« 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 | トップページ | ミックが寝る前にする事 »

2008年1月26日 (土)

2月のイベント

来月には雪まつり


    冬の祭典
 
 第59回札幌雪まつりが2/5~2/11の間で開催されます。 
 道外や外国の観光客がこの祭典を楽しみに今年も
 訪れる事でしょう。
     テーマは毎年『純白の夢よぶ世界の広場』
  その名の通り純白の雪は感動を与えると思います。
  その雪像が今は作成中に入っていて出来上がりの
  完成が楽しみです☆

    毎年、雪まつりのグッズが楽しみでもあるミックママ
  去年も可愛いのを見つけてきて今年はちょっと変わった
  キューブ型のイルミネーション『コーリーくん』
 七色に輝いてお洒落なグラスに入れてインテリアとして
    楽しめそうです、氷の形が可愛いです(^○^)

Photo_9_4

     小雪ちゃんが気に入ったミックのようです♡

Yuki_2
Guzzu_2
Photo_2

_edited1_2

今年のチョロQも可愛いよ・・・・

|

« 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 | トップページ | ミックが寝る前にする事 »

コメント

>nanamiさんへ<

コーリークンのイルミネーション
とても綺麗に見えるでしょう☆
七色に輝いてのグラデーションが綺麗いで氷と
まぜて演出ができそうです(^ー^)ノ
バス型のチョロQ→今年で第5弾になっています~

今年は
終日、雪が降っているので雪不足は解消されて
いるようです。
今年はどんな雪像が見れるか楽しみです。
お天気が良いといいのですが、待っていてくださいね☆

投稿: ミックママ | 2008年1月31日 (木) 18時11分

イルミネーション綺麗ですね。
チョロQもお気に入りなのね~。
今年も雪祭りの会場造りが始まっていますね。
今年は大雪なので有る雪だけで間に合いますか?
毎年札幌まで行かずに、ママちゃんのお陰で
綺麗な雪祭りが楽しめます。

投稿: nanami | 2008年1月30日 (水) 15時16分

>陸ママさんへ<

終日、大雪となっている札幌
平年を上回る積雪で雪不足が解消されて
いるようです☆

ここ1週間で最後の仕上げに入って素晴らしい
雪像が見れると思います。
雪祭り近くになると観光客が訪れて賑わいある
イベントになると思いますね(*゚ー゚*)

去年、初めて雪祭りデビューをしたミック☆
今年も連れて行きたいと思っているのですが
お天気が良いと良いのですが。。。。

投稿: ミックママ | 2008年1月28日 (月) 16時21分

もう雪祭りの季節ですね~
大通り公園は準備で賑わって事でしょうね。
今年は雪が多く雪像作りの
雪に苦労しなくて良かったですね。
グッズのイルミネーションとても素敵~
楽しいお祭りのイベントたのしみですね。
ミックちゃんも雪祭りにいくんですか~。

投稿: 陸ママ | 2008年1月27日 (日) 23時55分

>ポコちゃんへ<

来月から始まる札幌雪まつり
お正月が過ぎた頃から準備が始まっていました。
早いですね☆

有り難うございますm(__)m
去年、初めて雪祭りにデビューしたミック
今年もお天気が良いといいのですが
ミックママの日記で雪祭りを楽しんでください(^○^)

今回のグッズで新しく出たコーリーくん
大通公園のイルミネーションのイメージが
出ていて綺麗です☆

可愛いピンクの帽子とお揃いのマフラーの
小雪ちゃん、ひと目ぼれしたミックでした((笑))

投稿: ミックママ | 2008年1月27日 (日) 12時36分

こんばんは~!
もうそういう時期になったのですね!
ほんとに1年は早いものです。
ミックママさんの雪祭りの写真、
今年も楽しみにしてますね~☆
毎年、寒い中、ありがとうございます!(*^∇^*)
今年は雪不足とかにはならなそうで、よかったですね。
コーリーくん、ネーミングも可愛いですが
イルミネーションも綺麗ですね☆
ミックくん、小雪ちゃんにクンクン&チュッでしょうか!(笑)

