« ママのお出かけ♪ | トップページ | ママの体験教室Part5 »

2007年12月 2日 (日)

2007ホワイトイルミネーション

Photo

Page_23

 27回目を迎えた
  札幌ホワイトイルミネーション
去年も見にきた大通公園
今年のホワイトイルミネーションは
  オブジェが去年より多くなっています。
 雪のない12月、土曜日は生憎の
  雨模様でしたが細長く伸びた大通公園には数多くの
  オブジェがあり輝くばかりの電飾で幻想的な夜を
   演出しています。

      綺麗な電球がついた『愛のツリー』
       テレビ塔にはテレビ父さん
  このテレビ塔は6時前からカウントダウンをして綺麗な
         電飾となって点灯します。
  又、大通公園ではミュンヘンクリスマス市が賑わいを
  みせて海外の珍しいクリスマスグッズやドイツ料理
  など楽しめます。

   ★★冬のイベントがスタートした札幌です★★
      札幌市の花『スズラン』
Photo_13
      北海道の花『ライラック』
Photo_10
Photo_11
Photo

|

« ママのお出かけ♪ | トップページ | ママの体験教室Part5 »

コメント

>ひとこさんへ<

お久し振りです(^■^*)
写真褒めて頂いて有り難うございます(^■^*)
ミックママ、途中で手が冷たくなって主人に協力
してもらった写真もあるんですよ。
ひとこさんは
木のオブジェが気に入って頂きましたね。
大通公園には沢山の樹木がありますので
それをイメージにした木のオブジェだと
思います(^ム^)
このお花のイルミネーションは
北海道、札幌のお花なんです。
毎年このお花を見るのが楽しみです。

そうですね!
寒い北海道の長い冬を誰もが楽しみを見つけて
いると思います(*・▽・*)

投稿: ミックママ | 2007年12月 5日 (水) 10時07分

>ほたるのママさんへ<

写真褒めて頂いて有り難うございますm(__)m
段々と手が冷たくなって主人に協力して貰った
写真もあるんですよ★
週末とあって沢山の人がイルミネーションの写真とか
撮っていました。
去年より3万個も多くなっている電飾
見ごたえがありますよ★
テレビ塔が綺麗な電飾になるのをお薦めします。
その頃ね!
この時期の札幌はどこもイルミネーション一色に
なっている所が多くありますね。
ブルーのイルミネーションもありました。
ブルーって綺麗ですよね(*゚ー゚*)
大通りのイルミネーションは来月の4日まで
点灯しています。


投稿: ミックママ | 2007年12月 5日 (水) 09時56分

こんばんは~☆
お久しぶりです。
イルミネーション、とっても綺麗ですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
どの写真も素敵です。
私は、木のオブジェがいいな~と思いました。
札幌の空気を吸いながら、本物を見てみたいです。
お花のイルミネーション、初めて見ました。
すごく可愛いですよね☆
ディズニーのパレードにでてきそうο。*,*。
こんな催しがあったら、寒い冬にも楽しみができますね♪


投稿: ひとこ | 2007年12月 4日 (火) 23時26分

こんにちは~♪

大通りのホワイト・イルミネーションは27回にも
なっていたのですね。
ママさんの写真がとってもきれいに
写っていますね。

結構イルミネーションが増えたのですね。
今年は私も行ってみようと思います。

先日キタラホールに行きましたら、中庭に
たくさんのツリーが飾ってありました。
なかでもブルーのイルミネーションの
ツリーはきれいでしたよ。

雪ダルマも(お人形)置いてあったので
子供さんはおおはしゃぎでした~(*^。^*)

投稿: ほたるのママ | 2007年12月 4日 (火) 13時43分

>nanamiさんへ<

再度のコメント有り難うございますm(__)m
ミックママも以前に
コメントの書き込みが消えていた事がありました。

去年は
途中で手が冷たくなって撮影しても手振れが多くて
いい写真がありませんでしたが
今年は
パパにも協力して貰ったので去年よりいい写真が★
雪ダルマ
可愛いでしょう(^○^)、これね網のような囲いがしてあってその
網の中から撮影しました→パパ撮影
アニメにしたら動きがあって良いですよね★

来年になったら
雪まつりの準備に入ります。
雪は札幌の奥座敷→定山渓や中山峠から持ってきます。
そこの雪は不純物がなくとっても綺麗な雪なんですよ。

投稿: ミックママ | 2007年12月 3日 (月) 22時08分

>ポコちゃんへ<

去年より
オブジェが多くなって見ごたえがありました。
とっても綺麗でした。
カウントダウンも見れましたしね★
写真はママも撮ったのもありましたが長い事
外にいたので手が冷たくなって
主人にも協力して貰いました。
楽しんで頂いて良かったです★

