« 可愛いワンコ達 | トップページ | 今日のミック »

2007年9月 2日 (日)

札幌大通ふるさと市場

Photo_2

1_4
2_3

 一年の間に沢山のイベントが開催されている
        大通公園
    食のイベントが多いように思います。
    イベント大好き、ミックママですヾ(^□^)
   昨日から行われている札幌大通ふるさと市場
Photo_7 14回目を迎えています。
 普段味わえない全道から集まった特産品が美味しい
  匂いをさせて大通公園に広がっています。

その中でベスト3が
1位~生干しししゃも→鵡川町
2位~うに飯→留萌市
3位~毛がに汁→枝幸町

やはり人気、長蛇の列です。
積丹のうにが忘れられないでいるミックママ
うに飯に頑張って並びました、炊き込みご飯ですが
 うにが沢山入っていて甘~~いうにの味
 最高でした(^ム^)

 エゾシカの中華まんは肉が細かく入っていて
濃い目の味ですが生地とあっていて美味しかったです。

サロマ町のホタテの浜焼き、こういう暑い日はビールと合うのか沢山の人が食べていました。

ハスカップの炭酸水は先日食べた、ハスカップソフトの名残で飲んでみました。
  炭酸水→この暑い大通公園にぴったりです。

せたな町の黄色い色のパンプキンソフト
ほんのり南瓜の味で中々の人気でした。
 お腹いっぱいになったミックママ
  さて来年は何を食べましょうか(^○^)

|

« 可愛いワンコ達 | トップページ | 今日のミック »

コメント

>陸ママさんへ<

今年で14回目を迎えている「ふるさと市場」ですが
北海度には沢山の美味しい物がある所だな~って
つくづく思いました(^■^*)
そうですか!そんなに人気なのですね!
嬉しい
陸ママさん北海道出身です(#^.^)
この日はミックはお留守番でしたが
パンプキンソフト、食べらせてあげたかったです。

投稿: ミックママ | 2007年9月 8日 (土) 15時51分

どれも此れも美味しそうでよだれが・・・羨ましいです。
うにご飯、ホタテ、ハスカップソーダ、は何度か食べた事があります
瀬棚のパンプキンソフト、エゾシカの中華まんは味わいたいですね。
北海道展は此処のデパートの一番人気で何時も凄い人気です。
北海道出身としては鼻が高いです・・・(^-^)
ミックちゃんはお留守番ですか

投稿: 陸ママ | 2007年9月 7日 (金) 18時58分

>ねねぴょんさんへ<

道内の美味しい物ばかりが集まっている
「ふるさと市場」に初めて行ったのですが
どれも食べたい物ばかりでしたd(^ー゚*)
うに飯は炊き込みご飯なのですが、甘くて生のうにを
食べている感じです。きっと新鮮なのでしょうね。
食べていただけないのが残念ですが「目だけ」頂いてください((笑))

パンプキンソフト→せたな町で採れた南瓜をソフトに
しているようで、ねねぴょんさん、お気に入りのようですね~

まだまだ
残暑が厳しいのでしょうね、お体に気をつけてください。
こちらは、長袖が恋しくなってきています。

投稿: ミックママ | 2007年9月 6日 (木) 19時09分

こんにちは~(*^。^*)
ホタテに雲丹に毛がに・・・。
おいしそうなものばかり。
食いしん坊の私にはたまらなくうらやましい限りです。
パンプキンソフトもおいしそうですね。
こちらは今日も33度を越える暑さが続いています。
ミックくん、できることならパンプキンソフトおすそ分けお願いしま~す。


投稿: ねねぴょん | 2007年9月 6日 (木) 15時11分

>哲ちゃんへ<

おかぇりぃ_φ(゚▽゚*)♪なさい。
遅くに帰って来たようですね、お疲れになっていませんか!
旅行日記、楽しみにしています(^■^*)

ミックママ、冬の雪祭りから数多く行っている大通公園、イベント=大好き
楽しんでいます!
この日は5丁目~8丁目まであって、どこも賑わいを見せて
いました。それぞれで食べたミックママ→食いしん坊です((笑))
美味しく見て頂いて有り難うございます(^■^*)
以前に食べたジンギスカン饅頭に続いて
蝦夷シカ肉の中華饅、さて次は何を食べるでしょうね((笑))

投稿: ミックママ | 2007年9月 5日 (水) 20時33分

今日は! 哲ちゃんです♪~
札幌は大都市・それだけに大通公園では色々イベントが多く
近隣に住む人達は楽しみが多くて羨ましいです。
今回も美味しいものが並びましたね。
ママさんの綺麗なブログにアップされると余計
美味しさを感じます。
エゾ鹿の中華まんなんて始めて知りました。

投稿: 哲ちゃん | 2007年9月 5日 (水) 16時54分

>ちゃんこさんへ<

うにの炊き込みご飯~うにの甘さが味つきのご飯
にぴったりです(^■^*)
うに飯→ミックママ的に合格です((笑))
黄色いパンプキンソフト
南瓜の甘さがあって美味しかったですよ。
ミックにも食べさせてあげたかったです。

投稿: ミックママ | 2007年9月 4日 (火) 20時11分

ウニご飯美味しそう~
最近パンプキンアイスに凝っています
softも美味しそうです
ジュルル~~

投稿: ちゃんこ | 2007年9月 4日 (火) 02時38分

>三色団子さんへ<

やっぱり日本人ですので米ですよね! →うに飯☆
500円が魅力です((笑))
常に並んでいてそれでも30分位並びました。
又、来年も食べたいミックママ、ベストワンに入っています。
外国のうにですか!やっぱり味が違うのでしょうね。
パンプキンソフトも南瓜の味がしてて
美味しかったです(^■^*)
ソフトって書いている旗に弱いミックママです。

ミックママが食べたうに丼ですね!
是非、食べてみてください。

食欲の秋365日、ほんとですね~☆彡

投稿: ミックママ | 2007年9月 3日 (月) 22時54分

こんにちわ!
私は 断然『うに飯』&『パンプキンソフト』に
並びたいです!('ω'*)アハ♪

私もまた積丹のお寿司屋さんで食べた『うに丼』を
いつか必ず食うぞーーーって思っています!

こちらのウニはチリ産がほとんどで・・苦くてイマイチです
安いけど。。(^。^;;
あと、丸干しニシン(メス)が食べたいです!

☆食欲の秋☆ ぃぇぃぇ ☆食欲の365日☆

投稿: 三色団子 | 2007年9月 3日 (月) 14時53分

>ポコちゃんへ<

この日の大通公園は良い匂いがして
街を歩いていても
ちょっと寄って見たくなる感じですよ((笑))
美味しい物ばかりの目白押しでした。
パンプキンソフトの他にもバニラとかミックスもありましたが
パンプキンソフト→人気大でした。
ミックにも食べさせてあげたかったデス☆
北海道は海に囲まれているせいか
海産物が何処に行っても人気があるみたいです。
このほたて→大きい殻で焼いていたのを取ってくれるんです。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
有り難うございます。挿絵褒めて頂いて嬉しいミックママです。
記事に少しでも関係のあるのを選んで書いています。
ちょっとこういう絵があると可愛いですよd(^ー゚*)ネッ
ポコちゃんの日記も
可愛い動物、動きがあって可愛いです→お話しているみたい(^○^)

投稿: ミックママ | 2007年9月 3日 (月) 01時02分

>nanamiさんへ<

留萌市で出している”うに飯””うに茶漬け”→完売。”うにラーメン””うに焼き”ってあったんですよ。
この中でうに飯が豪華でしょう((笑))
このうに飯は500円で食べれるね、嬉しい値段です☆

ソフトは融けるのでママだけです、この日は瑞宝舎さんの帰り
だったのでミックはお留守番です。
バンダナがお土産かな(^■^*)
つぶ焼きやホタテ、あわび、牡蠣とか人気があるのか
長蛇の列でした。
五目湯麵→名前からして美味しそうo(^-^)o
ミックママも熱いの食べてベロ、火傷した事ありますよ。
温泉、良いですね(^○^)

投稿: ミックママ | 2007年9月 2日 (日) 23時08分

わぁ~・・・、またまたおいしそうなものばかり
ですね!
パンプキンソフト、すごく食べたいです!
おいしそう~♪(*^о^*)
あと、ほたても!大きいほたてって、あんまり
食べたことないので、私には贅沢品です!
ミックママさんのブログの、なすとかかぼちゃとか
ひまわりとかの挿絵?、かわいいですよね☆

投稿: ポコちゃん | 2007年9月 2日 (日) 23時06分

nanaさんでごんす~。
毎日、毎日、贅沢三昧!、雲丹ご飯nanaさんも食べたい~でごんす。
美味しそうね。ヨダレが出ちゃう~。
ミックちゃんはまた、ソフト、ちょこっとお土産?。
海鮮のお料理はどれも甲乙付けがたいですね。
南瓜のソフトも良いかも?
nanaさんね、柏のみのりの湯で、お腹空いて、五目湯麵食べたら、暑いのに、熱いの食べたでしょう、最後まで熱くて熱くて、気が付いたら、ベロ火傷してたの(x。x)゜゜(;^_^A アセアセ…全く~。

投稿: nanami | 2007年9月 2日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いワンコ達 | トップページ | 今日のミック »