« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

日本ハム、パ・リーグV2!

Photo

Hame
Page_13
今年もリーグ優勝をして欲しいと願って
いた私達です。
昨日の試合でリーグ連覇となった嬉しい
   ニュースでした。
この優勝でどこのデパートも今日から優勝記念セール
  をしています。
   札幌駅には
Cimg6417
  ガンバレファイターズ!!と書かれた横断幕が
   ありました。
 ミックママも記念セールのお買い物をしてきました。
 去年、完売で買えなかった
『帽子パンとユニフォームパン』
  今年は一番先に買おうと思っていました。
 88のヒルマン監督の背番号のパンなんですよ~
 そのヒルマン監督は今季で日ハムを退団されて
とても残念な事です。クライマックスシリーズでは
    沢山の感動を与えてくれると思います。
  去年の日記で書いた日本一になった日本ハム。

 今年も日本一になってあの喜びを胸に札幌の街を
 凱旋してほしいので沢山応援したいと思います。


| | コメント (14)

2007年9月28日 (金)

ネコグッズ

Photo_2



Neko



以前の日記で書いたしっぽネコちゃん
実は、長いしっぽに秘密があります。
Photo_5_3

    このしっぽに指輪が飾れます。
  誰でもお気に入りの指輪があると思いますが
    しっぽに指輪を入れてお部屋に飾ったら
        どうでしょう~
  可愛いしインテリアとしてもいいですよね~
  こうして飾っておけば気楽に好きな指輪を取り
    出して出かけられると思います。
  先の青いしっぽネコちゃん、指輪用に使おうと
    思っているママです。

    ネコちゃんしっぽもあるなら
     ミックしっぽもあります。
  ひまわりが好きなママは我が家に始めて植えて
    綺麗に咲いた今年の夏
 ひまわりの被り物をして大活躍してくれた
        ミックでした。
  そんなミックにひまわりの指輪を作ってみました。
  ミックのしっぽに可愛いひまわりの指輪を
   飾ってみたんですよ。
   ミックのアニメを作ってみました。
クリックをするとミックが出てきます(^○^)

Photo


Cimg6398


| | コメント (16)

2007年9月25日 (火)

中秋の名月

Photo

Photo_5_2
 先日、私達を驚かせた9月に入って
     真夏日を迎えた札幌
 31度と夏に戻った感じでした。その暑さも
   一日だけで終わりました。
 ミックと散歩をしていたらすすきを見つけたり
  すっかり秋空になっています。
 去年の秋は気温が高い日が続いて紅葉が遅れていましたが、今年も8月の猛暑と9月の高い気温
  で紅葉が遅れているようです。
    ちなみに旭岳、紅葉が見頃のようです。

  今日は中秋の名月→十五夜さんです
  お月さんミックになりました。昨日の夜は綺麗な
     月がくっきりと出ていましたが
      今夜はどうでしょうか?
 ミックの鼻のまわりの毛や前髪が伸びてお月さんに
   ピョンピョンと飛び出しているミックです。
  すすきを入れているのは足あとが付いた
      シーズーの花瓶です。

 十五夜は必ずしも満月とは限らないようです。
 旧暦8月15日にあたる今年の十五夜は25日
  ですが満月は25日の十五夜から2日後の
      27日のようです。
     (月と地球との関係) 


| | コメント (16)

2007年9月23日 (日)

アニメ

Photo

ミックのアニメを作ってみました
「夢不思議」
女の人が飛びつきそうなシュークリームの名前です。
ミックは女の子ではありませんが飛びついた顔
最後は満足気な顔です。
クリックすると画像が変わります(^○^)


_anime

1


| | コメント (10)

2007年9月22日 (土)

日帰りバス旅行

Otaru1
Page_11
北海道には札幌、小樽、富良野、旭川と
   数多くの観光スポットがあります。
  先日、その中で人気のある小樽へお友達と
   バス旅行に行ってきました。
Photo_9
  小樽運河、お昼は鰊御殿で有名な旧青山別邸
     ワイン工場の日程です。
   小樽には有名なオルゴール堂や北一ガラス
  美味しいお菓子屋さんお寿司屋さんとお店が
      連なっています。

