« ワンコグッズ | トップページ | ママのお出かけ♪ »

2007年11月27日 (火)

ママのお出かけ

Photo

   

 以前から約束していた友人と『ちゃんこ鍋』
 を食べに行ったミックママ。
     『ちゃんこ』→力士の食事
 元横綱若乃花が経営する”ChankoDining”が
 札幌にオープンしています。
 平日限定20食の『花籠ちゃんこランチセット』
 花籠に8種類の盛り合わせ、お造り3種、グリーンサラダ
 ご飯、香の物、デザート他
 ちゃんこは味噌味・塩・醤油味とがあって薬味を入れて
 食べます。
 ミックママは味噌味を食べましたが濃くがあって
 美味しかったです。デザートの器がお洒落でした(^○^)

 寒い時は温かい鍋が一番
 お洒落なランチ、幸せな気持ちになりました。


Photo_2

Cimg6858

美味しいご馳走を食べてきたんだって・・・・・・

Photo

|

« ワンコグッズ | トップページ | ママのお出かけ♪ »

コメント

>陸ママさんへ<

そうみたいで
チェーン店が沢山あるようです。
やはり
美味しい物には目がない札幌人。
テレビで放送されたら
次の日には繁盛していると言う事は
良くあります。
まして
有名人でしたらなお更ですね!

ちゃんこ鍋
食べて美味しかったらお客さんは又
足を運ぶと思います。
ミックママ、もう一度行きたいです(*・▽・*)


投稿: ミックママ | 2007年11月30日 (金) 21時01分

今晩は~^^
元若の花のお店全国展開してますが群馬には未だないです。
流石大都会札幌は早いですね。
美味しいと評判のお店です良くテレビで放映され一度行って見たいと思ってました東京のお店はかなり前からの予約を入れないと行けない様です。
寒い札幌にちゃんこ鍋は流行るでしょうね^^。

投稿: 陸ママ | 2007年11月28日 (水) 23時33分

>三色団子さんへ<

関西や関東、三色団子さんの広島まであるみたいで
チェーン店10店舗以上あるようです。
三色団子さんも
ちゃんこ、ご家庭で話されていたんですね~☆彡
パパさんに
おねだりしてみますか((笑))

ちゃんこ鍋を食べてみて
力士さん達はこんな美味しい鍋を毎日
食べているのか~って思ったミックママでした。
ちゃんこ、年末に帰ってくる子供達に食べさせて
あげたいです(^○^)

投稿: ミックママ | 2007年11月28日 (水) 16時35分

>ポコちゃんへ<

こちらのテレビでも紹介していたようで
場所的には駅に近いので良いと思います。
ミックママ達は予約をして行ったんですが
すでに
お客さんが待っていました。
次から次へとお客さんが来て
人気があるお店だな~って思いました。
ポコちゃんの所も
繁盛しているのですね。
冬は温かいちゃんこは体が温まるし
野菜も沢山食べれますしね~

そうなんです!
花籠の盛り合わせ→女の人には嬉しい演出ですね☆
今度機会があったら行ってみてください。

久し振りの豪華なランチでした(^■^*)

投稿: ミックママ | 2007年11月28日 (水) 16時29分

>nanamiさんへ<

ミックママも知らなかったのですが
お友達が知っていて
ちゃんこを食べに行ったんですよ(v`▽´)v
この他にも
メニューを見てもお解かりですが
デザートもついていってお値段によって違うようです。
JPGですると
どうしても荒くなるみたいですね。
でも
帆夏ちゃん、可愛かったです(^■^*)
最後に
うどんを入れて卵をさっとかけたら
美味しいでしょうね、この時はご飯でした。
もちろん
ホッペが落ちそうなくらい美味しかったです。

投稿: ミックママ | 2007年11月28日 (水) 16時21分

>哲ちゃんへ<

花籠の盛り合わせだけでお腹がいっぱいになりました。
お洒落な器に少しずつ
焼き物や煮物や揚げ物とバラエティーにとんで
色々楽しめました。
ミックママが食べたのは平日のランチですが
祭日とか祝日とかメニューが違うようです。

関東とか関西とか
沢山のチェーン店があるみたいです。
お昼時に顔を赤くしては帰れませんね~
ミックママはお酒が強くないので
すぐ赤くなってしまいます。

投稿: ミックママ | 2007年11月28日 (水) 16時15分

ヾ ^_^ハロー♪
いいなぁ~ 私もいきたな~
わたしも「ちゃんこ」大好きなんですよ!
広島にも若貴兄のお店があって 
そこはまだ行ったことがないので
私もパパさんに行ってみたい!って
言ってたんですょ!
ミックママさんの美味しそうな写真見たら
ますます行ってみたいです(><)

美味しそうですね~
寒くなってきたので「ちゃんこ」良いですね!!
アツアツで体温まりますし
お野菜いっぱい食べれますし
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

投稿: 三色団子 | 2007年11月28日 (水) 15時35分

わお☆(*゜∀゜*)♪
若貴のお兄ちゃんのお店が、札幌にも
オープンしているのですか!
こちらでもすごく繁盛しているみたいで
かなり人気店みたいです。
ミックママさん、行ってきたのですね~!
すごーい!いいなぁ!
私もいつか行ってみたいです!
ちゃんこって美味しいですよね~☆
鍋の中でも、特別ご馳走な気がします!
小鉢の盛り合わせの演出も素敵ですね☆
素敵なランチでしたね!!

投稿: ポコちゃん | 2007年11月28日 (水) 00時42分

お兄ちゃんのちゃんこのお店が、出来たのですか。
品数一杯ですね。デザートまで・・・。美味しそう~。
アニメ画像きれいですね~。nanaさんは、何回やっても
粒子が粗くて、帆夏ちゃんのアニメ、ご覧のの通りです。

nanaさんちの近くに、江戸沢と言うちゃんこのお店が有りましたが、10年位で2~3年前に閉店になっちゃいました。入ると、相撲甚句が流れていて感じ良かったのにね。
会社を退職された方の送別会をしたことが有ります。
ちゃんこの最後におうどんを入れて、卵を入ます。
そう言えば、美味しかったかな?忘れました・・が。

投稿: nanami | 2007年11月27日 (火) 22時30分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
美味しそう・・・。
ちゃんこ鍋の他にも色々が豊富でボリュウムも凄いですね。
幾つになってもおいしそうな食べ物が目の前に並ぶと幸せな気分になります。
若乃花さんのお店ってこんな素敵なメニューがあるのですか。
今度ネットで調べて近くにあったらいってみたいと思います。
寒い冬は暖かい鍋物は最高です。其処にお酒があれば・・・\(~o~)/

投稿: 哲ちゃん | 2007年11月27日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコグッズ | トップページ | ママのお出かけ♪ »