« 我が家の庭に~ | トップページ | 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 »

2007年11月21日 (水)

ママが見つけた物~

Photo

雪が降り始めるこの時期、靴屋さんには
お洒落なブーツや可愛いレインブーツが並んでいます。
 昨日、雪から雨に変わり道路に積もっていた雪が
融けてびちゃびちゃな道路。冬靴を履いていた
ミックママは靴がしみて履いていた靴下が濡れてしまいました。こんな日は長靴が一番だね~

 前から気になっていたくるぶし丈のレインブーツ
雨の日は勿論、冬でも履けそうなので思い切って
買っちゃいました。
①履きやすくて脱ぎやすい②歩いていても軽い事
③中敷が敷いているので温かい④薔薇の模様が可愛い⑤ピンクの縁取り等・・・沢山あった、決め手でした(^○^)
ミックの散歩に行く時や買い物に行くのに履いて
行こうと思っています。

 籐で出来た可愛いベルをミックに
いつもの被り物と違うのか顔をブルブルしていました。嫌なんだね~

Kutu
Photo_4


|

« 我が家の庭に~ | トップページ | 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 »

コメント

今日は! 哲ちゃんです♪~
ピンクの花柄のレインブーツ・きっとミックママさんにお似合いでしょうね。
周囲がなんとなく暗くなる冬は明るい感じの色合いが良いと思います。
お散歩もお買い物も楽しくなりますね。
藤のベルはクリスマスグッズとして可愛いですね。
頭に載せられたミックちゃん何時もとチョッと違うな?って顔をしてますね。
ベルを置く時はさかさまに置くのですね。納得!!

投稿: 哲ちゃん | 2007年11月24日 (土) 17時33分

>陸ママさんへ<

雪が降っては融けて段々と
根雪になってくるんですよね。
陸ママさんも北海道の冬をご経験されて
いるのでお解かりですね~☆彡
昔は
シンプルな長靴が主流でしたものね。
ミックママもそうでした。

有り難うございますρ(^-^*)
冬は長靴が一番、履きやすいです。
お洒落で気に入っています。

投稿: ミックママ | 2007年11月23日 (金) 21時22分

>ほたるのママさんへ<

こちらに書き込み有り難うございますρ(^-^*)
ほんとに今朝は辺り一面の雪で寒かったですね。
我が家では早速、今年初のママさんダンプで除雪
をした主人でした。

有り難うございますρ(^-^*)
年甲斐もなく花柄のレインブーツを買ったって
ママが言ってるよ((笑)) byミック

長靴は雪国で暮らす人達には無くてはならない
ものですよね。
雪が沢山積もった時は遠慮なくズボズボって歩けますしね!

ハイヒールのお姉さん
滑らないのかしら?
なんか寒そう!!

今度ゆっくりほたるのママさんと
お話をしたいです。


投稿: ミックママ | 2007年11月23日 (金) 21時09分

>ゆかべ~さんへ<

ほんと((笑))
緑の葉っぱがトナカイの角に見える~~
ゆかべ~さん面白いです(*゚ー゚*)
今年の11月は寒いです。
11月で氷点下が2回以上は滅多にないです。
おまけに
旭川は11月なのに凄い大雪になっています。

北海道はお家ではストーブがあるので
暖かいですよ。
地下も暖房があると暖かいです。
生活には無くてはならない物です。
関東の方は炬燵なのでしょうか?

投稿: ミックママ | 2007年11月23日 (金) 20時51分

根雪になるまでは道路もベチヤベチヤ・・・経験しました。
昔は家からは長靴でお出かけしました~
ミックママの様なオシヤレで素敵な長靴ではなく黄色のボタンが付いてる長靴でした・・・。
ミックママの長靴ほんとに素敵ですね~^^。

投稿: 陸ママ | 2007年11月23日 (金) 18時38分

ミックママさん、こんにちは~♪
今朝、カーテンを開けたらたくさんの雪でしたね。
どうりで寒いはずです。

ママさんのレインブーツ、ステキ!
真っ白な雪の中での花柄は引き立ちますね。

こんなステキなブーツはいてるママとお散歩なんて
ミックちゃんいいね~!(ほたる)

わたしのはレインブーツとは言えず、いわゆる長靴。
膝下まである長めのものでたくさん雪が降った時
くらいしか履かなくなってしまいました~

雪でもハイヒールのお姉さんがいてびっくり

投稿: ほたるのママ | 2007年11月23日 (金) 14時57分

ふふっ♪ベルを乗せられたミックン、トナカイさんみたいよっ!

