« 今日のミック | トップページ | 我が家の庭木 »

2007年9月 9日 (日)

高橋真梨子のコンサート

Photo




  この週末に札幌厚生年金会館ホールで
  高橋真梨子のコンサートがあります。
Photo

 歌が好きで前から聞いていましたが、初めて
 行ったコンサートが感動的でそれ以来
 毎年のように聞きに行っています。
 行く度に思うことは声量は昔と変わらず
はりのある歌声は私達ファンを魅了してくれます。

 北海道で札幌だけのコンサートなので毎年、釧路
 や函館、今年は大分から来たファンもいました。

 デビュー当時からのファンもいることでしょう。
 テレビに出る事がなく、ず~と年間たくさんの
 コンサート活動をしているようです。

 アルバムの中から知っている歌
 数々の歌を聞くと「生のコンサートは良いな~」
 って思います。後半にHENRY BANDの余興が思考を
 凝らしていて、毎年楽しみなひとつです。

  主人の都合で行けなかった食事
 夕方から6日遅い結婚記念日の御祝いをします。
長い結婚生活を重ねてきた私達その間、ミックも一緒に12年と言う成長を重ねてきました。
    これからも
      いっぱい重ねようね、ミック(^O^)


|

« 今日のミック | トップページ | 我が家の庭木 »

コメント

>陸ママさんへ<

お祝いのメッセージ有り難うございます(*^ー)v☆
「ジョニーへの伝言」今回のコンサートで歌ってくれました。
これは
予想外の展開で歌ってくれました。
久し振りに歌い、練習なしと言っていましたが
声量がでていて良かったです(^○^)
陸ママさんの十八番→ジョニーへの伝言でしょうか☆

投稿: ミックママ | 2007年9月11日 (火) 18時53分

>ちゃんこさんへ<

お祝いのメッセージ有り難うございます(^■^*)
コンサートでは
男性の方や年配の方とか聞きにきていて
「根強いファンがいるんだな~」って思います。
20年突入とは、あの問題は外れだね((笑))
クーちゃんもミックと一緒に
楽しい一年にしようね*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2007年9月11日 (火) 18時48分

ご結婚記念日おめでとうございます。
何時も仲良しご夫婦でトテモ素敵です~♪

高橋真理子さん歌唱力抜群に上手でジヨニーえへの伝言なんか良く歌いました。
コンサートには行った事はありませんが好きな歌手です。

投稿: 陸ママ | 2007年9月10日 (月) 23時20分

高橋真梨子、私も好きです
めったにカラオケも行かないけど
行った時は必ず・・・高橋真梨子ですね!

結婚記念日おめでとう御座います
うちも今年は丸19年20年目に突入です
ミックちゃん12歳もクーも11歳でご高齢
長生きしてもらいたいヮ~

投稿: ちゃんこ | 2007年9月10日 (月) 16時21分

>三色団子さんへ<

お祝いのメッセージ、有り難うございます(^○^)
歌が好きで聞いていましたが
コンサートに行って益々ファンになりました。

親子でコンサートに行けるって良いですね(*^ー)v☆
楽しい2時間、どっぷりその世界に入って
共有できますものね!
バラード系の歌が多いので癒し系になるでしょうね。
声量とはりのある声で歌ってくれたfor you最高でした!
コブクロのコンサート楽しみですね。

投稿: ミックママ | 2007年9月10日 (月) 13時57分

>ポコちゃんへ<

お祝いのメッセージ、有り難うございます(*^U^*)
主人と「これからも宜しく」ってお互いに言ったんですよ。
今でも変わらず優しい主人です→あっ!惚気ちゃいましたね((笑))
素敵なご夫婦~有り難うございますヾ(*^∀^*)
3日が私達の記念日です。
子供からお祝いのメールが来ていたんですよ。

そうですね!
子供達は自分の進む道を見つけて親から自立しましたが
寂しい私達を支えてくれているミックです。
こんなに人間の心を動かしていると、改めて感じます。

コンサートでは
皆、総立ちになって手を叩き歌ったりして
*。【◎´・∪・】b゚+。最高。+゚d【・Å・`#】。*゚  です。
歌を口ずさんでいるとカラオケに行きたくなるんですよ((笑))
後ろの方が、昔と変わらず声が出ていて良いねって言っていました。
トークも面白くて笑っちゃいます。

投稿: ミックママ | 2007年9月10日 (月) 13時32分

>哲ちゃんへ<

お祝いのメッセージ有り難うございます。
来年→50-20になります((笑))
美味しいご飯を食べてきました~

norikoさんも高橋真梨子ファンなのですね!
昔のままの歌声は変わらないですよ☆
バラード系を歌っていますが、コンサートではジャズを
歌ってくれたり、サックスを吹いてくれたりして楽しいです(^■^*)
コンサートってアーティストとファンが一体となって
楽しめて、テレビと違って生の歌声が
*。【◎´・∪・】b゚+。最高。+゚d【・Å・`#】。*゚ です。
札幌に住んでいて良かったっていつも思います。


投稿: ミックママ | 2007年9月10日 (月) 13時15分

>nanamiさんへ<

まだまだ、残暑が厳しい日が続いているのですね。
部屋の中が31度は暑いですよね!
早く、涼しい季節になると良いですね。

お祝いのメッセージ、有り難うございます(*^U^*)
健康で毎年迎えられる記念日、有難いです。
ミックもこれから一緒に重ねていきたいです。
nanamiさんも
高橋真梨子ファンなのですね~
車の中で聞くのって良いですよね、自分だけの世界に
したれますものね(^■^*)
nanamiさんの十八番→是非聞いてみたいです(♥→ܫ←♥)

投稿: ミックママ | 2007年9月10日 (月) 12時53分

結婚記念日・・・
(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)
おめでとうございます♪

コンサートですか~ いいですね!!!
ミックママさんは髙橋真理子さんの
ファンだったんですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
私は『ポルノグラフィティ』のファンクラブに入ってましたので、詩菜が生まれる前までは毎年、娘と行ってたんですょ~♪
コンサート行った日って興奮しまくりですよね(^。^;;
歳忘れて、2時間、飛び跳ねて・・・
3日間筋肉痛に悩まされ・・でした~
髙橋真理子さんのコンサートは癒し系でしょうか(^v^)
素敵な歌声と素敵な曲ですものね!
私も来年はコンサート行きたいです♪(コブクロの)

ミックママさんの素敵な一日に乾杯♪
( 。^_^)/▼☆▼\(∂。∂* ) ♪

投稿: 三色団子 | 2007年9月 9日 (日) 23時42分

こんばんは~!
ミックママさん、結婚記念日だったのですね!
・・・3日がそうなのかな?!
おめでとうございます!!(^-^。)
ママさんは、パパさんととっても仲良しですよね!
これからも末永く、素敵なご夫婦でいてください☆

ミック君も12年一緒に暮らしているのですね!
もう、一家の次男クンみたいなものですね!
それ以上かな?!かけがえのない存在だと思います。

コンサートは、テンションもアップして、会場で一緒に
歌ったりして、ストレス解消になりますよね!
カラオケに行きたくなる気持ち、わかりますよ~!(笑)

投稿: ポコちゃん | 2007年9月 9日 (日) 23時34分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
  ~何回目?~
今夜は美味しいご馳走を食べて・・・・今頃はもう夢の中でしょう。

私も髙橋真理子ファンです。コンサートには行った事はないですけどCDは持ってますよ。
年齢を感じさせないあの張りのある歌声・なにしろ上手ですよね。
コンサートに行ったりしたら癖になること間違いなし・・・とおもってます。

投稿: 哲ちゃん | 2007年9月 9日 (日) 23時14分

此方は今日も、暑い、暑い、ずーっとクーラー無しでは過ごせません。明日も、まだ暑いらしいです。これでは、地球環境に貢献出来そうに有りませんね。家の中が31℃我慢したら、熱中症になりますもの~。

ママ結婚記念日なんですね。お二人で健康で積み重ねていける年月が有り難いですね。おめでとう御座います。ミックチャンと12年も一緒に居るのですね~。

nanaさんも高橋真梨子さん大好きです。コンサートには行ったことは有りませんが、昔のレコード(蓄音機がもう無いから聞けません)もCDも持っていてCDは車で聞いています。「五番街のマリー」「ジョニーへの伝言」はnanaさんの18番です。

投稿: nanami | 2007年9月 9日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のミック | トップページ | 我が家の庭木 »