« 雪まつり→氷の広場 | トップページ | ミックとお出かけ~その2 »

2008年2月10日 (日)

ミックとお出かけ~その1

Photo

Setuzou
Yuki
Photo_2
Mikku_3
       雪まつり見物には良い天気の昨日
       ミックを連れて行ってきました。
    メーン会場である大通公園には166基の
       雪・氷の像があります。
 市民雪像→今年も面白い雪像のある中でミックママが
   選びました。↓
   その中で小さな子供達に人気の『お尻かじり虫くん』
   の雪像がユーモアがあって可愛かったです☆

   国際広場↓
   世界各地から14チームが参加して雪像作りを
   競い合います。
   今年の優勝チームはタイでテーマは『家族』です。
   日本は3位で石川五右衛門、凄いね★

   ミックを抱いて信号待ちをしていたら関西の方達
   でしょうか、ミックを見て
   「いゃ~~可愛いシーズーやな~~」って言って
   代わる代わる撫でてくれました。
   いつも心の中で思う事”もっと沢山言って”(^○^)

    写真を沢山撮影してきたので2回に分けて
    アップします。
         ☆次回は大雪像です☆
Yuki


|

« 雪まつり→氷の広場 | トップページ | ミックとお出かけ~その2 »

コメント

>nanamiさんへ<

今回は写真が沢山撮影したので
2回に分けてアップしました☆
今年は開催中、雨も降らず気温が低い日が続いたとあって雪像が綺麗だったと思います。

石川五右衛門がシャチホコにまたがって盗みを
企てる所です。
可愛いキャラクターや話題になっている人→小島よしお
カメラで撮影している人が多かったですよ。
白い雪にマッチしているミックのコートです☆


投稿: ミックママ | 2008年2月14日 (木) 17時40分

雪像が出そろいましたね~。
みんな見ましたが上手に作ってありますね。
日本は石川五右衛門?どんな意味があるのかね~?
髪の毛?の先まで丹念に一生懸命の作品良く解ります。
おしりかじりむし、小島(こんなの関係ね~)とか。
ミックチャンの赤いジャケットが引き立ちますね~。
沢山の作品見せて頂きますね~。

投稿: nanami | 2008年2月13日 (水) 21時48分

>三色団子さんへ<

おかあさんといっしょでお馴染みのキャラクター
のようデス(*゚ー゚*)ネ☆
詩菜ちゃんが見たら喜ぶかな~って思いました。
見てくれていたんですね(^O^)

有り難うございます(^_-)-☆
雪まつりの白さを考えて赤のミニーマウスのコートを着ていきました。
女の子ですか~って聞かれてしまいました☆
信号待ちをしていたら
4~5人位の関西の年配の方でした。
ミックもおとなしく撫でてもらっていたので
そう、言われたと思います。
嬉しかったです(^O^)

ぷりんちゃんはれっきとした可愛いシーズー☆
『チン』には見えませんよね(^ム^)


投稿: ミックママ | 2008年2月11日 (月) 17時14分

>ポコちゃんへ<

大通会場は1丁目~12丁目までで距離で言えば
1.5キロあります☆
そこに大・中・小の雪像と滑り台・ミニジャンプ台が
あります。
長いので途中で食の広場でお休みします。
どれも素晴らしく見ごたえのある物ばかり
今年はサミットがあるのでそれにちなんだ雪像が目に
つきました。

ミックママは小島よしおが出るイベントは見ていないですが
公開生放送があってそれに出たようです。
話題の人→オッパッピ-をあえて
写真の最初にしました((笑)) 笑っていただけるように。
ほんと~
寒い氷点下では無理ですので服を着ていますよね((笑))

おかあさんといっしょで
お馴染みのキャラクターのおしりかじり虫くん
角やお口を開いた顔とか可愛かったので写真2枚を
くっつけました☆次回の大雪像も見ごたえがありますので
楽しんでください。

有り難うございます(^_-)-☆
雪まつりにちなんで雪が降っているイメージを
選んでみました。

ミックに会って撫でて貰ったら
きっとポコちゃんの優しい匂いにクンクンするミック
だと思います(♥→ܫ←♥)


