« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

ママのお出かけ♪

ミックと一緒に~

Photo_2

Page_22

Mikku_2

 以前からお願いしていたミックのクリスマス
バージョンがあるので瑞宝舎さんに
       ミックとお出かけしました。
    初めて行ったミック、ちょっと緊張気味でした。
    ママから中々離れなかったのですが
   そのうちお店の方に抱っこされたり、後を突いて
   行ったりお店探検隊でした(^○^)
   嬉しい事に
  チワワさんのお店で会った事がある狆のマリちゃん
  ユミちゃん、ピーちゃんがママに抱っこされてお店に
     入ってきました。
  お揃いの洋服です。お店の方から順番に大好きな
  おやつを貰ってどの仔も
 あっという間に食べている姿、とっても可愛かったです。
 おやつを沢山貰ったりお友達にも会えたミック
  クリスマスバージョンを作って頂いたらぶさんに
    頭を撫でて貰った
     ミック、お店に行って良かったね(^○^)

 シーズーのハートと星型のガラスの器、足跡が
     可愛いく大きさも丁度良いです。
  シーズーの小箱→アクセサリーや小物を入れます。
  蓋を開けると骨が入っているのが可愛い~~(^○^)


Photo_11

 


| | コメント (10)

2007年11月27日 (火)

ママのお出かけ

Photo

   

 以前から約束していた友人と『ちゃんこ鍋』
 を食べに行ったミックママ。
     『ちゃんこ』→力士の食事
 元横綱若乃花が経営する”ChankoDining”が
 札幌にオープンしています。
 平日限定20食の『花籠ちゃんこランチセット』
 花籠に8種類の盛り合わせ、お造り3種、グリーンサラダ
 ご飯、香の物、デザート他
 ちゃんこは味噌味・塩・醤油味とがあって薬味を入れて
 食べます。
 ミックママは味噌味を食べましたが濃くがあって
 美味しかったです。デザートの器がお洒落でした(^○^)

 寒い時は温かい鍋が一番
 お洒落なランチ、幸せな気持ちになりました。


Photo_2

Cimg6858

美味しいご馳走を食べてきたんだって・・・・・・

Photo

| | コメント (10)

2007年11月26日 (月)

ワンコグッズ

Photo

   
 ミックの画像で作って貰っているちびワンコ
 今回は運動会の応援団長と綱引きです。
 ミックママがリクエストをして作って頂いた運動会
 シリーズです。

 必勝と書いた、はちまき、後ろに結び目がついて手を
 あげている肉球も可愛い学ランミックです。
 ミックを見に来て頂いている皆さんを陰ながら
 応援しています。
 お腹に力を入れて頑張って本物の綱をひっぱているミック
 一生懸命なお口が物語ってるね。
 フレーフレーの合図でラッパを吹いているミックです。

 このちびワンコシリーズも今回が最後に
 なってしまいました。
 次回作がどんなミックになっているか楽しみでもあります。

Page_21
Photo_14

ラッパを吹くと『犬のおまわりさん』の曲だよ・・・・


| | コメント (8)

2007年11月25日 (日)

ママの体験教室Part4

Photo

Photo

_edited1
以前に手作りキャンドルに行ってきたミックママ。
 今回は2度めです。
キャンドルでクリスマスツリーを作ってきました。
白いキャンドルのボディーに泡立てた熱い
 ロウを回りに付けて樅ノ木のようにします。
 クリスマスなので赤いろうそくのキューブを作って、☆や
 長靴、三角、リボンなど色々な形に切り取ってツリーに
 つけてみました。 可愛いでしょう(^○^)
 残った赤いキューブで小さめのキャンドルを作って
 きました。作ったツリーのキャンドル、勿体無くて使え
 そうにないミックママなんです。


| | コメント (12)

2007年11月23日 (金)

。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。

Photo_3

Photo_4
Yuki
 昨日から今朝にかけて8センチ位の雪が
   積もった札幌
 ニュースでは路面電車の線路を除雪する
 『ササラ電車』が初めて出動したようです。
 雪一面の我が家
 パパが初めてのママさんダンプで除雪です。
 どの家庭でも玄関には除雪用のスコップやママさん
 ダンプが置いています。

 さらさらな雪を歩くミックの足には雪玉が付いたり
 オシッコをした後のにおいをクンクンしたり
  顔に雪がついても平気なミックです。
 以前、ミックに買ってあげた黒いお耳と黒いしっぽが
 可愛い『パンダの洋服』暖かそうです。
 この冬はパンダ・ミックになりそうね(^○^)

| | コメント (10)

2007年11月21日 (水)

ママが見つけた物~

Photo

雪が降り始めるこの時期、靴屋さんには
お洒落なブーツや可愛いレインブーツが並んでいます。
 昨日、雪から雨に変わり道路に積もっていた雪が
融けてびちゃびちゃな道路。冬靴を履いていた
ミックママは靴がしみて履いていた靴下が濡れてしまいました。こんな日は長靴が一番だね~

 前から気になっていたくるぶし丈のレインブーツ
雨の日は勿論、冬でも履けそうなので思い切って
買っちゃいました。
①履きやすくて脱ぎやすい②歩いていても軽い事
③中敷が敷いているので温かい④薔薇の模様が可愛い⑤ピンクの縁取り等・・・沢山あった、決め手でした(^○^)
ミックの散歩に行く時や買い物に行くのに履いて
行こうと思っています。

 籐で出来た可愛いベルをミックに
いつもの被り物と違うのか顔をブルブルしていました。嫌なんだね~

Kutu
Photo_4


| | コメント (13)

2007年11月16日 (金)

