« ママのお気に入り | トップページ | ママのお出かけ♪ »

2007年10月11日 (木)

紅葉まんじゅう

Photo

先日の連休の初日に行った夕張もみじ祭り
色づいた紅葉を見て秋を感じてきたミック家
美味しい物をお腹いっぱいにして帰ってきました。
   今日はその秋を食べてみました。
     広島名物もみじ饅頭
Psd_2

1_6
  こしあんが入っていてもみじの形の饅頭
   ミックも少しだけ秋を貰って食べました。
      「美味しかったね、ミック(^O^)」

  お饅頭のセロハンを取るのにミックは
   テーブルにお手手をついて早く
   食べたい気持ちをフンフン
  鼻を鳴らしていたミックだったんですよ。

Cats_6

|

« ママのお気に入り | トップページ | ママのお出かけ♪ »

コメント

>ねねぴょんさんへ<

10月に入ってきて気温の差が感じられ
紅葉が始まっています。

気温の差があるようですので風邪を
ひかないようにしてくださいね(♡´∀`)
まだ日中の気温が秋になっても高いので
紅葉の時期が遅れているのですね。
きっと
来月は、ねねぴょんさんの所→紅葉で綺麗。
ミックママ→雪のたよりでしょうか。
北と南との違い、感じます。

食欲の秋、美味しい物には目がないミックママです。
ミックママ体重計とにらめっこです((笑))

投稿: ミックママ | 2007年10月15日 (月) 19時33分

>ちゃんこさんへ<

もみじ祭りを見た後のもみじ饅頭!
美味しい秋です((笑))

そうなんですよ!昨日朝から冷えて
札幌の手稲山に初雪が降りました。
ミックの散歩で雪虫が見えてきたのでそのうちに
平地に雪が降るかもしれません。
又、寒い冬がやってきます(>_<)
先程
鼓太君のトリミングの日記をみましたが
顔とかシーズーに似てるね!
成長が楽しみです(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2007年10月15日 (月) 19時16分

こんにちは~♪
きれいな紅葉ですね。
こちらはやっと朝夕涼しくなってきましたが、
昼間はまだ汗ばむほどです。
気温の差を感じますね。
今年は紅葉も1ヶ月ほど遅れそうだと
言っていましたよ。
まだまだ当分は見られそうにありません。

紅葉饅頭私も食べました。
有名ですよね。
食欲の秋。
何でもおいしくいただけるのは
うれしいのですが、
気になるものが・・・(笑)

投稿: ねねぴょん | 2007年10月15日 (月) 16時24分

紅葉祭りに続いて紅葉饅頭
秋ですね~~
北海道で雪???
の予報でしたが・・・

ミックちゃんオリジナルが沢山増えて
ママさん浮き浮きですよね
わかるわ~~

鼓太郎トリミングに行ったら
ミックちゃんにお目目が似てました。
我が家の3匹中きっとシーズーに一番近い子です

投稿: ちゃんこ | 2007年10月14日 (日) 14時41分

>nariworldさんへ<

10月に入って気温の差が感じられる頃から
紅葉が少しずつ始まっています。

偶々買い物に行ったお店→西友です。
もみじ饅頭は色々な味があるみたいですね。
nariworldさんは餡が大好きなので
たい焼きも好きなのです(*゚ー゚*)ね!
美味しいですよね~
大きなお目目で必死で齧り付いています((笑))
ちょっとでも貰うと満足なミックです。

投稿: ミックママ | 2007年10月13日 (土) 21時09分

すっかり北海道は秋ですね!
紅葉も鮮やかに色づいてぇ~♪
もみじ饅頭はおいしいですよね!
北海道でも売っている所があるのですね
私はあんこが大好きなんですo(*^▽^*)o
縁日でたい焼きがあったもんなら即買です!
ミックくん、もみじ饅頭に魂を奪われていますよ~☆
表情で美味しさが伝わってきます(゚∇^*)
もらえて良かったね♪

投稿: nariworld | 2007年10月13日 (土) 02時59分

>nanamiさんへ<

偶々買い物に行ったお店→西友で全国有名銘菓・味めぐり
をしていたのです。
これに弱いミックママです((笑))

ミックは1個も食べないです、んん~、ほんの
かけらを3つ位かな~。それで、もうない!ない!!
って言ったら諦めるミックです。

そのたらこ→白老の虎杖浜のかな?
たらことかイクラとか、そういう系統は高い
かもしれませんね。

お天気が良かった動物園の散歩でしたか。
いっぱい遊んだ帆夏ちゃんだったんですね~☆彡

投稿: ミックママ | 2007年10月12日 (金) 16時33分

>ポコちゃんへ<

テンプレ、褒めて頂き有り難うございます。
先日、綺麗な紅葉を見て来たので
もみじ饅頭と重ねてみました。
葉っぱから食べるお饅頭!みたいな((笑))
色も紅葉に近い色にしたのですが
伝わって頂いて嬉しいです(♥→ܫ←♥)

ポコちゃんも、もみじ饅頭が好きですか(#^.^#)
小さくて食べやすく美味しいですよね~
ミックは傍にきて
食べたい気持ちは鼻を鳴らすクンクンです((笑))


投稿: ミックママ | 2007年10月12日 (金) 16時20分

>哲ちゃんへ<

先日、綺麗な紅葉にを見に行ってきたばかりで
丁度買い物に行ったお店に
あったので思わず買ってしまいました。
もみじ饅頭は広島の名物のようですが
そんなにいっぱい製造会社があるのですね!

