« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

ミスドのふにゅふにゅマスコットPart2

Photo

 ポンデリングのマスコットが欲しくて挑戦したガシャポン
  さすが
 同じ物が3個の時はへこんだママでした。
 そしてこの日記に書いたら沢山の方からエールを貰い
 励みになり「次は 絶対に・・・」と思ったママでした。

 うるう年の今日shine大安shine
  充分パワーを貯めて暖かい応援を背中にど~~んと
  背負って挑んだママでした。
impactお金を入れた時ドキドキハラハラimpact
     同じ物が又、出るかな~と
     頭の中です~~~とかすめたチョコファッション

一発目soonポンデダブルショコラ・・・・違うのが出た!
                   これはねらい目だと確信。
二発目soonエンゼルフレンチ・・・・勝負をかけて良かったscissors
三発目soonハニーディップ・・・・これを取った時あの悔しさが
                ず~と体から消えなかった。
四発目soonポンデリング・・・・ここまできたら後は引けない
                 頂点にきていたこの勢い。

  正直、こんなに早く取れると思っていなかっただけに
  声が出そうなくらい嬉しかったですheart04happy01
           待ってました
 「ふにゅふにゅポンデリングのマスコット」
   ガシャポンを出したお店
  余りの嬉しさに沢山の食料品を買い込んだミックママ
         言うまでもありません。

Photo_3

      ミックにポンデの被り物
Photo_6
嬉しいママなんだよ~
1_6_2

| | コメント (12)

2008年2月28日 (木)

足の毛、カットに行ってきます☆

Photo

   今年は
  4年に一度にあたる『うるう年』です。
         明日、トリミングに行ってくるミックです。
  1月の末に行ったのに肉球と肉球の間から毛が
         伸び放題になっています。
Cimg7480_4
  肉球マスコットのように綺麗にカットしてもらいます。
    でも
 伸び伸びの毛だけど冷たい雪から守ってくれてるよ~happy01

| | コメント (10)

2008年2月24日 (日)

ミスドのふにゅふにゅマスコット

Photo_4

    100円で買えるお得な日があるミスタードーナツ
     餅系が好きなママはモチモチした食感がある
     ポンデリングは外せないドーナツですeye
       今日は
      数あるドーナツの中でガシャポンで取れる
Cimg7480_3
    6種類のふにゅふにゅマスコットがあるのを
       見つけたミックママです。
    ポンデリングのマスコットが欲しくて挑戦して
   みましたが出てきたのはチョコファッションでした。
            そこで気を取り直して
      「次は必ずポンデリング」
   と願いを込めて挑戦したのですが、出てきたのは
   同じ物でした。
   確かに中に入っているカプセルは少なくて確立
  としては低かったかな~しかも同じ物が沢山あるし~

 まだ諦めきれないママはお店が違うなら絶対同じ物は
        出てこないと思い違うお店にGO
   ガシャポンの販売機を撫でて挑戦してみました。
           言うまでもありませんsad
   よっぽどチョコファッションに好かれているようです。
 三つもたまったよ~☆
1_6


| | コメント (20)

2008年2月21日 (木)

もうすぐひな祭り

Photo

     スーパーには3月のお雛さんにちなんで
 雛あられや雛人形といっしょに飾られる菱餅などが
     並んでいます。
 見る度に
     「春がもう少し~」って嬉しくなるミックママですhappy01
 その中で
パン屋さんもお内裏様とお雛様のパンを作っていました。
  お内裏様パンsoonよもぎの生地。
  お雛様パンsoonかぼちゃの生地。
 どちらも、たっぷりと入ったカスタードクリームです。

  ママがミックに
   「少しだけパンをあげるかな~」って言うと
  走ってきたミックはバンダナのゾウさんのお耳を
  ピコピコとさせてきましたshine
   あっ、もうすでに舌が出てる~ミックだね☆
Page_32

| | コメント (18)

2008年2月18日 (月)

チョコの詰め放題


   冬のこの時期
   スーパーでみかんの詰め放題とか見かけます。
  偶々行ったお店で
  チョコの詰め放題をしていました。
  この詰め放題って
  ひとつでも多く入れたい、いかにして上手に隙間なく
  詰めるかと言う人間の心理が働くよね~
     ☆ミックママも頑張りましたょ☆

  詰め放題に入れるケースには
     『新幹線orパトカー』がありました。
  ミックママとしてはパトカーとは仲良くなりたくないので
   新幹線にしました。
  キリの良い20個だと蓋が出来ない惜しい1個でした。
  しかも選んだチョコは球状のチョコは避けて大きくなく
  少しでも厚さが小さいチョコだけを選んで入れたり
  出したりしながら
   久し振りに熱くなったミックママでした((笑))

       ミックにゾウさんのバンダナを
 買ってあげたのですがベッドでホリホリ体操をするので
  いつの間にかゾウさんを背負ってる
     ミックになってしまいます((笑))


Tyokovert

| | コメント (14)

2008年2月16日 (土)

。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。

Photo_5

Page_31
  雪まつりが終わったのを待ったかのように
    連日雪が降り、除雪の毎日です。
  その雪の量も増え
  我が家の屋根や車庫にも、はみ出しながらも雪は
   積もっています。
   庭も冬囲いの短い棒もほんの少しだけ頭を出して
  雪の深さを物語っています。
 この雪が融けて春には綺麗なクロッカスや福寿草が
  咲くのを待っています。

  朝の散歩で
  ミックはすっかり雪まみれになってしまいました。
ママさんダンプが
活躍してるよ~

Photo_3


| | コメント (14)

2008年2月14日 (木)

抹茶シリーズ

Photo

  雪と氷の祭典も天候に恵まれ旧正月とぶつかってか
       韓国の観光客が訪れ過去最高の
        人出になったようです。
   雪像の取り壊しも雪まつりの見所になっています。

       雪像の中でも毎年作られている
          『ポン・デ・ライオン』
      綺麗な雪像で可愛かったです☆
     抹茶シリーズが11日まで6日間限定
   その中でポン・デ・抹茶とポン・デ・抹茶あずき
Cimg7480_2
  ポン・デ・抹茶から

 ポン・デ・ミックが見えるかな~☆
Cimg7540_2

| | コメント (14)

2008年2月11日 (月)

ミックとお出かけ~その2

Photo_14


     大通公園にある5基の大雪像です。
  開催中は雨も降らず平年並みの気温で雪像も汗を
  かく事もなく綺麗な雪像でした。
  毎年、雪像を見て思うことは真っ白い雪が人の手に
  よって精巧に作られる芸術作品
  そのものだと感じてしまいます。
     その裏には大雪像の化粧直しや 「犬山城」の
  天守閣にそびえるシャチホコを予備の物と取替えたりと
  細かい作業があるようです。
     そういう方達があって素晴らしい雪像が
     見れるのですね。

  大通会場の他に子供達に人気の
  巨大滑り台がある『さとらんど会場』も好天に
  恵まれてか去年より来場者数が超えたようです。

     明日にはこの雪像が取り壊されてしまい
  残念ですがこれをしなければ春は訪れてきません。
   春には色取り取りの花を見せてくれる大通公園
        それまで出番を待っています。
Yuki
2setuzou
  ☆エジプトの遺跡をテーマにした巨大な雪像
  スフィンクス、ピラミッド、ラムセス2世の座像☆
  ☆『地球を守りたい』と言うメッセージを送っている雪像
  夏に北海道で行われるサミットその参加国の
  シンボルの建物も合わせての雪像☆
  ☆巨大マンモスと氷の調査にやって来た
  「チビナックス北極探検隊」の雪像☆
Cimg7540vert


| | コメント (14)

2008年2月10日 (日)

ミックとお出かけ~その1

Photo

Setuzou
Yuki
Photo_2
Mikku_3
       雪まつり見物には良い天気の昨日
       ミックを連れて行ってきました。
    メーン会場である大通公園には166基の
       雪・氷の像があります。
 市民雪像→今年も面白い雪像のある中でミックママが
   選びました。↓
   その中で小さな子供達に人気の『お尻かじり虫くん』
   の雪像がユーモアがあって可愛かったです☆

   国際広場↓
   世界各地から14チームが参加して雪像作りを
   競い合います。
   今年の優勝チームはタイでテーマは『家族』です。
   日本は3位で石川五右衛門、凄いね★

   ミックを抱いて信号待ちをしていたら関西の方達
   でしょうか、ミックを見て
   「いゃ~~可愛いシーズーやな~~」って言って
   代わる代わる撫でてくれました。
   いつも心の中で思う事”もっと沢山言って”(^○^)

    写真を沢山撮影してきたので2回に分けて
    アップします。
         ☆次回は大雪像です☆
Yuki


| | コメント (18)

2008年2月 8日 (金)

雪まつり→氷の広場

札幌雪まつり

Photo_2
Cimg3129_4
         寒い2月の北海道ですが
   この時期、道内では数多くの氷・雪のイベントが
         行われています。
              その中で
       札幌のシンボルのお祭り『札幌雪まつり』
      が5日に開幕して今、真っ只中です。

 1月のお正月明けから雪像作りが始まり真冬日が長く
 続いた事もあって雪像の土台が良いようです。
 雨に悩まされる事なく作業も進み後半には大雪のお陰で
 雪不足の解消も無くなったようでした。

  ☆今日は氷の像をご紹介します☆
太陽の光が差し込んで透き通って綺麗に見える氷像
 ですが夜にはライトアップされて幻想的に
   見えるようです。
 6丁目には食の広場があり道内各地の味自慢海の幸
 山の幸を楽しめます。
 そこで食べたママは『エゾシカバーガー』
 淡白な味のエゾシカ肉と焼きリンゴの甘酸っぱさが
 合わさって美味しかったです。大きいのでこれだけで
 お腹が一杯になりました。

     デパートでも雪まつりのフェスティバル
  期間限定のパンやシュークリームを見つけてきました。
Pan
  愛のツリー
 28年振りに復活した無料開放のスケート広場、ミニSLも
  人気のひとつですが他にもスノーボードが出来る
  ミニジャンプ台や足湯のコーナーもあります。

  今年の雪まつりは見て楽しむのは勿論ですがこうして
  誰もが遊んで楽しむのを組み込まれている
   雪まつりの特徴かな~って思いました。

    週末はお天気が良さそうなのでミックを連れて
    雪像見物です~今年はどんな雪像かな~


| | コメント (16)

2008年2月 4日 (月)

ママのお友達♪

Photo

☆初めて食べるおやつだよ~☆
     嬉しい事に家が近くの
   ニノ君のママが遊びに来てくれました。
  ミックにお土産のおやつを持って来てくれて
 体に良いおやつみたいでニノ君も食べているようです。

  しっかりと力が入ったお手手を膝に乗せているミック
美味しいのか、いつもよりお目目が大きいんでないかい☆

     ニノ君です
1_5
    お留守番のニノ君、モヒカン頭がとっても
            似合っています(^○^)

      ミックと一緒にモデルになっています
Photo_11
_edited1


| | コメント (16)

2008年2月 3日 (日)

節分♪

Photo

明日から立春
暦の上では春ですが今年は雪が多く北海道の
春はまだ遠いようです。
  九州では梅が咲き始めたとか・・・・
  今日は節分
  ママが行くパン屋さんで面白いお餅を見つけてきました。
Photo_10
  豆餅棒→塩味と黒豆
  胡麻餅棒→胡麻の香り 
  どちらも柔らかくてお餅に目がないミックママです(^○^)
  我が家に福がくるように
  ミックにおかめのお面をつけさせました。

       今年のミックは
         おかめミックです。

| | コメント (14)

2008年2月 2日 (土)

。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。

Photo_2

Photo_4
Page_30
    3日後に控えた札幌雪まつり
   急ピッチで雪像の仕上げに入っていると思います。

   我が家もミックの為にミニのかまくらを作りました。
  毎日のように雪が降っている日が続いていましたが
   今日は朝からお天気が良くて気持ちがいいです。
  はたして、かまくらにミックが入ってくれるかと思って
     いましたが
   ちゃんと、かまくらデビューが出来ました。

    オシッコ広場に続いてかまくらデビュー
       冬を楽しく過ごしている
     。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。です

| | コメント (14)

2008年2月 1日 (金)

ふたごのイチゴ

Photo

Cimg3129_2
    おやつや2回のご飯を、うまうまと食べる
           ミックですが
    私達から貰う果物を心待ちにしている
           ミックです。
 そんな時
Photo_9_6
   沢山あるイチゴの中からへたがひとつに
            イチゴがふたつ
           ちょっと得した気分
 パパの膝にお手手を掛けておねだりポーズの
             ミックです。

       パパからイチゴを貰ったミックは
          ママからもバナナを
     貰うのを忘れていないミックでした。
Photo
Cimg3129_3


| | コメント (12)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »