« ママのお出かけ | トップページ | ママのお気に入り »

2007年10月 7日 (日)

ミックとお出かけ

夕張祭り

Page_15
   ↑昨日現在の夕張の紅葉状況です。
全体に紅葉していなく、ほんの一部ですが
   色づいていました。
  我が家から車で1時間半弱ぐらいの所にある
       夕張市滝之上公園
Yuubari
   お天気が良かったので行ってきました。
  ここでは
 6日~8日まで楽しいイベントがあるようです。
  食の広場→3大産炭鍋フェア・特産品直売の
        大感謝祭
 参加する広場→自然体験釣り大会
       お楽しみ抽選会
 ステージでは夕張出身の歌手や夕張太鼓
 よさこい演舞が披露されていました。
 去年は事情があって開催されなかった
 『夕張もみじ祭り』今年は2年ぶりに復活した
   お祭りです。

  日替わりで産炭地の名物が食べられる
      『赤平がんがん鍋』
   豚の内臓や野菜が入った、味噌味の鍋
  外で食べるのは格別で美味しかったです。
Jpg_edited1
  今回は夕張メロンラムネを飲んでみました。
Page_16
_edited1

|

« ママのお出かけ | トップページ | ママのお気に入り »

コメント

>陸ママさんへ<

夕張は山に囲まれているので
全体に紅葉するのはもう少し、かかるかも
しれませんね。
その当時はメロンは高級だったでしょうね。
夕張メロン、堪能しましたね!
メロンラムネ→まさに、その味です。
屋台が沢山あって良い匂いがプンプンして
屋台制覇したかったです((笑))

久し振りのミックとお出かけ楽しんできました。
とんぼ、この後もやってきました。

投稿: ミックママ | 2007年10月 9日 (火) 23時47分

>ぶーままさんへ<

こちらこそご無沙汰しています(^ム^)
2年ぶりの『夕張もみじ祭り』のようです。
初めて行ったのですが
お天気が良く紅葉も綺麗、秋を感じてきました。
赤平のがんがん鍋は豚の内蔵と野菜が入っていたんです。
次の日の鍋も気になるところ。
近かったら毎日でも行きたかったです((笑))
イベントで嬉しいのは屋台です→食欲の秋です(。-∀-)ニヒ♪

今回はミックは何も、もらえませんでした。
ソフトがなかったのでね!
その代りミックのリュックに入っているおやつでしたヾ(^□^)

投稿: ミックママ | 2007年10月 9日 (火) 23時23分

夕張の紅葉も日一と色づき後一週間もすれば全体にが紅葉するでしょか。
夕張はメロンも今のようにメジャーではない時メロン狩りと言って食べ放題900円で行った事思いだしました。
メロンラムネ美味しそうです・・・渦巻きのソーセージ、つぶのおでん、美味しい物が沢山ありまさに食欲の秋ですね。
ミックちゃんも一諸で楽しめましたね^^。
トンボものんびりしてますね~^^。

投稿: 陸ママ | 2007年10月 8日 (月) 20時30分

ミックままさん ご無沙汰してます♪
『夕張もみじ祭り』いいですね~
赤平がんがん鍋が食べてみた~い
うずまきソーセージも魅力的
日替わりの他の鍋も気になっちゃう
さっき食事すませたばかりなのになぁ・・・

ミック君は何をもらえたのかな~(^○^)

投稿: ぶーまま | 2007年10月 8日 (月) 20時25分

>三色団子さんへ<

活躍してくれているミックのバッグです(*゚ー゚*)
これを見るとお出かけって分かるミックなんですよ!
紅葉も見れて、おまけにお天気も良く
気持ち良かったです。
自然っていいですね!

もみじ饅頭ってもみじの形をして餡が
入ったお饅頭でしょうか!
有名な広島の名物なのですね、ひとつ勉強になりました。
ヾ(^□^)
ツブ刺しおでんは柔らかくて味噌味
うずまきソーセージ人気がありますね(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2007年10月 8日 (月) 15時32分

>nanamiさんへ<

主人とミックとで行ってきた夕張です(*゚ー゚*)
写真に写っている滝は層になっていて紅葉が進んでいたら
もっと絵になると思いました。
気に入っていただいたのですね、この滝は千鳥が滝と言う
ようですよ!
ここの公園は広く
自然がいっぱいで橋を渡って行く散策路があるようです。
今回を機に夕張のもみじ祭り、来年もあって欲しいと
思いましたね~

ミックとトンボ→滅多にないショットです((笑))
渦巻きソーセージ、美味しかったです!

