« ママの体験教室Part3 | トップページ | ママが見つけた物~ »

2007年11月16日 (金)

我が家の庭に~

Photo_11 Photo_9tile
週間天気予報に雪だるまがあったように昨日から本格的な雪が降り始めました。これから、日中の気温も一桁になり
冬本番の寒さになってきます。そして
今日の朝、昨夜からの雪で我が家の庭に雪が
積もり、先日は、雪囲いをした木にも雪が、除雪の時期になってきました。
 朝、パパと行く散歩でミックは足が冷たいのか
 足をあげ固まってしまって、歩こうとしなかった
 ようです。
 ミックの足は、道路に雪があってびっくり
 したんでしょうか。雪が降り散歩に着る洋服も
 冬バージョンになりました。
 パパもママも冬のコートに変えなくちゃっね~

先日トリミングに行ってきたミック
12月の末に今年最後のトリミング、男前のミックでお正月を迎えます。
Photo_12

|

« ママの体験教室Part3 | トップページ | ママが見つけた物~ »

コメント

>陸ママさんへ<

北海道の天気に関心をして頂いて
有り難うございますm(__)m
前の日から雪が降り出して
気温も低く寒い日となりました。

今年は雪が多いのですか!
(*ノノ)キャ
雪掻き、パパに頑張ってもらいましょうか((笑))
有り難うございますm(__)m
冬の洋服で暖かくして散歩に行きたいと思っています。
鼻のまわりの毛を短くして貰うミック
お目目が目立って帰ってくるミックなんですよ。
赤い♥のオリボンが可愛かったです(。→ˇ艸←)♥

投稿: ミックママ | 2007年11月17日 (土) 12時16分

>nariworldさんへ<

思わず笑っちゃいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
湯気がたっているレモンのカキ氷ですかね((笑))
今年も
雪国ミックで活躍してもらいましょうかね~

起きたら庭に雪が積もっていて
寒い朝を迎えた日でした。
ミックにご声援有り難うございます(^_-)-☆
ミックはお家で、おしっこやうん○をしないので
外トイレなんです。
慣れてくると
雪道の散歩もシャンシャンと歩いてくれるミック。
頑張ります(*・∀-)☆


投稿: ミックママ | 2007年11月17日 (土) 12時08分

>mickmeguさんへ<

遊びに来て頂いて有り難うございますm(__)m
とうとう、本格的な雪が降り寒いです(>_<)ブルブル
雪が多いと
雪掻きが大変、少しでも雪が少ない事を願っています。

有り難うございます。
トリミングに行くと鼻の回りの毛が短かくなり
大きいお目目が目立ってしまうミックです。
すぐ毛が伸びてお目目に入るので
いつも短くしてお願いしています。
まだイケメンミックでいけますかね~中味はお爺ちゃんですが
((笑))
ミックは骨格が小さく顔も小さいので、若くみえるのですね。
ミックママ→ミックと同じに若く見られたいです~ぅ((笑))

ミック君のおねだりしている姿は可愛いですよね!
食欲旺盛は健康って言う事、元気が何よりだと思います
(^_-)-☆


投稿: ミックママ | 2007年11月17日 (土) 11時54分

>哲ちゃんへ<

今週位から朝の最低気温が氷点下になっています。
日中の気温も一桁止まりになりそうです。
車の運転も道路がツルツルで怖いミックママです。
聞くところによると
最低気温がマイナスと最高気温がプラス→(0度をまたがる)
道路状況が良くないようです。
それだけ道路が滑ると言う事なのでしょうね。
関東地方も少しずつ寒さがやってきているのですね。

今回、トリミングに行って赤い♥がついていた
ブルーのオリボンでした(。→ˇ艸←)♥
風邪をひかないよいうに
ママもミックも暖かくして散歩に行きますね。
有り難うございます。
ミックを知ってから他のシーズーに目がいくように
なりましたか(*・▽・*)
ミックはシーズーでも特にお目目が大きいと
良く言われます。

投稿: ミックママ | 2007年11月17日 (土) 11時40分

>ひとこさんへ<

12月の寒気で一気に寒くなり本格的な
雪になってしまいました。
これから段々と
日中の気温も上がらないようになると思います。
大阪は気温を見ても20度を切っていて
丁度良い暖かさですものね。
まだ、紅葉とか残っている所もあるのでは。

この日の散歩で”足をあげていたミック”を載せたかった
のですが、カメラを持って散歩に行かないパパですので
残念でした。
片方の足をあげて固まっているミック、可愛いんですよ♥
そのうち、ミックママが挑戦してみます((笑))
北海道の冬は、これからは長く
雪国で活躍してくれるミックを見てくださいね!

有り難うございますd(^ー゚*)
トリミングに行くと鼻の回りの毛を短く切るので
大きいお目目が、余計目立ってしまうミックです
(●>v<●)
首にしているのはバンダナです。
かえるのバンダナでポケットがついていて
気に入っているママなんですよ~

投稿: ミックママ | 2007年11月17日 (土) 11時25分

>nanamiさんへ<

週間天気予報に雪だるまマークが増えてきている
この頃です。
雪が降ってもまだ、土が見えていますが
そのうちに根雪になってくると思います。

トリミングに行って肉球の毛も綺麗に短かくなり
暖かい洋服が手放さなくなってきました。
え~!
1000円でカットが出来るなんて嬉しいですね~☆彡
良い所を見つけましたね(*・▽・*)
nanamiさんも美人、ミックも男前ですね!

