« ママが見つけた物~ | トップページ | ママの体験教室Part4 »

2007年11月23日 (金)

。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。

Photo_3

Photo_4
Yuki
 昨日から今朝にかけて8センチ位の雪が
   積もった札幌
 ニュースでは路面電車の線路を除雪する
 『ササラ電車』が初めて出動したようです。
 雪一面の我が家
 パパが初めてのママさんダンプで除雪です。
 どの家庭でも玄関には除雪用のスコップやママさん
 ダンプが置いています。

 さらさらな雪を歩くミックの足には雪玉が付いたり
 オシッコをした後のにおいをクンクンしたり
  顔に雪がついても平気なミックです。
 以前、ミックに買ってあげた黒いお耳と黒いしっぽが
 可愛い『パンダの洋服』暖かそうです。
 この冬はパンダ・ミックになりそうね(^○^)

|

« ママが見つけた物~ | トップページ | ママの体験教室Part4 »

コメント

>哲ちゃんへ<

皆さん覚えていただいて嬉しいです。
やっとお披露目できた可愛いパンだの洋服です
(v`▽´)v
この日に降った雪はさらさらとした雪で
お日様に当たっていると光っていて綺麗でした。

ミックママも冬の散歩は寒くて苦手
早々に帰りたいのですがミックは
雪道を歩くのが好きなようで先へ先へと歩いて行く
んです。
お気遣い有り難うございます。

投稿: ミックママ | 2007年11月25日 (日) 21時41分

>三色団子さんへ<

有り難うございますρ(^-^*)
やっとお披露目できたパンダの洋服です。
この頃は雪道の散歩に慣れたのか
もっと行く~と言ってリードを引っ張るのですよ
((笑))
ママさんダンプは
手が痛くなり腰も痛くなります。
特に湿った雪は重いです(>_<)

無理をしないで
程ほどに除雪頑張ります~(^ム^)

投稿: ミックママ | 2007年11月25日 (日) 21時35分

>nanamiさんへ<

自分のオシッコやお友達のとか
クンクンしてばかりのミックでした((笑))
大きさ的には無理だと思います。
ミックママの記事欄に入らないと思うのですが?

赤いのはママさんダンプです。
除雪用の道具で
大量の雪を運ぶのに便利です。
でもミックママはこれを使うと手がいたくなったりします。
ママさんダンプを持っているのはパパです(v`▽´)v

投稿: ミックママ | 2007年11月25日 (日) 21時30分

>ポコちゃんへ<

そうなんです!
この間日記に書いていたパンダの洋服。
やっとお披露目できました(*・▽・*)
冬になったら
出来るレモンのシャーベットです。
今年も沢山出来ると思います((笑))
雪に顔を近づけてクンクンするミックなので
帰りにはお顔に雪がついています。

北海道のニュースを興味を持って頂いて有り難う
ございます。
ササラ電車は冬の風物詩となっています。

投稿: ミックママ | 2007年11月25日 (日) 21時19分

今日は! 哲ちゃんです♪~
いよいよパンダの洋服の出番ですね。
さらさらの白い雪は気持ちがいいですね。
子供の頃は雪が降ると嬉しくて、積もった雪を手に取り口に入れたものでした。
今は寒いのはすっかり苦手になっている哲ちゃんです。(>_<)
新潟ではみぞれやあられに降られて閉口しました。
雪が積もるとミックちゃんとのお散歩が思うように出来なくなるのはチョッと残念ですね。
ミックちゃんもママさんも風邪ひかないようにネ。

投稿: 哲ちゃん | 2007年11月24日 (土) 17時01分

こんにちわ!
パンダちゃんのですね!可愛い~似合ってます♪

ミックちゃん「犬は喜び庭駆け回り~」ですか??
(@^∇^@)♪
肉球~しもやけにならないように(^-^)ねっ!

あ~懐かしの「ママさんダンプ」
私もあれで腕が太くなりました。。。
(∂。∂; アハハ…
本当に冬になってしまいましたね!
一冬・・雪かき頑張って下さい(><)

投稿: 三色団子 | 2007年11月24日 (土) 15時26分

ミックちゃん嬉しそうですね~
新しい物には、自分の匂いを付けて早速
マーキングだ~。
3枚位ならアップの大きさで出来るかもね。
でもクリックのほうが迫力有りますね~。

暖かそうなパンダの洋服、赤いの何かと思ったら
カート・・・?ママ働いてますね。いよいよ冬の
到来ですね~。

投稿: nanami | 2007年11月24日 (土) 10時29分

こんばんは~!
キャー☆この前買ったと言っていた
パンダのお洋服ですね!
o(≧∀≦)o 可愛い~♪
4コマアニメがまたいいですね
レモンのカキ氷だ~!笑
顔に雪がついても大丈夫なミックくんも可愛いです!
さすが『雪国のミック☆』ですね!

私もササラ電車が、ニュースで
報道されているのを見ましたよ!
ニュースで初めて、ササラ電車を知りました☆

投稿: ポコちゃん | 2007年11月23日 (金) 23時39分

>陸ママさんへ<

テレビで北海道のニュースを注目していただいて
有り難うございます。
ミックの事を思い出して頂いたのですね~☆彡

可愛いパンダの服を着たミックです(。→ˇ艸←)♥
顔に雪がついても
雪に顔を近づけてクンクンとにおいを嗅いで
いました。
雪道でも慣れてきたのかシャンシャンと歩く
ミックなんですよ。
これからは
雪国のミックを少しづつご紹介しますね。


投稿: ミックママ | 2007年11月23日 (金) 21時38分

っこんばんは~^^
可愛いパンダのミックちゃん・・・
雪の中でも元気なミックちゃん。
テレビのニュースで懐かしい(ささら電車)が活躍している映像が流れ寒い札幌とミックちゃん達を思い出していました。
風邪などに気をつけてくださいね~^^。

投稿: 陸ママ | 2007年11月23日 (金) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママが見つけた物~ | トップページ | ママの体験教室Part4 »