« ママのお出かけ | トップページ | 今の、この時期に~ »

2007年10月27日 (土)

紅葉が見頃~

Photo_7

Otiba
今月の初めの頃はまだ紅葉も一部分でしたが段々と色を増してきています。
 今年は夏の気温が高かった事と台風に
よる葉の落ちもないように思います。
 去年と違って今年の紅葉は木に沢山
   葉がついている為か、一段と色鮮やかに
    感じるミックママです。今週は暖かい日が
  ありましたが、それでも雪の知らせをする雪虫も
  飛んでいます。
   そのうち初雪の知らせもあると思います。

  ミックママがパンを買いに行く途中に
綺麗な紅葉が見れます。いつも通る度に「綺麗だな~」って思っている所を撮影してみました。 落ちていた
   綺麗な葉を押し花にしてみたんですよ。
   調べみたら『ウリハダカエデ』って
       書いていました。
Mikku

|

« ママのお出かけ | トップページ | 今の、この時期に~ »

コメント

>nariworldさんへ<

紅葉綺麗でしょう(#^.^#)
実際に見たらもっと綺麗です。
葉がびっちり木についていて
それがもっと紅葉真っ盛りって感じに思えます。

北海道は見るものすべてが綺麗って
思っていただけて
ミックママのブログを書いていて嬉しいです
ヾ(*^∀^*)
拾ってきたカエデ⇒汚れていなくまさに今、木から落ちたって言う程黄色くて綺麗でした。
お休みモードになっている所
カエデ乗せてみました。こういうミックを見ていると
何か乗せたくなります((笑))

投稿: ミックママ | 2007年10月30日 (火) 11時06分

紅葉凄いですねぇ~!!
真っ赤かだぁ~O(≧▽≦)O♪
カエデの葉って、ほんとに素敵ですね♪
北海道は見るものすべてが綺麗です☆
いいな~行きたいなぁ~
ミックくんの頭の上にちょっこんとカエデがぁ~♪
幸せそうな寝顔が可愛すぎます~っ!o(*^▽^*)o

投稿: nariworld | 2007年10月29日 (月) 20時37分

>nanamiさんへ<

写真の加工、褒めて頂いて有り難うございますm(__)m
難しくて苦労しました。

来月の中旬位でしょうか!紅葉が見れるのは。
綺麗な紅葉が見れると良いですね~
nanamiさん、ミックの心の中をお見通しですね!
面白いです((笑))
先日の帆夏ちゃんとのディナー
美味しかったでしょうか(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2007年10月28日 (日) 20時30分

>陸ママさんへ<

10月になって
朝晩、寒くなってきていて
暖房なしでは暮らせなくなりました。
この頃になると
一気に紅葉が進み、一段と色鮮やかになってきます。

まだ木に沢山、葉がついていると
何故か、まだ冬が来るって言う実感が涌きません。
それが
木に何も葉が無くなったら寂しい気持ちになると思います。

去年は雪が少なくて早い雪解けでしたが
今年はどうなるでしょうね~
長い冬をこれから迎え、来年の春を待ち続ける事でしょう。

投稿: ミックママ | 2007年10月28日 (日) 20時22分

>三色団子さんへ<

10月に入って最低気温が5度を下回った日が
あって、それで紅葉が一段と進んだようですね。
今のこの時期、去年より葉がついていて綺麗だと
思います。
三色団子さんの所は札幌と比べたら10度以上も
違っていますね。
暖かくて羨ましい限り
まだまだ、お花楽しめそうですね(*゚ー゚*)

このカエデ⇒軽いのか乗せても起きる事なく寝ていた
ミックでした。
ワンちゃんの可愛い仕草が堪りませんものねd(^^*)

投稿: ミックママ | 2007年10月28日 (日) 20時09分

>哲ちゃんへ<

写真を褒めて頂いて有り難うございますm(__)m
加工が難しく思うようにいかず、苦労しました。

10月に入って
朝晩の寒暖の差がめっきり出るようになって
最低気温が5度を
下回った日があって紅葉が一気に進んだようです。
食べれない物でも
何でも興味があるミックで、この葉っぱも初めて嗅ぐ
匂いでした。
今日の被り物はいつものより軽い被り物でしたね((笑))

