« 10月31日は~ | トップページ | 我が家に咲いた花 »

2007年11月 3日 (土)

ミックのオリジナル切手シート

Psd

Mikku_3
お友達から教えていただいた
『オリジナル切手シート』郵便局で作成
サービスをしているようです。
可愛いペットの写真やお気に入りの写真で出来る
オリジナル切手です。
以前、まどかっちわわさんに作って頂いたポンデ・ミック
の携帯ストラップ。
この画像で作った切手です。
Photo_3_6
ポンデの被り物が可愛いと思っているママなのでね~
 フレーム切手を郵便物に貼って差し出した時
この切手に消印が押されます。しかし郵便局の窓口に
切手を貼った郵便物を持参すると写真の部分に消印が
かからないようにしてくれます。手押しの消印を希望する旨を伝えれば良いようです。

|

« 10月31日は~ | トップページ | 我が家に咲いた花 »

コメント

>nariworldさんへ<

有り難うございますm(__)m
そうなんですよ!
ポンデの被り物が可愛いと思っているので
迷わず決めたこの画像です。
子供達に送ったら
きっと感動してすぐメールくれるかもですね~☆彡

は~い!ミックママご提案します。
黄昏ルルちゃんが良いと思います。
だって可愛いですもの(♥→ܫ←♥)

投稿: ミックママ | 2007年11月 5日 (月) 19時47分

>ねねぴょんさんへ<

去年から郵便局で初めていたようです。
ミックママは先月作ったのですが
今月から50円のフレーム切手と
80円のフレーム切手も新たに加わったようです。
いえ!いえ!
情報はないですよ((笑))
お友達に教えて貰ってミックの切手を作ってみたいな~
って思ったんです。

ポンデの被り物が似合っていると思っていますので
迷わず決めたこの画像でした。

投稿: ミックママ | 2007年11月 5日 (月) 19時37分

>ひとこさんへ<

遊びに来ていただき初コメント有り難うございます!(^^)!
ミックを見て頂いていた事、嬉しかったです。
実はミックママは
被り物が大好きで、可愛い被り物を被ったミックを
見ていると心が和むんですよ。
ブログのトップページの画像にも使っています。

そうです!これは手編みで
ミックママが行くワンコグッズのお店でお願いして
作って貰ったポンデ・リングの被り物です。
そしてミスドのポンデ・リングが大好きで良く食べます((笑))

実はミックママも知らなかったのでお友達に感謝しています
[*^~^*]
ひとこさんのおっしゃるとおり
使い分けをして作ったら楽しいでしょうね!
沢山の人に出して「我が家の可愛い家族で~~す!」て自慢
したいですよね。
可愛いののちゃん自慢してください(^■^*)

こちらこそ
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

投稿: ミックママ | 2007年11月 5日 (月) 19時30分

>陸ママさんへ<

そうだったんですか!!
嬉しいお嫁さんからの思いがけないプレゼントでしたね(♡´∀`)
お嫁さん、陸ちゃんが可愛くてしょうがないのでしょうね。

可愛い陸ちゃんですから
ステキな切手に出来上がっている事でしょう。
世界でひとつの切手→飾っておきましょうか(^■^*)

投稿: ミックママ | 2007年11月 5日 (月) 19時05分

>もものせっくさんへ<

ミックママがこのフレーム切手を作ったときは10月でした。
その時は80円のフレーム切手(2種類)しか無かったのですが
今日、確認したら今月から50円のフレーム切手と
もう1種類増えた80円のフレーム切手です。

これは無料ではないのです。
80円のフレーム切手→1200円+郵送料。
50円のフレーム切手→900円+郵送料とそれぞれかかります。
これからなら年賀状でもいいですよね(♡´∀`)

投稿: ミックママ | 2007年11月 5日 (月) 18時57分

うほほぉ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
ミックママさんも『オリジナル切手シート』を
作ってもらったんだぁ~♪いいですね♪
ポンデミックくんナイスです!!
使うのが勿体無いけど・・・
娘さんや息子さんに送ってあげると
きっと感動するでしょうね♪
私も作ってもらおうかなぁ~o(*^▽^*)o

投稿: nariworld | 2007年11月 5日 (月) 18時44分

こんにちは~(*^。^*)
すご~い。
ミックくんの切手!!
そんなサービスがあるなんて
知りませんでした。
それにしてもいつもミックママの
情報の多さには感心してしまいます。

切手として使うのは
ちょっともったいないですね。
でもいい記念になりますね。
ポンデミックくん、
カワイイ~(^_-)-☆

投稿: ねねぴょん | 2007年11月 5日 (月) 17時06分

こんばんは~☆
初コメントです♥(。→v←。)♥ドキドキ。
ポンデ・ミックくん、可愛いですね~!
かなりツボです・・・。
この被り物は手編みですか?
ほんとにポンデになってますよね。
ミックくん、似合ってます~♪( ´θ`)ノ

切手のこと、初めて知りました。
素敵なサービスですね。
もったいなくて使えないかも・・・。
でも、いっぱい作って色んな人に送りたいですね。
ひとつは飾っておく分、もうひとつは送る分、なんてね☆
こんな切手で送られてきたら嬉しいだろうな~♪
私も作ってみようかな(・∀・)

ではでは、また遊びにきますね☆
これからもよろしくお願いします☆

投稿: ひとこ | 2007年11月 4日 (日) 22時38分

この切手ついこの間息子お嫁さんから
陸の切手作りました~ってプレゼントで頂きました。
世界に一つだけの切手嬉しかったです。
ミックちゃんのは被り物此れには敵いません。
なんか勿体無くて使えませんね~^^。
でも受け取った方は大喜び間違いないですんね^^。

投稿: 陸ママ | 2007年11月 4日 (日) 22時00分

へーー!本物なんですね☆
使うのがもったいない。
でも、私よく友達にはがきを送るので50円も出来るなら作ってみたいな。
無料サービスですか??
なら、どんどん利用したいサービスですね♪

投稿: もものせっく | 2007年11月 4日 (日) 20時55分

>三色団子さんへ<

いつもコメント有り難うございます(v`▽´)v
ミックママもお友達に教えて貰うまでは
知らなかったです。
良い事を教えて貰ったお友達に(*-ω人)感謝!です。
こういうサービスを知らないで
可愛い画像を切手にして貼っていただいた郵便物
でしたらとっても嬉しいですよね~記念になると言うか
[*^~^*]

可愛い詩菜ちゃんの
記念になるイベントをフレーム切手にして
札幌のご両親に送ったらきっと
喜ばれると思います(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2007年11月 4日 (日) 11時18分

>哲ちゃんへ<

いつもコメント有り難うございます(♡´∀`)
ミックママもお友達から教えて貰うまでは
知りませんでした。
去年の秋からこのようなサービスをしていたようです。

知っている方の方が少ないでしょうかね^
お祝いの記念や自分の趣味を画像にしてフレーム切手
にして作ったら楽しいと思います。
ミックのワンコグッズの仲間入りになるフレーム切手
でしょうか(●・v・●)

投稿: ミックママ | 2007年11月 4日 (日) 11時09分

>ポコちゃんへ<

いつもコメント有り難うございます(^■^*)
そうなんですよ!
お気に入りのポンデ・ミックの画像で作ってみました。
世界でひとつのミックの切手
本当に有り難うございましたm(__)m

お顔の所に消印が押されていたら
残念ですものね!
きっと
お顔の所にかからないように、うまく押してくれるのでしょうね。
ミックママも
可愛いワンちゃんの切手を貼ったお手紙が来たら
飛び上がって喜ぶと思いますヽ(嬉*o□O*)ノ☆*゚

投稿: ミックママ | 2007年11月 4日 (日) 10時42分

>nanamiさんへ<

いつもコメント有り難うございますρ(^-^*)
葉書にミックの切手を貼って使えるのを作ってみました。
ミックママも最初、知らなくてびっくりしたんですよ。
教えていただいたお友達に(*-ω人)感謝!です。

このサービスは去年の秋から登場していたようです。
ポンデ・ミックが切手になってできあがったのが
すっごく嬉しいママなんですよ(♡´∀`)
ミックは飛行機に乗れないですが
郵便物ならお空を飛べますね!

投稿: ミックママ | 2007年11月 4日 (日) 10時27分

こんにちわ!

Σ(・ε・|||)え!そうなんですか??
そんなのあるとは・・知らなかったぁ。。。

ミックちゃんの切手~可愛くて勿体無くて使えないですね~
でも・・・もしミックちゃんの切手で郵便物が届いたら
♪♪♪♪Happy (ノб-б)乂(δ-δ*)ノHappy♪♪♪♪
ですね!!!

私も作りたいなぁ~♪

投稿: 三色団子 | 2007年11月 4日 (日) 01時52分

今晩は! 哲ちゃんです♪~

始めて知りました。!!
郵便局でそんなサービスをしているのですか?
こんなサービスがあることを知ったら利用する希望者は多いのではないでしょうか。
まして手押しの消印をしてくれるなんて嬉しいですよね。
ミックちゃん切手も使うのは勿体なくてシートのまましまっておきたいです。

投稿: 哲ちゃん | 2007年11月 4日 (日) 01時20分

わぁ~!ミッククンの切手、出来たのですね☆
世界に1つですね♪
このサービス、いいですよね!
たしかに、せっかくの写真に消印が押されて
しまっては残念ですもんね。
使うのもったいないけど、もし出すとしたら
窓口で出さなきゃですね!
これでお手紙きたら嬉しいでしょうね♪
私も欲しいです(σ^-^。)

投稿: ポコちゃん | 2007年11月 3日 (土) 23時28分

ミックちゃんの使える切手?を作ったのですか?
凄いですね。前に石原裕次郎の切手は見たことが有りますが。郵便局が民間になったので作れる様になったの?
いよいよミックちゃんは、空を飛んでお便りお届けですね~。でも、勿体なくて使えませんね~。
ミックちゃんの、「郵便だい~」

投稿: nanami | 2007年11月 3日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月31日は~ | トップページ | 我が家に咲いた花 »