投稿: ポコちゃん | 2008年1月27日 (日) 00時17分

>哲ちゃんへ<

札幌は春、夏、秋、冬と四季折々のイベントがあって
私達市民を楽しませてもらっています。
今年も
あの素晴らしい雪像が見れる季節がやってきました。
去年はミックを初めて雪祭りに連れて行った
日記を書きました(^○^)
ほんとに早いものです(*´・д・)*´。_。)うんうん

有り難うございますm(__)m
綺麗な光を離すイルミネーションです。
ミックは相変わらずクンクンとしていました((笑))
チョロQはその年によってデザインが変わるので
その年の物なので貴重で人気があるようです☆

この時に撮影したミックの顔が、かしげていました(^○^)
今年は雪不足がないようで
去年より雪像制作には苦労がないようですね~
雪祭り、楽しみにしていてくださいね☆


投稿: ミックママ | 2008年1月26日 (土) 22時28分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
又今年も雪祭りの季節が近づいてきましたね。
あの素晴らしい雪像を見せて頂いたのは、つい最近のような気がしていますがもう1年とは・・・・。
月日の経つのは本当に早いです。
レインボーカラーのイルミネーション本当に綺麗ですね。動画見とれてしまいます。
ミックちゃん怖がらないで見てましたか?
チョロQは其の年毎にデザインが変わるのでしょうか?
雪祭りグッズと一緒のミックちゃんの写真はまるでポスターのようです。
今年は雪が多く其の点では雪祭り関係者は良かった事でしょう。
雪祭りが待たれます。(●^o^●)

投稿: 哲ちゃん | 2008年1月26日 (土) 21時59分

>ほたるのママさんへ<

バンダナ、褒めて頂いて有り難うございます(^ム^)
初めてミックの為に見つけて、つけたバンダナ
沢山ある中で愛着があります☆
リバーシブルになっているので2度楽しめます。
このバンダナは瑞宝舎さんで見つけました(^○^)

雪不足で心配していた雪像も連日の雪で
解消されたようですね。
今日も雪が降っていましたね。
チワワさんのイベントに行ってきたのですね。
何か可愛いグッズでほたるのママさんの目に
止まったのがありましたか(^■^*)

レインボーカラーのイルミネーション
綺麗なライトで可愛いです☆
毎年、雪祭りグッズとして販売されるこのチョロQ
人気があるんですよ(^・^)

投稿: ミックママ | 2008年1月26日 (土) 17時17分

>三色団子さんへ<

バンダナ、可愛いですか☆
有り難うございます、実はこのバンダナはリバーシブル
になっていて裏はピンク地でオリボンがついています。

そうなんですよ~
以前は雪が少なく雪像作りで困っていましたが
ここの所の降雪で雪不足が解消になっているようです。
雪祭りになると各テレビ局のイベントが
あってタレントさん達が来るようです。
札幌から出た大泉さんもドラマ→『暴れん坊ママ』に出ていて毎回、見ていました。

ミックが伏せをしてくれて
その中に収めた雪祭りグッズでした(^○^)


投稿: ミックママ | 2008年1月26日 (土) 17時01分

雪祭りの準備も着々と進んでいるようですね。

グラスに入れたレインボーカラーのイルミネーション
とってもきれいです~

ミックちゃんのチョロQもかわいいですね。
バンダナも大きなお花がついているんですね。
ミックママさんは見つけるのがお上手です(*^。^*)

今日、チワワさんに行った帰り、雪祭り会場に
行くつもりでした。
あまりにすごい雪で明日に変更です。

投稿: ほたるのママ | 2008年1月26日 (土) 16時47分

こんにちわ!
そうですね~
もう雪祭りが近いので雪像作り作業が
始まってる頃ですものね(^^)
今年も全国から沢山の観光客が来ることでしょう
私が札幌在住時、大泉洋さんがイベントでやってたときに
傍で見てましたょ
まだ、こんなに全国的に有名になる前の頃。。。ふふ。。

ミックちゃん、今日も素敵なバンダナをして
可愛いグッズと一緒のショット♪
す~~~~んごく 可愛いです(@^∇^@)!!

投稿: 三色団子 | 2008年1月26日 (土) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 | トップページ | ミックが寝る前にする事 »