投稿: ミックママ | 2008年2月11日 (月) 17時04分

>陸ママさんへ<

有り難うございます(^_-)-☆
雪まつりの白さを考えて赤いミニーマウスの
コートです☆
信号待ちをしていても声を掛けてくださり
歩いていても見て下さったりしてくれました。
おしゃれして行って良かったです(^■^*)

細かい作業をひとつ、ひとつ丁寧に作る雪像が人の心を打つのでしょうね。
大雪像では写真を撮られていた方がいっぱい
いましたが、これが本当に雪で作っているのって言う
声が聞こえてきました。
誰もが感動した雪まつりだったと思います☆


投稿: ミックママ | 2008年2月11日 (月) 16時31分

>ひとこさんへ<

氷の広場に続いて雪像の写真です。
大通会場→1丁目~12丁目まであって距離的には1.5キロあります。
市民の広場は12丁目の最後にあるのですが
可愛いキャラクターの雪像が並んでいて見ているだけで
楽しいです☆
シーサーも細かい所とか上手に作っていて
歯を見せて皆さんをお迎えしています((笑))
テレビで話題になっている
オッパッピーを最初の写真に、あえてしました。
皆さんに笑ってもらえるように((笑))
自販機、分かって頂けて嬉しいです、実は看板に書かれている自販機って分かるかな~って思っていました。
これは外せない写真でした((笑))

雪と氷の祭典『札幌雪まつり』を
楽しんで頂いて嬉しいです、次回の大雪像も見ごたえが
ありますので見てください☆

ミックと一緒にお出かけすると
必ず人が寄ってきてくれます(^O^)

投稿: ミックママ | 2008年2月11日 (月) 16時20分

>ほたるのママさんへ<

ほたるのママさんもほたるちゃんを連れて
行ってきたのですね。
ほたるちゃん
余りの人の多さにびっくりしちゃったのかしらね。
凄い人でしたね。

ミックママも茶のプードルのワンちゃん見ました。
去年はもっといたのですが今年はそのワンちゃんだけ
でした。
暗くて分かりずらいのもありますが
次回→大雪像でパノラマにしてアップしますので
楽しみにしていてください☆

今年の雪まつりは穏やかな日があり
気温も平年並で雪像や氷像が綺麗でしたね。
誰もがそう、思っていると思います(^O^)

投稿: ミックママ | 2008年2月11日 (月) 16時04分

>哲ちゃんへ<

写真、褒めて頂いて有り難うございます(^_-)-☆
暗くて見ずらいのもありますが・・・

市民の広場の雪像は大人も楽しめて、子供が喜びそうなのを作っているので人気があります。
この雪像を見たら今、人気のキャラクターが分かるので
楽しいです☆

タイチームは今年で3度目の優勝で
3頭の像の親子が寄り添っている家族愛を
テーマにしているようです(^○^)

お孫さんって凌介君でしょうか~
4月から寂しくなりますね(>_<)
 
この時のミックは会場から少し外れた所で
トイレタイムでした。
そうなんですよ~☆
雪まつりの白さを考えてミックには赤いコートを着せて行きました。
お顔やお耳に雪がついてのミックでした((笑))

投稿: ミックママ | 2008年2月11日 (月) 15時55分

>ニノママさんへ<

お出かけなので赤いミニーマウスのコートで
行ってきました☆

この日は10時半頃に着いたのですが
すでに観光客や親子連れがいっぱいで
お昼も食の広場では座る椅子を確保するのに
苦労し、食べる物も長蛇の列でした。

テレビで見るのと違って迫力がある雪像が
見たいかな~って思って行ってきました。
2回に分けてアップしているので
見てください(^○^)

お勉強会ね☆良いですよ☆
いつがいいかな~


投稿: ミックママ | 2008年2月11日 (月) 15時38分

>鈴木日記3620さんへ<

ミックのブログを見つけていただいて有り難う
ございます。
この日記は札幌雪まつりの事を書いてみました。
楽しんでいただけましたでしょうか☆

投稿: ミックママ | 2008年2月11日 (月) 15時30分

こんにちわ!