投稿: ミックママ | 2007年10月 8日 (月) 15時23分

>哲ちゃんへ<

北海道は四季を通してイベントがあるかもしれませんね!
ミックのブログで楽しいイベントを今までご紹介
していますが、楽しんで頂いてブログを書く
励みになります。

大きいお鍋は初めて見たのですが二人係で
がんがん鍋を振舞っていました。
渦巻きソーセージは食べながらクルクル回して
面白かったです((笑))
食べている時も、とんぼが寄ってきて主人のがんがん鍋
の器に止まっていました。
メロン味のラムネは夕張メロンの甘~い味がして
飲みやすかったです。

投稿: ミックママ | 2007年10月 8日 (月) 15時13分

こんにちわ~♪
と~っても楽しそう!
ミックちゃんも嬉しそうですね!
あっ!ミックちゃんエコバックも一緒だ!
(^-^*)(。。*)ウンウン
 
私も行ってみたいですね~(^^)
「もみじ」とくれば こっちも
有名な広島名物「もみじ饅頭」ですので
「もみじ」という文字に目が
いってしまいました(^。^;;

それにしても・・・
つぶ刺しおでん・・・
うずまきソーセージ・・・
美味しそうーーーー!


投稿: 三色団子 | 2007年10月 8日 (月) 11時37分

お水が多いと滝の様になるのでしょうね?
写真一枚ゲット!有り難うさん(m_m)~。景色が良い!
見るところが、沢山有りますね。
夕張の事は全国的に放送されましたものね。
良く復興しましたね。矢張りメロンは潰しちゃぁいけません「フレフレ・夕張!」「フレフレ・夕張!」です~。
美味しいもの食べて、美味しいメロンラムネ・・・私もラムネ類大好きです~。
今日は、ミックちゃんも連れてって貰って良かったね。
トンボとお友達になれたし。♪~。
デカッ!うずまきソウセイジ。
ミックバックにお土産一杯買って来ましたか?

投稿: nanami | 2007年10月 8日 (月) 07時32分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
北海道って色々楽しいイベントが多くてびっくりさせられます。
普通の旅行雑誌では、其処まで詳しい情報は載っていないので、ママさんのブログで始めて知る事が多いです。
ガンガン鍋は山形の芋煮会も大きなお鍋で煮ますがやはりそのようなのでしょうね。
うずまきソーセイジなんて子供が喜びそう。
トンボがミックちゃんの所に遊びに来ていますね。
でもさすがのミックちゃんもこれはクンクン出来なかったでしょう
メロン味のラムネ・・・・チョッと想像つきません。

投稿: 哲ちゃん | 2007年10月 8日 (月) 00時09分

>ポコちゃんへ<

お天気が良かったので夕張の滝之上公園に行って来ました。
初めて行った公園でしたが
広い公園と夕張川、滝の層が印象的でした。

ラムネソフト→小樽で食べた3段ソフトの夕張メロン味と同じでした。
今回はソフトではなくラムネでしたU^ェ^U
そうなんですよ!
フランクフルトもあったのですが
渦まきが飴みたいで食べてみたかったんです。
食べ応えがあって美味しかったですヾ(^□^)

北海道ってスケールが大きいな~って思いました。
2メートルの大鍋→初めてみましたが上から
         見てみたかったです((笑))
がんがん鍋、200円ですごい人気で行列が出来ていました。
ミックととんぼ、主人が撮影したんですよ~
今年、沢山活躍したエコバッグ
これを見たらお出かけって解るミックで
連れて行って貰えるって思うのか吼えるミックです。

投稿: ミックママ | 2007年10月 7日 (日) 20時44分

こんばんは~!夕張にお出かけでしたか!
ミック君も一緒に行けたのですね♪
川を見下ろす写真、なんだか
吸い込まれそうですね!
ラムネ、気になります~☆
メロン味(^∇^*)ほのかに香るのかな?

うずまきソーセージが面白いなって思いました!
棒に刺さってて、飴みたい(笑)
あと、あんなに大きな鍋で作った
『がんがん鍋』もおいしそうです!
ほんとだ!とんぼいますね☆
ミック君のエコバッグが目にとまりますね♪

投稿: ポコちゃん | 2007年10月 7日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのお出かけ | トップページ | ママのお気に入り »