   小樽のワイン工場では今年初のワインが
      出来上がっていました。
   北海道で年間8万トンの葡萄が収穫されて
  その3分の1強が小樽ワインとして使われ
   美味しいワインが出来るようです。
 ここの小樽ワイン工場が持っている葡萄畑は
  浦臼にあり東京ドーム101個分の広さがある
   のには驚きました。
  ワイン工場の前には綺麗な花が咲いていて
  パノラマにしてみました。
 小樽運河で食べた
「北海道限定3段ソフト」→3つの味を
     楽しめるのが嬉しいですね。
お土産編
 オルゴール堂→押し花が綺麗な壁掛けのオルゴール
    ちなみに「いい日旅立ち」のメロディー
 小樽限定の日本酒、小樽港(主人のリクエストです)
      ワイン工場→赤ワインと白ワイン
   旧青山別邸→縁起の良い香木白檀のふくろう
   とっても良い香り、主人とお揃いで買いました。
Page_12

  ガイドさんが話していた
     北菓楼の「夢不思議」のシュークリーム。
     有名でテレビにも紹介されていたようです
     皮がシューでジャンボサイズの大きさ
   カスタードクリームがふんだんに入っていて飽き
      のこない甘さが魅力ですね。
      このシュークリームお薦めです。
 ミックの舌ペロ~リで美味しさが解って頂けると思います
            (´゚c_,゚` )プッ
Mikku_13

| | コメント (10)

2007年9月21日 (金)

手作り人展

Photo_2

1_5
20日から行われている
『手作り人展in琴似』

洋服やアートフラワー、ワンコグッズなど
   数多くの作家さん達が参加しています。
そのイベントでチワワさんやうららさんも参加しています。
 うららさんの今回の猫ちゃん、今までにない作品
     しっぽが立っていて元気いっぱいです。
しっぽの先の色や、可愛い雰囲気が伝わって
    可愛いですね(^○^)
ママが使っている湯のみは小さいので、この湯のみはいっぱい入りそうで嬉しいです、手頃な大きさの
     小鉢も魅力です。

  以前にお願いしていたミックの画像をプリントした
    収納BOXが出来上がってきました。
 深さもあり、蓋つきなのでほこりが入らなくて
      嬉しいです。
  色々と入れるものを考えて有効に
        使いたいです。
Photo_6_2

| | コメント (16)

2007年9月15日 (土)

ミックの画像入りストラップ

Photo_7

Cimg6133_2
 まどかっちわわさんにお願いして作って頂いた
ミックの携帯ストラップ
ワンの名前もサービスで入れてくれる、キーホルダー
やストラップをワンの画像入りで作ってくれます。
 ブログのトップページにポンデ・ミックを載せているようにママが大好きな被り物のひとつです。
相変わらずクンクンのミック同じ匂いがするのかな~

 以前収穫ワンコシリーズでお願いしていた
  シーズー我が家に連れてきました。
青いズボンと持っている野菜にも果物を入れて
もらったり 野菜boxにも果物を入れて貰ったりと
あとりえ☆らぶさんに注文をした商品です。
らぶさんは動物の他にも小物やお花などを粘土で
作っているのでそれもお願いしました。

★シーズーのワンとおやつの骨を付けた
ブルーの籠
嬉しい事にmikkuって書いているプレートまで作ってくれました。
★骨を咥えているシーズーの付いたおしぼり入れ
 (防水剤を塗っています。)↓
2ワン共しっぽの形が違います。
★薔薇の花とシーズーのワンコが
取り外しが出来て好きな所に付けれるように作って貰った白い籠。

 我が家にはワンの置物に続いて
ワンの付いた実用的な物まで仲間入りしました。
Photo_12

Photo_2_4
ミックもトマトやピーマン、沢山収穫したんだよ~・・・・

| | コメント (16)

2007年9月11日 (火)

我が家の庭木

Photo

Photo_4
Page_2
5月の日記
にも書いた我が家の庭木の姫リンゴ
たくさんの白い花が咲いていました。
 その花が今では実となって、まだ赤くは
    ないですが姫リンゴがなっています。
   ところが花が終わったはずなのに
   今月になって又、白い花が咲き出しました。
姫リンゴを植えて15年以上なりますが、こうして
    咲いた2回目の花
  花が見れるのは嬉しい事ですが珍しい事です。
 その代り額紫陽花が一向に咲く気配がないです。
Cimg3129


 毎年 紫陽花が終わった頃に額紫陽花が咲いて
  ご紹介しようと思っていたのですが
 一向に咲く気配がないのが、残念です。
   来年は咲いてくれるでしょうか。

| | コメント (14)

