« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

10月31日は~

Photo

Mikku_17
Photo_3
去年も仮装したミック
かぼちゃを背負ったりミック魔女になったりと
   楽しんだハロウィンでした。
 今年のミックは
 ローラママさんが作ったハロウィンの被り物
 ゴーストやコウモリ、黒猫などハロウィンに登場する物が
 いっぱいです。
  あとりえ☆らぶさんのシーズーのハロウィン。
 かぼちゃに座っているシーズーと『HaIIoween 足跡』
  引き立てていますね。

 もうひとつ
 魔女の帽子に可愛いかぼちゃを付けてみました。
    このアイデア⇒チワワさんのお知恵を
   お借りしました(^O^)
 段差を付けてかぼちゃの垂らし具合を見せるように
  してみました。
  ミックが歩く度にかぼちゃが揺れて可愛いんですよ(^○^)
 

_edited1_3 

今年はかぼちゃがいっぱいだね~・・・・

| | コメント (19)

2007年10月29日 (月)

今の、この時期に~

Photo

Hana
この時期
 トマトやピーマン等、夏に出来た家庭菜園の
 後始末を始めます。雪が降る前に終わった花
    なども片付け庭を綺麗にします。
 そこで珍しい物が
 我が家の裏のお家で綺麗な紫つつじが
 春に咲くものだと思っていただけに少しですが咲いて
  いました。
 紫つつじが咲きその葉が紅葉しているのには、ちょっと
  驚きました。珍しいので撮影させて貰いました。

  9月に気温が高い日があったり10月に
  入っても日中、暖かい日があってそれで蕾が
   持ったのでしょうね☆
Photo_3

| | コメント (10)

2007年10月27日 (土)

紅葉が見頃~

Photo_7

Otiba
今月の初めの頃はまだ紅葉も一部分でしたが段々と色を増してきています。
 今年は夏の気温が高かった事と台風に
よる葉の落ちもないように思います。
 去年と違って今年の紅葉は木に沢山
   葉がついている為か、一段と色鮮やかに
    感じるミックママです。今週は暖かい日が
  ありましたが、それでも雪の知らせをする雪虫も
  飛んでいます。
   そのうち初雪の知らせもあると思います。

  ミックママがパンを買いに行く途中に
綺麗な紅葉が見れます。いつも通る度に「綺麗だな~」って思っている所を撮影してみました。 落ちていた
   綺麗な葉を押し花にしてみたんですよ。
   調べみたら『ウリハダカエデ』って
       書いていました。
Mikku

| | コメント (15)

2007年10月26日 (金)

ママのお出かけ

Photo

Guzzu
チワワさんのお店が入っている
パーティ-ハウス内でミニイベントがあったので
     行って来ました。
   手作り作家さんのチームや占いコーナー等、沢山の
          ブースがありました。
  その作家さんの中に、もものうちさんと、ひろPさん
    可愛い足跡でお馴染みのもものうちさん
    今回は可愛い、はりネズミのコースター
Cimg6640
  来年の干支に、ちなんでいるのでしょうか(^ム^)
  八角形の形で
  もものうちさんが描かれた、はりネズミちゃん
    怖くなくて可愛いですよね!コースターって
   丸や四角が多いのに”八角形”ってお洒落かな~
    って思いました。

 ひろPさんが手掛けているエコクラフト
 青いオリボンがアクセントになっている籠と自転車です。
 庭には向日葵の花が無くなってしまっているので
 この籠に向日葵を入れて楽しみたいです。
    他にポプリを入れても可愛いかもしれません。

     ****チワワさんで出た新商品です****
◎香りが付いたふわふわの縫いぐるみ⇒お香のメーカー から出ています。
 紐が付いているので吊り下げたりして部屋のインテリア
 としても楽しめそうです。
◎ピーチの香りが入っている、ワンが入ったキャンドル
 骨が見えているんですよ。
◎ユーカリの精油も入っているお香です。

_edited1


| | コメント (12)

2007年10月22日 (月)

ママの体験教室part2

Photo

Page_20
友達がしているプリザーブドフラワー
  誘われて体験教室に行ってきました。
ママが作ったのは薔薇の花と紫陽花の葉を
 使ってのプリザーブドフラワーです。

  プリザーブドフラワーのプリザーブドとは
   ↓
  『保存』って言う意味だそうです。
 造花と違って生花に特殊加工をしてソフトに仕上げ
 みずみずしさと風合いをもたせるようです。
 水やりや枯れる事がないので長い事楽しめるのが
   嬉しいですね(#^.^#)
 お祝いの贈り物や華やかなブーケにして
   頂いたら喜ばれる事でしょう。

 細いワイヤーを葉や花のがくに差して
  形を崩さないように巻き、その後で
 フラワーテープで巻きつけるのですが
  何せ初めて作ったプリザーブドフラワー
 巻くのにコツが解らずちょっと苦労しましたが
 でもその分、出来上がった時は嬉しかったです。


| | コメント (12)

2007年10月20日 (土)

今日は何の日!

Photo

Mikku_16
今年のパパの誕生日は土曜日なのでお祝いが
   できそうです。
  ミックも一緒になってパパが大好きなイチゴの
      ケーキを貰いました。
    相変わらずミックの舌は忙しそうにして
      もらったミックだったんですよ。
 子供達からも御祝いメールが来たようで嬉しそうに
      話していた主人でした。

↓ミックアニメです。

_anime_2

_edited1_2

Page_19
  カエルのバンダナ、口がポケットになっておやつが
          入りそうです。
     ママがひと目ぼれしたバンダナだよ♥♥


| | コメント (14)

2007年10月17日 (水)

ミックの迷子札

Photo

Photo_2
以前にまどかっちわわさんに作って頂いた
ミックの携帯ストラップ、いつも持ち歩いて
    いるミックママです。
Photo_2_6
  第2弾ミックの画像で作って頂いた迷子札です。
  先月、トリミングに行ったミックの画像で
    (↑のタイトル画像)
  電話番号と名前を入れて作って頂きました。

  パパがミックの為に九州で買って来てくれた
  お守り、そしてこの迷子札も仲間入りした
     ミックリードです。
  ローラママさんが作って頂いた洋服の色と
    同じ色の迷子札だね~ 
Mikku_15

_edited1


| | コメント (20)

2007年10月15日 (月)

ママのお出かけ♪

Photo_4




  北大と酪農学園大学主催の市民公開セミナー
    に行ってきたママです。
Photo_2_7
   老犬のワンちゃんについてのお話でした。
   講師は『まねき猫ホスピタル病院』の先生で
     21年前に酪農学園大学を卒業されて
        大阪で開業されています。
 今は元気なミックですが、そのうち必ずやってくる介護
Photo_5_8
        先生の著書を買ってきました。
          いざと言う時に慌てないように
     あった方が良いかな~って思いました。
    こうやって書くと寂しいですがまだこの本を
 活用しないでいいようにミックに頑張って貰いたいです。

  今日のミック
 昨日トリミングに行ったばかり、以前に
 買ってあげたキャンデーのおもちゃ→偶然
 同じ色のオリボンです。
   このおもちゃ、欲しそうなミックだね~





Jpg_4
Mikku_14

| | コメント (14)

2007年10月11日 (木)

紅葉まんじゅう

Photo

先日の連休の初日に行った夕張もみじ祭り
色づいた紅葉を見て秋を感じてきたミック家
美味しい物をお腹いっぱいにして帰ってきました。
   今日はその秋を食べてみました。
     広島名物もみじ饅頭
Psd_2

1_6
  こしあんが入っていてもみじの形の饅頭
   ミックも少しだけ秋を貰って食べました。
      「美味しかったね、ミック(^O^)」

  お饅頭のセロハンを取るのにミックは
   テーブルにお手手をついて早く
   食べたい気持ちをフンフン
  鼻を鳴らしていたミックだったんですよ。

Cats_6

| | コメント (16)

2007年10月 9日 (火)

ママのお気に入り

1

Page_17
 2007オリジナルポーチが
     できました。
以前にミックがモデルになったシーズーを
 初め、チワワさんから御覧の犬種が勢揃いを
      しています。
 ミックママは黄色を選びましたが綺麗なピンクや
  ブルーと3種類のポーチがあります。
 ファスナーと内ポケットがついていて使い勝手が
      良いようです。

  あとりえ☆らぶさんが
 mikkuのプレートにチェーンを付けてバッグに
  つけれる様にプレゼントして頂きました。
   大事に使いたいと思います。
 足跡が可愛いのが特徴のもものうちさんの
    足跡つきコースターです。
  ミックの肉球と同じく可愛いですね(^○^)
カランコエの花が2回目今、見事に咲いています。
 四季咲きなので長い間楽しめて足跡プランターが
     引き立ててくれています。

Cats_5
Page_18

| | コメント (12)

2007年10月 7日 (日)

ミックとお出かけ

夕張祭り

Page_15
   ↑昨日現在の夕張の紅葉状況です。
全体に紅葉していなく、ほんの一部ですが
   色づいていました。
  我が家から車で1時間半弱ぐらいの所にある
       夕張市滝之上公園
Yuubari
   お天気が良かったので行ってきました。
  ここでは
 6日~8日まで楽しいイベントがあるようです。
  食の広場→3大産炭鍋フェア・特産品直売の
        大感謝祭
 参加する広場→自然体験釣り大会
       お楽しみ抽選会
 ステージでは夕張出身の歌手や夕張太鼓
 よさこい演舞が披露されていました。
 去年は事情があって開催されなかった
 『夕張もみじ祭り』今年は2年ぶりに復活した
   お祭りです。

  日替わりで産炭地の名物が食べられる
      『赤平がんがん鍋』
   豚の内臓や野菜が入った、味噌味の鍋
  外で食べるのは格別で美味しかったです。
Jpg_edited1
  今回は夕張メロンラムネを飲んでみました。
Page_16
_edited1

| | コメント (12)

2007年10月 6日 (土)

ママのお出かけ

1

Page_14
 昨日用事があって久し振りに大通に行って
   きたママです。ふと足を止めると
  大通公園に植えている木がほんの一部ですが紅葉
 していました。赤や黄色に染まった木が青空に映えて
 とっても綺麗で、思わず撮影してしまいました。
 10月になってきて昼夜の気温の差が感じられます。
  まだ 全部は色づいていませんが、今月の末頃には
  黄色や赤く染まった大通公園になっている事でしょう。
 花壇も秋らしくなってのお目見えでした。

 


| | コメント (12)

2007年10月 5日 (金)

ワンコグッズ

熊に抱っこされてるワン


 収穫祭ワンコでお馴染みのあとりえ☆らぶさん
      熊に抱っこされてるワンを作りました。
      実はこの商品、札幌駅にある
Cimg6417_3
   北海道道産子プラザと、北海道庁旧日本庁舎に
       3ヶ月間置く事になっています。
  切り株に乗って北海道らしい熊に抱っこされてる
        ワンは犬種別に揃って
       シーズー・チワワ・ゴールデンと
         10ワンが揃っています。
         もうひとつ嬉しい事が~
    ワンが新しい出会いを求めて札幌から東京へ
           飛び立って行きます。
Tiwawa_edited1
       10月から12月まで
 場所→ 東京千代田区有楽町2丁目東京交通会館1F
       北海道どさんこプラザです。
    沢山の方に手にとって見ていただきたい
         チワワさんの商品です。

   今が美味しいりんごがスーパーに出揃っています。
    ミックもこのワンと一緒にりんごと撮影です。

1_3
_edited1

りんごが大好きなミックなんだよ~・・・・

| | コメント (16)

2007年10月 2日 (火)

手作りキャンドルⅡ

Photo

Photo_2
 先日の日記で書いた手作りキャンドル
  今日はそのキャンドルに火を点けて皆さんに
  「こんな感じです」ってご紹介します。
    炎が、す~っと真っ直ぐです。
 燃えているうちに青いキューブが見えてきて
   綺麗です(^_-)-☆家にあったアロマオイルを
   垂らして香りを楽しんでみました。
Cimg6417_2
  このオイルは『イランイラン』という物で
女性ホルモンの働きを助け、お肌のトラブルを解消
  してくれる効果があります。花の香りがして
 キャンドルを消した後も残り香が部屋中に
       広がっています。
 皆さんに、この香りをお届け出来ないのが残念
   ですが火を灯したキャンドルで雰囲気を
       感じてください。
   ママの手作りキャンドル
          気に入っています。
Photo_3

| | コメント (13)

2007年10月 1日 (月)

手作りキャンドル

Photo_3

以前からキャンドル作りに興味があったママ、先日その手作りキャンドルの
体験教室に行ってきました。
生徒さんは10人で前からキャンドルを作ってみたかった人達です。
嬉しい事に、キャンドルを作った後はお茶とケーキが出て先生を囲んで
    おしゃべりが楽しかったです(^○^)
キャンドルは家にある、ろうそくを溶かした中に
 好きな色のクレヨンを削って型に流して固めれば
 良いようで気軽に作れるみたいです。

 溶かした蝋の中に好きな香りのアロマオイルを
 垂らしたりボディにつけたりして楽しんでも
  良いかもね(^O^)
 皆は
「大きいキャンドルは勿体無くて火を点けれない」と言っていましたが 小さいキャンドルなら試しても良いかな~って思います。
ちなみに見える、色の違うキューブはお隣の方から頂きました。違う色を入れるとアクセントになって
   火を点けた時、綺麗かな~
Photo
Photo_2

| | コメント (12)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »