« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月28日 (金)

賑やかになりそうです~

Photo

Photo
Mikku_21
 夏のお盆以来
 娘が今年最後の仕事を終えてこの年末に帰って
  来ました。
  玄関で娘が
  「ミック!!」って呼ぶと
  寝ていたはずのミック、顔をあげて一目散に玄関へ
  しばらく会っていないのに声が分かるんだね。
沢山撫でてもらって嬉しい顔のミックでした(^○^)
30日には息子が帰ってきて
 家族揃っての賑やかなお正月を迎えそうです。
  相変わらずおもちゃを咥えていたミックです。

| | コメント (12)

2007年12月27日 (木)

給食ミック

昭和シリーズ

 以前からお願いしていたちゃぶ台ミックと
     ポストミックに続いて第3弾の給食ミックが
    出来てきました。
 スプーンを持って張り切って食べるミック、ワン用の
 シチューの他にデザートのみかんまでついています(^O^)
 机の横に下げているチェクの鞄、肉球のアップリケが
 可愛いです☆
 昔ミックママの時代
 好きな給食が出る時は楽しみでしたね(^○^)

  *今年は
  可愛いミックのグッズを沢山見ていただきました*
   楽しんでいただけましたでしょうか(^○^)
  来年も
  新しいバリエーションでミックをご紹介します。
Photo
Mikku_20
Guzzu

Photo_10

骨型と足型のエコスポンジだよ~・・・・


| | コメント (8)

2007年12月24日 (月)

ミック、今年のクリスマスバージョン

サンタミックor聖歌隊ミック子

Photo_4

 月日が経つのは早い物で12月
今年も残りわずかが終わろうとしています。

   今日はクリスマスイブ
   お待ちかねのミック
 サンタミックor聖歌隊ミック子になりました。
  サンタミックになって白い袋には沢山の
  素敵なプレゼントが入っているので皆さんの所に
  持って行きます。

  そして楽譜も読めるミック
  聖歌隊ミック子になってクリスマスに、ちなんだ歌を
     お聞かせします。

    ***あとりえ☆らぶさんの***
    サンタミックと聖歌隊ミック子です。

 ミックに聖歌隊をさせるのでお願いして作って
 頂きました。(楽譜を書いてくれました。)
ミックの両側には、お友達のシーちゃんも揃っての参加
  教会に雪を降らせたり
    ↓
   瑞宝舎さんの方のアイデアなんですよ。

  可愛いサンタミックと聖歌隊ミック子
  どれも凝っていてとても気に入っています☆

 皆さん、素敵なクリスマスイブを過ごしてください。







Page_26
Page_27


サンタミックになってプレゼントを持って行きますよ~

| | コメント (18)

2007年12月21日 (金)

365カレンダー

Photo



   先週
  ミックが載っている356カレンダーが
  届きました。
  家族であるワンちゃんのお気に入りの画像で
  カレンダー作りをしてくれるサイトがあります。
 ワンちゃんの他にも猫ちゃんや鳥さん、うさぎさん他
 沢山のジャンルがあります。
   来年のカレンダーに登録したワンちゃん
     ↓
    15903ワンだそうです。
ミックはシーズーなのでシーズーばかりの365カレンダー
   ミックのお友達も載っています(^○^)
   今回のミックは
 お気に入りのオレンジベッドにお☆様の飾りがついた
 赤いバンダナをしたミックです。

Photo_6

来年が楽しみだね~・・・・

| | コメント (16)

2007年12月19日 (水)

ママの体験教室Part6

Photo

Photo_3










 今年が最後になったミックママの体験教室
締めは
  パッチワークで作ったサンタ・タペストリーです。
  よくパッチワークで出来た可愛いバッグやマットを
     見かけます。
    まだ一度もした事がないミックママでしたが
 作る内容がサンタのタペストリーでしたので思い切って
   挑戦してみました。
 クリスマス時期もあるのか、参加者が10人位です。
 針に糸が通しにくかったり、沢山縫う所があったり
 糸の処理や柄の周りには落としキルトをしたり
      作業が結構大変
 一日では終わらず完成に3日間も掛かりました。
 でも
 苦労した分、出来上がった時は嬉しかった(^○^)
      早速飾っています。

  今まで
   作った作品はミックに見せるのですが
   このタペストリー
  隅から隅までクンクンしていたミック、その中で
   サンタさんの服のボタン、お気に入りの
     ようでした。

   ママの体験教室の中で一番難しかった
       パッチワークでした。
Page_25
Photo

| | コメント (10)