2007年9月 9日 (日)

高橋真梨子のコンサート

Photo




  この週末に札幌厚生年金会館ホールで
  高橋真梨子のコンサートがあります。
Photo

 歌が好きで前から聞いていましたが、初めて
 行ったコンサートが感動的でそれ以来
 毎年のように聞きに行っています。
 行く度に思うことは声量は昔と変わらず
はりのある歌声は私達ファンを魅了してくれます。

 北海道で札幌だけのコンサートなので毎年、釧路
 や函館、今年は大分から来たファンもいました。

 デビュー当時からのファンもいることでしょう。
 テレビに出る事がなく、ず~と年間たくさんの
 コンサート活動をしているようです。

 アルバムの中から知っている歌
 数々の歌を聞くと「生のコンサートは良いな~」
 って思います。後半にHENRY BANDの余興が思考を
 凝らしていて、毎年楽しみなひとつです。

  主人の都合で行けなかった食事
 夕方から6日遅い結婚記念日の御祝いをします。
長い結婚生活を重ねてきた私達その間、ミックも一緒に12年と言う成長を重ねてきました。
    これからも
      いっぱい重ねようね、ミック(^O^)


| | コメント (12)

2007年9月 8日 (土)

今日のミック

Photo_3

Cats_2
 今年雨が少なかった分、野菜の出来が
   今ひとつです。ピーマンも大きく
  ならずトマトも赤くならずに腐って
 しまったりと、いつもの年より収穫が
   少ないです。
  それでも収穫したトマトは甘かったです。

 昨日の未明、北海道に上陸していた台風9号
でした。お花の鉢などは非難をしていて大丈夫
だったのですが、2本あるトマトの1本が強風と
  雨で倒れしまいました。各地でも収穫出来る
  はずだったリンゴが被害にあったようです。
 今日の朝には台風に伴った強い雨雲は消えて
   お天気は回復しています。

 今日のミック、後ろ足をベッドにのせて肉球を見せて
寝ています。オレンジベッドが好きで、オレンジの淵に顔をのせたり、お手手を置いたりと好きなように寝ているミック「顔・お手手・後ろ足」
今度はどんな体制を
   してくれるミックかな(^○^)
   娘が買ってきたおもちゃ
「ミックのだよ~」ってお手手に
   力が入っています。
Cats_3


| | コメント (10)

2007年9月 2日 (日)

札幌大通ふるさと市場

Photo_2

1_4
2_3

 一年の間に沢山のイベントが開催されている
        大通公園
    食のイベントが多いように思います。
    イベント大好き、ミックママですヾ(^□^)
   昨日から行われている札幌大通ふるさと市場
Photo_7 14回目を迎えています。
 普段味わえない全道から集まった特産品が美味しい
  匂いをさせて大通公園に広がっています。

その中でベスト3が
1位~生干しししゃも→鵡川町
2位~うに飯→留萌市
3位~毛がに汁→枝幸町

やはり人気、長蛇の列です。
積丹のうにが忘れられないでいるミックママ
うに飯に頑張って並びました、炊き込みご飯ですが
 うにが沢山入っていて甘~~いうにの味
 最高でした(^ム^)

 エゾシカの中華まんは肉が細かく入っていて
濃い目の味ですが生地とあっていて美味しかったです。

サロマ町のホタテの浜焼き、こういう暑い日はビールと合うのか沢山の人が食べていました。

ハスカップの炭酸水は先日食べた、ハスカップソフトの名残で飲んでみました。
  炭酸水→この暑い大通公園にぴったりです。

せたな町の黄色い色のパンプキンソフト
ほんのり南瓜の味で中々の人気でした。
 お腹いっぱいになったミックママ
  さて来年は何を食べましょうか(^○^)

| | コメント (14)

2007年9月 1日 (土)

可愛いワンコ達

Photo

Inu
Page_10
Mikku
 札幌駅の近くにある瑞宝舎さん
そのお店の中にペットショップがあって、可愛いワンコ
グッズを見に行ったミックママでした。
 丁度、その時にお客さんでペキニーズを抱っこして
来ました。
 11歳になるあられちゃん、お母さんがお買い物を
    している間、おとなしく待っていたんです。
その後に白い毛のポメちゃんが来てお互いにクンクン
    していた姿が可愛かったです。
    皆、仲良しね(^_-)-☆

| | コメント (12)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »