« 夕方の散歩 | トップページ | 海、初体験のミック~ »

2007年8月17日 (金)

ニセコ、コテージ

Photo

Bbq
Page_5
 子供達が揃った我が家
15日から1泊2日でニセコ、今回はコテージへ
    行って来ました。

  途中、昭和新山と北海道遺産になっている京極町の
     吹き出し公園に寄りました。
  ここの水は美味しいので有名で遠くから水を汲みに
     訪れる人がたくさんいます。

  私達が泊まったコテージは、比羅夫スキー場
        の傍にあります。
     近くには数多くの温泉がたくさんあります。
     温泉に入りながら羊蹄山が見えると言う
 新しく出来た”ポポロの湯”は泊まったコテージから
        車で3分の所にあります。
生憎の曇り空で羊蹄山はくっきりとは見えませんでした。
 夜はバーべキューハウスで焼肉です。
北海道の夏は短いので、この時期にしか外で
 焼肉を楽しむ事が出来ません。

  用意した食材は、我が家にとって贅沢なツブ貝や
  白貝、エビ、イカ。北海道らしくとうもろこし
  家庭菜園で採れたピーマンなどです。
  ちょっと変わった物ではマシュマロを串に
    差して焼いてみました。
 外はカリカリに焼けて中はふわっと、とろけます
    これお薦めかも~
   ミックはおとなしく隅の方でバーベキューの匂い
      だけだったね(^ム^)
Masyumaro
Nioi


☆次回、海に行ったミックです☆

|

« 夕方の散歩 | トップページ | 海、初体験のミック~ »

コメント

>哲ちゃんへ<

大きいお団子を見てびっくり!のミック。
と言うか、食べ方を知らないんです。
小さくしてあげると食べると思います。お餅も大好きなのでね((笑))

そうなんです!
ママが子供の頃は昭和新山はモクモクと
煙が出ていたのですが、段々とその姿も変わってきて今年は
去年と比べて煙は上がっていませんでした。

ミックのブログで楽しかった、その当時の旅行を思い出させてくれているのですね~
何か嬉しいですね!
ミックは、食べた事がない物には執着していないようで、シュークリームだったら、こうはいかないのですよ((笑))

投稿: ミックママ | 2007年8月18日 (土) 23時04分

>三色団さんへ<

この夏、初めてのバーベキューパーティーでした。
あっ!生ビールもね((笑))
ミックは焼肉とか食べた事がないので、おとなしかったです~

シュークリームだったら、おねだり光線ビンビンなんですけどね
((笑))
冷たいタオルを体にかけていたのですが
ハア~ハア~していたミックでした。

投稿: ミックママ | 2007年8月18日 (土) 22時50分

>ちゃんこさんへ<

去年のお盆はお互い休みが合わず、すれ違いでしたが
今年は休みが上手く取れたようです。
こうして元気な顔を見せてくれる事が
親として嬉しい事です(*゚ー゚*)
ミック
良い匂いがするので
首を長くして見ているでしょう((笑))

投稿: ミックママ | 2007年8月18日 (土) 22時41分

>nanamiさんへ<

夏はなんたってバーベキューですよ!
北海道の夏はお盆が過ぎる頃から夜は寒くなってくるので
これも楽しみなひとつです(#^.^#)

バーベキューは炭でするので
貝とか焼けた時、開いた貝が時々飛び散る事があるので
ミックは隅のほうなんですよ~
ミックはママと同じソフトが大好きです((笑))
昭和新山、今年もここでお昼タイムでした。
青い空での昭和新山、綺麗でしょう!

そうなんですよ!
初めて海の匂いと石ころの上を歩いたミックでした。


投稿: ミックママ | 2007年8月18日 (土) 22時37分

>陸ママさんへ<

ニセコも思い出のひとつになっているのですね(#^.^#)
その他にも忘れられない楽しかった事も。

その当時、陸ママさんはご実家に帰られるのを
楽しみにしていたのでしょうね。
夏にはさくらんぼ狩りをされたのでしたね!

私にとって
子供達が元気な顔を見せてくれる事が嬉しい事です(*゚ー゚*)

この大きいツブ貝→3個パックで400円しないのですよ((笑))
ミックは最後までバーベキューパーティー、付き合ってくれました。

投稿: ミックママ | 2007年8月18日 (土) 22時15分

>ポコちゃんへ<

有り難うございますm(__)m
5月の連休以来です。
去年のお盆はお互い休みが合わず、すれ違いだったのですが
今回は上手く休みを取れたようです。

こうして子供達が集まるって親として嬉しい事です(*^U^*)
楽しかったです。
そうですね!
コテージは我が家と同じ感覚で過ごせて
夕食時間も自由に決められますものね。
息子
東京では中々食べられないツブ貝、「美味しい」って食べていました。
ミックは匂いだけでした((笑))

投稿: ミックママ | 2007年8月18日 (土) 22時04分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
ミックちゃんヨモギ団子餅よりやはりソフトの方がお口に合いますか?
北海道の写真はいつ見てもいいです。
今回は噴出し公園や昭和新山に行きませんが、前に行った時昭和新山からはもくもく煙が出ていました。
ママさんのブログでは色々楽しかった旅を思い出させて頂いてます。
ミックちゃん隅の方でよくおとなしくしていますね。

投稿: 哲ちゃん | 2007年8月18日 (土) 22時04分

こんにちわ!
家族で旅行だったんですね(^^)
生憎の曇り空とは・・残念。。。
けど 美味しそうな海鮮バーベキュー羨ましい~♪
ミックちゃんは匂いだけで ちょっと寂しそう・・かな?

今回の写真もミックちゃん可愛いのばかりですが
中でも「あついね~」のミックちゃんがDoodです!

投稿: 三色団子 | 2007年8月18日 (土) 14時39分

ヤッホー!nanaさんだよ~ん。今日は幾分涼しいです~。
カモメヘ(ё)ヘとミックちゃんのslide見ましたよ。
初めて海に行ったのね。nanaさん、これから何時もの温泉行って、
お芝居見てきます。では、又後でね~。

投稿: nanami | 2007年8月18日 (土) 13時19分

お盆で皆さん家族が揃いましたか?
楽しい思い出がまた一つ出来ましたね

ミックちゃんのバ-ベキューを
真剣に見つめてる顔
可愛いよぁ~(^_-)-☆

投稿: ちゃんこ | 2007年8月18日 (土) 02時41分

nanaさんです~。
久し振りに、涙のご対面?
バーベキュー、贅沢三昧しおって!(やっかみ)
矢張りコテージのほうが、リラックス出来ますね。
ミックちゃんは、どうして、アッチの方でクンクンしてるの?
一緒じゃ駄目?スライドのミックちゃん「ソフトは美味しいなぁ~」
クンクン、ぺろぺろ。満足そう~。
nanaさん忘れん坊だから・・・北海道は、2度行きましたが、slide見て、昭和新山行ってたんだ!思い出したよ。何だか周りが綺麗になっているような気がします。又来ます。

投稿: nanami | 2007年8月17日 (金) 22時36分

こんばんは~^^。
ニセコはスキーで何度か行った事が在ります。
車で里帰りの時は新潟からのフェリーは小樽に着きます
小樽から国道5号線で函館まで何度も走った事があります。
ニセコ連峰取り分け羊蹄山は素晴らしく印象に残っております。
果物も美味しくサクランボは忘れられません・・・
家族での旅行も楽しいく過された様子
ミックちゃんも喜んだ事でしょう・・・
BBQもさすが北海道つぶ貝も豪華で美味しそう・・・
ミックちゃんは匂いだけで・・・可愛いです。

投稿: 陸ママ | 2007年8月17日 (金) 22時13分

おかえりなさいませ☆
久々の全員集合で、わいわい楽しかったでしょうね!
コテージだと、そんなに周りを気にせずくつろげそうで
いいですね。

バーベキュー、おいしそう!(^-^)
貝もいいですね!
あはは(^о^) 隅で待機してるミック君、
かわいいですね!匂いだけだったかぁ・・・!
でも、みんなとおでかけできて、ミック君も
ご家族みなさんも、最高の思い出ですね☆

投稿: ポコちゃん | 2007年8月17日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方の散歩 | トップページ | 海、初体験のミック~ »