2007年12月18日 (火)

。゚*゚。゚。雪国のミック。゚*゚。゚。

Photo

_edited1_5

12月に入っても積雪がセロだった札幌
先週末から降った大雪
除雪をして雪山になった雪も融けずに
      います。
  今年は去年と比べて根雪が遅れています。
  でも、この所の日中の気温が真冬日の日が
  続いたり、根雪になりそうな感じです。
     今日のミック
    雪山にのったミックです。
  いつも歩く雪道より高い雪山にのった成果
 見渡す周りの景色が違うのかキョロキョロしていた
    ミックでした。
3

| | コメント (16)

2007年12月14日 (金)

15日から年賀状の受付開始

Photo


Sinn_anime

_edited1_4

Mikku_19

Photo_9_2




 以前からお願いしていたミックポスト
 ポストの前に雪ダルマ、ボンボリがついた
 青い帽子とマフラー姿のミックに、我が家で
 書いた年賀状を可愛いお手手で出してもらいましょう。
   その年賀状も
 15日から平成二十年度用の年賀状が差し出し
 受付開始になります。
  一昨年までは印刷屋さんにお願いしていた年賀状も
 去年からパソコンで作っています。
    勿論モデルはミック
 毎年、ミックに干支の被り物をさせて作っている
 年賀状、今年はイノシシのミック
 来年の年賀状はねずみの被り物をしたミックです。
    ミックがモデルになっているハンカチと
     靴下が揃いました。

| | コメント (16)

2007年12月11日 (火)

ママのお出かけ♪

Photo

Photo_2
    数多くの作家さん達が出展している
      『北のつくり人展』
    昨日から始まっています。
_edited1_8
 夏の時も大盛況、今回も沢山のお客さんが初日から
       賑わいをみせています。
     勿論チワワさんも出展しています。
   以前からお願いしていたサンタミックの壁掛け
        早速飾っています(^○^)
 赤い帽子を被ってお手手に☆を持っているミックです。
  ハンカチもお友達のニノ君とミックがモデルに
       なっています。
ミックの迷子札を作って頂いたまどかっちわわさん作の
 マット、夜用のお布団に敷いてあげたら暖かいかな~
     あっ、撮影用にも使えるね☆

 動物陶器でお馴染みのうららさん、可愛い猫ちゃんの
小鉢です。ミックママは絵が描いている陶器が好きで
  この他にも持っていて使っています。
  うららさんが作る陶器には中に絵が描いていて
    食べきると可愛い絵柄が見えます。


Photo_6

クリスマスは可愛いミックだよ~・・・・

| | コメント (18)

2007年12月 5日 (水)

ママの体験教室Part5

Photo

Photo_2
Mikku_18
   体験教室も回を重ねる毎に楽しさが出てきた
   ミックママです。
              今回は
_edited1_7
    静かなブームとなっている羊毛を使ったマスコット
   ふわふわの可愛いい干支のマスコット
  『ねずみの親子』を作ってきました。
  毛糸の素となっているのを使っているので
          ふわふわ感があります。
     男の子のねずみさんを選んだミックママです
       ミックが男の子ですのでね(^○^)
   着物をボンドで付けたり、お目目のビーズをつけたり
       座布団の淵を綺麗な紐でつけたり
   お供えのお餅をつくったり、細かい作業ばかりでした。         ★可愛く出来たねずみの親子です★

     お正月が終わったらお供えのお餅を取って
     来年はねずみ年、一年飾って楽しみたいと
           思っています。


| | コメント (22)

2007年12月 2日 (日)

2007ホワイトイルミネーション

Photo

Page_23

 27回目を迎えた
  札幌ホワイトイルミネーション
去年も見にきた大通公園
今年のホワイトイルミネーションは
  オブジェが去年より多くなっています。
 雪のない12月、土曜日は生憎の
  雨模様でしたが細長く伸びた大通公園には数多くの
  オブジェがあり輝くばかりの電飾で幻想的な夜を
   演出しています。

      綺麗な電球がついた『愛のツリー』
       テレビ塔にはテレビ父さん
  このテレビ塔は6時前からカウントダウンをして綺麗な
         電飾となって点灯します。
  又、大通公園ではミュンヘンクリスマス市が賑わいを
  みせて海外の珍しいクリスマスグッズやドイツ料理
  など楽しめます。

   ★★冬のイベントがスタートした札幌です★★
      札幌市の花『スズラン』
Photo_13
      北海道の花『ライラック』
Photo_10
Photo_11
Photo

| | コメント (14)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »