« 海、初体験のミック~ | トップページ | もとの生活に~ »

2007年8月19日 (日)

札幌夏まつり後半

2

I
Page_3
 先月の20日から大通会場で行われていた
      さっぽろ夏まつり
後半はさっぽろバザールとフードスクエア2007
          北海盆踊りです。
Bazaru
     6丁目でフードスクエアが開催しているので
      娘と行ってみました。
  ここはオープン・カフェ・ダイナーになっていて
   札幌のホテルのレストランがそのままオープン
      した感じです。
     札幌の美味しいビールや軽い食事の他に
      本格ディナーまでが楽しめます。

  メニューの中で1日限定100食”ジンギスカン饅頭”
  があったので早速お土産に買ってみました。
 ジンギスカンの肉の他に玉ねぎや、角切りに切った
     じゃがいもが入っています。
  大きさもデカサイズで、味付けも甘じょっぱく生地が
      美味しかったです。
  お留守番のミックにもこの生地をすこしだけあげたら
       喜んで食べていたんですよ(^○^)

|

« 海、初体験のミック~ | トップページ | もとの生活に~ »

コメント

>nanamiさんへ<

まだまだ残暑が厳しいのでしょうね!
お体に気をつけてくださいねd(^ー゚*)ネッ
北海盆踊りは今日が最終日で仮装なんですよ。
ミックママ、札幌にいながらまだ一度も見たことがないんです。
子供の頃、盆踊りが好きで踊っていました。

子供達は昨日、朝一の飛行機で慌ただしく帰って行きました。
昨日なんか、夜「ただいま~」って帰って来る感じがしていました。
又、この次帰って来るのを首を長くして待っていますよ((笑))

nanamiさんも4日間会えなかった帆夏ちゃん
寂しかったんじゃないでしょうか(#^.^#)

投稿: ミックママ | 2007年8月20日 (月) 20時30分

>陸ママさんへ<

今年は、大通公園に行って
美味しい物や綺麗なお花をいっぱい見ました。
陸ママさんにとって
忘れられないジンギスカンの味なのでしょうね。

このお饅頭は生地が柔らかくて中はお芋が角切りになって
入っていて、北海道らしいです(^○^)
我が家もジンギスカンのたれはベルです、美味しいですよd(^ー゚*)ネッ

投稿: ミックママ | 2007年8月20日 (月) 20時21分

nanaさんですよ~。
またまた、暑いよ~、暑いよ~。
札幌は、色んなイベントが有りますね。
北海盆踊り?良いね~私も見たいです。
ミック美味しいお饅頭ちょこっと貰って良かったね~。
もう、お子さん達は帰ったのですか?
寂しくなるね。でも、又次が待ってるね~。

帆夏ちゃんが、4日振りに来ました。
たっぷり2時間お昼寝です。

投稿: nanami | 2007年8月20日 (月) 15時58分

楽しい夏を満喫されてますね^^。
美味しいイベントは是非参加したいですね。
ビール園のビールとジンギスカンは毎年必ず思い出します。
今日はこれから家でジンギスカンをやる予定です・・・^^。
ジンギスカン饅頭・・・興味があります。

ジンギスカンはベルのタレが最高・・・こだわりです。

投稿: 陸ママ | 2007年8月20日 (月) 14時07分

>ちゃんこさんへ<

ミックのブログで色々と札幌のイベントをご紹介
してきましたが楽しんで頂いたでしょうか(*^ー)v☆
又、何かありましたらご紹介しますね。

ミックママも食いしん坊なので美味しい物や限定食に弱いです((笑))
角切りに切ったおいもが入っているお饅頭→北海道らしいです。
ミックも少しだけ皮を食べて「舌ペロ~リ」として可笑しかったです。
美味しいのが解るのかな~(#^.^#)


投稿: ミックママ | 2007年8月20日 (月) 11時29分

>三色団子さんへ<

ジンギスカンキャラメルは、見たことはありますが
お饅頭は初めて見ました。
この期間の限定食のようですね~
パックに隙間がないほど、かなり大きくて食べ応えがあると思います。

そうですね!お盆を過ぎると夜は涼しい風が立ちこめ
そうやって段々と秋から冬へとなっていきます。
三色団子さんの所、まだまだ残暑が厳しいと思いますが
お体に気をつけてくださいね(^_^)

投稿: ミックママ | 2007年8月20日 (月) 11時21分

>ポコちゃんへ<

この日は娘と買い物、その後に大通公園に行ってみました。
娘が帰って来たら二人で出かけるのも楽しみなひとつです(*゚ー゚*)

手もみ茶が出来るまで沢山の工程があるようで
しかも重労働ですよね。
だから美味しい手もみ茶が出来るのでしょうね!
試飲をしましたが香りと濃くがあって美味しかったです。

限定食に弱い親子なもので((笑)) ジンギスカン饅頭買ってみました。
ここは丁度良い木陰で
緑を見ながら美味しい物を食べてのビール、最高だと思います
[*^~^*]
ミック、お饅頭の皮を食べたら「舌ペロ~リ」していました((笑))

投稿: ミックママ | 2007年8月20日 (月) 11時14分

イベントが沢山でいいなぁ~
ジンギスカン饅頭興味あります。
美味しい食べ物には目がないです

ミックちゃんお饅頭の皮だけど
美味しかったのね(^_-)-☆

投稿: ちゃんこ | 2007年8月20日 (月) 02時41分

こんばんわ!
ジンギスカン饅頭って初めて見ました!
けっこう大きく見えますが・・・
かなり興味あります( ̄~; ̄)

札幌もお盆が過ぎたらだんだんと涼しく
なりますね~
広島はまだまだ33~35℃が続きます。
とうぶん夏は終わりそうにないです(^。^;;
 

投稿: 三色団子 | 2007年8月20日 (月) 01時19分

札幌は、イベント盛りだくさんですね!(゜о゜。)
娘さんと、旅行以外の久々のおでかけでしょうか!

手もみ茶・・・いい香りがしてきそうですね。
手もみ茶って、実はとても大変な作業ですよね!
一日限定100食のジンギスカン饅頭、ゲットできて
よかったですね!(^о^)ノ
おいしそうです☆
ここにいると、ビールが進みそうですね!
ミック君もお土産ちょっと食べれたんですね!

投稿: ポコちゃん | 2007年8月20日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海、初体験のミック~ | トップページ | もとの生活に~ »