« ママの体験教室Part5 | トップページ | 15日から年賀状の受付開始 »

2007年12月11日 (火)

ママのお出かけ♪

Photo

Photo_2
    数多くの作家さん達が出展している
      『北のつくり人展』
    昨日から始まっています。
_edited1_8
 夏の時も大盛況、今回も沢山のお客さんが初日から
       賑わいをみせています。
     勿論チワワさんも出展しています。
   以前からお願いしていたサンタミックの壁掛け
        早速飾っています(^○^)
 赤い帽子を被ってお手手に☆を持っているミックです。
  ハンカチもお友達のニノ君とミックがモデルに
       なっています。
ミックの迷子札を作って頂いたまどかっちわわさん作の
 マット、夜用のお布団に敷いてあげたら暖かいかな~
     あっ、撮影用にも使えるね☆

 動物陶器でお馴染みのうららさん、可愛い猫ちゃんの
小鉢です。ミックママは絵が描いている陶器が好きで
  この他にも持っていて使っています。
  うららさんが作る陶器には中に絵が描いていて
    食べきると可愛い絵柄が見えます。


Photo_6

クリスマスは可愛いミックだよ~・・・・

|

« ママの体験教室Part5 | トップページ | 15日から年賀状の受付開始 »

コメント

>ほたるのママさんへ<

そうなんですよ!
クリスマス用のミックの壁掛け
作って頂きました。毎年クリスマスに出して
楽しみたいと思っています(^○^)

『北のつくり人展』に出展している作家さん
60人位いるようです。
どれも可愛くて、素敵なものばかりでした。

ほたるのママさんのお家にあるサイドボードには
マルチーズグッズが満員状態なんですね、凄い(^ム^)
我が家はまだ、満員状態ではないですが
少しずつ増えてきています[*^~^*]
可愛いグッズがあると欲しくなってしまいますよね。
ミックママもお仲間です(^_-)-☆

猫ちゃんは、いないです。
ミックだけですが、うららさんが作っている
猫ちゃん、可愛いので欲しくなります(*・▽・*)

投稿: ミックママ | 2007年12月13日 (木) 22時47分

>ひとこさんへ<

有り難うございます(^ム^)
ミックの物が増える度に嬉しくなっているミックママ
チワワさんに感謝しています。
ミックの壁掛け
クリスマスらしい☆が一番、作家さんが
伝えたかったんじゃないかしら(^○^)

手作り品、そうですね!ミックママが作った物も
そうですし、こんな可愛い手作りのミックの物も
ありますしね(^▽^●)

ミックがしているのは
リバーシブルで裏は赤いチェック柄なんですよ。
そうそう!
以前にミックに可愛いピンクでフリルつき
フードにボンボリがついた女子服を着せた事が
あったんですが女の子みたい~って好評でした☆

投稿: ミックママ | 2007年12月13日 (木) 22時34分

>チワワさんへ<

今日はお邪魔しました(*゚ー゚*)
連れて帰ってきたミック
見せたら、相変わらずクンクンして確認して
いました。

あの日はお友達と時間を過ごして
帰りは暗くなってしまいました。
まどかっちさんのマット→我が家ではお休みマットとして
使わせて頂きますね☆

お気遣い有り難うございました。
大丈夫です、チワワさんの方が色々とお疲れに
なりましたね。
以前に比べたら
撮影のモデル、上手になったミックでしょうか(^○^)

投稿: ミックママ | 2007年12月13日 (木) 22時18分

>哲ちゃんへ<

北のつくり人展に出展している作家さんは
60人ぐらいのようです。
撮影して
ひとつ、ひとつご紹介したい位です。
どれも手に取ってみたくなる程、素敵なものばかりです。

早速、壁に飾って毎日、見ては楽しんでいます(^ム^)
ハンカチ、お花の絵柄と色が気に入っているんですよ。
この時のミックは
あっち向いたり、こっちを見たりと
やっと決まったポーズでした((笑))

