« 我が家に咲いた花 | トップページ | ママのお出かけ »

2007年11月 7日 (水)

まだ紅葉が~

Photo

Ki
 この頃、陽気な日が続いています。
 昨日は14度と10月下旬の暖かさで
  とても気持ちの良い秋空でした。
 道路には黄色い絨毯を敷きつめたようなイチョウの
   葉っぱが落ちていました。
それでもまだ木にイチョウの葉がついていて青い空に
     映えてとても綺麗でした。
 冬を前にして、むしろや縄を使って冬囲いの作業が
  始まるこの時期でもあります。
    今月の22日には点灯式がある
ホワイトイルミネーション、寒い冬がやってくる
   北海道ですが冬だからこそ楽しめる事を
    見つけています。
Photo_3tile

  大通公園を後にして用事があって札幌の駅まで
   収穫祭ワンコが置いている瑞宝舎さんです。
     新商品で陶器のこしきと蓋がついている
     シーズーのマグカップです。
    持ち手がついていたのが決め手でした。
 丁度この日、デパートでは日ハムの感動を有り難う
     セールをやっていました。
   名前に釣られて買ってきたエクレア
    来年こそ”勝ってぇくれあ~!!”
   おもしろ~いネーミングです((笑))
 オリジナルのエクレアにキャラメルクリームが
  びっちり入っていて、勿論大きいお目目をして
    もらったミックでした。

|

« 我が家に咲いた花 | トップページ | ママのお出かけ »

コメント

>陸ママさんへ

立冬が過ぎ
今日の札幌は今季、初の氷点下の朝を迎えました。
これから一日、一日と寒くなってくると思います。

この日はお天気が良くて
イチョウがとっても綺麗でした。
大通公園のベンチや噴水も冬に備えて
片付けられていました。
長い冬を迎えますが又、来年綺麗な花が見れると思います。

今月の24日
日ハムが札幌の街を凱旋パレードがあるんですよ。
エクレアの文字のチョコ、美味しかったです(*゚ー゚*)

投稿: ミックママ | 2007年11月10日 (土) 14時09分

立冬が過ぎ寒い冬が目前ですね~
銀杏も色鮮やかな黄色で大どうり公園も秋色一色楽しめますね。
野球も今回は日本一になれなかったことが悔しかった~でも盛上がったりはサイコーですね。

投稿: 陸ママ | 2007年11月10日 (土) 10時41分

>ちゃんこさんへ<

今日の朝は今までより寒かったです。
朝の最低気温が氷点下。
ミックの朝の散歩が寒かったと言っていた
ミックパパでした(>_<)

今月に入って
冬囲いを始める時期になっています。
又、今年も雪国ミックでの登場が
見れますよヾ(^□^)

投稿: ミックママ | 2007年11月 9日 (金) 20時39分

>nariworldさんへ<

((笑))
そうです、今回のテレビ塔は体操しています→1,2.3,4ってね(♡´∀`)
この時間になるのを待っての撮影でした。
イチョウが落ちているのって
ほんとに綺麗な絨毯のようでした。
フカフカってね!

綺麗ですよ!
何と言っても北海道の冬の雪祭りに並ぶ
大イベントです。
今年もミックママ、見れるといいな~
蓋にもシーズーってシーズー好きには
嬉しいですよ(p'v`*)
ミックママ、来年こそ日本一になって欲しいと願って
ミックと食べたエクレアでした。

投稿: ミックママ | 2007年11月 9日 (金) 20時34分

>哲ちゃんへ<

写真の加工褒めて頂き有り難うございましたm(__)m
この日は
お天気が良くてイチョウとっても
綺麗でした。ここにあるイチョウはギンナンが
ならない木のようです。

春、夏、秋と装っていた大通公園
冬囲いも無くてはならない物になっていますね。
この冬囲いを見ていたら又、なが~い冬がやって
来るのかな~って思ってしまいました。
エクレア→ミックのお目目が大きくなってママから離れず貰っていました(*・▽・*)

投稿: ミックママ | 2007年11月 9日 (金) 20時20分

この頃寒くなり始めました
静岡がそんなだから北海道は
もっと寒いですよねぇ~
早くも冬支度
ミックちゃんの雪の上お散歩も
気が付くと見れるようになるんですね

投稿: ちゃんこ | 2007年11月 9日 (金) 14時01分

きゃは~テレビ塔!d(´▽`)
今度は1・2・3・4ですねぇ~♪
銀杏の絨毯~とても綺麗です!!
何度も通りたくなりますねo(*^▽^*)o~♪
行ったり来たり~何度も何度も!
ホワイトイルミネーション綺麗なのでしょうね☆
冬の楽しみ探し心が温まりそうです(*^▽^*)
マグカップ可愛いですねぇ~蓋にもシーズーが描かれて!
エクレアのネーミング!笑えました。

投稿: nariworld | 2007年11月 8日 (木) 22時33分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
金色のイチョウの絨毯素敵な風景ですね。
又ミックママさんの写真の加工が一層其のよさを引き立たせています。
今日は立冬・これから札幌も一段と寒くなる事でしょう。木々も冬囲いの準備が済まされたようですね。
これも北国ならではの風物詩でしょうか?
ホワイトイルミネーションも待たれます。
キャラメルクリームの入ったエクレアはとても美味しそう! ( ^)o(^ )

投稿: 哲ちゃん | 2007年11月 8日 (木) 21時31分

>三色団子さんへ<

ヽ(^◇^*)/ ワーイそうですか!
有り難うございます、そう言って頂いてとっても
嬉しいです。
もっと上手にって思っているのですが。。。
パパの方が上手かも((笑))

