« 2007ホワイトイルミネーション | トップページ | ママのお出かけ♪ »

2007年12月 5日 (水)

ママの体験教室Part5

Photo

Photo_2
Mikku_18
   体験教室も回を重ねる毎に楽しさが出てきた
   ミックママです。
              今回は
_edited1_7
    静かなブームとなっている羊毛を使ったマスコット
   ふわふわの可愛いい干支のマスコット
  『ねずみの親子』を作ってきました。
  毛糸の素となっているのを使っているので
          ふわふわ感があります。
     男の子のねずみさんを選んだミックママです
       ミックが男の子ですのでね(^○^)
   着物をボンドで付けたり、お目目のビーズをつけたり
       座布団の淵を綺麗な紐でつけたり
   お供えのお餅をつくったり、細かい作業ばかりでした。         ★可愛く出来たねずみの親子です★

     お正月が終わったらお供えのお餅を取って
     来年はねずみ年、一年飾って楽しみたいと
           思っています。


|

« 2007ホワイトイルミネーション | トップページ | ママのお出かけ♪ »

コメント

>nariworldさんへ<

こちらこそ
書き込み有り難うございます(^ム^)
そうなんですよ!
自分でもここまで続けられるなんてね((笑))
出来上がった嬉しさや作っている時の
楽しさがあるからやってこられたかな~って
思っています。
nariworldさんもルルちゃんの物とか
作っている時楽しいでしょう(*゚ー゚*)ね。
『ねずみの親子』上手ですか、有り難うございます(^ム^)

羊毛で作った干支の置物12個
あったら楽しいですよね、色んな小物がついたりね。来年もあったらやってみたいデス☆

今年の冬は
パンダミックでいきます~

投稿: ミックママ | 2007年12月11日 (火) 18時34分

>ひとこさんへ<

可愛く出来ていますか!有り難うございます(^○^)
『ねずみの親子』でご利益があるように
来年は良い年にしたいですね☆

羊毛のマスコット、今ブームになっていて
お店で見かけるのですが、難しそうだし・・・
そんな時
この案内があってチャレンジしてみたんです。
そうなんです、ミックが男の子なので
男の子のねずみさんにしましたU^ェ^U

今まで色々やってきて
作り方を分かっただけでも
他で見た時、見方が違うかな~って。
きっと
興味を持って手に取ってみると思いますね☆

ひとこさんも
初めのひとつをチャレンジしたら楽しさとか
出来上がった感動があると思います。

投稿: ミックママ | 2007年12月11日 (火) 18時24分

すっかりご無沙汰しちゃって・・・
ごめんなさ~い(^▽^;)
今回で体験教室もPart5になるのですね♪
『ねずみの親子』とてもお上手です~☆☆☆
これで毎年、干支の置物はママの作品でお願いしますね♪
自分で物を作るって楽しいですよねo(*^▽^*)o
雪国パンダ・ミックくん♪とても可愛かったです♡

投稿: nariworld | 2007年12月 9日 (日) 19時51分

こんばんは~♪
またまた楽しそうな体験教室ですね☆
来年の干支、ねずみさんのマスコット。
とっても可愛く仕上がっていますね(o・v・)o_ _)ウン♪
ミックくんと同じ男の子なんだ~!
ねずみさんと一緒に写っているミックくん、嬉しそうに見えますね。

このねずみさんが福を招き入れてくれますように.。o○

でもほんとに色んなことにチャレンジされていますね!
手づくりのものは、温かみがあっていいと思います♡♥
私も来年はなにかにチャレンジしてみようかな^^

投稿: ひとこ | 2007年12月 9日 (日) 00時55分

>ポコちゃんへ<

手作りキャンドルの体験から始まって
5回目になりました。
褒めて頂いて有り難うございます(^ム^)
干支の置物は縁起が良い様に思いますよね。
*来年も我が家に幸せ*をです。

偶々、ミックママが「やってみたいな~」って思って
いたのが今までにあったんです。
多分、今年最後になると思いますが
パッチワークで○○を作ってきました。
次回も続きの講習があるのですが
出来たら日記に書きますので楽しみにして
いてくださいね☆
一生懸命に作って出来上がった嬉しさが
一番感じますね☆

ポコちゃんも
お好きなビーズも作る過程もそうでしょうが出来上がった
時の嬉しさ・可愛さを感じると思います(^○^)

