« チョコの詰め放題 | トップページ | ミスドのふにゅふにゅマスコット »

2008年2月21日 (木)

もうすぐひな祭り

Photo

     スーパーには3月のお雛さんにちなんで
 雛あられや雛人形といっしょに飾られる菱餅などが
     並んでいます。
 見る度に
     「春がもう少し~」って嬉しくなるミックママですhappy01
 その中で
パン屋さんもお内裏様とお雛様のパンを作っていました。
  お内裏様パンsoonよもぎの生地。
  お雛様パンsoonかぼちゃの生地。
 どちらも、たっぷりと入ったカスタードクリームです。

  ママがミックに
   「少しだけパンをあげるかな~」って言うと
  走ってきたミックはバンダナのゾウさんのお耳を
  ピコピコとさせてきましたshine
   あっ、もうすでに舌が出てる~ミックだね☆
Page_32

|

« チョコの詰め放題 | トップページ | ミスドのふにゅふにゅマスコット »

コメント

pencilnanamiさんへ

ニュースでも御覧になっていると思いますが
こちらの週末は大荒れの天気で凄かったんですよ。
札幌の積雪は1メートルを超えてしまいました。
今日は穏やかな良いお天気ですsun

nanamiさん、お加減が悪かったのでしょうか
大丈夫ですか、そういう時もありますよね☆

カスタードが入っていて両方とも美味しかったです、何せミックママ→パンが大好き~~ですbread
ご主人、お庭を綺麗にして菊の手入れの
準備でしょうか。

投稿: ミックママ | 2008年2月25日 (月) 14時58分

ご無沙汰!。
何だかPCの前に座るのが遠退いてしまって~。
もうすぐお雛様ですね。一足お先に美味しい、内裏様とお雛様。味見したのね~。coldsweats01美味しかった?
北海道は雪凄いね!。家の方は、もの凄い強風で、typhoonmist土日、外に出られませんでしたよ。
今日は、おんちゃんは、庭掃除、nanaさんはお家の中を3回も掃除機かけました~。

投稿: nanami | 2008年2月25日 (月) 14時38分

>三色団子さんへ<

可愛い詩菜ちゃんがいるので
お雛さんを出して御祝いでもするのでしょうねshine
我が家も
ケース入りのお雛さんです。

パンが大好きなミックですbread
ママが言う一言を待っていたミック
早速、小走りで来たミック貰えると
思っています。
食べた後
舌を忙しそうにペロペロしていました((笑))

三色団子さんは
よもぎの生地のパンが好きですか(^O^)
このパンも美味しかったですscissors


投稿: ミックママ | 2008年2月23日 (土) 20時07分

wrenchnariworldさんへ

去年のお雛様では仮装したミックdog
感動していただいたnariworldさんでしたね☆

今年は
どんなミックでしょ~☆
楽しみにしてくださいscissors
良い匂いがしているパンに思わず舌がハートになっている
ミックです((笑))
お内裏様のパンを貰って
一足早い、お内裏様気分になっているミックでしょうか
shine

投稿: ミックママ | 2008年2月23日 (土) 19時50分

こんばんわ!

もう少しで「ひな祭り」ですね~cherryblossom
我が家も今日出しました
七段飾りではなく・・
ケース入りお雛様ですけど・・・coldsweats01

ミックちゃん~ パン大好きなんですね~
ぷりんbreadもそうでした
なんだか「はやく~はやく~」って言ってそうな
お顔のミックちゃんですねnote

私は・・・お内裏様のパンが好みかなぁ~happy02


投稿: 三色団子 | 2008年2月22日 (金) 22時31分

こんばんは~wink
もう少しでお雛祭りですね♪
昨年は、ミックくん頑張りましたよね♥
今年はバージョンアップするのかなぁ~?
楽しみだ♪o(*'▽')〇ガンバ!ミックママ~♬

ミック君、舌をチラッとだして可愛い(๑→ܫ←๑)!!!
パンを見ている目が輝いている~☆
ミック君、お内裏様のお味はいかがだったかなぁ~.(*ゝ∀・)b

投稿: nariworld | 2008年2月22日 (金) 19時41分

pencilほたるのママさんへ

((笑))
ほたるのママさん、ミックママの探し物大作戦
が移ってしまいましたかね☆
ほたるのママさんもお上手に探していますよねscissors

先日
面白い物を見つけたミックママ
日記を楽しみにしていてくださいねscissors
お昼に
一度にこの2つのパンを食べたミックママでしたが
お腹がいっぱいになりましたbread

