« ママのお出かけ♪ | トップページ | 2月のイベント »

2008年1月24日 (木)

。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。

Photo


 朝から吹雪
 大荒れの天気でJRのダイヤが乱れ飛行機も欠航が
  相次いでいる一日です。
 この雪は30センチの降雪でこの冬一番の積雪に
  なりました。
 やっと夕方になって降り続いていた雪も止み
  この時ばかりとミックの散歩に行って来ました。
 外では家の前を除雪をしている人もいて、この雪で
 道路が狭くなってしまいました。
 我が家の梅の木、枝の太さの倍以上の雪や植木も雪帽子
    すっかり雪国になってしまいました。
Photo
_edited1
2

|

« ママのお出かけ♪ | トップページ | 2月のイベント »

コメント

>nanamiさんへ<

昨日の降雪が30センチもあって
札幌は
積雪が60センチ以上もありこの冬一番になって
しまいました。

そうなんですよ☆
ミックのオシッコ広場をパパに作って貰って
大活躍しています((笑)) 近々この日記もヾ(^□^)

そうなんですよ~
雪の壁がミックを追い越しています。
先っぽにちょっと雪がついているんですよ((笑))
有り難うございます(^O^)無理をせず出来ない所は主人に
してもらっています。

帆夏ちゃん
まだ咳が続いているのですね~
早く
元気な顔を見たいデス(*゚ー゚*)

投稿: ミックママ | 2008年1月25日 (金) 14時42分

>ポコちゃんへ<

有り難うございます☆
北海道のニュース=ミックママと思って頂いて
いるのですね(*゜▽゜)ノ

植木の雪帽子や枝についている雪、こんなに
降ったんですね。
散歩に行くと雪が大好きなのか顔を埋めたようにして
クンクンするので顔や洋服、雪玉足になり
雪玉足ミックになって帰ってきます((笑))
今日は朝からお天気が良く穏やかな日になっています☆


投稿: ミックママ | 2008年1月25日 (金) 14時33分

>哲ちゃんへ<

全国ニュースでも話題になっていた北海道でした。
風とかで
大きな被害があったり函館では学校が臨時休校に
なった所もあったようです。

植木に乗ってる雪、(*>_っ<)ノノ""スゴィィ☆でしょ
雪が止んだ後の様子をカメラに収めてみました。
ミックは雪が好きで
よくクンクンとなが~~く嗅いでいるのですが
お友達の匂いが好きなようです。

早速、昨晩仕事から帰ってきて
ミックママが遣り残した雪を除雪をしていたパパでした。
有り難うございます☆大丈夫ですよ☆

投稿: ミックママ | 2008年1月25日 (金) 14時23分

>陸ママさんへ<

全国ニュースで御覧になったのですね。
札幌は猛吹雪で昨日の雪で積雪が60センチも
あったようです。
昨日の予報では明日も大荒れと言う事でしたが
今日は晴れ間が見えて昨日の天気は嘘の
ように穏やかです。

ミックは多少、雪が顔についても平気なようで
モクモクと新雪の中を歩いていました(^O^)

投稿: ミックママ | 2008年1月25日 (金) 14時14分

一面雪ですね~。
TVのニュースで見てましたがこれ程とは
思いませんでした。
長靴や、シャベルではどうしようもない
雪の量ですね~。
ミックちゃんはまた、窓からミック街道に出て
オシッコ?でしょうね。
ミックちゃんより雪の方が深いね・・・。
お髭だか、雪だか見分けが付かない~。
雪搔きして腰を痛めないようにして下さい。
此方は、空っ風が寒いです~。
帆~たんは未だ、お咳きです。

投稿: nanami | 2008年1月25日 (金) 14時12分

>ほたるのママさんへ<

朝から猛吹雪でしたね。
ミックママも午前中用事があって車を運転しましたが
視界が見えなくてライトをつけたり、雪でハンドルは
取られそうになったり怖かったです(>_<)

以前は我が家の車はFF車で車庫の前で
埋まるという悲しい事があってから4WDにしました。
雪国はこれに限りますね☆

是非チワワさんの所にお出かけください。
7Fの上りエレベータのすぐにあるので分かると思います
(^O^)
久し振りにワンコグッズを見れて楽しかったです☆

投稿: ミックママ | 2008年1月25日 (金) 14時08分

>三色団子さんへ<

この日は
朝からの猛吹雪で2回も除雪をしたミックママ
雪が溜まると1回の除雪が大変なのでね・・・
去年の12月は雪がなくて良かったのですが
年が明けたら寒波がきて真冬日が10日以上も続いたり
大雪は降るし、これで帳尻があっている雪国ですね。

こちらは
石狩からの冷たい風が来ますが
玄関の前がお家が建っているので大丈夫です。

この日は何処も寒波がきて寒かったようですね。
詩菜ちゃん、雪を見れたのかしら(^O^)

投稿: ミックママ | 2008年1月25日 (金) 13時55分

うわ~、一面雪の山ですね~!
枝の上にも、これでもかっていうくらい雪が・・・!
大荒れの模様、天気予報でやっているのを見て
ミックママさんを思い出しましたよ!
こちらもすごく寒いですが、
そちらは、『極寒』ですね!((゜△゜))
ミックくんのお顔、お洋服にいっぱい雪が
ついていますね。ほんとに寒そうです
雪だるまミックくんになっちゃうよ~!(笑)
・・・あっ、笑い事じゃないですね☆
でも、さすが、『雪国のミック』くんですね!

投稿: ポコちゃん | 2008年1月25日 (金) 00時10分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
てれびで北海道の大荒れの様子を知りました。
本当に凄い雪ですね。(@_@;)
お庭の樹もすっかり雪帽子をかぶってしまって
クンクンミックちゃん 雪はどんなにおいがしたのでしょう。
これではママさんダンプでパパさんは大活躍せざるをえないですね。
皆な風邪ひかないでね!!

投稿: 哲ちゃん | 2008年1月24日 (木) 23時05分

今晩は~^^
テレビのニュースで日本海から北海道の大荒れの映像が出てました。
ミックちゃんの散歩も雪だらけさぞ冷たいでしょう・・・
又雪かきも一仕事ですね。
高崎も今日は風が強く庭の鉢がひっくり返り急いで非難させました・・・
明日も大荒れの天気のようです。
気をつけてくださいね~。

投稿: 陸ママ | 2008年1月24日 (木) 22時44分

本当に凄い雪でしたね。

やっと止んでよかったです。
ミックちゃんもお散歩できてよかった!

今日、車で出かけたのですが、ハンドル取られて、
運転が大変でした。(>_<)
30分が1時間もかかってしまいました。
あちらこちらに雪に埋まった車があり、みんなで
押していました~
札幌はやっぱり4厘駆動でないと大変ですね。

チワワさん、私も行って来ますね。
楽しみです。(*^。^*)


投稿: ほたるのママ | 2008年1月24日 (木) 22時12分

ほんとだ~!
お顔に雪が。。。(δ◇δ)
毎日毎日、雪で大変ですね
札幌の私が住んでいた所は風が強く
雪が降ってなくても、ふきっさらしで
雪ダルマ状態になってましたが
ミックママさんのところはどうですか?

今日は、広島もチラチラと雪が降ってました
積もりはしませんが・・・(^。^;;
寒かったです!

投稿: 三色団子 | 2008年1月24日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのお出かけ♪ | トップページ | 2月のイベント »