影するのに開けようとしたら、ガサッって言う音に
    寄ってきたミックだったんですよヾ(^□^)

|

« もとの生活に~ | トップページ | ふれあいファーム »

コメント

>哲ちゃんへ<

この日はお天気が良くて遠くの山々が見えて
皆さんにご紹介できて良かったです。
夜の夜景もきっと
綺麗だと思うんですよ(*^ー)v☆
展望が素晴らしかったです(*゚ー゚*)

是非、機会があったら東京タワー昇ってみてください。
きっと、何か感じるものがあると思います。
東京は広いので、どんな物がみえるでしょうね。

卓上カレンダー
月毎にめくるとテレビ父さんがお話しているんです((笑))
ちなみに8月は
「風が冷たくなってきました~」って言っています。
そうだと思います。
イベントがやっている間、頑張ってくれると思います。
結構子供に人気があるんですよ~
チョコなので食べていないミックです、その代わりご褒美に
おやつを貰ったミックです(^■^*)
上の方、溶けているでしょう!
「一口パックン」美味しいかったでしょうか☆


投稿: ミックママ | 2007年8月26日 (日) 17時08分

>ポコちゃんへ<

中々、札幌にいながら一度も展望台に昇った事が
なかったのです。
この開業の日を記念して昇った事
きっと忘れない思い出になるかな~って思っています。

東西南北と撮影しました。
覚えていてくれていますね(^○^)”テレビ父さん”我が家では
沢山活躍してくれていました((笑))

ガサッっての音が何よりも大好き、寝ていても寄って来るミックです((笑))
ご褒美におやつをあげました(^■^*)

投稿: ミックママ | 2007年8月26日 (日) 16時48分

>もものうちさんへ<

モモちゃん、10歳には見えないです(*゚ー゚*)ね!
洋服が似合っていた可愛いモモちゃんでした。
モモちゃんも、ガサガサの音=食べ物って思っているのですね!
ミックのように”クンクン”ってするモモちゃんでしょうか(^○^)

投稿: ミックママ | 2007年8月26日 (日) 16時35分

>nanamiさんへ<

nanamiさんの所はまだ残暑が厳しいのですね~
暑いと何かをする意識が失せてしまいますよね。
こちらは一時は涼しい時があったのですが
まだ日中、暑い時があります。
それでも夕方には秋の風になってきています。

ミックママはまだ、学校に行っていないです(*^ー)v☆
高い所、ちょっと心配でしたが
思ったより怖くなかったです((笑))
チョコバー、持っていたらクンクンしに寄ってきたミックでした。

投稿: ミックママ | 2007年8月26日 (日) 16時29分

今日は! 哲ちゃんです♪~
テレビ塔からの展望素晴らしいです。
札幌市内や遠くの山々まではっきり写真に写っていますね。
東京にもタワーがあるのですが身近にあると中々昇って見ようなんて気にならなかったのですが、
今回のママさの写真を見て是非東京タワーにも登ってみたくなりました。
24節気編なんてカレンダーがあるのを始めて知りました。
こんなカレンダーも変わっていて面白いですね。
テレビ父さん相変わらずユニークで可愛いです。
でも中に入っている人は暑くて大変でしょう。
ミックちゃんはチョコバー美味しくいただきましたか?
哲ちゃんは長~いソフトクリーム 一口パックンとさせていただきます( ^)o(^ )

投稿: 哲ちゃん | 2007年8月26日 (日) 11時53分

こんばんは~♪
おおぉ!札幌の街がよく見渡せますね!(゜о゜ヽ)
なんだか、私もタワーに昇った気分に
なっちゃいました(笑)
ミックママさん、あらゆる角度で
撮ってくれたのですね~!

卓上カレンダー、味があっていいですね!
ママさんの日記では、もう定番ですね!
とうきびチョコバー、おいしそうです(*^0^*)
あはは♪ さすがミック君。ガサッって音に
即座に反応して寄ってきたんですね!
クンクン甘い香りしたかな?でも、チョコだから
ミック君は食べれなかったのですね!