色が綺麗なカランコエなのでしょうね~
これから楽しめますね(p'v`*)

投稿: ミックママ | 2007年10月12日 (金) 16時11分

北海道で、広島の紅葉饅頭?美味しい物は何処でも美味しいですね。ミックちゃんは、1個も食べないでしょう?
先日、ダイエーで、北海道物産展があり、覗いて見たら、美味しそうな、胡瓜くらいの大きいたらこ、値段見て辞めました。だって、一対で¥4,000円、ハーフで¥2,100円高過!
横目で眺めて、一対¥1,000円ので我慢して来ました。
(;>_<;)ビェ~ェン。
今日も、動物園にお散歩に行って、帰りに眠ってしまい、1時間30分程お昼寝して、2時に帆夏ちゃんはママのお迎えで帰って行きました。
?・・・帆たんが「ばあばあ」って呼んでます。叉ね・・。

投稿: nanami | 2007年10月12日 (金) 15時20分

こんばんは~♪
もみじ饅頭、おいしいですよね!
私、大好きなんです!
ミック君、゛早く食べたい!゛って衝動に
かられたのですね~(笑)

今日のオレンジ色のテンプレと、もみじの
写真がとてもよくあっていて素敵ですね☆
秋らしいです!
クリックしたら、もみじ饅頭に変わったのは
ビックリでした(笑)
どんぐりもかわいい~☆

投稿: ポコちゃん | 2007年10月12日 (金) 00時17分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
北海道に住んでいるミックちゃんが今日は廣島の名物の紅葉饅頭ですか・・・。今はデパートなどでも良く全国の物産展をやるので地方の名物が手軽に手に入る便利な世の中になりました。
紅葉饅頭も広島に旅行した時見たのですが、中には小豆の餡だけでなく、チョコレートやクリーム、ジャム等色々ありました。製造会社も数多くあり、元祖、始祖・本家等色々名乗っておりどこのが一番美味しいのだろうかと迷ってしまった想い出があります。
ミックちゃん今日も美味しいおやつをいただけてよかったですね。先日買ったお花はカランコエの赤と黄色の鉢です。

投稿: 哲ちゃん | 2007年10月11日 (木) 22時15分

>陸ママさんへ<

もみじ饅頭は人気があるお菓子なのですね!
全国の有名菓子で名前があがるんですものね~
小さくて
赤ちゃんの手のようなもみじ饅頭
思ったより甘くなくて美味しかったです。
又、明日ミックともみじ饅頭を食べますヾ(^□^)

投稿: ミックママ | 2007年10月11日 (木) 21時59分

>三色団子さんへ<

先日もみじ饅頭が広島名物と教えて頂きました。
実は
今日近くのお店に買い物に行ったら
全国有名銘菓・味めぐりがやっていました。
おーーーーっと!
広島のもみじ饅頭だ!!って思って、閃いたのは
ブログですヾ(^□^)
早速、ミックと食べました、思ったより甘くなくて
美味しかった(p'v`*)です。
ミックはもっとたべた~~いって((笑))

衣を、つけてくれるとは一回り大きくなるんですね!
衣も味がついていると思うのでもっと
美味しいんでしょうね!
広島ってお好み焼きもあったり、美味しい物がいっぱい!!

投稿: ミックママ | 2007年10月11日 (木) 21時52分

もみじまんじゆう・・・広島名物ですよね
有名になってデパートの全国上手物展でも
良く売られてます~。
大きさも手ごろでおいしいですね~
ミックちゃんの満足ですね^^

投稿: 陸ママ | 2007年10月11日 (木) 19時30分

おーーーーっと!
(ノб◇б)ノびっくりしましたぁ~
まさかミックママさんのところで
もみじ饅頭が出てくるとは・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ミックちゃん もみじ饅頭は気に入りましたか?
もみじ饅頭ってなかなか美味しいでしょ?

宮島に行くと、もみじ饅頭を割り箸に刺して
衣を付けて油で揚げる「揚げ饅頭」があるんですよ!
注文してその場で揚げてくれて・・・熱々ふわふわで
美味しいんですよ!
('ω'*)アハ♪ 食べ物の話になるとついつい・・
喋りすぎる。。

投稿: 三色団子 | 2007年10月11日 (木) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのお気に入り | トップページ | ママのお出かけ♪ »