投稿: ミックママ | 2007年11月17日 (土) 11時09分

とうとう冬将軍到来本格的な冬に突入しましたね。
天気予報の全国版北海道気になり何時も見てます
雪マークが並んでいました・・・今年はラニーニョ現象で寒い雪の多い年になりそうです。
ミックちゃんも暖かくして散歩に行ってね~
トリミングしたのですね~益々ハンサム大きなお目目が益々大きく可愛いです~(^-^)。

投稿: 陸ママ | 2007年11月17日 (土) 07時57分

雪が積もっていますね o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
見た瞬間、少し寒くなっちゃいました
北海道も これから本格的に雪が降るのですね
ミックくんのお散歩も大変でしょうね(>▽<;;
足が冷たいけど頑張れ~ミックくん☆
雪に負けるなファイトだよ~!!
今年もレモンのカキ氷が見れるかなぁ~o(*^▽^*)oワクワク~♪

投稿: nariworld | 2007年11月17日 (土) 00時43分

今晩わ!お久しぶりです。(^^
とうとう降りましたネ♪ 最初の雪化粧~って、綺麗に
感じますよね。豪雪にならないといいですが!

トリミングのミックちゃん、オメメがクリクリで
ほんとに可愛いです。とても12才なんて見えません。
家のミックと違って「小粒なミックちゃん」だから
余計に若く可愛く感じます。わが子は6.2KGなんですヨ!
冬場は余計に食欲が旺盛で困ります。
あはは(^^

投稿: mickmegu | 2007年11月16日 (金) 22時30分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
札幌はもう雪・・・・
これから寒い本格的な長い冬の幕開けなんですね。
関東も昨日とうって変わって今日は寒く、週末はもっと寒くなるようです。
トリミングされたミックちゃん、相変わらずかわいいですね。ブルーのオリボンも良くお似合いです。
ミックちゃんを知ってから、よそのお散歩中の犬につい目がいくのですが、シーズ犬でもミックちゃんのようにオメメノ大きい可愛い子はいないですね。
寒くなりますがミックちゃん風邪ひかないようにネ。! 

投稿: 哲ちゃん | 2007年11月16日 (金) 22時20分

こんばんは~☆
もう雪が積もってるんですね~!
大阪は11月だというのにそんなに寒くないです。
こんなに暖かかったかな?と首をかしげています。
ミックくん、初雪でびっくりしたのかな(・∀・)
足を上げて固まってしまっているミックくん、
想像するだけで可愛いです☆

大阪では滅多に(ほとんど)見られない雪景色、それから雪国ミックくんの日記、これから楽しみにしていますね♪

それにしてもミックくん、くりくりの瞳でとっても可愛いですね♥(。→v←。)♥
トリミングに行って、すっきりしたお顔に見えます♪
首元のエプロンでしょうか、それも似合ってます☆

投稿: ひとこ | 2007年11月16日 (金) 21時53分

今日は此方も寒かったけど、
北海道は雪ですか?
矢張り日本は、長~い国ですね。
お庭の雪景色綺麗ですね~。
ミックちゃんトリミングで男前だけど
風邪を引かないでね~。
nanaさんも今日、今流行の1,000円カットの床屋さんに行ってきました。初めてだけど、nanaさんには丁度良いみたいです~。もうパーマ屋さんには行きませんよ~。
私パーマ掛けたことが有りません。
チョイ、癖毛なんです。ミックちゃんとnanaさんで、トリミングのツーショットね~。 ▽⌒w⌒▽・↑(^^_)ルン♪

投稿: nanami | 2007年11月16日 (金) 21時09分

>ポコちゃんへ<

北海道の天気予報を、チェックして頂いている
ポコちゃん有り難うございます(#^.^#)
朝、カーテンを開けて
雪が積もっていてびっくりでした。
でも
これが段々と当たり前になってくるんでしょうね。
今年、初めて雪道を歩いたのでびっくり
したんだと思います。
その時のミックを見たかったです((笑))
去年と同様
雪国ミックの日記になると思います。

今回、トリミングでして貰ったオリボン
赤いハートで可愛いんですよq(´∀`*)p

投稿: ミックママ | 2007年11月16日 (金) 20時39分

>三色団子さんへ<

お気遣い有り難うございますm(__)m
それが
朝、起きて頭痛がして風邪かしら?
用心してお出かけ中止にしました。
早めのパブロン!!何処かで聞いた事があるCM((笑))
でも今は大丈夫です。

先月は伸び伸びのミックでしたので
今月はそこまでいかず、トリミングに行ってきました。
昨日は12月の寒気で夜も道路が凍っていました。

ストーブの前で丸くなって寝ているララちゃん
可愛いのでしょうね(。→ˇ艸←)♥


投稿: ミックママ | 2007年11月16日 (金) 20時31分

こんばんは~!
天気予報見て、ミックママさんのこと
思い出してました☆
やはりそちらは雪でしたか~!
積もってますね!(*゜о゜*)
朝、庭が雪景色になっていてびっくりですね☆
ほんと寒そうです!((゜-゜))ブルブル
ミックくんの様子が目に浮かびます!
きゃー☆カメラ目線のミックくん♪
ほんとお目目クリクリで可愛いですね~!

投稿: ポコちゃん | 2007年11月16日 (金) 20時15分

こんにちわ!

ミックちゃん スッキリさっぱり~♪
大きいお目目 かわゅいです。。。
けど・・寒そう。。{{{{(+(ェ)+。)}}}}
とうとう雪ですね・・・ 冬だぁ~
実家のララちゃんもストーブの前で丸くなってる
そうです(;´▽`lllA``

ミックママさん、ミックちゃん
風邪ひかないように気をつけてくださいね(^-^)

投稿: 三色団子 | 2007年11月16日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママの体験教室Part3 | トップページ | ママが見つけた物~ »