« どんどん焼き | トップページ | ミックのお気に入りは~ »

2008年1月16日 (水)

。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。

Photo




冬の天気は変わりやすいのでお天気の
 良い時を見計らってミックの散歩に
  行きます。

 歩きながら鼻息を「フンフン」ってしている
        ミック
 オシッコはすでに終わってしまっているのに、それでも
 足を上げてオシッコをしようとしています。
     もう出ないのにね~
 元気よく後ろ足で蹴った爪の跡が雪に残っていて
 その時のミックの顔、「僕のなわばりだよ~」って
   得意げで何とも可愛いんですよ(^O^)
 ミックは待ってくれないので、うん○をした後は
急いで取らないと足で蹴った雪で隠れてしまいます。
 名前を呼んでもママを見ずクンクンと匂いを
 嗅ぐのに忙しいミックです。

  雪道を歩くミックママの足音、ミシミシと・・・・☆

 帰ろうとして家の方にミックを引き寄せるのですが
まだ歩きたりないのか家の前に来ていつも固まって
  しまうミックです(^○^)
          ↓
 


もう、お家に帰るの~・・・・

|

« どんどん焼き | トップページ | ミックのお気に入りは~ »

コメント

>ひとこさんへ<

有り難うございます(^ム^)
動画で雪国ミックを作ってみました。
動いているのって写真と違って身近に感じる
でしょうか☆
雪を踏みしめている音→気温の差によって音が違うように思います。

ミックは
散歩に行くとトイレをした後は匂いのチェック
をするんですよ、しかもそれが長い・・・((笑))

ののちゃんもミックと同じく
元気いっぱいに足を上げて蹴るんですね(^O^)
カリカリした爪の後も小さくて
可愛いんでしょうね☆
ののちゃんの得意げなお顔見てみたいです。


投稿: ミックママ | 2008年1月19日 (土) 11時17分

うわ~☆
とってもキュートなパンダミックくんですね♪
ミックくんが動いている姿が見れてちょっと興奮しました。
冷たい雪の上でも匂いを嗅ぐんですね!
ののも、土蹴りをするんですが、ミックくんと同じで
蹴っている間、得意そうな顔をしています。
ほんと、可愛いですよね~☆

それにしても、やわらかそうな雪だな~.。o○
雪を踏む音、聞こえてきました♪

投稿: ひとこ | 2008年1月18日 (金) 21時04分

>nanamiさんへ<

そうそう!
関東にも初雪が去年より2ヶ月も早く
降ったようですね。
ニュースを見ました(^O^)
寒かったでしょうね~
それは
帆夏ちゃん、雪ダルマを作って貰って
喜んでいる姿が浮かびますね☆

ミックの足蹴り、元気いっぱさが出ている所を
動画にしてみました(^ム^)
作った動画は無料のサイトで作っています。

投稿: ミックママ | 2008年1月18日 (金) 18時35分

>三色団子さんへ<

雪国ミック
こうして毎日、散歩しているミックの様子
   ↓
雪を元気に蹴る所を見て欲しくて作ってみました(^○^)
パンダの洋服を着て歩く後ろ姿、フードが揺れて
可愛いです☆→パンダが散歩しているみたいね((笑))

ご実家のララちゃんもミックのように
お外での散歩をしているのかしらね☆
懐かしい「ギシッギシッ」って言う足音
昔を思い出したでしょうか~

スノトレ→主人は毎日履いてミックの散歩に行っています
(^O^) 

投稿: ミックママ | 2008年1月18日 (金) 18時30分

寒そうだけど楽しそうですね~。
流石、雪国ミックちゃんですね。
動画のアップ良くできてますね。nanaさんやり方
解りません。
千葉も初雪が降りました。あっと言う間に溶けちゃいました。公園の途中の草むらに積もった僅かな雪で
帆夏ちゃんに、小さな雪だるまを作ってあげました。
手を叩いて大喜び・・・。帰りに見たらもう溶けて有りませんでした。今日も寒いです~。

投稿: nanami | 2008年1月18日 (金) 14時54分

こんにちわ!

めちゃめちゃミックちゃん可愛いです!
モコモコ・フリフリ♪ 
パンダちゃんが歩いてるみたぃ~♪
今日はミックちゃんの動画が見れて嬉かったです

懐かしいですね~
あの、雪の「ギシッギシッ」っていう足音
広島にきてこの5年間、雪の音は聞いてませんね
しかも、ブーツは履きますが・・・冬靴らしき靴は
暫くはいてません(^。^;;
スノトレ←こっちでは見かけません(笑)

投稿: 三色団子 | 2008年1月17日 (木) 22時23分

>陸ママさんへ<

動画ならではの
雪道を歩く足音で陸ママさんが札幌に居た頃を
思い出させてしまいましたね。
懐かしいですか(^O^)
シバレル→北海道で使う言葉も蘇ってきましたでしょうか☆