御覧になって分かると思うのですが
テレビ塔、体操しています→時刻1、2、3,4って
12時34分に撮影しました((笑))

広島の方も11月に入って寒さがやってきましたか~
三色団子さんのお家でイルミネーションを飾って
いるのですね^
綺麗でしょうね!そっか!ブログね(p'v`*)楽しみです。
今年の仲間入りは何でしょうね~

このシリーズは前からあるのですね。
ミックママは去年位からワンコグッズを集めだし
その時から可愛いな~って思っていました。
某デパート→駅に近いデパートかしら?
三色団子さんもシーズーのグッズを集めていたのですか!
今度、気をつけてみてみますね→ティーポットのセット。

投稿: ミックママ | 2007年11月 8日 (木) 16時38分

>ポコちゃんへ<

イチョウの木や黄色い絨毯が
とっても綺麗だったので思わず撮影してしまいました。
この日は天気が良かったせいもあって
一段と光っていた感じがしました。
冬囲いも終わる頃にイルミネーションの点灯式があります。
これからイルミネーションや札幌雪まつりと
又、四季折々の違った装いに変わる大通り公園に
なると思います(♡´∀`)

エクレアのネーミングに引かれたミックママ。
来年こそは日本一になって欲しいと願いを
込めて買ってきたんです。
そうなんですよ!食べてから気がついたこの長さ((笑))
多分、このお皿ですので10センチ弱でしょうか。

投稿: ミックママ | 2007年11月 8日 (木) 16時22分

>ひとこさんへ<

赤い紅葉も綺麗ですが
黄色いイチョウも青空に映えていて綺麗でしたので
思わずカメラに納めてみたんです。
道行く人も撮影していました。

そうです(*・▽・*)
ミックママは道産子です~
我が家も少しずつですが冬囲いや夏タイヤから冬タイヤに
取り替えます。
冬になると雪掻きという大仕事があります。
雪道の散歩で足が冷たいと思うのですが
シャンシャンと歩くミックなんですよ(^■^*)
雪国のミックの日記も書きますので
見てください(*゚ー゚*)ね。
お鍋は体も温まるし、野菜も食べれるので*。【◎´・∪・】b゚+。最高。+゚d【・Å・`#】。*゚  ですよね。

蓋にシーズーの絵がついているのも
ワン好きにとっては嬉しいです~

投稿: ミックママ | 2007年11月 8日 (木) 16時11分

>nanamiさんへ<

いつも
いこの時期に行った事がなかった、大通公園でしたが
イチョウがとっても綺麗でした。

このマグカップは、こしきがついているので
紅茶の葉を入れて飲むんです。
いつも飲んでるカップは、こしきがついていますが
取ってがなくてちょっと使いずらかったので
これに決めました。

冬囲いは別です、ママが撮影したこの囲いは
以前に撮影したつつじや薔薇です。
この他にライラックやイチイの木の冬囲いに入るようです。
ホワイトイルミネーションは
木の形にしたオブジェに沢山の電飾が灯す日が22日です。

投稿: ミックママ | 2007年11月 8日 (木) 15時47分

こんにちわ!

冬が来る前に もう一回秋ってかんじかしら~?
とても穏やかな感じがする紅葉の写真です。
ミックママさんって風景写真をいつも
綺麗に撮りますよね♪

こちらも、めっきり寒くなりましたよ~
我が家もそろそろイルミネーションの話題に
入りつつあります。
今月末くらいから飾ろうかと。。。
毎年少しずつ増やして楽しんでます(@^∇^@)

シーズーのマグカップ(^^)新商品なんですね!
あのシリーズは私も札幌に居た頃
よく手にとって見てました。
(某デパートのペットショップで)
一時期『ぷりん』に似たシーズーグッズを探していたことがあって・・
ティーポットのセットとかありましたけど。。
今はもう無いのかしら。。

投稿: 三色団子 | 2007年11月 8日 (木) 12時04分

こんばんは~!
いちょうの絨毯、とっても綺麗ですね!
一面パッと明るくなりますね(^-^。)
22日からホワイトイルミネーションですかぁ♪
綺麗なんだろうなぁ。。。(*´∀`*)
イルミネーションって、なんだか
わくわくしちゃいますね!
エクレア、ネーミング面白~いっ☆
長さはどれくらいあるのでしょうか?!

投稿: ポコちゃん | 2007年11月 7日 (水) 23時46分

銀杏並木、すごく綺麗ですね~☆
木も綺麗だけど、道に落ちた黄色い絨毯が素敵です。
どの写真も鮮やかな色ですね。
ミックママさんは北海道にお住まいなんですね。
冬は想像できないくらいに雪が積もるんだろうな~。
街も人もそろそろ冬支度ですね。
私も本格的な冬の前に、もうお鍋ばかり食べています・・・。

シーズーちゃんもマグカップ、可愛いですね☆
蓋の部分にも絵がついているのがいいな♥(。→v←。)♥

投稿: ひとこ | 2007年11月 7日 (水) 23時00分

銀杏が綺麗ですね。落葉も・・。
札幌のゴミロード綺麗になりますね。
折角綺麗な町だものね~。
ミックちゃんカップ。暖かい牛乳ですか?
日ハム、中日に負けたけど、パリーグ優勝だもの
ハッピーですよ~。

冬囲に電気が点くの?その時は模様を
アップね~。

投稿: nanami | 2007年11月 7日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家に咲いた花 | トップページ | ママのお出かけ »