投稿: ミックママ | 2007年12月 8日 (土) 21時06分

>哲ちゃんへ<

男の着物を褒めて頂いて有り難うございますρ(^-^*)
数ある中で選んだのがこの着物でした★
お座布団についている淵の紐もグラデーションに
なっているのを選びました。
お餅もお正月の雰囲気がでていて
可愛いです、みかんもね★

ミックのグッズと一緒にこの仲間も増えて
来年、良い年にしたいです(^○^)

投稿: ミックママ | 2007年12月 8日 (土) 20時48分

>陸ママさんへ<

一日の日中の気温が上がらず真冬日の日が
あったりと風の冷たさが体に感じ
雪が積もっていない分寒いようです。

お褒め頂いて有り難うございます(^○^)
そうですね~
可愛い干支の物を飾ると、何か縁起が良いように
思いますね!
来年も良い年を迎えたいと思います。

投稿: ミックママ | 2007年12月 8日 (土) 20時32分

こんばんは~!
とっても可愛いねずみの親子ですね!
ママさんの体験教室も、気付けばもう5回目☆
充実してますね!
手作りって、味があっていいですよね♪
それに、今回もとってもお上手です!(^O^)
あたたかみもあります。
玄関やリビングに置いておくと
福を呼び寄せてくれそうな気もしますね!

投稿: ポコちゃん | 2007年12月 7日 (金) 00時05分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
外は今年一番の寒さで冷え切っているのに、ママさんは暖かいお部屋で素敵な時間を過していますね。(^_-)-☆
体験教室でこんな可愛いねずみちゃんが作れるなんて・・・・本当に羨ましいです。
ねずみの親子にお供え餅までつけるなんて、アイディがいいですね。
又絣を思わせるような男の子の着物の色も素敵です。
ミックちゃんにも可愛いお仲間が出来、来年は一段と賑やかな新年を迎えられることでしょう。

投稿: 哲ちゃん | 2007年12月 6日 (木) 21時42分

今晩は~お変わりありませんか・・・^^
日本列島今年一番の寒さでしたね。
ミックママは手作りの可愛い干支の飾りですね。
其の年の干支の飾りは一年の幸運をもたらすそうです。
とても可愛い親子とても良く出来てますね。
いい年を迎える準備ですね~^^。

投稿: 陸ママ | 2007年12月 6日 (木) 20時18分

>ねねぴょんさんへ<

何度か体験教室を受けてみて手作りの
楽しさや出来上がった時の嬉しさが
分かってきました(^ム^)
ねねぴょんさんも皮工芸を楽しみながら作って
いらっしゃいますよね(*・▽・*)
すご~~く分かります。

お目目とかお口やお耳とかバランスを考えて
つけるのですが
ピンセットでビーズをつまみながら、つけるのに
ぴょ~~ンってビーズが飛んじゃったり
そこが
ちょっと大変でした。
でも、そうやって作ったので出来上がった時は
感動しました(^▽^●)

そうですね~
やっとミックにも
弟のねずみちゃんが出来ましたね★
来年、良い事があるようにと願い
新年を迎えますね!

イルミネーション、見て頂いて有り難うございます。
札幌の冬の大イベント、スタートしました。

投稿: ミックママ | 2007年12月 6日 (木) 18時00分

>ちゃんこさんへ<

イルミネーション、綺麗でしょう★
去年よりオブジェが多くなって
楽しく見れました(^ム^)

光のトンネルのイルミネーション
綺麗でしょうね★
トンネルですものね!
初めて作った羊毛のマスコット
ふわふわ感が気持ちが良いですよ(^■^*)
有り難うございます。
体験教室、ミックママのマイブームになっています。

投稿: ミックママ | 2007年12月 6日 (木) 17時44分

>ぶーままさんへ<

有り難うございます(^ム^)
親子って言うのが、ほのぼのして可愛いでしょう!
ペットショップでする体験教室なら
色んなワンちゃんが作れるんじゃないかしら。
わ~!
ミックママも作ってみたいです^

ぶーままさん陶芸をされているので
手先の作業がお上手だと思います。
ぜひ、チャレンジしてください楽しいです(*・▽・*)
フェルト針でつっつきながら中の綿と絡んで
ふわふわになるようです。
でもね!針をつっつく時に針が手にまで届くので
痛かったです。
何事も経験ですね(^ム^)

投稿: ミックママ | 2007年12月 6日 (木) 17時33分

>nanamiさんへ<

可愛くできたでしょう!親子って言うのが良いですよね
(*゚ー゚*)
寒いです、一日の気温が真冬日のままで終わってしまう日
もあるんですよ、雪がないぶん、寒いです(>_<)
ミックは齧ったりしないです、その代わりクンクン
していました。
お餅、可愛でしょう★これも綿を丸めてフェルト針で
つっつきながら丸くしたんですよ。

投稿: ミックママ | 2007年12月 6日 (木) 17時17分

>ゆかべ~さんへ<

有り難うございます(^ム^)
三色団子さんの方がセンスもあってお上手かもです。
ぷりんちゃんを描いたトールペイントは
ミックママ的に一押しです(^■^*)

う~ちゃん→チョンチョコリン可愛いですよね(。→ˇ艸←)♥
ミックママ、う~ちゃんのチョンチョコリ大好きです。
ゆかべ~さんの愛情が伝わってきますよ!
大丈夫(*・▽・*) 可愛い!!
「ミックンのお写真、「ぼくのママ、起用でしょっ!」って
言ってるみたい♪」・・・ミックを見てたらそう感じますね
(^ム^)

投稿: ミックママ | 2007年12月 6日 (木) 17時08分

>三色団子さんへ<

楽しんでもらっていますね~☆彡
毛糸の素で作っているのですが
これを、よって色が入って毛糸になるようです。

変わらずクンクンしていたミックでしたヨ((笑))
羊毛で作るキッドにはケーキやワンちゃんのもありました。
ねずみの親子を飾って来年、良い年にしたい物です(^■^*)

投稿: ミックママ | 2007年12月 6日 (木) 16時59分

こんにちは~
わ~、かわいい(*^。^*)
フワフワ感が伝わってきます。
手作り楽しいですよね。
私も大好きです。
細かい作業大変ではないですか?

ねずみさんは男の子ですか、
ミックくんの弟分ですね。
かわいいねずみさんと一緒に
新しい年を迎えてね(^_-)-☆

イルミネーションもすごくきれいですね。
いつも楽しませてもらっています♪

投稿: ねねぴょん | 2007年12月 6日 (木) 16時50分

↓イルミネーション綺麗ですね
こちらでも光のトンネルイルミネーションが
20日の日に点灯式があり毎日賑わってるみたいです。

干支のマスコットほわほわな羊毛で優しい感じ
ママさん本当にいつも感心です
器用ですね。羨ましいわぁ

投稿: ちゃんこ | 2007年12月 6日 (木) 01時27分

わぁ~ かわいい~♪
最近羊毛のマスコット流行ってるんですよね~
以前近所のペットショップでワンコ作りの体験教室をやっていたのでのぞいたりしてました
羊毛をつっついてフワフワにするんでしょうか?
今度私も体験してみようかな~(^^)☆

投稿: ぶーまま | 2007年12月 5日 (水) 23時39分

来年の干支のネズミですね。
上手く出来ましたね。今、北海道は寒いのでしょう?
ミックちゃんは、こういうものは、囓ったりしないのですか?本当にいい子なのね~。お餅のお供えが飾ってある~
可笑しい~、楽しい~。「あはは~」

投稿: nanami | 2007年12月 5日 (水) 21時57分

ママさんも、起用ですよねぇ~(三色団子さんも!)
ホント、うらやましい!
私、尋常じゃなく不器用なもので、
う~ちゃんのチョンチョコリンが、いつもグチャグチャ
なんですっ☆
上手に結べるように修行しなくっちゃ!!
ミックンのお写真、「ぼくのママ、起用でしょっ!」って
言ってるみたい♪

投稿: ゆかぺ~ | 2007年12月 5日 (水) 18時14分

wonderful~♪
beautiful~♪
めちゃカワ~~~~♪
こんな作り方もあるんですね~
ふむふむ。。。これはいい!
‘わたあめ’みたいで 
ミックちゃん思わず『パクっ』って
しちゃったりして・・・(o^^o)ふふっ♪
そうですね!お供え餅を取ったら一年通して
飾ることができるとの事なので
ず~っと楽しめますね!

投稿: 三色団子 | 2007年12月 5日 (水) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007ホワイトイルミネーション | トップページ | ママのお出かけ♪ »