« ふたごのイチゴ | トップページ | 節分♪ »

2008年2月 2日 (土)

。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。

Photo_2

Photo_4
Page_30
    3日後に控えた札幌雪まつり
   急ピッチで雪像の仕上げに入っていると思います。

   我が家もミックの為にミニのかまくらを作りました。
  毎日のように雪が降っている日が続いていましたが
   今日は朝からお天気が良くて気持ちがいいです。
  はたして、かまくらにミックが入ってくれるかと思って
     いましたが
   ちゃんと、かまくらデビューが出来ました。

    オシッコ広場に続いてかまくらデビュー
       冬を楽しく過ごしている
     。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。です

|

« ふたごのイチゴ | トップページ | 節分♪ »

コメント

>nanamiさんへ<

前日の夜から降っていた雪
次の日には朝からお天気が良くて眩しい位
雪が綺麗でした。
昼間も綺麗な雪ですが夕方の街灯から受ける
雪もキラキラと光って、それは綺麗です☆

今年は
かまくらデビューが出来たミック
気にっていたのかクンクンとしていました。

関東で降った雪でマラソンとか他のイベントも中止に
なったようですね。
何年振りに見た雪はどうでしたか☆

投稿: ミックママ | 2008年2月 4日 (月) 21時12分

オシッコ広場から、続いてるミックちゃんの かまくら デビューっか・・・夢の国に行ったみたいですね~。
真っ白って綺麗ですね。
千葉にも降ったのよ、雪が朝起きたらぼっこり、積もってました~。かまくら?ノーノー。とても出来ません~。
でも何年ぶりかで積もりましたよ~。

投稿: nanami | 2008年2月 4日 (月) 11時43分

>哲ちゃんへ<

かまくら+ミックの顔→合成したものです。
ミックの為に作ったミックのかまくらと言う事で
ミックの画像を載せてみました。

毎日の雪掻きで雪山になってしまった我が家
ママが提案してミックのかまくらでした☆
今日の関東は朝から雪が降り予定していた青梅マラソンが
中止になったようですね。
この雪は前日の夜に降った雪
フワフワしていて太陽の光で眩しくなる位綺麗な雪です。
雪国ミックの日記で
綺麗な雪壁やかまくらを見て童心に戻った感じでしょうか☆

投稿: ミックママ | 2008年2月 3日 (日) 20時08分

>もものせっくさんへ<

書き込み有り難うございます☆
雪マークでやってみましただ分かりますでしょうか(^○^)
雪遊びをしているミックですので
赤い足跡→ミックが付けた足跡と言う事で
合わせてみました。

投稿: ミックママ | 2008年2月 3日 (日) 19時57分

今日は! 哲ちゃんです♪~
雪国ならではの雪での遊びを色々楽しんでいるミックちゃんとママさんですね。!(^^)!
きちんとかまくらの中に入ったりクンクンしたり、でも雪の中からミックちゃんの首だけ?
身体は雪の中に埋もれているんですか?
綺麗な雪壁・・・・関東も今盛んに雪が降っていますがこんな綺麗な雪壁なんて見られませんね。
ブログを見ている哲ちゃんまで一緒に遊んでいるようで楽しい気分になります。

投稿: 哲ちゃん | 2008年2月 3日 (日) 16時12分

マーキーで動いているタイトル、とってもいいですね。
雪の感じが出ていて、感動しましたよ~☆

投稿: もものせっく | 2008年2月 3日 (日) 16時04分

>ポコちゃんへ<

外での顔のミック、男前ですか☆
有り難うございます(^○^)
かまくらから出て雪壁になっている道路を歩いて
来た所を撮影しました。
この日は朝から眩しい位の太陽さんでした☆

主人と一緒に作ったかまくら
初かまくら入りしたミック
クンクンと相変わらずしていて匂いをつけたそうな
感じ、気に入ってくれたと思います
散歩の時、このかまくらに入れてあげたいと
思っています(^○^)

冬の北海道旅行を楽しんだようですね~☆彡
かまくら→大人になっても童心に返るような楽しい感じがしますよね。

投稿: ミックママ | 2008年2月 3日 (日) 10時35分

こんばんは~!
ミックくん、かまくらデビューですか☆
ちょこんと入ってる姿、可愛いですね~!
ミックくん、初かまくらはどうだったかな?!
私は学生時代に、北海道旅行に行った時
かまくらに入ったのを思い出しました
雪国ならではの醍醐味ですよね☆
アハハ☆いつも『可愛い』という表現が
似合うミックくんですが
このまぶしそうにしているミックくんは
キリッとしていて男前です!(笑)

投稿: ポコちゃん | 2008年2月 3日 (日) 01時10分

>陸ママさんへ<

オシッコ広場は去年にデビューして
今年は初めてのかまくらです。
何処の家もこのように高い雪山になっています。

有り難うございます☆
今年2回目の雪まつりに行くミックになりそうです。
今年は
28年振りにスケートリンクが復活となり
去年、試験テストでスケーとリンクが可能となった
ようです。
以前、ホワイトイルミネーションの日記で書いた
『愛のツリー』の場所です。

投稿: ミックママ | 2008年2月 2日 (土) 23時05分

>ほたるのママさんへ<

御覧の通り、我が家の前は高い雪山になっています。
今日はお天気が良かったので
ミックにかまくら作り
   ↓
子供の頃を思い出して楽しかったです(^○^)

かまくらに入ってキョロキョロしていたミック
匂いもチェックしていたようでした。
散歩の時は
ミックをかまくらに入れて遊ばせたいです。

雪まつり会場に行って来たのですね。
今日はお天気が良かったので人出がいた事でしょうね。
冬のイベントとなっている雪まつり
1丁目には28年振りにスケートリンクが復活する
ようですね☆

投稿: ミックママ | 2008年2月 2日 (土) 22時58分

うわ~懐かしいかまくらです。
良く作って遊びました~。
ミックちゃんはかまくらは初めてなんですか~。
明日から又寒気団やって来るそうです。
高崎も雪の予報です。
雪祭いよいよ始まりますね風邪には気をつけてくださいね。
雪まつり楽しんでくださいね~。

投稿: 陸ママ | 2008年2月 2日 (土) 22時50分

>三色団子さんへ<

凄い雪山になっているでしょ!
パパは雪をはねて、すでに高い雪山になっているので投げる所、困っています。
今日は
お天気が良かったのでこの雪山を利用して
かまくらを主人と作りました(^○^)

ミックママもかまくら、思い出があります。
小さい頃、兄が家の前に作ってくれて温かい飲み物を飲んだ記憶があります。

初めてのかまくらデビュー良かったです。
クンクンしたりして遊んでいました。
ミックのかまくら
お散歩の時、入れてあげたいと思います☆

投稿: ミックママ | 2008年2月 2日 (土) 22時48分

わ~、いいな~、ミックちゃんのかまくら。

今日はお天気がよくて、かまくらデビューもサイコー!
よかったね、ミックちゃん。
かまくらに入った感想はどうだったかしら?

今日、雪祭り会場では急ピッチで仕上げていましたよ。
雪祭り、5日からいよいよ始まりますね。
もうすでに観光客の方が盛んにカメラ写していました~。

投稿: ほたるのママ | 2008年2月 2日 (土) 21時02分

おっ!!
ミックちゃん かまくら作ってもらったんだね!
良かったね~♪

長女たちがまだ小学生の頃、
近所の方で毎年、雪を集めてカマクラを上手に
作ってくれ・・
出来上がったら近所の子供たちを
呼んで、かまくらの中で「おしるこ」食べたり♪
長女や長男もご馳走のなった
思い出がありますよ(^^)

ミックちゃんもとっても喜んでますね!!

投稿: 三色団子 | 2008年2月 2日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたごのイチゴ | トップページ | 節分♪ »