今年は、やっぱ寒いんですかねっ?
北海道に比べたら甘☆甘だろ~けど、関東も去年より
寒い気がしますっ!
でも、北海道って、おウチの中とか、地下とか、
メチャ、暖かいんでしょ~???

投稿: ゆかぺ~ | 2007年11月22日 (木) 21時26分

>ポコちゃんへ<

この日は朝から積もっていた雪がお昼には
融けて足元がびちゃびちゃ!しみてる~って感じでした。
融けた雪道でもレインブーツを履いていれば
平気!
花柄のレインブーツとても気に入っています。
そして
底が合成ゴムなので雪道でも滑らないようで
ミックの散歩でも活躍しそうです。

ベルをミックの頭にのせたら
頭をヒクってさげたその仕草、可愛かったです。
ミックの顔とピンクのほんわか加工、マッチして見て
いただいて有り難うございますm(__)m

投稿: ミックママ | 2007年11月22日 (木) 17時53分

こんばんは~!
北海道は雪景色で、とっても寒そうですね!
靴下にしみてしまった・・・(>ω<)冷たいっ
このレインブーツがあれば
もう大丈夫ですね!!(・ω<)-☆
お花柄で可愛くて、長靴っぽくないので
足元がパッと華やかになりますね!
ミック君、ベルが鳴ってびっくりしたのかな・・・?笑
ピンクのほんわか加工がまた
可愛いですね~☆

投稿: ポコちゃん | 2007年11月21日 (水) 23時25分

>nanamiさんへ<

素敵なレインブーツでしょう!
この他にも
薄い紫のお花やカーキ色だけのもあったんですよ。
ママは散歩に行く時履くレインブーツ
パパは除雪の時に履く長靴
北海道の冬には欠かせない長靴なんです。

ベルは鈴がついています。
籐のベル、ミックの画像をクリックすると
こういう飾り方もあるんですよ。

帆夏ちゃん
大きい音が嫌なのですね。
お耳を押さえている帆夏ちゃんの仕草
可愛いでしょうね(。→ˇ艸←)♥

投稿: ミックママ | 2007年11月21日 (水) 22時47分

もう真冬ですね。北海道の冬は一寸長いですね。
雨靴も今はとってもお洒落ですね。
雨靴なんて云わないのね、レインブーツ!
成る程、これから役に立ちますね。が・・可愛過ぎ!
ミックちゃんのベルも可愛いけど、りんりん音がする
のでしょう?だからお耳の傍ですもの~。
帆夏ちゃん、変な音や、音楽がガンガン鳴るとお耳押さえ
て、「ウッチャィ、ウッチャィ」って云いますよ~(^o^)

投稿: nanami | 2007年11月21日 (水) 21時00分

>三色団子さんへ<

早速のコメント有り難うございますρ(^-^*)
この日は10度近くあった気温でしたので
朝、積もった雪はお昼頃に融けて
何処を歩いても、びちゃびちゃでした~
足は冷たいし~~(>_<)
白い雪の上を歩いたら綺麗かな(^o^)/
この冬、可愛いお花のブーツを履いて楽しみます(*・▽・*)

この撮影はグッドタイミングで丁度、のせてすぐ撮った
ものです。
「何か、へんな物のせられてる~」って言う顔かな((笑))
2回めからブルブル、しどおしでした。

投稿: ミックママ | 2007年11月21日 (水) 20時00分

こんにちわ!
そうですね~ 雪がベチャベチャになると
靴が染みてしまいますもんね(><)
そんな足元を楽しくさせてくれそうな
可愛いお花のブーツですね!
ミックママさんは「お花」「ピンク」・・
可愛いものが好きなんですね~(^-^)

みっくちゃん・・・「ナニ・・ナニナニ??」
っていうようなお顔になってます。。。o(δ▽δo)

投稿: 三色団子 | 2007年11月21日 (水) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の庭に~ | トップページ | 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 »