我が家の庭に~

Photo_11 Photo_9tile
週間天気予報に雪だるまがあったように昨日から本格的な雪が降り始めました。これから、日中の気温も一桁になり
冬本番の寒さになってきます。そして
今日の朝、昨夜からの雪で我が家の庭に雪が
積もり、先日は、雪囲いをした木にも雪が、除雪の時期になってきました。
 朝、パパと行く散歩でミックは足が冷たいのか
 足をあげ固まってしまって、歩こうとしなかった
 ようです。
 ミックの足は、道路に雪があってびっくり
 したんでしょうか。雪が降り散歩に着る洋服も
 冬バージョンになりました。
 パパもママも冬のコートに変えなくちゃっね~

先日トリミングに行ってきたミック
12月の末に今年最後のトリミング、男前のミックでお正月を迎えます。
Photo_12

| | コメント (16)

2007年11月12日 (月)

ママの体験教室Part3

Photo

Sutenn
Photo_4
   体験教室が好きなミックママです。
   先日行って来た
_edited1_6
 ステンドグラスのフットライトを作ってきました。
 フットライト→足元から照らす照明の事です。

 6枚のカットしたガラスの切り口に銅の細いテープ
 を巻きつけ色を考えながら合わせます。
 巻いた所にはんだが溶ける液を塗り、糸はんだを
 持ちながらはんだごてを使って溶かしながら
 付けていくのです。
 銀色になっているのが、はんだ付けが終わって
 冷ましている所です。
 よく家の窓にステンドグラスのパネルをしている
 のを見かけた事があって前からやって
 みたかったです。
 初めてのステンドグラス、6面のフット
 ライトに挑戦しましたが銅のテープの巻きつけや
 はんだごての使い方とか難しかったです。
 最後は先生が仕上げをしてくれました。
 赤いガラスを前にして両側の模様のガラスが一段と
 灯りを優しくしてくれているようです。

640_2

| | コメント (18)

2007年11月 9日 (金)

ママのお出かけ

Photo

Photo_2
江別でカントリーフェスティバルが
今日と明日の2日間で行われます。
_edited1_5
 手作り作家100名以上の作品、その中に
 もものうちさんとひろPさんの作品も出展して
  います。初めてお誘いを頂き行ってきましたが
 やはり、初日です~身動きが出来ないほどの
 人出でした。入口には手作りのクッキーや
アップルパイなどが売られてて人気がありました。
クリスマスが近いとあってサンタのトールペイント
 や色んな手作り雑貨が沢山あって選ぶのに
   迷うほどです。
    どれもみな、可愛かったです~~(^○^)

 その中で選んだ物をアニメにしました。
ひろPさんが作った椅子には以前にチワワさんで
 見つけたシーズーを飾ってみました。
籠に入っているリンゴやイチゴ→1個10円です。


Psd_3

このリンゴは食べれないね~・・・・


| | コメント (15)

2007年11月 7日 (水)

まだ紅葉が~

Photo

Ki
 この頃、陽気な日が続いています。
 昨日は14度と10月下旬の暖かさで
  とても気持ちの良い秋空でした。
 道路には黄色い絨毯を敷きつめたようなイチョウの
   葉っぱが落ちていました。
それでもまだ木にイチョウの葉がついていて青い空に
     映えてとても綺麗でした。
 冬を前にして、むしろや縄を使って冬囲いの作業が
  始まるこの時期でもあります。
    今月の22日には点灯式がある
ホワイトイルミネーション、寒い冬がやってくる
   北海道ですが冬だからこそ楽しめる事を
    見つけています。
Photo_3tile

  大通公園を後にして用事があって札幌の駅まで
   収穫祭ワンコが置いている瑞宝舎さんです。
     新商品で陶器のこしきと蓋がついている
     シーズーのマグカップです。
    持ち手がついていたのが決め手でした。
 丁度この日、デパートでは日ハムの感動を有り難う
     セールをやっていました。
   名前に釣られて買ってきたエクレア
    来年こそ”勝ってぇくれあ~!!”
   おもしろ~いネーミングです((笑))
 オリジナルのエクレアにキャラメルクリームが
  びっちり入っていて、勿論大きいお目目をして
    もらったミックでした。

| | コメント (16)

2007年11月 5日 (月)

我が家に咲いた花

Photo

Sukasi
     

Anime
春から植えていた球根
庭植えでも出来ますが鉢で
育てみた『ミニチュアカンナ』
夏には大きな葉が沢山ついていました。
開花が6月~10月頃に咲く花です。

蕾が10月頃から沢山ついて段々と
膨らみ初めた時
どんな花が咲くか待ち望んでいた花
でした。そう思っていたら、あっと言う間に綺麗な花が次から次へと咲きました。

  下の写真
  ↓
この花は春になると細長い葉だけが
先にでて夏には枯れてしまい、秋には
このように薄紫の花が咲きます。
又、来年綺麗な花が見れる事でしょう。
Photo

| | コメント (12)

2007年11月 3日 (土)

ミックのオリジナル切手シート

Psd

Mikku_3
お友達から教えていただいた
『オリジナル切手シート』郵便局で作成
サービスをしているようです。
可愛いペットの写真やお気に入りの写真で出来る
オリジナル切手です。
以前、まどかっちわわさんに作って頂いたポンデ・ミック
の携帯ストラップ。
この画像で作った切手です。
Photo_3_6
ポンデの被り物が可愛いと思っているママなのでね~
 フレーム切手を郵便物に貼って差し出した時
この切手に消印が押されます。しかし郵便局の窓口に
切手を貼った郵便物を持参すると写真の部分に消印が
かからないようにしてくれます。手押しの消印を希望する旨を伝えれば良いようです。

| | コメント (18)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »