« 15日から年賀状の受付開始 | トップページ | ママの体験教室Part6 »

2007年12月18日 (火)

。゚*゚。゚。雪国のミック。゚*゚。゚。

Photo

_edited1_5

12月に入っても積雪がセロだった札幌
先週末から降った大雪
除雪をして雪山になった雪も融けずに
      います。
  今年は去年と比べて根雪が遅れています。
  でも、この所の日中の気温が真冬日の日が
  続いたり、根雪になりそうな感じです。
     今日のミック
    雪山にのったミックです。
  いつも歩く雪道より高い雪山にのった成果
 見渡す周りの景色が違うのかキョロキョロしていた
    ミックでした。
3

|

« 15日から年賀状の受付開始 | トップページ | ママの体験教室Part6 »

コメント

>哲ちゃんへ<

やっと
まとまった雪が降って
ママさんダンプ、働いていました。
ミックは
外トイレですのでお散歩に連れ出さないと
しないのです。
ミックママの方がお部屋にいたいです!(^^)!
暖かいお部屋でね~

来年、暖かくなったら旅行でしょうか☆ 

投稿: ミックママ | 2007年12月19日 (水) 22時57分

>ほたるのママさんへ<

やっと
まとまった雪が降りましたね。
少しは雪が降った分違うと思いますね(^ム^)
雪山にミックを置いたら
ずぼって埋もれてしまいました。

ほたるちゃんもそうですか。
ミックと同じ柔らかい毛質なのですね。
ほんとに大きい雪玉が連なっていますよね((笑))
ほたるちゃん
温かいお湯にチャポチャポしてもらって
気持ちが良いのでしょうね。

ほたるちゃん
ソリに乗った事があるんですね(*゚ー゚*)
ミックはソリ、未体験です。

投稿: ミックママ | 2007年12月19日 (水) 22時49分

>陸ママさんへ<

この日に降ったどか雪で
飛行機の欠航があったり、遅れが出ていたようですえ
ミックは外が大好きで
帰ろうとしても中々か帰ってくれないミックです。

キョロキョロしていたミック
辺りに興味深々のようでした。

灯油も来年には
もっと上がるのかしら?
頭が痛い今年の冬です。

投稿: ミックママ | 2007年12月19日 (水) 22時33分

>nariworldさんへ<

そうなんですよ!
朝起きたらどか雪、早速除雪をした
パパです。
大阪ではこんなに積もった雪は
見れないのでしょうね。
雪国ミック、今年も元気でこの冬を
乗り越えます(^▽^●)

モコモコして
触っただけでも気持ちが良いパンダ服
これを来て散歩に行くと「可愛い~」って言われます。
お気遣い有り難うございます(*゚ー゚*)

投稿: ミックママ | 2007年12月19日 (水) 22時18分

>ひとこさんへ<

いつもより高い景色が珍しいのか
キョロキョロしていたミックでした((笑))
12月になっても積雪が無かったのですが
この大雪で飛行機が欠航になったんですよ。
外トイレのワンちゃんは
お散歩でおしっこをさせますね。
ミックもその仲間で外トイレなんです。
雪があっても
ちゃんと匂いをつける為にマーキングをします。
雪が白い分あっちこっち、黄色が目だっています。

ミックがしているお花のバンダナ
先日
ひとこさんがハートが可愛いと言って頂いた
バンダナです。裏表が使えて楽しんでいます。
次は
どんな雪国ミックになるでしょうね(*゚ー゚*)

投稿: ミックママ | 2007年12月19日 (水) 22時10分

>ポコちゃんへ<

日中の気温が真冬日の時は
寒いです。
夕方のミックの散歩は
夏の散歩と比べて半分、時間も早くなりました。
ミックママが寒いのでね。

雪山にミックをのせたら
ズボッと足が入ってしまいました((笑))
ミックのパンダの洋服
モコモコで暖かいですよ。
ミックママもパンダのモコモコ服
着たいです((笑))

ミックは外が大好きで家にいても
朝ご飯の後は外を、しばらく見ています。
きっと家の中とは違う何かを感じているのかしらね☆

そうですね!
今年もママさんダンプ、活躍してもらいます。
去年、ママさんダンプに乗ったミック
今年も乗せてみますね((笑))

投稿: ミックママ | 2007年12月19日 (水) 21時46分

>nanamiさんへ<

今年初の雪山にのせてみました。
アンヨが雪に埋まっていたミックです(^▽^●)

肉球の間に毛があるので
それが冷たさを保護しているようですが
初めての雪道の散歩の時
冷たくて足をあげていたようです。

有り難うございます(^ム^)
これから春まで
雪の除雪が日課になると思います。

投稿: ミックママ | 2007年12月19日 (水) 21時29分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
すっかり雪景色になった札幌ですね。
これからミックちゃんは雪と戯れる時間が多くなるのでしょうか?
でも寒いからやはり暖かいお部屋の方がミックちゃんにはお似合いだと思うけど・・・・。
私は此れからはだんだん外は苦手になってきています。

投稿: 哲ちゃん | 2007年12月19日 (水) 21時17分

>三色団子さんへ<

雪が降ったばかりの時の朝の散歩では
雪玉を足先から付け根の所までつけて
帰ってきます。
モクモクと歩くミックです。
ミックは雪が大好きで
電信柱の所にもっこり積もった雪の中を、こいで
行くんですよ(^○^)
その時は体中、雪まみれになっています。

肉球の間に毛が生えていますが
それが冷たさを保護しているようです。
でも
この間、歩いていて足が冷たく、あげていたようです。
白い雪に
白黒のパンダの服が可愛いです(。→ˇ艸←)♥


投稿: ミックママ | 2007年12月19日 (水) 21時16分

ミックママさん、こんにちは♪
雪が降らないと、気温が低く寒いですね~!
ミックちゃん、雪の中のあんよのお豆さん
冷たいですよね!
フワフワ雪だと毛に雪のお団子いっぱいついて
しまいますね。
ほたるはそんな時、帰ってからお湯の中に
手足をポチャンです(笑)

若葉公園で昔はソリを引っ張ってほたるを
抱っこして年甲斐もなく滑ったんですよ!(^^)!

投稿: ほたるのママ | 2007年12月19日 (水) 14時53分

とうとう本格的な冬到来ですね^^。
北国は雪が降って冬って感じですね
ミックちゃんも雪が降って辺りが一変し驚いているのしょうか?^^。
この寒い冬・・・灯油の高騰で値上げラシュが待ってますね・・・(ーー;)
風邪など気をつけて下さいね。


投稿: 陸ママ | 2007年12月19日 (水) 09時04分

うほ~すげぇ~雪が積もってるヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
大阪では見られない景色です・・・
さすが雪国っ子のミックくん♪
寒さもへっちゃらみたいですね!
足も埋もれているのに~o(^▽^)oキャハハハ
お洋服はパンダコートですね♪
とても暖かそうで今年は大活躍しそうですね☆

これからママさんダンプが活躍しますが
体調を崩さないようにしてくださいね☆
ミックくん~雪山から応援してあげてね♪

投稿: nariworld | 2007年12月18日 (火) 23時58分

こんばんは~☆

雪ですね~!銀世界だ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ミックくん、雪の上でキョトンとした表情が可愛いです☆
パンダのコートもあったかそうで、大活躍しそうですね。
それにしても、すごい雪ですね!
さすが札幌!
わんちゃんは、雪の中をお散歩するんですか?
おしっこもしますよね。
雪があってもニオイ(マーキング)するのかな~?
大阪はなかなか雪が積もらないので、疑問符ばかりです・・。

下の記事の首の前掛けもすごく可愛いですね♡♥
お花がポイントですね(。→∀←。)
また、雪国ミックくんの日記、楽しみにしています♪

投稿: ひとこ | 2007年12月18日 (火) 23時37分

こんばんは!
雪、積もってますね~!寒そうっ!(>ω<。)
ミックくん、あんよが見えないよ~♪笑
冷たいでしょうに、さすが雪国のミックくんですね☆
パンダコート、もこもこ素材で可愛いです★☆
よく似合ってますね~!
お目目まんまるのミックくんには、
銀世界、どんな風に
映っているのでしょうね!
ママさんダンプ、今年も大活躍ですね!

投稿: ポコちゃん | 2007年12月18日 (火) 23時22分

おぅ~、ミックちゃん雪だね~。
矢張り北海道ですね~。真っ白だ・・・。
ミックちゃん埋まってますね。わんちゃんも
矢張り、足の裏は、冷たいのでしょうかね?
冷たいよね?
其れにしても大雪ね、叉パパとママ雪搔き大変だね。
腰お大事にね~。

投稿: nanami | 2007年12月18日 (火) 20時39分

こんにちわ!

ほんとに積もりましたね~
ミックちゃん・・雪の毛玉ができませんか?

札幌に居たときは、ママさんダンプやソリーに乗せて
遊んでましたよ(^^)
ぷりんは雪の上で遊ぶとよく雪の毛玉だらけになってました。。。
ミックちゃんも雪遊び大好きですか?

肉球ってシモヤケになったりしないんでしょうかね。。
ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  
パンダコートが大活躍ですね!

投稿: 三色団子 | 2007年12月18日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 15日から年賀状の受付開始 | トップページ | ママの体験教室Part6 »