« 。゚*゚。゚。雪国のミック。゚*゚。゚。 | トップページ | 365カレンダー »

2007年12月19日 (水)

ママの体験教室Part6

Photo

Photo_3










 今年が最後になったミックママの体験教室
締めは
  パッチワークで作ったサンタ・タペストリーです。
  よくパッチワークで出来た可愛いバッグやマットを
     見かけます。
    まだ一度もした事がないミックママでしたが
 作る内容がサンタのタペストリーでしたので思い切って
   挑戦してみました。
 クリスマス時期もあるのか、参加者が10人位です。
 針に糸が通しにくかったり、沢山縫う所があったり
 糸の処理や柄の周りには落としキルトをしたり
      作業が結構大変
 一日では終わらず完成に3日間も掛かりました。
 でも
 苦労した分、出来上がった時は嬉しかった(^○^)
      早速飾っています。

  今まで
   作った作品はミックに見せるのですが
   このタペストリー
  隅から隅までクンクンしていたミック、その中で
   サンタさんの服のボタン、お気に入りの
     ようでした。

   ママの体験教室の中で一番難しかった
       パッチワークでした。
Page_25
Photo

|

« 。゚*゚。゚。雪国のミック。゚*゚。゚。 | トップページ | 365カレンダー »

コメント

>陸ママさんへ<

有り難うございます(^▽^●)
初めて挑戦したパッチワークですが
縫い目とかバラバラなんですよ。
同じ縫い目に揃えるのって難しかったです。
でも
苦労した分、出来た時は嬉しかったです☆
白いボタンが気になっていたミックだったんですよ。
いつも貰うボーロと思っているのかしらね~((笑))

投稿: ミックママ | 2007年12月21日 (金) 18時09分

今晩は~^^。
サンタのタペストリー素敵です~^^。
お上手ですね初めて作ったようには見えません。
クリスマス益々楽しくなりますね^^。
ミックちゃんも興味深々??
おやつと間違えたのかしら・・・可愛いですね^^。

投稿: 陸ママ | 2007年12月20日 (木) 19時15分

>nanamiさんへ<

サンタの服を着たサンタさんなんですよ☆
でも、難しかったです。
沢山
作った手作り品、部屋に飾っているのですが
毎日、見ては楽しんでいます。
あっ!
もしかしたらクリスマスに、もう一度見れますよ。

nanamiさんも
素敵なクリスマスを過ごしてください(*゚ー゚*)ね。

投稿: ミックママ | 2007年12月20日 (木) 16時02分

>ポコちゃんへ<

有り難うございます(^o^)/
初めてパッチワークを挑戦したのですが
縫い目をそろえて縫う所や裏に響かないように
縫ったり、難しかったです。
その分、出来上がってみて「自分でもパッチワークが
出来るんだ~」って、感動しました☆

白い綿のボタンですが
毛ば立っているのが不思議そうでした。
でも
お手手をチョイチョイはしませんでしたけどね((笑))

投稿: ミックママ | 2007年12月20日 (木) 15時56分

綺麗な飾が出来ましたね。ミックちゃん最初は、
敷物と間違えたのでは?
暖かそうに分厚いのですね。
サンタさんが可愛いです。ママちゃん今年は
色々作りましたね。全部飾って賑やかなクリスマス
が出来ますね~。
キャンドルも、足元ライトも素敵だったものね~。

投稿: nanami | 2007年12月20日 (木) 15時53分

>三色団子さんへ<

間をおいて
日にちを選べるのでミックママの他にも
生徒さんはいましたね。
有り難うございますm(__)m
3日間かけて
やっと完成したタペストリーデス☆

生地も好きなのが選べるようになっていて
サンタ生地を選びました(^■^*)
ミックママにぴったりですか☆ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ホワホワと毛ば立っているのが
不思議そうでしたよ((笑))

投稿: ミックママ | 2007年12月20日 (木) 15時47分

>哲ちゃんへ<

お褒め頂いて有り難うございます(^ム^)
初めてのパッチワーク
縫い目も不揃いだったり、裏に響いてほどいたり
苦労しました。でも
先生が始めてにしては上手に出来ていると
褒めて貰いました(^▽^●)

今回は偶々、町内でやっていたので
参加してみました。
先生はそのつど変わっています。
そうです。
ボタンは綿を丸く作っていたのを縫い付けました。
今年の我が家
クリスマス一色です☆

投稿: ミックママ | 2007年12月20日 (木) 15時39分

こんばんは!
とっても可愛いタペストリーが
出来上がりましたね☆
ぬくもりが感じられますね!
大変だった分、出来上がったときの感動も
大きいですよね~!!

フフ(^-^)ミックくん、白いボタンを
おやつだと思ったのですかね!(笑)
クンクン可愛いです(^m^*)

投稿: ポコちゃん | 2007年12月20日 (木) 00時15分

こんばんわ!
3日間お疲れ様でしたぁ♪
完成(*∂▽∂)/°・:*【祝】
サンタさんがサンタさん柄の服を着てるのですね
落ち着いた感じの仕上がりです(^-^)
ミックママさんにピッタリですね♪

ミックちゃんはボタン、何に見えたのでしょう・・
マシュマロ?綿菓子?(^m^ )クスッ

投稿: 三色団子 | 2007年12月19日 (水) 21時41分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
クリスマスにあわせてのタペストリー凄く綺麗に仕上がってます。
体験教室ではいろいろな事をするのですね。
其の都度先生は変わるのでしょうか?
いつもママさんは始めての挑戦とは思えないほどきちんとした作品を作り上げるので感心してしまいます。
サンタさんやさしいお顔をしています。
ボタンは綿で出来ていいるのでしょうか?
益々クリスマスグッズは増えていますね。( ^)o(^ )

投稿: 哲ちゃん | 2007年12月19日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 。゚*゚。゚。雪国のミック。゚*゚。゚。 | トップページ | 365カレンダー »