投稿: ミックママ | 2007年10月28日 (日) 19時56分

綺麗な紅葉ですね~。
写真の加工がとても素敵です。
此方はもう少し後になると思います。
暖かすぎたので綺麗な紅葉になるかどうか
一寸心配です。ミックチャンの頭の楓、
おねむの「おはらしょうすけ」さん見たいで可愛い~。
「クンクンしてと・・何だ食べられないのか」「じゃあ、寝るか~」てとこか知らね~(^凹^)
加工が冴えてます~。

投稿: nanami | 2007年10月28日 (日) 13時50分

黄色赤と見事な紅葉・・・北海道の紅葉は色が違います~^^
雪が降るまで毎日綺麗な紅葉が見られミックちゃんとの散歩も楽しみですね・・・(^-^)。
もう雪虫がとんでるのですか・・・寒い冬になりそうですね
今年は雪が多く降る予感・・・^_^;。
初雪の便りももう直ぐ聞かれそうですね・・・(^_^)v。

投稿: 陸ママ | 2007年10月28日 (日) 07時57分

(/δoδ)こんにちわ♪
絵にでも描いたような見事な紅葉ですね~!
こちらではまた緑しか見てないです(^。^;;
夏に満開に咲いてたお花ですが・・
一部まだいっぱい咲いてるんですよ~♪

カエデをのせたミックちゃん
とっても可愛いです(〃^ー^〃)
最近ワンちゃんに触りたくてしかたのない
一家です。。。(T^T)

投稿: 三色団子 | 2007年10月28日 (日) 03時22分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
素晴らしい紅葉です!!。
身近でこんな景色に出会えるなんて北海道ってやっぱりいいですね。(^_-)-☆
それにママさんの写真加工が良くマッチしていてまるで絵葉書のようです。
相変わらずクンクンのミックちゃんですね。だけど美味しい臭いはしなくてちょっと残念だったね。
今日の被り物のウリハダカエデはよく似合いますよ?

投稿: 哲ちゃん | 2007年10月27日 (土) 21時22分

>ポコちゃんへ<

実は
コメントの書き方がポコちゃんかな~って思っていました。
きっと
お知らせしてくれるだろうと思って待っていました。
ミックママも『名無し』あります。

ここの道路の両側に広がる紅葉がとっても
綺麗なんです。
それでこの日はカメラ持参のお買い物でした((笑))
今年は台風のような強風も、ないのでいつまでも
木に葉っぱがついていて、楽しめています。
この綺麗な紅葉を
皆さんに見て頂きたかったです。
有り難うございます(^ム^)
北海道を分かって頂いているポコちゃんですね(♥→ܫ←♥)

投稿: ミックママ | 2007年10月27日 (土) 21時13分

>ゆかべ~さんへ<

写真を楽しんで頂いて有り難うゴザイマス(#^.^#)
今年の紅葉は
とっても綺麗だと思います。
落ちたばかりの葉は綺麗な色をしているんです。
この拾った葉も黄色がとっても綺麗で思わず拾っしまいました。
雪虫が飛んでくると
雪が降ってくる予告なんですよ~

冬になると主人が庭にオシッコ広場を作ってくれます
そこで遊ぶミックです。
今年も広場を作りますよ((笑))

去年は雪が降らなかった関東でしたね。
ブログのお友達が教えてくれました。
今年
雪が降ってう~ちゃんに見せてあげたいですね~(*^-'★)

投稿: ミックママ | 2007年10月27日 (土) 21時00分

追加です!前回の日記のコメント
名前記入なしは、私です!
書いたつもりが未記入だったようです!
すいません!m(_ _)m

投稿: ポコちゃん | 2007年10月27日 (土) 20時23分

こんばんは~☆
とっても綺麗な紅葉ですね!
ほんと、色鮮やかで青い空に映えますね!
素敵~♪(*´∀`*)
そっかぁ~!木に沢山葉っぱが残っている方が
たしかに迫力ありますよね!
そういうこともあって一段と美しいのですね。
こんな並木道、運転したり歩いたりしたら
きっと気持ちよいでしょうね☆☆
やはり北海道は、景色も食材も一流です☆

投稿: ポコちゃん | 2007年10月27日 (土) 20時19分

北海道は、落ち葉さえ美しい!!のですね~☆
そして、雪かぁ~。今年は関東地方は降るでしょうか?
去年は、降らなかったので、うるまはまだ雪を
知りません・・・。ミックンは、♪庭かけまわり♪
するのかなぁ?
いつも、季節感あふれるお写真楽しみにしています!
グルメネタもねっ!がはっ☆

投稿: ゆかぺ~ | 2007年10月27日 (土) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのお出かけ | トップページ | 今の、この時期に~ »