« 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 | トップページ | ママのお友達♪ »

2008年2月 3日 (日)

節分♪

Photo

明日から立春
暦の上では春ですが今年は雪が多く北海道の
春はまだ遠いようです。
  九州では梅が咲き始めたとか・・・・
  今日は節分
  ママが行くパン屋さんで面白いお餅を見つけてきました。
Photo_10
  豆餅棒→塩味と黒豆
  胡麻餅棒→胡麻の香り 
  どちらも柔らかくてお餅に目がないミックママです(^○^)
  我が家に福がくるように
  ミックにおかめのお面をつけさせました。

       今年のミックは
         おかめミックです。

|

« 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 | トップページ | ママのお友達♪ »

コメント

>ゆかべ~さんへ<

有り難うございます☆
お店に鬼もあったのですが
今年のミックは迷わず『おかめミックです』((笑))
福が来るように(*゚ー゚*)ね。

ゆかべ~さんの所では
「北海道フェア」とかがあると人気があるのかしらね。
棒状のお餅、長いのかしら~
パンで、ねじったのは見た事がありますが
面白いですね(^○^)
道産の小豆は美味しいでしょうね☆

投稿: ミックママ | 2008年2月 6日 (水) 17時28分

さすが、「被り物隊長」はやってくれます!!

「鬼ヅラ」に走りそうなトコを「おかめ」できましたか!
さすがですぅ~♪

こちらのデパートの物産展で「北海道フェア」みたいのが
来てて、「ねじり棒大福」ってのがありました。
棒状の大福が、さらにねじってあるの(笑)
これから、くる!!のかしら???

投稿: ゆかぺ~ | 2008年2月 5日 (火) 17時39分

>ポコちゃんへ<

書き込み有り難うございます(^ム^)
今年は
我が家に福が来るようにおかめミックに
しました。
このお面、可愛いでしょ☆見つけたとき
今年はこれで行こう~~と心の中で思った
ミックママ
イベントが近くになってくると小物探しに
なっています((笑))

ポコちゃんにもおかめミックの福がきますように(*゚ー゚*)
ここはパン屋さんと洋菓子、和菓子もある
お店です。
恵方ロールとか美味しそうな洋菓子もあったのですが、金棒に見立てたこのお餅、面白いかな~って思ったんですよ☆

投稿: ミックママ | 2008年2月 5日 (火) 16時00分

こんばんは~!
遅ればせながら・・・(ノ´-`)スイマセン!
今年の節分企画は、おかめミックくんですね!
このお面、不思議とミック君サイズ・・・ですね?!
よく見つけましたね!
ママさんのブログを見て、こちらにも福が
来そうな気がしました☆☆
それにしても・・・
このお餅、美・味(*´ρ`*)し・そ・う♪
柔らかそうなのが、すごく伝わってきますよ~!
金棒に見立てているとは、パン屋さんも
やりますね~!
これを見つけたママさんもさすがです!

投稿: ポコちゃん | 2008年2月 4日 (月) 21時54分

>陸ママさんへ<

有り難うございます☆
福が沢山来るようにと、ミックにはおかめのお面を
つけさせてみました(^○^)
陸ちゃんの所にも福がきますように☆

節分にちなんで
鬼の金棒に似たような豆餅棒と胡麻餅棒
面白いので写真に載せてみました。

まだ北海道の冬は長いですが
その分、春が訪れた時の嬉しさは最高です☆

投稿: ミックママ | 2008年2月 4日 (月) 21時24分

>nanamiさんへ<

節分にちなんでか
鬼の金棒に似た豆餅棒や胡麻餅棒
面白いですね☆
今年のミックはおかめさんになって
我が家に福がくるようにね☆
nanamiさんの所にも福がきますように(*゚ー゚*)

帆夏ちゃん
風邪は治ったのですね、良かったです(^○^)

投稿: ミックママ | 2008年2月 4日 (月) 21時19分

>三色団子さんへ<

有り難うございます☆
ほんとにやばかったんですよ、ミックママ((笑))
励みにさせてもらってます☆

今年のミックはおかめミックにさせてみました。
丁度、お店におかめのお面があったので
「これ、ブログでいける☆」って思いました。
お餅、美味しいですよね、目がないミックママです。

詩菜ちゃん
風邪をひいてしまったのかしら。
寒い日がありましたからね、お大事にしてください☆

投稿: ミックママ | 2008年2月 4日 (月) 21時01分

こんにちわ!

きゃぁーーーっ☆
お餅大好き人間の私には
今は目の毒だ。。。 じゅるっ。。
とくに豆餅が好きなんです(|||´■`|||)

昨日は節分でしたけど
我が家では・・鬼も福も来ませんでした
詩菜が鼻水じょろじょろだったので
買い物に行けず・・・
ま・・前の日に煮豆食べたからいいっか~
ってことで(^。^;;

ミックちゃんとこには福がいっぱい
来たみたいですね♪
お面ミックちゃん可愛いですよ!

↓ミックママさんも頑張ったですか~ふふふっ
なんか嬉しいです♪
「ヤバイ!」って思ったときには
ちょこっと参考にしてみてくださいね!

投稿: 三色団子 | 2008年2月 4日 (月) 15時47分

しっかり節分のお祭りしましたね~。
そうだね、お豆撒くだけが節分では無いですね~。
お豆の入ったお餅とかお菓子頂けばいいのよね。
ミックちゃんは福なんだ~。ミックちゃんは、ミック家の宝物だものね。nanaさん家にも一寸福回してね~。
「アッ、来た! キャッチ!」(^▽^ケケケ。

昨日はパパが居たので、帆夏ちゃん、雪の中、家の前の道路で橇に乗って大喜びしてました。

投稿: nanami | 2008年2月 4日 (月) 11時56分

おかめのお面をつけてカメラ目線のモデルミックちゃん
何時も感心してますカメラ目線は堂々たるミックちゃんに
豆まきで鬼を追い払い縁起の良いミック福が沢山来ますね~
・・・(^-^)。
食欲を増す美味しそうなお餅ネーミングも面白いですね^^。
明日から暦の上では春ですが雪が多くまだまだ続く冬のきびしさですね。

投稿: 陸ママ | 2008年2月 4日 (月) 00時34分

>哲ちゃんへ<

おかめミックになって鬼さんに囲まれて
いるミックです☆
夕ご飯を食べ終わって早速豆まきをパパに
してもらいました。

哲ちゃんは黒豆が入ったお餅が好きですか☆
三角形の形をしたお餅って見た事がないミックママですが
遊び心が入った感じで良いですね(*゚ー゚*)
哲ちゃんにも
おかめミックの福がきますように(^■^*)

投稿: ミックママ | 2008年2月 3日 (日) 20時30分

>ほたるのママさんへ<

この大雪で
北海道の春はまだ遠いようデス(*゚ー゚*)ネ!
このなが~~い冬があるからこそ
春が待ち遠しく首を長くして待っているんですよね。

有り難うございますm(__)m
鬼に囲まれているミックですが、おかめミックになって
福が来るようにしてもらいました。
ほたるのママさん、ほたるちゃんにも
おかめミックの福がきますように(*゚ー゚*)

節分の時期なので
鬼の金棒に真似て豆餅棒と胡麻餅棒を作ったと思います。
どちらも食べましたが美味しかったです。
あっ!ミックママが食べていたら横にきて
じ~~と見ていたミックでした((笑))

雪山になっている所を
スコップでほじくって出来たかまくらでした。
はたるちゃん
喜んでくれると良いですね(^○^)

投稿: ミックママ | 2008年2月 3日 (日) 20時21分

おかめミックちゃん 今日は! 哲ちゃんです♪~

鬼さんと並んだミックちゃんしっかりポーズを決めてますね。
もうママさんの御家では豆まきの準備もばんたんで
夕暮れを待つばかりでしょうか。
私も塩味のまめ餅が大好きです。
我が家の方で売っているのは、1センチ程の厚さで7センチくらいの三角形です。胡麻の香りのはまだお目にかかってません。

投稿: 哲ちゃん | 2008年2月 3日 (日) 17時06分

こんにちは~♪

今日は節分、明日は立春。
春はまだまだですが。。。!(^^)!

ミックちゃん、ちゃんとおかめさんのお面つけて
お座りしておりこうさん(*^。^*)
福がいっぱ~~~い来ますよ!
これではさすがの鬼も逃げてしまいますね。

お餅がパン屋さんにあるなんて珍しいですね。
黒豆と胡麻のお餅、どちらもおいしそう~(*^。^*)

投稿: ほたるのママ | 2008年2月 3日 (日) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 | トップページ | ママのお友達♪ »