« 子供達とお出かけ | トップページ | どんどん焼き »

2008年1月12日 (土)

キャラクターのパン

  先日
 朝の気温が氷点下9.9度まで下がり
 今年一番の冷え込みになりました。
 大寒を前にして週間天気の日中の気温も
   真冬日が続いています。
 そんな毎日ですが
 我が家にある大きな葉っぱの朱赤の花
      君子蘭が咲きました。
Photo_9_3
  次から次へと蕾を持って長い事楽しめそうです。

   今日は
  可愛いキャラクターでお馴染みの
   『くまのプーさん』のパンです。
  中にはカスタードが入っています。ママが食べて
 いたら、きっとミックは寄ってくるんでしょうね(^○^)
 プーさんは、はちみつが大好きですがミックは
果物には目がなく、その中でもバナナが大好きです☆

      去年は日ハムのリーグ優勝で
  『帽子パンとヒルマン監督の背番号のパン』
       を食べたミックママでした。
   又、面白いパンを見つけてきますよ[*^~^*]

Photo
   ミックが好きなバナナだ~・・・・



|

« 子供達とお出かけ | トップページ | どんどん焼き »

コメント

>ねねぴょんさんへ<

コメント有り難うございます☆
こちらこそ
宜しくお願いします(^○^)

外の空気が冷えて歩くと”ミッシミッシ”とか
”キュッキュッ”って音がするんですよ。
この音で朝の冷え方がちょっとだけ分かりますね。
ミックは雪の中を歩くのは平気で何処までも行ってしますのですがミックママは寒さが苦手で連れて帰るのに強制抱っこです((笑))

プーさんのパン、ちょっとだけ貰えば気がすむミックです。
ネネちゃんも果物が大好きなのですね~
人間が食べても美味しいですものね☆
ミックも
バナナの他にもネネちゃんと同じ果物もスキで
みかんだけは味を知らないミックです。


我が家で
長い事楽しめている君子蘭→日当たりの良い所に置いています。主人が管理をしていて時々肥料をあげたりしています。


投稿: ミックママ | 2008年1月14日 (月) 15時43分

こんにちは~

今年はじめてですね。
またよろしくお願いしますm(__)m

氷点下9・9度?
予想もつかない寒さです。

そんな寒さの中もミックくん元気そうですね。
プーさんのパンもらえたかな?

ミックくんも果物好きなんですね。
ネネも大~好きですよ。
バナナはもちろん
りんご、いちご、パイナップル、
その他果物なんでも。
なかなかダイエットできません(@_@;)

それから寒い中、君子蘭がきれいに咲きましたね。
蕾もたくさんあるので
長く楽しめますね。
寒いと植物の管理難しくないですか?

今年もブログ楽しみにしています。
ミックくん、よろしくね(^_-)-☆

投稿: ねねぴょん | 2008年1月14日 (月) 12時27分

>三色団子さんへ<

毎朝
ママが食べているバナナを貰ってから
大好きになったミックです(^○^)
詩菜ちゃんも大好きなバナナなのですね。
プーさんのパン、可愛いでしょ☆
子供が喜びそうですよね~

君子蘭
沢山、蕾が持っているので
朱赤の花が長い事咲いて楽しめそうです。

有り難うございます☆
この時のミック、伏せをさせて撮影してみました
(^▽^●)

投稿: ミックママ | 2008年1月13日 (日) 21時43分

>哲ちゃんへ<

土、日の限定のキャラクターのパンで
くまのプーさんです(^ー^)ノ
可愛いパンでしょ☆
思わず買ってしまいました。
平日は違うパンが焼きあがるようです。

次から次と蕾が持って
咲き始めています、長い事咲いていて外は寒いですが
家の中で、目を楽しませてくれています。

バナナは今日の朝、いつもよりちょっとだけ多く
貰ったミックでした。
プーさんのパンはママが食べている時
寄ってきてママの顔をじ~~と見ておねだり光線を
出していました((笑))
ちょっとだけ貰って満足なミックでした(^▽^●)

投稿: ミックママ | 2008年1月13日 (日) 21時32分

こんにちわ!

ミックちゃんはバナナも大好きなんですね~♪
詩菜と一緒♪一緒♪(^-^)♪
POOさんも大好きな詩菜なので
きっと見たら『欲しい~!』って言ってしまいますね

君子欄とっても綺麗に咲いてますね!
我が家の冬のプチガーデニングのお花も
だいぶお花が咲き始めましたよ(^。^)v

ミックちゃん今日も、おりこうさんポーズで
かわゆぃショットですね!

投稿: 三色団子 | 2008年1月13日 (日) 00時52分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
3連休の初日だと言うのに此方も朝から雨で寒いです。

エ・・・!? これがパンなのですか。
哲ちゃんの目はテンになっています。
ミックちゃんの玩具かと思いました(笑い)
君子蘭綺麗に咲いていますね。
我が家の君子蘭は暮れに室内に入れました。
まだ蕾も全然ついている様子はありません。
季節が暖かくなり始めると根元の部分が急に太くなりどんどん蕾が膨らんでくるのですが・・・・暖かくなる春が待たれます。
ミックちゃんはもうバナナとぷーさんパンは頂いたのかしら?

投稿: 哲ちゃん | 2008年1月12日 (土) 22時44分

>ポコちゃんへ<

TOP画像、気がついて頂いて有り難うございます☆
とっても嬉しいです(^■^*)
年も変わって
新しいTOP画像で気持ちも新たにでしょうか。
つぶやきの吹き出しもミックの画像と合わせてみました。

先日の朝は
気温が10度近くでパパは朝のミックとの散歩
寒かったようです。

プーさんのパン、余りにも可愛いので
買ってきました☆
ほんと~
食べるのがもったいないですよね(^○^)
食べるとしたらお耳からかしら((笑))

大好きなバナナを前にしての撮影
頑張ったミックでした。
明日の朝はちょっと多くバナナ貰えるかな~(^○^)


投稿: ミックママ | 2008年1月12日 (土) 22時35分

>陸ママさんへ<

大寒が近くになって
毎日が真冬日の日が続いています。
2月もきっと寒い日が続くと思いますが
札幌よりもっと寒い地方があるようで20度近くまで
下がっています。

ほんとに
灯油の高騰には頭が痛くなりますね(^ム^)
寒冷地手当ては出ていますが赤字になりそうです。
ママが毎朝食べているバナナを一度食べさせたら
喜んで食べて以来
少しですが食べさせています。
なのでバナナは切らせれません(^○^)
バナナは体にいいですよね、ナトリウムを排出して高血圧の予防にもなりますしね☆

ミックママ、気前が良くないので
プーさんのパン、ちょっとだけ
明日貰えるかな^(^■^*)

投稿: ミックママ | 2008年1月12日 (土) 22時01分

>ラッキーママさんへ<

こちらに書き込み有り難うございます☆
可愛いキャラクターのパンお店では
人気のようです~
お顔のパンって食べるの勇気、いりますよね((笑))

ミックがバナナを好きになったのは
ママは毎朝、バナナにヨーグルトを入れて食べています。
小鉢にバナナをスプーンで潰している音に敏感なミックで
寝ていてもこの音がするとママの所にきて待っています((笑))
スプーンの音=バナナって思っていると思います。
その時のバナナの美味しさが忘れられないのか
それ以来ず~と、少しですがあげています。
ミックは一度貰った物は忘れない所があって、食べた事がないのは寄ってこないんですよ(^■^*)

ラッキーちゃんは
果物は何か食べているのかしら~(^○^)

投稿: ミックママ | 2008年1月12日 (土) 21時40分

>nanamiさんへ<

早速コメント有り難うございます☆
北海道を除いては雨の所が多いみたいですね。
札幌よりもっと気温が低い地方があるようで
20度近く下がっています。寒いですよね~

今年になって咲いた
君子蘭は長い間、花が咲いているので嬉しいです(^○^)
有り難うございますm(__)m
日中はお日様が家に差し込むので暖かいです☆

愛車、買い換えたのですね。
ステラはスバルでしょうか、乗り心地はどうですか~☆彡
後でメールします(^▽^●)


投稿: ミックママ | 2008年1月12日 (土) 21時23分

こんばんは!
うわ~、そちらはすご~く寒そうですね!!
ブルブル((゜-゜))ブルブル
TOP画像、ちょっと変わりましたね!
ほんとに『ミックくんのつぶやき』って感じで
可愛いです♪
プーさんのパンも、可愛いですね~
食べるのがもったいない!
どこから食べようか迷いますね(笑)
フワフワ感が伝わってきます~
ミックくん、大好きなバナナを目の前にしても
ちゃんとおすわりで撮影、えらいですね☆

投稿: ポコちゃん | 2008年1月12日 (土) 18時46分

北海道は毎日寒い日が続いているんですね・・・氷点下9.9きっと今は耐えられないと思います。
北海道の住宅は部屋が暖かくってこの辺の一般住宅より暖かく快適な生活です北関東の寒さに耐え切れずこの家を作るにあたり床暖房に・・・ただ今年は灯油高騰部屋はあったかでも家計が寒いです・・・(ーー;)。
ミックちゃんがバナナ好きなんですか・・・体に良いですよ消化も良いですし余分な塩分を取ってくれますからね~。
プーさんのパンミックちゃんも食べたのでしょうか~。

投稿: 陸ママ | 2008年1月12日 (土) 18時18分

プーさんのパン食べるのもったいない

ミックちゃんバナナ食べるんですね

ラッキーも食べるかなぁ~

投稿: ラッキーママ | 2008年1月12日 (土) 16時04分

寒いのね~。此方は、雨で5度で寒いなんて云ってると
罰が当たりますね。でも今日は寒いです~。
嬉しいお花が咲いてくれて癒されますね。
ミックチャンと美味しいパン食べて、肩寄せ合って
暖をとって下さいね。

自動車、愛車のレガシーに涙のお別れをして、軽自動車の
ステラにしました。nanaさんには丁度良いかもね~。

投稿: nanami | 2008年1月12日 (土) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供達とお出かけ | トップページ | どんどん焼き »