投稿: ポコちゃん | 2007年8月26日 (日) 00時11分

遅くなりましたが…
先日はモモにおめでとうコメントをありがとうございましたm(_ _)m
ミックちゃんのようにいつまでも若々しくいてほしいと
思ってます^^
ミックちゃんも袋のガザガザに敏感なのですね!?
同じです(笑)

投稿: もものうち | 2007年8月25日 (土) 22時32分

nanaちゃんです~。
暑くて、暑くてブログさぼってます。
どうしたんでしょうね、この暑さ~。北海道はもう涼しいでしょう?
テレビ塔が建って50年?この塔は、色んな事を見てきたのでしょうね。ママなんか、まだ小学校にも行ってなかった?
ママちゃんは、そんな展望台から北海道の歴史を眺めて来たのですね。
ミックちゃんのお土産もちゃんと買ってきましたね。
「こりゃなんじゃ?」って言う顔してるね~。

投稿: nanami | 2007年8月25日 (土) 22時13分

>陸ママさんへ<

そうなんですよ!
札幌雪祭りも夏祭りも50回以上と
歴史を踏んでいます。

陸ママさんも
展望台に昇った事があるんですね~
あの時より今の札幌
ビルやマンションが立ち並んでいます。

我が家にテレビ父さんの縫いぐるみがあるんです。
紐を引っ張ると”ボヨヨ~~ン”って鳴るのですが
この音、ミック嫌いで逃げ出します((笑))

良かったグッズが沢山あるテレビ父さん
http://www.venpro.jp/~te15562/tvtower/tvtosan_goods_top.html
見てください(*゚ー゚*)
とうきびチョコバーはチョコなので
あげていないですが、撮影をしてくれたのでおやつをあげたんですよ
(♡´∀`)

投稿: ミックママ | 2007年8月25日 (土) 21時40分

>もものせっくさんへ<

フレーム、褒めて頂いて有り難うございます。
沢山の種類があるんですよ。
ミック女の子に見えますね((笑))
とうきびチョコバーは貰えなかったミックでした。

投稿: ミックママ | 2007年8月25日 (土) 21時30分

>三色団子さんへ<

24日は開業の日→半額です((笑))
札幌にいながら、一度も昇った事が無かったので
展望台に行ってみました(思ったより怖くなかったです)

テレビ父さんのグッズは、人気があって
面白いのが沢山あるんですよ~トランクスもあります。
良かったら見てください(*゚ー゚*)
http://www.venpro.jp/~te15562/tvtower/tvtosan_goods_top.html

ミックは飼い主に似て食いしん坊なんですよ((笑))
寝ていても、音がしたら耳をピクピクさせて寄ってきます。
ホワイトチョコでほんのり、とうきびの味がして
美味しかったです(*゚ー゚*)

投稿: ミックママ | 2007年8月25日 (土) 21時24分

こんばんは~^^。
テレビ塔懐かしいです。
50年も経ってるですね
札幌のシンボルですね・・・無くてならない存在です。
何度かエレベーターで昇ったことあがあります。
以前はバスターミナルとも云ってたような・・・
テレビ父さんのキャラクター
微笑ましくインパクトが最高ですね。
とうきびチョコバーはミックちゃんのお口に入ったのでしょうか?


投稿: 陸ママ | 2007年8月25日 (土) 20時00分

♪ハートのフレーム、とってもかわいいですね♪

投稿: もものせっく | 2007年8月25日 (土) 19時44分

こんにちわ!
テレビ塔に上ったんですね(^^)
『テレビ父さん』(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪笑えますよね。
けっして可愛くないキャラですけど。。(^。^;;

そうそう わんちゃんって 『ガサガサ』っていう
袋や紙の音に めっちゃ反応しますよね!
ぷりんを呼んでもなかなか来なかったりしたら
わざと『ガサガサ』って袋をいじったら
走ってきてましたもん(;´▽`lllA``
食いしん坊だったからかな・・

チョコバー美味しそうですね!
食べ応えありそうで(^0^)
チョコ大好きなもんで。。。

投稿: 三色団子 | 2007年8月25日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もとの生活に~ | トップページ | ふれあいファーム »