« 札幌大通ふるさと市場 | トップページ | 高橋真梨子のコンサート »

2007年9月 8日 (土)

今日のミック

Photo_3

Cats_2
 今年雨が少なかった分、野菜の出来が
   今ひとつです。ピーマンも大きく
  ならずトマトも赤くならずに腐って
 しまったりと、いつもの年より収穫が
   少ないです。
  それでも収穫したトマトは甘かったです。

 昨日の未明、北海道に上陸していた台風9号
でした。お花の鉢などは非難をしていて大丈夫
だったのですが、2本あるトマトの1本が強風と
  雨で倒れしまいました。各地でも収穫出来る
  はずだったリンゴが被害にあったようです。
 今日の朝には台風に伴った強い雨雲は消えて
   お天気は回復しています。

 今日のミック、後ろ足をベッドにのせて肉球を見せて
寝ています。オレンジベッドが好きで、オレンジの淵に顔をのせたり、お手手を置いたりと好きなように寝ているミック「顔・お手手・後ろ足」
今度はどんな体制を
   してくれるミックかな(^○^)
   娘が買ってきたおもちゃ
「ミックのだよ~」ってお手手に
   力が入っています。
Cats_3


|

« 札幌大通ふるさと市場 | トップページ | 高橋真梨子のコンサート »

コメント

>陸ママさんへ<

9月は台風の月って言いますものね!
トマトは2個位駄目なのがありましたが
主人が直してくれて、大丈夫のようです(^○^)

この日の夕方の散歩も雨と風で早々に済ませた
ミックの散歩でした。
オレンジベッドが気に入っているのか
色んなポーズをして寝ているミックなんですよ!
おもちゃ=命のミックですので、撮影していても
取られると思うのか、押さえポーズに入ります((笑))

投稿: ミックママ | 2007年9月 9日 (日) 16時23分

>ポコちゃんへ<

ポコちゃんの所も被害が大きかった事でしょう。
ほんとに台風って怖いですね。

トマトも2個位、駄目なのがありましたが
主人が直してくれたので、他は大丈夫でした。
お隣のとうきびも収穫できるはずだったのに、気の毒でした。

ミックのスーパーマン
滅多にしないんですよ!丁度この格好をしていたので
主人が撮影したようですo(^-^)o
おもちゃを取られる気配を感じたら
こうして手で押さえるんですよ((笑))

投稿: ミックママ | 2007年9月 9日 (日) 16時17分

>哲ちゃんへ<

それでも2個位駄目なのがありましたが
主人が直してくれたので、他のは大丈夫のようです。
ミックママも以前に花を避けていなくて失敗した事が
あったんです。それを教訓にしました。
まだnorikoさんの所は暑いのでしょうね~
無理をなさらずにね(*^ー)v☆

あの真夏日の時、ハア~ハア~言っていたミックでしたが
今はすっかり、オレンジベッドで寝ています。
ちっちゃくて思わず触ってびっくりしてしまうミックですので
背中から順番に触っていきます。
ブヨブヨしていて気持ちが良いですよ((笑))

投稿: ミックママ | 2007年9月 9日 (日) 16時08分

>nanamiさんへ<

雨や風が夜になって酷くなってきたようで
トマトの木が倒れてしまいました。
2個位、駄目なのがありました。
お隣はとうきびの木が地面に倒れていたんですよ。
足をぴ~んと伸ばしているのは、股関節が柔らかいそうですよ☆
お尻可愛いですかね(^○^)

投稿: ミックママ | 2007年9月 9日 (日) 15時59分

>三色団子さんへ<

函館や道東の方に被害があったようですね。

急に肉球を触るとびっくりして足を引っ込めてしまう
ミックなので、触るときは順番があって背中から撫でてやると
おとなしく触らせてくれるんですよ((笑))
このときのミックは、カメラを向けていたら取られるのかと
思って、おもちゃを押さえている所です。
します!ブンブン!!
面白くないことがあるとストレス発散なのか、します(^ム^)


投稿: ミックママ | 2007年9月 9日 (日) 15時53分

おはようございます~^^。
台風は東日本を縦断し北海道に上陸
各地に被害を残し自然の猛威になすすべもありませんね。
トマトの被害残念ですね。
今年は台風が上陸しやすいと予報士の方が話してました。
招かざる台風遠慮してほしいですね^^。

ミックちゃんの体制微笑ましいですね~^^。
お気に入りは苺ですか・・・しっかり抑えてポーズ
可愛いです~♪

投稿: 陸ママ | 2007年9月 9日 (日) 08時23分

こんばんは~!
うわぁ~、ママさんのお庭にも被害がっ・・・!!
・゜(ノ-`ヽ)゜悲しいですね。
せっかく育てていたものが、一時の風で
ダメになってしまうとは、非常に残念です。。。
私がごみ捨てに行った時に気付いたのですが、
うちの下のマンションの木も、倒れてました。
植物が倒れているのを見ると、なんだか心が
痛みます。植物って、生命力が強いだけに、
なんだか自然の力の恐ろしさを痛感しますね。

話は変わりまして、ミックくん、
肉球がたまりませんね!(^-^。)♪
足をのせてるの、ラクなのでしょうか(笑)
スーパーマンのように、まっすぐと
面白いポーズをしてくれますね~!!
おもちゃ、「これは僕のだよ~!」ってしっかり
おさえてるんですね(笑)

投稿: ポコちゃん | 2007年9月 9日 (日) 00時13分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
ミックママさんのところも台風の被害あったのですね。
トマトまだ木に沢山なっているのにもうこれから収穫は無理かしらね。
私も草花の鉢を少し片付けければよかったのに、横着してそのままにしておいたものですから倒れたり折れたりすっかり痛んでしまったのが多くあります。
今日は午前中少し整理したのですが暑くて疲れました。

此の所いくらか涼しくなったのでミックちゃん、オレンジベッドで寝るようになったのですね。
娘さんのプレゼントは、ちゃんとわかっているのでしょう。
足の肉球 コチョコチョ くすぐりたい感じです

投稿: 哲ちゃん | 2007年9月 8日 (土) 22時03分

一日早かったけど、お互いに台風凄かったね~。
ミックチャンも可愛い肉球見せて寝るっきゃないね~。
ミック家の菜園は矢っ張り被害が有ったのですね。折角の
お野菜なのに・・・。我が家は、ひねくれた胡瓜まだ、ぼちぼち採れてます。笑ってね~。ミックちゃん、お尻可愛い~。又来るよ~

投稿: nanami | 2007年9月 8日 (土) 17時42分

こんにちわ~
台風・・大変でしたね(><)トマトが。。
でも、札幌は大きな被害は無かったようで
良かったです。

ミックちゃん 寝格好&肉球かわゆい♪
私・・ぷりんの肉球いっつも嗅いでました~
(^。^;;あはは
 
ほんと大好きなんですね~
イチゴのおもちゃ!
手で押さえてるところが可愛いです!
かじって首振りブンブンしちゃいますか?(≧∇≦)キャー♪

投稿: 三色団子 | 2007年9月 8日 (土) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌大通ふるさと市場 | トップページ | 高橋真梨子のコンサート »