« 日本ハム、パ・リーグV2! | トップページ | 手作りキャンドルⅡ »

2007年10月 1日 (月)

手作りキャンドル

Photo_3

以前からキャンドル作りに興味があったママ、先日その手作りキャンドルの
体験教室に行ってきました。
生徒さんは10人で前からキャンドルを作ってみたかった人達です。
嬉しい事に、キャンドルを作った後はお茶とケーキが出て先生を囲んで
    おしゃべりが楽しかったです(^○^)
キャンドルは家にある、ろうそくを溶かした中に
 好きな色のクレヨンを削って型に流して固めれば
 良いようで気軽に作れるみたいです。

 溶かした蝋の中に好きな香りのアロマオイルを
 垂らしたりボディにつけたりして楽しんでも
  良いかもね(^O^)
 皆は
「大きいキャンドルは勿体無くて火を点けれない」と言っていましたが 小さいキャンドルなら試しても良いかな~って思います。
ちなみに見える、色の違うキューブはお隣の方から頂きました。違う色を入れるとアクセントになって
   火を点けた時、綺麗かな~
Photo
Photo_2

|

« 日本ハム、パ・リーグV2! | トップページ | 手作りキャンドルⅡ »

コメント

>陸ママさんへ<

暗くしてキャンドルに火を灯してみたら
まっすぐな炎がステキでした。
陸ママさんもキャンドル作りを体験された
事があるのですね!
きっとステキに出来上がった事でしょうね(♡´∀`)

小さい方も、大きい方も最後まで点けていないんですよ!
大きい方は取っておいて
小さいほうは違うアロマで楽しみたいです。

投稿: ミックママ | 2007年10月 3日 (水) 20時30分

キャアンドルの灯り柔らかくって暖かく感じ大好きです。
以前私も友達と作った事があります。
蜜蝋を買ってクレヨンで色をつっけ楽しかったですね。
やはりもったいなくて使ってません・・・探せばとってあるので出てくると思います。
ミックママの作ったほが色もアイデアも素晴らしいですね。
大きい方は特別な日の為に取っておくんですか(^-^)。

投稿: 陸ママ | 2007年10月 3日 (水) 15時49分

>哲ちゃんへ<

キャンドルってろうそくのイメージがあったのですが
こうやってキューブにすると形も楽しめて
良いですよね。
いろんな色のキューブを層にして入れても
綺麗だと思います(。→ˇ艸←)♥

そうですね!手作りキャンドル→ハートの形のキューブを
入れたら可愛いと思います。

投稿: ミックママ | 2007年10月 3日 (水) 15時05分

>nanamiさん<

キャンドル作りの過程をお見せしたくて
スライドにしてみました。
作ってはカメラと忙しかったです((笑))

ミックママは月下美人の花の香りを嗅いだ事が
ないので解りませんが
オイルの香りが消した後も良い匂いなので
玄関に置いてみました。
きっと月下美人も良い香りがするのでしょうね!

投稿: ミックママ | 2007年10月 3日 (水) 14時59分

今晩は! 哲ちゃんです♪~

スライドで見ると意外と簡単にキャンドルって出来るんですね。 
とはいっても一人で作るとなるとこれが中々面倒なんだけど…。
ただ蝋を溶かすだけでなく、キュウブに切って固めるのがいい感じですね。
いろいろな色で楽しめるのではないかしら。ちょとしたプレゼントにとても喜ばれると思います。

投稿: 哲ちゃん | 2007年10月 2日 (火) 22時25分

キャンドルですね~。
Slide見ましたよ、メールで~。
何だか、キュウブ美味しそうですね~。
アロマオイル入れて、日を灯すとnanaさんが
観察した、月下美人の花の様な香りがするのかな?
ママ香り美人になるの?
パパのため?違うね!ミックちゃんの為だね~。(^O^)

投稿: nanami | 2007年10月 2日 (火) 21時34分

>三色団子さんへ<

可愛いキャンドルでしょう!
キャンドルってろうそくのイメージがあったのですが
キューブにすると、こんなに感じが変わるものですね!
実は
このブログをアップした時、皆さんどんな感じか
火をつけた所を見たいかな~って思ったんですよ~
同じ事、思っていましたね((笑))
ミックママはチクチクとする洋裁は肩が凝るのですが
こういうのは好きです(*゚ー゚*)
次のを考えているミックママです(*゚ー゚*)

投稿: ミックママ | 2007年10月 2日 (火) 20時26分

>nariworldさんへ<

もっと難しいと思っていたのですが、作ってみたら
思ったより簡単でした。
先生が「今日の生徒さんは作りがスム~ズでした」って
お褒めの言葉を貰ったんですよ(^■^*)
香りを垂らして飾っても良いですしね!

香りを垂らして
置いていたらミック、爆睡→リラックスしすぎ((笑))
ミックママもポコちゃんと同じです、キューブ見て『食』を
浮かびましたo(^-^)o

投稿: ミックママ | 2007年10月 2日 (火) 20時13分

>ポコちゃんへ<

一度作ってみたかったキャンドル。
2時間以内で2つのキャンドルを作ったんですよ。
出来上がった時、皆さん感激していました。
キャンドルを使っていない時は
香りを垂らして部屋に置いてもいいですしね~
ポコちゃんも
ミックママと好きな色、同じですねヾ(^□^)

そうなんですよ!
碁盤のように切ったキューブ→「果物やお菓子みたいで食べちゃいそう!」
って皆、言っていました((笑))
クレヨンはロウで出来ているので染子に適して
いるようです。


投稿: ミックママ | 2007年10月 2日 (火) 20時04分

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
美味しそうな‘ゼリー’!!!!
っと・・・・思いきや・・・・・
キャンドルですかぁ・・( ̄ー ̄;)ゞ
すんごい可愛い~♪
火を点けちゃうのはほんともったいな~い
けど、点けたところも見てみたいかな(^-^)

ミックママさんは趣味がいっぱいあって
良いですね!

投稿: 三色団子 | 2007年10月 2日 (火) 16時23分

こんばん(b'v`★)b わっ♪
手作りキャンドルですね!とても楽しそう~♪
意外と簡単に出来るみたいで、おしゃれd(*'-^*)-☆good!
いろんな色のキューブが入っていて、とても素敵できれい~
アロマキャンドルにしてミックくんもリラックスです~っ☆
やはり、ポコちゃんの脳は『食』だと納得できましたね( ^∇^)キャキャキャ

投稿: nariworld | 2007年10月 2日 (火) 01時11分

こんばんは!
手作りキャンドル素敵ですね~☆
グリーンの色も、きれいな発色してますね。
緑色、大好きです(^-^。)
キューブがまた、可愛らしい!!
なんだかお菓子みたいですね~♪
出来上がったキャンドルの、上から撮った写真、
メロンの角切りみたいで、おいしそう☆
クレヨンを削ったもので色づけするんですね!
私も作ってみたいなぁ♪

投稿: ポコちゃん | 2007年10月 1日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本ハム、パ・リーグV2! | トップページ | 手作りキャンドルⅡ »