詩菜が「おしりかじり虫」を見て
喜んでます♪
ミックちゃん今日はとっても暖かそうな
アウターですね!
赤い色がすごく似合ってますよ(^v^)

「いゃ~~可愛いシーズーやな~~」って言って
   代わる代わる撫でてくれました。
        ↑
ミックちゃん良かったね~!
こういうふうに言ってもらえると
親としては嬉しい限りですよね。。。ふふふ♪
ぷりん・・以前に動物病院で『チン??』って
言われたことありましたから。。。(T_T)
  

投稿: 三色団子 | 2008年2月11日 (月) 12時18分

こんばんは~!
わぁ~♪(*^▽^*)ほんとにすごく
たくさんの作品があるんですね!
166基ですか~ 見ごたえありますね!
小島よしおには笑っちゃいました☆
そちらのイベントに参加するとかTVで言ってましたが
やはり来たのでしょうか?!
気温的に、服は着用・・・ですよね?!
おしりかじり虫、ほんと可愛いですね(^-^)
細いツノとか、細かいところまで、さすが職人サンですね☆
ママさんの写真ですごく楽しめました♪
雪のテンプレも可愛いです☆
ミックくんは、やはりどこへ行っても人気者ですね!
ほんとに可愛いですもの!
私も北海道へ行って会いたいです(≧ω≦)♪

投稿: ポコちゃん | 2008年2月11日 (月) 00時14分

こんばんは~^^。
みっくちゃん素敵な赤のコートお似合いです~。
雪の白に映えて可愛いミックちゃんは人ごみの中でも引き立っていた事でしょうね。
可愛いって声をかけたくなる気持分かります。
雪像も見事に作ってあり見ごたえあった事でしょう。
何十年も見ていませんが見た人が歓喜の声を上げてるのが分かります~。

投稿: 陸ママ | 2008年2月11日 (月) 00時07分

こんばんは~(๑→ܫ←๑)
雪まつり、続編ですね☆
それにしてもすごいスケールの大きさですね!
ほんとに芸術!って感じですο。*,*。
シーサーの愉快そうな表情がいいですね。
おしりかじり虫は、なんとも可愛いです。自販機や小島よしおまであったのには驚きました( ´θ`)
ミックママさんのおかげで、雪まつりに参加したような気持ちになれました♪

ミックくんもおしゃれをしてお出かけ、みんなに「可愛い」って言われっぱなしだろうな~☆

投稿: ひとこ | 2008年2月10日 (日) 23時54分

ミックママさん、こんばんは♪

ミックちゃんも今日、雪まつり行ってきたのね!

雪まつり、ほたるも一緒に行って来たのですが
ほたるは途中で泣き出し、早々に帰って来ました。
雪蔵の写真は殆ど写せず・・・(>_<)
途中、プードルちゃんと一緒になって、お互いワンコ連れていると、あら~って(^^♪
たくさん、人が出ていましたね。

ママさんのブログで雪蔵の写真、拝見します(*^。^*)


お天気に恵まれて今年の雪まつりはよかったですね。

投稿: | 2008年2月10日 (日) 21時48分

今晩は! 哲ちゃんです♪~

今年も見ごたえのある雪像ばかりですね。写真が凄く良く撮れているので
まるで現場に行ってみている気分になります。
氷の芸術とはよく云ったもので、細かい部分まで本当に良く出来ていると思いました。
昨年話題になった人物の雪像やアニメの人気キャラクター等子供達の喜びそうなものも一杯ですね。
今年の国際広場での雪像はあの常夏の国のタイが優勝ですか。
孫はパパの海外転勤で4月からタイに行ってしまいます。パパは既に10月から単身赴任で行っておりますので・・・(>_<)。
ミックちゃんの赤いコートが真っ白な雪に映えて、ミックちゃんをより一層引き立たせています。
余りの人の多さにチョッと怖気づいたミックちゃんでしょうか?

投稿: 哲ちゃん | 2008年2月10日 (日) 21時26分

ミックちゃんも雪祭り行ってきたんだね~
オシャレして可愛い洋服きていいな~
混んでるでしょう~ママさん偉い!!
私は行ってないよ~雪祭りに行った気分になったよ~

ブログ頑張ってるけど上手くいかない所もあるよ。
またお勉強会お願いだよ~

投稿: ニノママ | 2008年2月10日 (日) 15時30分

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/


投稿: 鈴木日記3620 | 2008年2月10日 (日) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪まつり→氷の広場 | トップページ | ミックとお出かけ~その2 »