そうなんです!スズランは札幌市の花で
我が家にも植えています。
ベルのようなお花が可愛いですよね(^○^)

お花のイルミネーション
人気があるのでお花の前で撮影している人がいました。

お馴染みになっているテレビ父さん
ミックママ、テレビ父さんのファンなんですよ。
ボヨヨ~~ンってね((笑))

投稿: ミックママ | 2007年12月 3日 (月) 21時55分

>哲ちゃんへ<

主人と出かけたホワイトイルミネーションでした。
去年より電飾の数が多い分
オブジェやミュンヘン市のお店も多かったです。

撮影していて手が冷たくなってしまったミックママ
主人にも協力して貰ったんですよ。
夜景の撮影は手振れが多くなって難しいです(>_<)
この写真はその中で選ばれた写真です。
イルミネーションの写真をご紹介できて良かったです★
ミックはちゃんと
お留守番出来ていました(^○^)

投稿: ミックママ | 2007年12月 3日 (月) 21時44分

>三色団子さんへ<

札幌の冬のイベントである
ホワイトイルミネーション、三色団子さんに
とって思い出深い物があるんですね(^○^)
この日記で
数年前にタイムスリップでもしてください。
ちょっと甘酸っぱい青春時代でしょうか。

観光客や家族連れ、カップルがいたり
誰もが楽しそうに撮影していました★

投稿: ミックママ | 2007年12月 3日 (月) 21時35分

>陸ママさんへ<

今年は去年より3万個も多くなっている
電飾、豪華さがひときわ目立っていて
見とれてしまいました(^○^)
去年は見に行った時は雪があったのですが、
今年は御覧の通りです。
クリスマス頃には
雪があると思います。

陸ママさんの所
クリスマスイベントがあるのでしょうか(^■^*)

投稿: ミックママ | 2007年12月 3日 (月) 21時15分

昨日コメントしたのに私のコメントがハッ(@_@)ウソデスゥゥ。ない!。・・・。
今年は去年より、豪華ですね~。
去年の所に飛んで見ましたよ。
愛のツリー、この下で、若いカップルが
語り合うのでしょうね?寒そう~。
ツリーのオブジェ、中にいる雪だるま可愛いですね。
今年は、アニメが効いてますね~。
そうそう、まだ早いけど、雪像造りに去年は雪が足りませんでしたね。何処かから運んで来ましたね。明けたら始まりますね~。、

投稿: nanami | 2007年12月 3日 (月) 14時50分

ホワイトイルミネーション、素敵ですね~♪
(*´∀`*)ため息が出ちゃうくらい綺麗☆
ミックママさんが撮った写真、どれも綺麗で
楽しませていただきました。
スズラン、札幌市のお花なんですね!
私スズラン好きなんです!
スズラン、可愛いですよね♪
お花の電飾もなかなか綺麗でいいですね~!
おっ☆さすが~!! 
TV父さんも参加してますね!笑
思わず笑顔です(^O^*)

投稿: ポコちゃん | 2007年12月 2日 (日) 23時39分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
早速ホワイトイルミネーション見せて頂きました。
さすがスケールが違います。
それにイルミネーションの写真一枚一枚がとても綺麗に撮影されていますね。
見ごたえ十分でした。ありがとうございました。
今回はミックちゃん、お留守番お利口に出来ましたか?

投稿: 哲ちゃん | 2007年12月 2日 (日) 21時43分

こんにちわ!
大通りのホワイトイルミネーションには
数年間のいろいろな思い出があります。
何度も通った場所
何度も待ち合わせにした場所
見るたびに「あんなことあったな~ 
こんなことあったな~」なんて思い出して
胸がキュンってなります。
その頃よくかかっていた曲なんかも頭の中に
流れてきて・・・
なんかちょっと数年前に戻りたくなります(´v`)

投稿: 三色団子 | 2007年12月 2日 (日) 20時36分

49万個の電飾は輝く美しさですね^^。
どれも綺麗でため息が出たことでしょう・・・
見ごたえのある札幌のホワイトイルミネーション。
雪は消えてしまったのですね・・・雪が降ると又違った風情でしょうね。
クリスマスウキウキして大好きなイベントです。

投稿: 陸ママ | 2007年12月 2日 (日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのお出かけ♪ | トップページ | ママの体験教室Part5 »