« 抹茶シリーズ | トップページ | チョコの詰め放題 »

2008年2月16日 (土)

。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。

Photo_5

Page_31
  雪まつりが終わったのを待ったかのように
    連日雪が降り、除雪の毎日です。
  その雪の量も増え
  我が家の屋根や車庫にも、はみ出しながらも雪は
   積もっています。
   庭も冬囲いの短い棒もほんの少しだけ頭を出して
  雪の深さを物語っています。
 この雪が融けて春には綺麗なクロッカスや福寿草が
  咲くのを待っています。

  朝の散歩で
  ミックはすっかり雪まみれになってしまいました。
ママさんダンプが
活躍してるよ~

Photo_3


|

« 抹茶シリーズ | トップページ | チョコの詰め放題 »

コメント

>ひとこさんへ<

この週末の雪で積雪が80センチにもなった
ようです。
吹雪になっている時の散歩は顔に雪がつくのが
嫌なの家に帰る足取りは早いんですよ((笑))
丁度、パパが除雪をしていたので
お手伝いのミック、クンクンしていました。

大雪像を見て頂いたようですね☆
有り難うございます(^_-)-☆
高さがあるので見上げる感じでテレビとは
違った迫力がある雪像でした。

去年に続いて2回目のポンデライオンの雪像
ミックも真似てポンデミックになりました(^O^)

北海道の2月は一番シバレテ寒いですが
お魚は脂がのっていて美味しいのですよ☆

ミックの日記で雪まつりの色んな雪像を楽しんで
頂いて良かったです(^■^*)

投稿: ミックママ | 2008年2月18日 (月) 16時28分

こんばんは☆
す、すごい雪ですね!
大阪に積もった雪の量とははるかに違います。
ミックくん、ほんとに雪まみれになってる~(。→v←。)
寒そうだけど、寒くないんだろうな~。
ママさんダンプに乗ってレッツゴー☆
って感じですね♪

雪まつりのお話ですが、サミット?の雪像、大きそうですね!間近で見ると迫力ありそう(o´・∀・`o)♪
そしてなによりポンデミックくん♡♥
やっぱり似合いますね☆
本物より可愛いです。

ミックママさんのおかげで、雪まつりのことを知れて良かったです♪( ´θ`)ノ
機会があれば行ってみたいな~☆

投稿: ひとこ | 2008年2月17日 (日) 22時13分

>陸ママさんへ<

有り難うございます☆
今ではご近所さんの挨拶は「毎日、雪が降って除雪大変だね~」って言っています((笑))
毎日の様に活躍しているママさんダンプなんですよ~
腕が痛くなります(>_<)

そうなんですか☆
札幌のお天気を気に掛けて頂いて嬉しいミックママです
(^O^)
3月になれば少しは雪も落ち着くと思いますので
それまでミックと頑張ります(v`▽´)v

投稿: ミックママ | 2008年2月17日 (日) 13時37分

>哲ちゃんへ<

降ったばかりの雪は真っ白で綺麗な雪です。
屋根の雪は
その後落ちて洗濯干し場の所が埋もれています。
車庫の雪はパパがスコップで落としていました。
車庫前は南東に面しているのでお天気のよい日は
解けてしまいます。

ミックは外トイレなので雪が降っていても散歩を
しなければなりません。
でもミックの為ですから頑張ります☆
そうですね~
今しばらくママさんダンプは活躍すると思いますが
まだ、風邪を引いていない我が家です(^■^*)

投稿: ミックママ | 2008年2月17日 (日) 13時29分

>nanamiさんへ<

年が明けてから雪が降る日が多く
道路の脇や曲がり角は雪山になっていて車で走って
いても見通しが悪いので困ってしまいます。

この日は朝から雪が降っていて
パパが除雪をしている所をぉ手伝いのミックです☆
今日は午後からお天気が良いです~


投稿: ミックママ | 2008年2月17日 (日) 13時22分

>ほたるのママさんへ<

雪まつりが終わって雪はもう
いらないのに毎日の様に降っていますね(>_<)
ちょっと除雪をすると腰とか腕が痛くなって
しまいますよね~
マッサージをして痛くなった腰を楽にしてください☆

ほたるのママさんの所でも屋根に雪が積もって
いるのでしょうね。
ぶどう棚があるんですね(^O^)

ミックママも仲間です(^ム^)
ブログ仲間の所に行って
名前が抜けていた事ありました((笑))

投稿: ミックママ | 2008年2月17日 (日) 13時17分

>nariworldさんへ<

屋根の雪は丁度家の横に落ちるようになっていて
洗濯干し場の所が埋もれています。
車庫の雪は主人がスコップで落としていました。
朝、主人が除雪をしてくれているので助かっている
ママです。

この時のミックは主人がママさんダンプで除雪していたので
ぉ手伝いのミックでした(^O^)
有り難うございます☆
今の所
風邪をひかないで頑張っている我が家です☆

ポンデミックを見ていただいたのですねヾ(=^▽^=)ノ
ドーナツの穴からのミックでした((笑))

投稿: ミックママ | 2008年2月17日 (日) 13時10分

>三色団子さんへ<

この日は朝から雪が降っていて止みそうも無かったので
ミックの散歩をしました。
丁度、パパがママさんダンプで除雪していたので
お手伝いのミックでした(^O^)

今年の札幌は年が明けてから寒い日が続いたり
雪が降る日が多く除雪も大変だと思います。
お母様、腰を痛めないようにしてくださいね☆

札幌の灯油も値下がりとは言えまだ90円台で高いと
思います。
我が家の除雪対策は雪捨て場が無いため、業者に排雪を
お願いしています。
早く雪が降らない日が来てほしいです(>_<)

投稿: ミックママ | 2008年2月17日 (日) 13時04分

毎日の雪かきご苦労様です~。
ママさんダンプ大活躍ですね~。
テレビの天気予報で札幌の雪マークを見ては
ミックちゃんを思い出してます。
今年は雪が多いですが春は確実に近づいてます。
もう少しの辛抱です~。

投稿: 陸ママ | 2008年2月16日 (土) 23時46分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
北海道の雪は真っ白で綺麗です。
屋根や樹が重い々々って云ってるみたい。
ミックちゃんママさんダンプですっかり遊んでいるのでは?
朝のお散歩はチョッと大変な時期ですね。
まだ当分この寒さは続くようです。
ママさんダンプの活躍も当分続く事でしょう。
寒さに馴れているミックちゃんもママさんも風邪等惹かないようにネ!!

投稿: 哲ちゃん | 2008年2月16日 (土) 21時18分

まだ、雪だらけですね~。
雪搔きしても、雪搔きしても、果てしないですね~
今年は、温暖化なんて云えませんね?
日本海側も豪雪だとか、今暫く辛抱ですね。
家の方はこの間の大雪(北国には恥ずかしい位ですが)
が最後で雨になってしまいました。
後は、関東の空っ風が吹き荒れて居ます。からからの天気です。ミックちゃんママちゃんダンプでお手伝い?
邪魔してるね~。

投稿: nanami | 2008年2月16日 (土) 20時14分

今日も雪かきに明け暮れた一日でした~(>_<)
腰が痛くなって、明日はマッサージ頼まなくちゃ~

我が家のぶどう棚のところはもう少しで、上まで
雪が届きそうです。


自分のブログでミックちゃんと書くところ、今みましたら
ちゃんが抜けて・・・ごめんなさい
ほんと、そそっかしいのは昔も今も治らない(クスン)

投稿: ほたるのママ | 2008年2月16日 (土) 19時46分

こんばんは~ヽ(^◇^*)/♪
それにしても凄い雪ですね!!
屋根に積もった雪、はみ出して~~!!
下を通るの命がけですね・・・((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
毎日の除雪作業、本当に大変でしょうね・・・
雪かきでの事故をニュースでよく見ますが、
気をつけてくださいね☆
ミックくんも雪まみれでお手伝いしているのかな?
それともママさんダンプの調子をみているのかな♪
頑張り過ぎて、ミックくん風邪をひかないようにね☆

春を告げるクロッカスや福寿草、ほんと楽しみですねd(≧▽≦*)♪
それと、ポンデミックくん☆とても可愛かったです♡

投稿: nariworld | 2008年2月16日 (土) 19時09分

こんにちわ!
ほんとだ~
ミックちゃん雪まみれですね~
お腹あたりに雪ダマダマが
できちゃいそうですね(^。^;;

広島に来る前は札幌の実家の両親と一緒に
住んでいたので
雪かき←長男が大活躍だったのですけど~
父は仕事とをしているので夜しか雪かきできず
母も雪かきが大変って言ってます・・・
灯油が高いので融雪講はあんまり使えないって
・・・せっかく付けたのに意味無い(><;

クロッカスや福寿草が咲くの楽しみですね♪ 

投稿: 三色団子 | 2008年2月16日 (土) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抹茶シリーズ | トップページ | チョコの詰め放題 »