『ミックは男の子なのでお内裏様のパンを貰ったよ』byミック


投稿: ミックママ | 2008年2月22日 (金) 15時59分

pencilねねぴょんさんへ

大丈夫ですよ(^O^)
ミックママもコメントに名前が抜けて
いる時があります☆

2月には雪まつりがあって
後10日余りでお雛さんの季節ですね。
ほんとですねupwardright
こうやってミックと並んだらひな祭り
ミックですねshine

味見程度に貰ったミック
舌を何度も滑って満足にしていましたfull

投稿: ミックママ | 2008年2月22日 (金) 15時51分

pencil哲ちゃんへ

ここのパン屋さんは先日の豆餅棒を置いている
お店とは違うのですが
見逃せないお店のひとつですscissors

お内裏様とお雛様の顔
お雛様はハートがついていてお内裏様と区別がつくように
しているようです。
ママはパンが大好きなので面白いパンがあると
食べたくなります、そして皆さんにご紹介したいです☆
哲ちゃんは
お雛様のハートのパンですねhappy01
ミックは男の子なのでお内裏様のパンでした。

投稿: ミックママ | 2008年2月22日 (金) 15時40分

pencil陸ママさんへ

どちらも
たっぷりとカスタードが入っていて
一度にこの2つを食べたミックママでしたscissors
ミックにも
ちょっとだけ味見程度にあげたパンとクリーム
舌を忙しそうにしていたミック、美味しかったと思います。
おねだり光線に弱いミックママなんですよshine

パンにカスタードは、合っていて美味しいですよね☆

投稿: ミックママ | 2008年2月22日 (金) 15時30分

pencilポコちゃんへ

わざわざ訂正していただいて有り難うございます。
可愛い絵文字が沢山使えるようになったココログ
コメントで絵文字をいっぱい使って楽しんでくださいhappy01

そうなんですよscissors
密かに
ママが『少しだけあげるかな~』って言うのを
待っているミックです((笑))

有り難うございますhappy01
ミックの舌がチラって見えるの、ハートに見えませんか
お雛さんもハート
同じですheart
先日のポコちゃんの梅の花を見てから
直、いっそう春が待ち遠しくなっていますcherryblossomtulip

投稿: ミックママ | 2008年2月22日 (金) 15時23分

お雛まつりももう少しですね。

お雛さまとお内裏さまのパンがあって
お内裏さまのパン、ミックちゃんのお顔より
大きいdog

最近買い物で、何か珍しいものはないかと
キョロキョロしているのはほたるのママですhappy01

『ミックちゃん、パンもらった~?』ほたる


投稿: ほたるのママ | 2008年2月22日 (金) 14時54分

すみません
コメントに名前がはいっていませんでいた。

投稿: ねねぴょん | 2008年2月22日 (金) 11時39分

こんにちは
もうお雛様の季節がやってきましたね。

お内裏様とお雛様のパンの大きさが
ミックくんのお顔の大きさと
同じくらいで
ひな祭りの歌の
「ふ~たり並んですまし顔~」
の部分が頭に浮かんできました。

カスタードクリーム
ミックくん、ペロペロしたかな?

投稿: | 2008年2月22日 (金) 11時37分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
又ママちゃん美味しそうなパン見つけてきましたね。eye good
ミックちゃんの顔ほどあるボリュームたっぷりのパンで見ててなんだか嬉しくなります。
両方とも美味しそうだけど哲ちゃんの好みとしてはパンプキンの方かな?
舌ペッロのミックちゃんはどっちのパンを貰ったのかな?季節に合わせて新しいパンを販売するパン屋さん、つい出掛ける時には寄りたくなるパンやさんでしょうね。notenotenote

投稿: 哲ちゃん | 2008年2月21日 (木) 21時59分

こんばんは~^^。
美味しそうなパン~smile
カスタードクリームがったぷっりはいっているんですね~
カスタードクリーム大好きなんです~。
ミックちゃんの可愛い舌・・・
パンは美味しかったでしょうねgood
満足しましたかミックちゃん^^。

投稿: 陸ママ | 2008年2月21日 (木) 19時49分

うわー、しまったっ!『舌』と書いたつもりが
『下』になってました!すいませ~ん!!coldsweats01

投稿: ポコちゃん | 2008年2月21日 (木) 18時42分

こんばんは!
絵文字が使えるようになったのですね!happy01
早速引用しちゃいます☆
ママさんが『少しだけあげるかな~』って言ったあと
よろこんで走ってくるミックくんを想像したら笑えました!
ミックくんも少し食べれたのですねdelicious
下がちょこっと出てる写真、
めちゃめちゃ可愛いショットですねheart04
春が待ち遠しいですね♪cherryblossomcherryblossomcherryblossom

投稿: ポコちゃん | 2008年2月21日 (木) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコの詰め放題 | トップページ | ミスドのふにゅふにゅマスコット »