« 札幌夏まつり後半 | トップページ | ママのお出かけ »

2007年8月20日 (月)

もとの生活に~

Kodomo

Kodomotati

 1週間前に帰って来ていた子供達が昨日帰って行きました。
 偶然にも帰りの飛行機が一緒で、朝一番の飛行機しか
 取れなかったようです。
 子供達を送って帰ってきた主人。
 私達の心の中は、「帰った後、寂しいね~」ってお互いに
 口には出さず思っている事は同じなのかな~って主人を
 見て思いました。
 又、帰って来る日を楽しみにしていましょう。
 今回はミックも一緒にニセコに行った事、ミックが初めて
 行った海、美味しいお昼を美国で食べた事
 たくさんの思い出があった我が家の夏でした。

 ミックが帰る子供達を玄関でお見送りしています。

|

« 札幌夏まつり後半 | トップページ | ママのお出かけ »

コメント

>陸ママさんへ<

今年は去年と違ってすれ違いはなく
1週間滞在していましたが、その1週間「はや~~い!」
って感じで、そして
いっぺんに帰るって2倍寂しさを感じました。
帰った夜も「ただいま~」って帰って来る気がしてならなかったです。

私は、子供の将来の進む道を応援しようと決めた事が
親から離れる事だと解っていました。
家から離れて職場に就き、初めて我が家に帰って来た時
帰る後ろ姿を見送る時、陸ママさんがおっしゃるように
寂しさを知りました。

そうですね!
お正月、ミックと子供達が帰ってくるのを待っていましょうか。
ミックは玄関で見送った後
居間にきてタッチ姿で車に乗っていた子供達に吼えていて
車が見えなくなるまで見ていました。
ミックママ、ミックに「もう、行っちゃったんだよ!又来てくれるよ!」
って言ったら諦めてオレンジベッドに行ったんですよ。

投稿: ミックママ | 2007年8月21日 (火) 21時18分

>ねねぴょんさんへ<

遊びに来て頂いて有り難うございます。
お久し振りです。
とっても嬉しいミックママです(*゚ー゚*)
ほんとに!
帰った後の静けさが、なお寂しさを増長させますよね!

ミックママも同じですρ(^-^*)
8月に入ったカレンダーを、毎日子供達が帰って来る日を見ていた
ミックママ。
楽しみにしていたニセコ一泊もあっと言うまに帰る日に。
楽しみはあっという間に行ってしまいますね!

ねねぴょんさんの所も子供さん達、お盆に帰ってきたのですね!
賑やかに食卓を囲んだのでしょうね。
ネネちゃんも
解るんですね~家族が帰って来たことを。
いっぱい遊んでもらった事でしょう(^○^)

ミックは子供達がいたときは、かまって貰ったりお土産のおもちゃで
遊んでいたりしていましたが
今は普段のミックのペースに戻っています。


投稿: ミックママ | 2007年8月21日 (火) 20時43分

>ポコちゃんへ<

主人とミックとの生活をしている1週間は何も感じないのですが
子供達が滞在していた1週間はあっと言うまに過ぎてしまい
「早い~もう終わり~」って思ったミックママでした((笑))

ポコちゃんに素敵な家族って言って頂いてミックママ
嬉しいです。(*゚ー゚*)有り難うございます。

ポコちゃんが、どうも我が家の子供達とダブってしまうミックママです。
だって親元から離れてお仕事頑張っているでしょう。
親子だから又、会える日を楽しみに待っていられるって言う事かしらね
そして、親の心はいつも子供を応援しています。

ミックは玄関で見送った後
居間に戻って窓からタッチ姿で車が見えなくなるまで
吼えていたんですよ。
ミックママ、ミックに「もう、行っちゃったんだよ!又来てくれるよ!」
って言いました。゜(>Д< ) ゜。

