« 8月のワンコ | トップページ | ミック、爆睡 »

2007年8月 5日 (日)

ミックとカタツムリ

Burogu

Mikku_7
Page_4

台風5号もお陰様で札幌から反れてほっとしています。
 そんな週末
  雨が当たらない所から鉢に植えていた花を玄関先に
     出したらカタツムリ発見
  この間はひまわりの葉にてんとう虫がいたのに
  初めて見るカタツムリに興味深々、クンクンのミック
  この夏が終わるまで又、何を発見するママかな~
   子供の頃、よく見たのに久し振りに見た
     カタツムリでした。

   以前に足型プランターで植えていたカランコエ
  一回目が咲き終わり休息している間に次の蕾が
      出てきました。
    又、沢山の花を咲かせてくれたらいいな~
       四季咲きの嬉しい花です。


|

« 8月のワンコ | トップページ | ミック、爆睡 »

コメント

>哲ちゃんへ<

初めてカタツムリをクンクンしたミック。
鼻がカタツムリに付きそうでしょう((笑))
norikoさんもカタツムリを久しく見ていませんか?
ミックの日記で見ていただきました(*^ー)v☆ね

今年の関東の梅雨明けが8月とは遅いのでしょうね。
これからが暑い日との戦いでしょうか。
カランコエ
以前の様に綺麗に咲いてくれるといいのですが。
ミックを抱っこしての撮影、ちょっと大変!二役でしたから((笑))
ミックの体重は4.7キロです。
前に比べて体重落ちたのですが、飼い主⇒体重落ちません((笑))

投稿: ミックママ | 2007年8月 6日 (月) 22時46分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
ミックちゃんの新しい発見はカタツムリ・・・。
私も久しくカタツムリは見ていないのに気がつきました。
昔は梅雨時などは何処でも見られたのに今は何処に行ってしまったのでしょう。
此の2~3日は関東は凄い暑さです。
我が家の庭の鉢植えの草花は暑さの為皆生気をなくしてます。
カランコエもう少ししたら又楽しめますね。
向日葵とミックちゃんのツーショットとても良く撮れていました。
向日葵の帽子も良く似合って・・・でも抱っこしながら撮るのは大変でしたね。重かったでしょう、 今何キロくらいあるのかしら?

投稿: 哲ちゃん | 2007年8月 6日 (月) 22時31分

>ポコちゃんへ<

そうですよね~
雨が降った後だったのでカタツムリを発見したのかしらね。
ミックママも久し振りに見ました。

動いていたので
余計に近づいて鼻をくっつけていたようです。
ペロっていきそうな感じでした((笑))

ミックの撮影は
丁度、車が勢いよく家の前を走って行ったのを
見ていた所でした。
お目目が丸くなっているでしょう((笑))
ママにしたらシャッターチャンスでした(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2007年8月 6日 (月) 12時44分

>陸ママさんへ<

陸ちゃんのお散歩も木陰探しですね。

初めてカタツムリにクンクンしたミックだったんです。
ペロ~ってするかと思いました((笑))
何でもそ~と寄ってきてクンクンするミック。
この仕草をいつも見たいミックママですo(^-^)o

有り難うございます。
上手に育てて咲いてくれると嬉しいですが
でも失敗もあるんですよ。
最近、鉢に植えているインパチェンスが栄養を与えたら
元気になってきました(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2007年8月 6日 (月) 12時35分

>三色団子さんへ<

左の撮影の時
丁度、車が家の前を走っていて
それに気を取られていた所だったんです。
大きいお目目が物語っているでしょう((笑))

ナメクジってヒルの様な感じでしょう!
(*ノノ)キャ
ミックママも駄目です!
そうなんですよ!
結構長く咲いているカランコエなので
楽しみにしています(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2007年8月 6日 (月) 12時26分

>nanamiさんへ<

初めてミックにカタツムリを見せたのですが
舌ペロってするかと思ったんですよ((笑))
ミックはクンクンしながら確認するようです、クンクンあってのミックです。

ミルクちゃん
2階に来てくれるnanamiさんが嬉しいのですね!
体で表現して可愛いですね(*^ー)v☆
おりこうさんにしてお留守番していると思います☆

投稿: ミックママ | 2007年8月 6日 (月) 12時06分

かたつむり!!久々に見ました~!
子供の頃はさわれたけど、もう今は無理ですね・・・
(´ー`ノ)ノ ギョギョッ
ミック君、カタツムリに鼻がくっつきそう!!
クンクンクンクン♪大忙しですね!(笑)
なんだこれ・・・?!って興味深々なのでしょうね!

それにしても、玄関先でまっすぐ見つめるミック君、
可愛すぎですっ☆
お人形みたいですね!

投稿: ポコちゃん | 2007年8月 6日 (月) 00時02分

こんばんは~^^

今日も暑かったです~焼けるような日差しでした。
台風がそれて良かったですね。
ミックちゃんくんくんでカタツムリにご挨拶ですね^^
可愛い・・・興味深々ですね。
ミックママはお花育てるのがお上手ですね
何時も綺麗に咲かせ感心します。

投稿: 陸ママ | 2007年8月 5日 (日) 20時11分

こんにちわ!

一番左の写真(^^)
ミックちゃん まるで置物みたいで・・・
なんか(*≧m≦*)プププw ってなりましたぁ
看板犬 んんんん 番犬  んんんん ぃゃぃゃ
やっぱ可愛いぃ~~~~モデル犬ってとこですか

カタツムリなら まだいいほうですよ
こちらは ナメクジだらけ。。。キモッ

カランコエ またたくさん咲くといいですね!

投稿: 三色団子 | 2007年8月 5日 (日) 14時28分

nanaさんです。~
ミルクちゃんと書く所、ミックちゃんて、書いちゃった!
(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)。

投稿: nanami | 2007年8月 5日 (日) 13時16分

nanaさんです~。今日は暑いです~。
カタツムリと睨めっこ?何にでも興味津々ですね。
帆夏ちゃんも、カタツムリと睨めっこしますよ。
ミックちゃんは、目に付くもの全て、くんくん、から
始まるのですね。
ミックちゃん、お二階で走り回ってますが、一階連れてきたら
階段駆け上がってしまいます。
テレトリーが違うからでしょうね。二階に私が行くと喜んで
すり寄ってきますが、ご飯もトイレも今まで通りお二階で終わり
そうです。

投稿: nanami | 2007年8月 5日 (日) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月のワンコ | トップページ | ミック、爆睡 »