« 手作りキャンドル | トップページ | ワンコグッズ »

2007年10月 2日 (火)

手作りキャンドルⅡ

Photo

Photo_2
 先日の日記で書いた手作りキャンドル
  今日はそのキャンドルに火を点けて皆さんに
  「こんな感じです」ってご紹介します。
    炎が、す~っと真っ直ぐです。
 燃えているうちに青いキューブが見えてきて
   綺麗です(^_-)-☆家にあったアロマオイルを
   垂らして香りを楽しんでみました。
Cimg6417_2
  このオイルは『イランイラン』という物で
女性ホルモンの働きを助け、お肌のトラブルを解消
  してくれる効果があります。花の香りがして
 キャンドルを消した後も残り香が部屋中に
       広がっています。
 皆さんに、この香りをお届け出来ないのが残念
   ですが火を灯したキャンドルで雰囲気を
       感じてください。
   ママの手作りキャンドル
          気に入っています。
Photo_3

|

« 手作りキャンドル | トップページ | ワンコグッズ »

コメント

>ポコちゃんへ<

す~と真っ直ぐな炎に
引き込まれそうな感じになりますね!
イランイラン→花のようなフローラルな香りでしょうか。
ラベンダーと並び花から採取される精油のようです。
キャンドルの形と言いキューブが綺麗で
お洒落な感じがしますね。
主人→ミックママが作ったと言ったら感心していました。

投稿: ミックママ | 2007年10月 4日 (木) 21時46分

>哲ちゃんへ<

皆さんに見ていただきたくて
大・小のキャンドルに火を灯してみました。
す~と真っ直ぐな炎の回りのキューブが
綺麗でした。
癒される感じがしますね(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2007年10月 4日 (木) 21時39分

素敵ですね~♪
このろうそくのともし火を見つめていると
気持ちが落ち着くと言いますよね!
(*´∀`*)~♪
だんだんキューブが見えてくるというのは
楽しいです!
ろうそくが透明になると、キレイですもんね☆
イランイラン、聞いたことはあるのですが、
どういう香りなんでしょう。。。
これからの時期、ろうそくは雰囲気があって
素敵なインテリアになりそうですね☆

投稿: ポコちゃん | 2007年10月 3日 (水) 22時43分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
素敵なキャンドルに灯がともりましたね。
アロマオイルがかもし出す香りと神秘的なロウソクの光に画面を通してうっとりとしてしまう哲ちゃんです。
今夜は素敵な夢を期待できそう~  (^_-)-☆

投稿: 哲ちゃん | 2007年10月 3日 (水) 20時41分

>陸ママさんへ<

「昔は、停電の時に使うろうそくでしたが
今はあまり使わなくなったと、でもこういうアロマを
入れて香りを楽しんでくださいって」先生が
お話されていました。

アロマって沢山の種類があって、どれを選んだら
良いのか迷ってしまします。
お肌のトラブルを解消してくれる→決めてでした。
イランイランって面白い名前ですよね(^■^*)

投稿: ミックママ | 2007年10月 3日 (水) 20時39分

>三色団子さんへ<

キャンドルに火を灯してみました。
段々溶けてきて青いキューブが見える
のが分かります。

アロマを入れたら香りもしますが
消した後も残り香が消えないで部屋中に広がって
いました。
アロマも沢山種類があっていつも迷って
しまうミックママです。
キャンドル作りの体験教室、行って良かったです
o(^-^)o

投稿: ミックママ | 2007年10月 3日 (水) 20時19分

うわ~素敵な灯り・・・
気持が落ち着くと言います。
停電以外使わなくなりました・・・普段からキャアンドル使うって素敵ですね。
アロマオイル・・・香りが届かないのが残念です^_^;。
(イランイラン)・・・ 覚えやすいで今度探してみます。
ミックちゃんリラックスしているのでしょうね^^。

投稿: 陸ママ | 2007年10月 3日 (水) 16時00分

>nariworldさんへ<

どんな感じになるか
アロマを入れて灯してみました。
雰囲気を感じて頂いてよかったですo(^-^)o
オイルも色んな種類があっていつも迷ってしまいます(>_<)

ミックは横でお腹を出して爆睡状態でした((笑))
香りが優しいのかしらね~

投稿: ミックママ | 2007年10月 3日 (水) 15時15分

>nanamiさんへ<

アロマオイルは沢山の種類があって
いつも迷ってしまうのですが
お肌のトラブルを解消してくれる→これが決めてでした。
何か、肌が乾燥している感じなの。
このキャンドルを灯していた時
ミックは横で爆睡状態でした((笑))
ミックの絵文字、文字化けしていますよね。

投稿: ミックママ | 2007年10月 3日 (水) 15時11分

ヾ(〃δoδ〃)ノわ~♪
なんだか・・ほわんほわん♪
癒されますね。。。
私もアロマオイル買ってこようかしら!
とっても欲しくなってしまいました(^。^v

手作りキャンドル!大成功ですね!
(*бoб)//゛゛゛パチパチ

投稿: 三色団子 | 2007年10月 3日 (水) 12時20分

キャンドルに火が灯りましたねヾ(*´∀`*)ノ
真っ暗な中に、優しい光☆
雰囲気がでて、とても素敵ですよ♪
色んなオイルを垂らすと気分も色々だね!
審査するのは、やはりミックくんの熟睡度でしょうか( ´∀`)

投稿: nariworld | 2007年10月 2日 (火) 22時22分

(□□□□□□□)画面ではこうなってるので
絵文字使わなかったのに報告しようと思って
送信したら、ママのブログのコメントはちゃんとなって
見えてる~。おかしいね。随分悩んじゃった~。これこそ、笑っちゃうね~。

投稿: nanami | 2007年10月 2日 (火) 22時05分

へぇ~。「イラン イラン」って言う、アロマオイルなの?
矢っ張り、火を(前のコメントで、火を 日って書いちゃった)灯すと雰囲気がありますね~。良い感じ~。
呉々も、ミックちゃんのお髭や、しっぽに、気を付けてね~

ママから教わったミックちゃんの絵文字、nanaさんのコメントで作るとこう(ミ♥ク(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺฺ)b)なっちゃうの、どうしてかしら?笑っちゃうね~。
 

投稿: nanami | 2007年10月 2日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りキャンドル | トップページ | ワンコグッズ »