投稿: ミックママ | 2007年8月21日 (火) 20時26分

>mickmeguさんへ<

遊びに来て頂いて有り難うございますρ(^-^*)
普段は主人とミックだけの生活ですが、こうして
子供達と過ごせる幸せを感じました。
帰ってしまうと寂しいですが、どのご家庭でも
同じにありますよね~

そうでしたね!
mickmeguさんが単身で毎週のように帰って来て
戻られる時、ミック君がお見送りしてくれて後ろ髪を引かれる思いで
帰られたmickmeguさんでした。
ほんとうにメグちゃんを迎え入れて良かったでした。
その時の様子を日記で読んで涙した
ミックママでした。
ミック君、メグちゃん、ヴィヴィ君、愛おしいワンコですよね!

お母様のお世話をされているmickmeguさん
大変な時もあるでしょう、愛おしいワンコがmickmeguさんを
応援していると思います(^ム^)

投稿: ミックママ | 2007年8月21日 (火) 20時02分

>ちゃんこさんへ<

今回は帰りが、一緒の飛行機でしたので
慌ただしく帰っていた娘と息子でした。
子供達は
お友達との約束で、家にいない日もありましたが
居るときは沢山遊んで貰いました。
娘が
お友達と行ったペットショップで、ミックのおもちゃのお土産を
買って来たのですが今は、それに夢中で遊んでいますρ(^-^*)

お正月をミックと待っていましょうかね!

投稿: ミックママ | 2007年8月21日 (火) 19時35分

>哲ちゃんへ<

そうなんですよ!初めて二人一緒に帰って行ったので
「え!」って感じのミックママでした。

考えたんですよ~
一緒に帰ったら2倍ショック、その日は立ち直れないミックママですが
次の日は気持ちが切り替えられます。
でも
いつものパターンで別々に帰るとなると
だらだらと立ち直れないミックママだったんです。
それが今回、自分の中で見つけた事でしょうか。

子供達は普段、ミックと離れて暮らしているせいか
我が家に帰ってきたらメッチャ可愛がるんですよ(#^.^#)

「帰らないで~行っちゃ嫌だ~」って子供のように
後を追うミックだと思いますね~

投稿: ミックママ | 2007年8月21日 (火) 19時29分

>三色団子さんへ<

いつもは別々に帰るのですが、今回初めて一緒の飛行機。
そしていっぺんに、いなくなっちゃう!
これはミックママも初めて、でしたので「え!」って感じだったんです。
でも、これからもある事ですよね!

帰った日の夜は「ただいま~」って出先から帰って来る気が
してならなかったです。

来月
御両親が遊びに来られるのですね!
それは楽しみ、指折り数えている三色団子さんでしょうか(#^.^#)
一年に会えるか、会えないか何て涙が出てきちゃうミックママです。
御両親も大きくなった詩菜ちゃんを見るのが楽しみなのでしょうね。
沢山、ご両親とお話したり、甘えたら良いですよね(#^.^#)

ほんとに!新聞で読みましたが
ワンちゃん、飛行機に乗れなくなっちゃったんですよね。
ララちゃんはお留守番なのですね。

投稿: ミックママ | 2007年8月21日 (火) 18時31分

>nanamiさんへ<

今まで帰って来ては、日にちが別々で帰って行っていたのですが
今回は偶然にも一緒の飛行機だったようです。
帰った後の送る側の寂しさはいつも同じ気持ちにさせられます。
我が家だけではなく
ฺฺどのご家庭も同じですよね!

息子を見上げているミックの表情が、何とも言えないでしょう
[TーT][TーT]
この次、帰って来る日を
ミックと首を長くして待っています(^○^)

投稿: ミックママ | 2007年8月21日 (火) 18時16分

お子さん達帰られたんですか。
私も、もう幾度となく経験してます
送くられる方も寂しいものです。
今息子達を送る立場になって初めて母の寂しさを知りました。
又直ぐ正月です・・・直ぐ会えますよ。
ミックちゃんもお姉ちゃんが帰った後寂しがりますか。

投稿: 陸ママ | 2007年8月21日 (火) 17時13分

こんにちは。
子供さんたち帰られたのですね。
楽しかった分寂しさが身にしみますよね。
ウチでも同じようでした。
帰ってくる前はワクワク、そわそわ。
帰ってきたら一緒に過ごす時間はあっという間。
帰った後は家の中がシ~ン。
そんな中でネネがホッとしてのんびり寝ています。
愛想振りまきすぎてお疲れの様子。
ミックくんはどうだったかな?