夕方、気温が低くなった時に洋服を着ていても
震える事があったので
早めの散歩時間にしたのですが
ミックよりママの方が寒いです(>_<)
なので夏と比べて短縮散歩です((笑))

陸ちゃん
雪が降っての初体験、楽しみですね~☆彡

投稿: ミックママ | 2008年1月17日 (木) 11時44分

>ポコちゃんへ<

動画で散歩のミックとミックママの歩く足音
ミックママの声でした(^O^)
そうなんですよ~
雪道を歩いているって感じの音でしょ☆

短い足で
歩く度にパンダの洋服のフードとちょこまか歩くミック
の後ろ姿が可愛いです☆
ミックはすっかり雪道に慣れてきたのか
何処までも行こうとするミック
シャンシャンと歩く姿に元気さを感じています。
きっと匂いをチェックしたり外の景色を見たり散歩が
楽しいのだと思います(^O^)

すっかりミックバレリーナになって
上げている足、軸足が定まっています((笑))
他のワンちゃんにこんなに足が上がるんだよ~って
アピールをしているみたいです☆

投稿: ミックママ | 2008年1月17日 (木) 11時30分

>哲ちゃんへ<

この洋服を着ると
すっかりパンダミックになっています((笑))
そうなんですよ(^○^)
必ずオシッコをする度に元気よく足で蹴っているミック
ここでオシッコをしたんだよ~て他のワンちゃんに教えて
いる位、はっきりとした4本の線です。

ミックは雪道を歩くのが大好きで
ちょこまか歩く後ろ姿が可愛いです☆
お天気が悪い日や寒い時は早めの散歩になってしまい
ミックにしたらもう少し歩きたいようで
「写真のように固まってしまうミックです」

投稿: ミックママ | 2008年1月17日 (木) 11時10分

>ほたるのママさんへ<

書き込み有り難うございました。
お元気でしたか(^○^)

パンダの洋服のフードがミックの頭に乗っているようで
ちょこまか歩く後ろ姿が似ていますよね((笑))
クンクンすると
そのフードが頭にしっかり乗ってミックとパンダが
クンクンしているように見えます(^○^)

気温が低い日は歩くと音が冷たい音の様に感じますね。
そうそう!
今日の朝の気温、今までにないぐっと低かったですね。
主人は朝の散歩でミックの足が冷たいのか2回程足が
上がったようでした。
きっと今までに無い冷たさの雪を感じたのだと思います。
私も朝のごみ投げに行って
鼻の中がシバレタ感じになりました(>_<)
最高気温が氷点下になっているのが8日連続になっているようです。

ほたるちゃんは
お家でトイレが出来るなんて羨ましいです☆
ミックも内トイレを教えているのですが
すっかり忘れてしまっているようです。

投稿: ミックママ | 2008年1月17日 (木) 10時28分

今晩は~寒いですね~^^。
雪道を歩く懐かしい音・・・しばれてますね。
何十年振りで聞いたでしょう・・・^m^。
寒い中の散歩ミックちゃん足取りも軽く颯爽としていますね・・・寒くはないのでしょうか・・・。
陸も雪の中ではどんなリアクシッヨンをするかとても興味があります。
ミックちゃんもママも風邪には気をつけてお過ごし下さいね~^^。

投稿: 陸ママ | 2008年1月16日 (水) 23時29分

ママさんのザクッザクッという雪の音、
聞こえましたよ~!
ミックくん、軽快な足取りでお散歩ですね♪
モコモコパンダの赤ちゃんが歩いているみたいで
すごく可愛かったです☆
思わず笑顔に♪(*^-^*)
ミックくん、クンクンで大忙しですね~(笑)
元気良く足上げでおしっこ☆足蹴りですね!
ほんとに若々しい、頼もしいミックくんです☆
お散歩、寒いですが、そんなのを吹き飛ばすくらい
とっても楽しいんでしょうね♪

投稿: ポコちゃん | 2008年1月16日 (水) 22時03分

アラ! ミックちゃんがパンダになちゃた~(@_@;)

今晩は! 哲ちゃんです♪~
最初動画に写ったミックちゃんはパンダのようです。
ミックちゃんの元気に雪を蹴る音聞こえますよ。
やはり寒くてもお外が好きなのですね。
パンだのコートは暖かそう(^ニ^)

投稿: 哲ちゃん | 2008年1月16日 (水) 20時30分

こんばんは♪
ごぶさたしてしまいました~!(^^)!

ミックちゃん、パンダの着ぐるみかわいいです。
パンダの赤ちゃんみたいですね!
雪の上を歩くとキュッキュッって(*^。^*)
気温が下がっていた日なんですね。
最近、日中でも真冬日なので気管が弱いほたるは
お散歩はお預けです。
我が家のところの明日予想気温は-17度に
なっていましたね。
ママさんもミックちゃんも風邪ひかないようにね!

投稿: ほたるのママ | 2008年1月16日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんどん焼き | トップページ | ミックのお気に入りは~ »