「ミックやこんな可愛いグッズがあります」って
ご紹介して少しでも気持ちが和んで可愛い~って
思って頂きたいと思って書いているブログです。
顔の筋肉が緩みっぱなしの哲ちゃんです→大歓迎です
(*・∀-)☆ 

投稿: ミックママ | 2007年12月13日 (木) 22時09分

>nanamiさんへ<

良かったです(^▽^●)
すっかりお元気になられたのですね。

サンタミックの壁掛け→木にトールペイント用の絵の具を
使って描いたクラフトで壁掛けです。
ミックが敷いているのは茶色のマット(お休み用のマットです。)
モデルは
ハンカチについているミックです。

帆夏ちゃん
お目目が大きい所がチャームポイント
になっていますね(*・∀-)☆

投稿: ミックママ | 2007年12月13日 (木) 21時51分

こんばんは~♪

ミックちゃん、クリスマスはもうすぐね!
サンタさんになった壁掛け、ミックちゃんがモデル
なんですね。
『北のつくり人展』ステキな作品がいっぱい!
私は『北のつくり人展』には行けませんでした。
この次は是非行かなくっちゃ~
我が家のサイドボードはマルチーズグッズが満員状態です。
マルチーズグッズって中々なくて、見つけると嬉しくて
すぐ買ってしまいます。
ほたるに『また病気が始まった』といわれそう(^_-)-☆

うららさんの猫のお皿、ミックママさんのところでは
猫ちゃんもいるのですか?

投稿: ほたるのママ | 2007年12月13日 (木) 21時37分

こんばんは~☆

ミックくんグッズがいっぱいですね!
どれも可愛いです(。→∀←。)
ミックサンタさんの壁かけ、見ているとホッとしますね。
キーホルダーとか、小物もたくさん♪
ミックママさんのご自宅は、手づくり品が多そうですね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
心のこもった、温かみのある品々ですね!

首の前掛け、似合っていますね☆
ハート柄だ♡♥
何度見ても、ミックくん、女の子みたいでほんとに可愛いです☆


投稿: ひとこ | 2007年12月13日 (木) 21時35分

>nariworldさんへ<

沢山集まったクリスマスグッズ
飾って楽しんでいます。
当日も、らぶさんに作って頂いたミックと
お楽しみの
サンタに仮装したミックも見れます。
もうひとつ?あるんですよ!
楽しみにしていてください(*゚ー゚*)ね。

ハンカチの他に
ミックがモデルになった靴下もあるんですよ(^○^)
次回のブログに載せますね☆

投稿: ミックママ | 2007年12月13日 (木) 21時26分

>三色団子さんへ<

どれも可愛いミックがモデルになっている
グッズです(^■^*)
ハンカチの他にも靴下もあるんですよ。
次回ご紹介しますので楽しんでみてください☆

詩菜ちゃん
クリスマス、楽しみにしているのでしょうね。
当日は
サンタミックになって、遠い詩菜ちゃんの
所にプレゼントを持って行きますよ~

***お礼のコメント有り難うございます***
(^▽^●)

投稿: ミックママ | 2007年12月13日 (木) 21時10分

>陸ママさんへ<

クリスマスまで10日余りになってきましたね。
有り難うございます(^ム^)
ミックが可愛い仮装をしてクリスマスに登場します
ので今、暫くお待ちください(^■^*)

北のつくり人展は
作家さん達の素晴らしい作品ばかりで
見ごたえがあって楽しいです。
サンタミックの壁掛け
綺麗な仕上がりで毎年、クリスマスに掛けて
楽しみたいです。

投稿: ミックママ | 2007年12月13日 (木) 20時55分

>ポコちゃんへ<

北のつくり人展に行って可愛いグッズを見つけて
きました。
可愛いでしょう(^○^)
このハンカチは婦人用と紳士用とあるんですよ。
おまけに
ミックがポイントになっている靴下もあります。
これは婦人用です。
次回のブログで紹介しますので楽しみにしていて
ください、可愛いミックがポストに年賀を
入れてるのも作って貰ったので
それも合わせてね(^■^*)

そうなんです!
チワワさんがこのお店を教えて頂いたのです。
ミックは鼻の上から白い毛で両側に茶色の毛色
なので、このシーズーを見てミックに似てるって
思いました。
ポコちゃんもそう、思われましたね☆
(ビーズーを見てポコちゃんを思い出しました)
壁掛け、ミックに似ていて可愛いでしょう、綺麗な
仕上がりになっているんですよ(^○^)

投稿: ミックママ | 2007年12月13日 (木) 20時47分

ホテルの会場が込んで熱い中、本当に有難うございました。
お友達と仲良く楽しそうなミックママさんでした。
新商品もとても喜んでいただき感謝です~私の方が嬉しくなりました。
会場が乾燥していたのですが、風邪は大丈夫だったでしょうか??後で心配していました。
ミックちゃん、撮影のモデルいつも有難うございます。

投稿: チワワ | 2007年12月12日 (水) 22時28分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
“北のつくり人展”相変わらず盛況のようで、私もママさんのブログを見てファンになってます。
ミックちゃんモデルの壁掛けももうすっかりクリスマスバージョンですね。
ハンカチも渋い色合いで素敵です。
ミックちゃんが控えめなのも好感がもてます。
ママさんのブログを開くといつも顔の筋肉が緩みっぱなしの哲ちゃんです (^_-)-☆

投稿: 哲ちゃん | 2007年12月12日 (水) 21時24分

nanaさんですよ~。
やっと何時ものnanaさんに戻りました。
ミックちゃんの所は、もうクリスマス一色ですね~
ミックちゃんの絵皿は壁に掛けるの?
沢山の飾り物でミックちゃんちは一杯でしょう?
?茶色の敷物ミックちゃん被っているの?モデルって?
帆夏ちゃんのお目々とミックちゃんのお目々とどっちが
大きいかな?どっちもまん丸くて可愛いね~。

投稿: nanami | 2007年12月12日 (水) 21時15分

こんばんは~ヾ(´▽`)ノ
たくさんのクリスマスグッズですね☆
サンタミックくん可愛いです~o(*^▽^*)o
どこに掛けても和みますね♪
玄関でお出迎えもいいし、リビングでもいいなぁ~
ミックくんもクリスマスに!!
サンタさんに変身するのかな?
ミックくんモデルのグッズが沢山あって羨ましいなぁ~☆

投稿: nariworld | 2007年12月12日 (水) 19時32分

こんにちわ!
ミックちゃんモデルのクリスマスグッズですね!
可愛い~♪
キーホルダーもいっぱい(*^-^*)
ミックサンタさんが持っているお星様☆
こっちまで飛んできそうですね
詩菜のところまでミックサンタさん来ないかな。。。
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)

P.S・・前回コメント↓でお褒め頂きありがとうございました(^v^)


投稿: 三色団子 | 2007年12月12日 (水) 12時05分

おはようございます~^^。
街はクリスマス一色ウキウキとして楽しくなりますね^^。
ミックちゃん家もクリスマスに向け準備は進んでる事でしょうね・・・とても楽しみです~。
北のつくり人展・・・素敵な作品ばかりミックちゃんの壁掛け可愛いですね~^^。
迷子札良いですね~^^。

投稿: 陸ママ | 2007年12月12日 (水) 08時34分

こんばんは!
すごいすごいっ!!(*゜O゜*)
新しいグッズが勢ぞろいですね☆
ハンカチ、ミックくんがポイントになってて
可愛いです☆
ビーズのストラップもありますね!
シーズーちゃん、ミックくんの毛の色と同じだぁ♪
お目目とお鼻、まんまるのを使っていていいですね!
壁掛けまで作っていたんですか~!
おみごとです!ヾヽ(^-^。)

投稿: ポコちゃん | 2007年12月12日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママの体験教室Part5 | トップページ | 15日から年賀状の受付開始 »