投稿: ねねぴょん | 2007年8月21日 (火) 12時10分

お子様たち、帰られたのですね。
きっと一週間が速く感じられたことでしょう!
帰る時は、帰る方も
送る方も寂しいものですよね・・・。(ノ-ヾ)・゜
でも、また会えるのを楽しみに、頑張ろうと
思えますよね!
素敵な家族だと思います☆

なんだかミック君の耳がピクッってなって、なにか
感じるものがあるんだろうな・・・って思いました。
玄関でのお見送りのシーンも、なんだか
切ないですね。
ミック君どんな表情なのか、ちょっと見てみたかったです!
なんとなく想像はつきますが(≧-≦)キュン!

投稿: ポコちゃん | 2007年8月21日 (火) 00時00分

ひと夏の想い出が去って行くのは寂しいですよね!
mickmeguも単身赴任の7年前、ミックが私が
帰った後、2~3日 食事をしないってTELがきました。
それを聞くと切なかったです。メグちゃんを迎え入れる
原因でも有りましたが、2匹になってHotしました。

今は老いた母も居るし、出かけられない日々ですが、
外に出てる息子も頑張ってます。娘は家から通う会社に居るので
3匹と3人、何とか乗り気って行きます。(^^

投稿: mickmegu | 2007年8月20日 (月) 23時46分

お子さん達帰っちゃいましたか!
今度は楽しみな
お正月が待っていますよ(^_-)-☆

ミックちゃんも一週間皆と一緒で
楽しかったよね

投稿: ちゃんこ | 2007年8月20日 (月) 23時27分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
2人一緒に帰られたのですか? 
急に寂しくなられた事でしょう。
ミックちゃんも此の1週間はお姉さんやお兄さんに一杯愛情を貰って幸せでしたね。
旅行なども一緒に出来るのですから心置きなく楽しめますね。
お見送りのミックちゃんの後ろ姿心なしか寂しそうです。
言葉が話せたらミックちゃんはなんと言うのでしょう。

投稿: 哲ちゃん | 2007年8月20日 (月) 22時11分

こんばんわ!
みんな一緒に居なくなってしまうのって
寂しいものですよね。。。
帰っていくほうも 見送るほうも・・
ミックちゃんも とっても寂しい気持ちになったと思います。
でも家族みんなで楽しい思い出が出来て良かったですね!

うちは、札幌の両親が来月、遊びに来ます!
年に一回、会えるか会えないかなので
凄く楽しみです(@^∇^@)!
ぷりんが居ないのは残念ですが・・・(^。^;;
あ・・今年から、航空会社の規定により、ララちゃんも来れなくなってしまいショック!

投稿: 三色団子 | 2007年8月20日 (月) 21時28分

nanaさんでごんす~。
帰っちゃったのですね~。
3人?でしょんぼりしている姿、想像しましたよ~。
ちゃんと、ミックちゃんはお見送りが出来るのですね。
可愛いね~。どんな気持ちでいるのか、ミックちゃんに
聞いてみたいです~。「今度、何時来るのかなァ~」って
言ってるのでしょうかね?
「未練だねぇ~」玄関のミックちゃん、心なしか、背中が
寂しそう~。パパも、ママも同じだ~・・ね。
又、会える楽しみが出来て、良いではないですかね。
思い出一杯の夏休みでしたね~。

投稿: nanami | 2007年8月20日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌夏まつり後半 | トップページ | ママのお出かけ »