« 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 | トップページ | ワンコグッズ »

2007年11月25日 (日)

ママの体験教室Part4

Photo

Photo

_edited1
以前に手作りキャンドルに行ってきたミックママ。
 今回は2度めです。
キャンドルでクリスマスツリーを作ってきました。
白いキャンドルのボディーに泡立てた熱い
 ロウを回りに付けて樅ノ木のようにします。
 クリスマスなので赤いろうそくのキューブを作って、☆や
 長靴、三角、リボンなど色々な形に切り取ってツリーに
 つけてみました。 可愛いでしょう(^○^)
 残った赤いキューブで小さめのキャンドルを作って
 きました。作ったツリーのキャンドル、勿体無くて使え
 そうにないミックママなんです。


|

« 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 | トップページ | ワンコグッズ »

コメント

>三色団子さんへ<

クリスマスなので、あえて赤にしたんです。
綺麗でしょう!
星型って難しいです!!
きっと
三色団子さんなら、ちょちょいと作るでしょうね(*゚ー゚*)
この赤も熱いろうのうちに色子を入れないと
綺麗な色が出ないようです。

キャンディに見えますか、甘い~~☆
ゼリーとか食べ物に見えますよね。
勿体無くてつけれないです→飾って楽しみます(*・▽・*)

投稿: ミックママ | 2007年11月26日 (月) 19時24分

>チワワさんへ<

キューブで作ったろうそくと違って
あわ立てたロウをつけて、そこにキューブをつけるのですが
熱いうちにつけないと落ちてしまうので
真剣でした((笑))

こちらこそ
上手でないキャンドルをお店の看板に置いて頂いて
有り難うございます、嬉しかったですヾ(*^∀^*)
キャンドルも喜んでいると思います☆
どうぞ
クリスマスに灯して素敵な夜を過ごしてくださいね。


投稿: ミックママ | 2007年11月26日 (月) 19時17分

>陸ママさんへ<

キャンドル、褒めて頂いて有り難うございますρ(^-^*)
体験教室は一日で出来るし
広く浅くって言う事でしょうか((笑))
最近、面白みとか楽しさがわかってきて
ミックママのマイブームになっています。

そうですよね!
作った皆も火をつけれない~って言っていました。
部屋に飾って楽しみたいと思います。

投稿: ミックママ | 2007年11月26日 (月) 19時08分

>哲ちゃんへ<

そうなんですよ!
ミックママが行っている所は
定期的にやっているようです。
このキャンドルもお昼のランチ付きなんですよ
(v`▽´)v
4回も一日体験教室に行きだすと
面白みがわかってきてお友達も出来て楽しいです。
出来栄え良いですか!有り難うございますρ(^-^*)

ミックのクリスマスバージョン
考えていますよ!とっても可愛いミックが見れると
思いますので楽しみにしていてください(*゚ー゚*)

アニメお褒め頂いて有り難うございます。
アニメって動きがあって見ていて面白いですね~☆彡

投稿: ミックママ | 2007年11月26日 (月) 19時00分

>nanamiさんへ<

本文でのアニメとクリックしてのアニメとは
違いますね~
作ってみてわかりました。
有り難うございます(^ム^)

クリスマスツリー
赤や青とか飾りをつけたら可愛いでしょう。
長靴とか分かりますかね~
勿体無くて火をつけれないと思います。
飾って楽しみます(v`▽´)v

投稿: ミックママ | 2007年11月26日 (月) 18時54分

>ポコちゃんへ<

有り難うございますρ(^-^*)
白い樅ノ木に赤や黄色、青とか飾りらしさを
つけたらツリーに見えますか(v`▽´)v

あわ立てたロウをボディーに回しながらつけるのですが
つけたと思ったら落ちちゃって
つけてはふぅ~と吹きかけて固める感じ
そしてすぐにろうそくのキューブをつけるの。
そうでないと、くっつかないんです。
きっと
飾るツリーになると思います。
ミックママが作るような初歩的なキャンドル
でしたら出来ると思います。
ポコちゃんはお菓子作りが上手なので
色のセンスがありそうです(v`▽´)v

我が家ですか!
そうですね~このキャンドルもそうですしね(^○^)

投稿: ミックママ | 2007年11月26日 (月) 18時48分

☆Hey!ヽ(∂。∂*)/ Hello!☆

赤色がとっても綺麗に出てますね!
まるで、キャンディで作ったキャンドル
みたいで可愛いです!
あま~い香りがしてきそう~
ヾ(o⌒(ェ)⌒o)♪

う~~~ん、やっぱこれは使うの勿体無いかもです。。。


投稿: 三色団子 | 2007年11月26日 (月) 11時05分

土曜日はキャンドル教室の後寄っていただき有難うございました。
世界でひとつの作品を見せていただき嬉しかったです。
樅の木のキャンドルは手作りが難しそうでしたが、上手にできていましたね。
ひとつキャンドルをいただいてしまってすみませんでした。
とても可愛いので、お店に陶器のチワワとサンタさんと飾らせていただきました。
お客様を楽しくお迎えしてくれると思います。


投稿: チワワ | 2007年11月26日 (月) 01時00分

今晩は~^^
ミックママは日々いろんな事に体験して
毎日が充実してますね・・・^^。
今回のクリスマスキャンドル可愛いくって
とても素敵・・・(^-^)。
火をつけて溶けて無くなるのは勿体無いです~
飾っておくだけで存在感があり
大きいツリーに負けませんよ・・・^^。

投稿: 陸ママ | 2007年11月25日 (日) 23時28分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
体験教室が時々開かれているようで、良いですね。
キャンドルも体験とは思いないような出来映えです。
クリスマスグッズもどんどん増えていくのではないでしょうか?
ミックちゃんのクリスマスバージョンもママさんの頭の中には色々青写真が出来ているのでは・・・・。

アニメ画像もとても綺麗にアップされ動いています。拍手(パチッ・パチッ)(^_^)/~

投稿: 哲ちゃん | 2007年11月25日 (日) 21時39分

画像綺麗ですね~。
帆夏ちゃんのお顔があばたになっちゃった。
どうしたら綺麗になるのかな?

クリスマスの用意ですか?
キャンドルのツリーが可愛いですね。
灯してミックちゃんのお髭や、シッポに
気を付けてね(^O^)。
雪はどうなりましたか?

投稿: nanami | 2007年11月25日 (日) 20時22分

こんばんは!
とってもかわいいツリーですね!
手作りならではの あじがあります♪
もみの木のような感じをロウで出すのって
難しそうですね~(σ^~^)
たしかにツリー☆
もったいなくて、使えませんね!(*^о^*)
私もほんとに自分で作ってみたくなりました!
ママさんのお家は
クリスマスの準備が整いつつありますね!

投稿: ポコちゃん | 2007年11月25日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 | トップページ | ワンコグッズ »