« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。

Photo



「オシッコ広場でのミック」
「オシッコ広場」「クンクンミック」「ちょっと失礼」「バンダナミック」「雪ダルマミック」

☆小窓にマウスを載せると画像が変わります☆


   雪が降ると毎年ミックのオシッコ広場を作ってくれる
    パパです(^○^)
    テラスから外に出れるようにしています。
  お天気の良い日には出して遊ばせてあげています。
    今年は
   雪が降った日が多かったのか去年より早く広場が
    出来ました。

    そして
   雪が降り、我が家の庭が雪一面になるとミックに
    雪ダルマの被り物をさせたくなる
     ミックママです(^○^)
1tile_2
 


| | コメント (14)

2008年1月27日 (日)

ミックが寝る前にする事

Photo

 夜ご飯を食べ終わったミックはお気に入りのベッドで
     スヤスヤと寝ています。
 ママが寝る頃にミックを呼び起こし2階へ連れて行こうと
 するのですが、寝る前に必ず、ちょこまこと廊下を走りながら
 中々抱っこをさせてくれないミック
 最後は捕まえられるミックです((笑))

おやすみなさ~~い♪

| | コメント (14)

2008年1月26日 (土)

2月のイベント

来月には雪まつり


    冬の祭典
 
 第59回札幌雪まつりが2/5~2/11の間で開催されます。 
 道外や外国の観光客がこの祭典を楽しみに今年も
 訪れる事でしょう。
     テーマは毎年『純白の夢よぶ世界の広場』
  その名の通り純白の雪は感動を与えると思います。
  その雪像が今は作成中に入っていて出来上がりの
  完成が楽しみです☆

    毎年、雪まつりのグッズが楽しみでもあるミックママ
  去年も可愛いのを見つけてきて今年はちょっと変わった
  キューブ型のイルミネーション『コーリーくん』
 七色に輝いてお洒落なグラスに入れてインテリアとして
    楽しめそうです、氷の形が可愛いです(^○^)

Photo_9_4

     小雪ちゃんが気に入ったミックのようです♡

Yuki_2
Guzzu_2
Photo_2

_edited1_2

今年のチョロQも可愛いよ・・・・

| | コメント (12)

2008年1月24日 (木)

。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。

Photo


 朝から吹雪
 大荒れの天気でJRのダイヤが乱れ飛行機も欠航が
  相次いでいる一日です。
 この雪は30センチの降雪でこの冬一番の積雪に
  なりました。
 やっと夕方になって降り続いていた雪も止み
  この時ばかりとミックの散歩に行って来ました。
 外では家の前を除雪をしている人もいて、この雪で
 道路が狭くなってしまいました。
 我が家の梅の木、枝の太さの倍以上の雪や植木も雪帽子
    すっかり雪国になってしまいました。
Photo
_edited1
2

| | コメント (12)

2008年1月23日 (水)

ママのお出かけ♪

Psd

Photo_2
Wann
 今日から
 4丁目プラザでチワワさんのお店にある可愛い
 ワンコグッズが見れます。
 イベント用に作られた2枚のポスターがとても可愛く
 お客さんを待っているようでした。

  シーズーの可愛いカバーに入ったエコバッグ
   ↓
足跡がついていてエコバッグとして利用できそうです。
 ミックがモデルになっている携帯ケースと
 ケースに入った鏡、いつも持って歩くバッグに
    入っていそうです。

Page_29


| | コメント (10)

2008年1月19日 (土)

ミックのお気に入りは~

Photo


 パパが大好きなミック
 昔からミックはパパが横になって寝ている
 時には顔舐め
 椅子に座っている時には「靴下を脱いで~」って
 お手手で合図をするミック
  足を舐めた後の顔は満足気で舌をペロ~リとする
               です(^O^)


| | コメント (18)

2008年1月16日 (水)

。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。

Photo




冬の天気は変わりやすいのでお天気の
 良い時を見計らってミックの散歩に
  行きます。

 歩きながら鼻息を「フンフン」ってしている
        ミック
 オシッコはすでに終わってしまっているのに、それでも
 足を上げてオシッコをしようとしています。
     もう出ないのにね~
 元気よく後ろ足で蹴った爪の跡が雪に残っていて
 その時のミックの顔、「僕のなわばりだよ~」って
   得意げで何とも可愛いんですよ(^O^)
 ミックは待ってくれないので、うん○をした後は
急いで取らないと足で蹴った雪で隠れてしまいます。
 名前を呼んでもママを見ずクンクンと匂いを
 嗅ぐのに忙しいミックです。

  雪道を歩くミックママの足音、ミシミシと・・・・☆

 帰ろうとして家の方にミックを引き寄せるのですが
まだ歩きたりないのか家の前に来ていつも固まって
  しまうミックです(^○^)
          ↓
 


もう、お家に帰るの~・・・・

| | コメント (14)

2008年1月14日 (月)

どんどん焼き

ミックと一緒に~

_edited1
2_2
 今年も近くの神社ですが
 お正月に飾ったしめ縄や旧のお札を持って
   行って来ました。
 お正月にお迎えした神様を、お送りする日本の
  伝統的な行事どんどん焼きです。
 生憎の雪模様でしたが沢山の人がお飾りを持って
 来たり参拝をしていました。
 毎年子供達とミックを連れて初詣に来る神社です。

    ミックを抱いて心の中で願い事はひとつ
    お願いをしてきたミックママでした。

 
ミックもお祈りしたんだよ~・・・・

| | コメント (12)

2008年1月12日 (土)

キャラクターのパン

  先日
 朝の気温が氷点下9.9度まで下がり
 今年一番の冷え込みになりました。
 大寒を前にして週間天気の日中の気温も
   真冬日が続いています。
 そんな毎日ですが
 我が家にある大きな葉っぱの朱赤の花
      君子蘭が咲きました。
Photo_9_3
  次から次へと蕾を持って長い事楽しめそうです。

   今日は
  可愛いキャラクターでお馴染みの
   『くまのプーさん』のパンです。
  中にはカスタードが入っています。ママが食べて
 いたら、きっとミックは寄ってくるんでしょうね(^○^)
 プーさんは、はちみつが大好きですがミックは
果物には目がなく、その中でもバナナが大好きです☆

      去年は日ハムのリーグ優勝で
  『帽子パンとヒルマン監督の背番号のパン』
       を食べたミックママでした。
   又、面白いパンを見つけてきますよ[*^~^*]

Photo
   ミックが好きなバナナだ~・・・・



| | コメント (14)

2008年1月 5日 (土)

子供達とお出かけ

Photo

Photo

Page_28
Onnsenn


 年が明けて3~4日と
 初めてお正月に子供達と一緒に洞爺湖の温泉に
  行ってきました。
   ここはワンちゃんもOKの泊まれるホテルです。
   広い和室で眺めも部屋からは洞爺湖が
    一望に見えます。
   夏と違った冬らしい風情がある感じです。
    我が家と違うのか部屋中の匂いを
 チェックしてクンクンし通しのミックでした(^O^)

 家事を忘れて美味しい食事、温泉三昧
  主婦にとって天国のようです。
   家族水入らずでゆっくり出来た日でした(^○^)

Mikku_23
Photo_6

| | コメント (14)

2008年1月 2日 (水)

ミックからの挨拶

Photo

Mikku_22
Photo_10

 昨年はミックに嬉しいコメントを
  寄せていただき有り難うございました。
  今年も
 我が家のミックに活躍して貰って楽しくhappyになる
 ブログを書いていきたいと思っていますので
 宜しくお願いします。
 今年も
  色んなバリエーションのミックで勢ぞろいです。

| | コメント (14)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »